『ネットが突然繋がらなくなった』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ネットが突然繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットが突然繋がらなくなった

2012/08/22 12:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY

クチコミ投稿数:55件

昨日ネット使用中にLANケーブルが抜けてしまい差し込み直したのですが有線が繋がりません(;_;)

無線は問題なく使えます。


つながってる線は全て差し込み直し、ルーターも一度抜きました。

パソコンの再起動もしましたがダメでした。

チェックしてみると有線が認識されてない?ようです。

ネットワーク診断では「イーサネットケーブルをこのコンピューターに接続します」と表示されました。

ケーブルの差し込み部分の破損はないように思います。



1ヶ月ほど前に初めてパソコンを買ったので原因が全くわからないんです。


どなたか詳しい方、解決方法を教えてください。

書込番号:14967074

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/22 12:45(1年以上前)

もし、別のLANケーブルが有れば、差替えてみたら如何ですか。

書込番号:14967109

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/22 12:49(1年以上前)

LANケーブルを引っ掛けて脱けたんならケーブルの断線も考えられるので替えてみる。
それでもダメなら有線LANアダプターを買って試してみる
http://kakaku.com/pc/lan-adapter/ma_0/s1=1/
それでつながればLAN端子部かユニットの故障が濃厚と判断出来る。

後はメーカー修理対応に頼るか、無線LANで我慢するか二つに一つ。

書込番号:14967124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/08/22 13:20(1年以上前)

PC/ルーターともに何か分からないけど、安物でない限り前面かLANコネクタに接続ランプがついてるはず。それとLANケーブルの差し間違いがないか確認を。

書込番号:14967204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/08/22 13:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。


他のLANケーブルでもダメでした。

接続間違いもないようです。


パソコンはバイオE、ルーターはロジティックLAN-W300N/PR5Bとなっています。

書込番号:14967223

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/22 13:41(1年以上前)

ロジテックのルーター以外の機器につないだときに挙動はあるでしょうか?

それと、ドライバーの入れ直し、デバイスマネージャーで正常か確かめてください。

書込番号:14967250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/08/22 15:45(1年以上前)

コントロールパネルからネットワークを開いて、有線が表示されてたら
PCには認識されています。
×が出ていたり表示がなければ認識されていません。

コネクタが抜ける直前まで使えていたのなら、物理的な断線破損の線が
濃厚かと思われます。
ロジティックLAN-W300N/PR5Bは無線側で認識しているのでは?

無線LANを止めて、ケーブル交換、ドライバ入れ直してみれば?
それでダメなら私なら諦めます(^^;

書込番号:14967549

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/22 16:00(1年以上前)

ルーターで割り当てられる IP アドレスを確認し、必要であれば数字を設定し、
そのルーターで使っているほかの機器 (パソコンやテレビ、ケーム機) の IP アドレスを調べ
使っていなさそうな IP アドレスを手動で打ち込んでください。

書込番号:14967589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/08/22 18:53(1年以上前)

みなさんたくさんの助言をいただきありがとうございました_(._.)_



結果…ルーターのLAN差し込み口を違うところに差したら使えるようになりました。


どうやら昨日ケーブルを引っかけた際にケーブルの方でなくルーターの差し込み口がおかしくなってしまったみたいです。


パソコン初心者でドライバーって何?って感じでしたので検索したりして色々勉強させていただきました(^^)


お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:14968082

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/22 22:57(1年以上前)

「ドライバー」って言われても、ネジ回しかゴルフの話かと思いますもんね^^

書込番号:14969162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/08/23 08:17(1年以上前)

はい、まさしくです///



専門用語?も少しずつ覚えてせっかく書き込みしていただいたことが無駄にならないようにしたいです(^-^)


書込番号:14970352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11化された方おりますか? 2 2025/08/25 13:18:35
バッテリーが欲しい 5 2024/09/26 22:31:32
Windows10で画面が暗くなる時の備忘録 0 2022/12/31 6:20:09
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
VPCEB18FJ 11 2022/10/15 3:10:42
メモリ増設とSSD化できました 0 2022/08/20 10:39:37
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
パーティションの数 9 2022/06/19 15:25:46
Windows アップグレード失敗 8 2022/04/01 10:40:47

「ノートパソコン > SONY」のクチコミを見る(全 151354件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング