『デイトナのベルト調整の仕方について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (19製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『デイトナのベルト調整の仕方について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:16件

デイトナのベルト調整の仕方についてどなたか教えて欲しいのですが、ベルトのコマを外してサイズ調整をしたのですが、もう少し小さくしたいのですが、コマを更に1つ外すと小さくなりすぎてしまう為、12時の方のベルトのバックル部分に3段階で微調整できる場所が有るのですが、ばね棒で調整するように見えますが専用の工具が必要なのでしょうか?
工具が必要でしたらどの様な工具を購入したら良いのかどなたか教えてください。

書込番号:14980014

ナイスクチコミ!6


返信する
happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/25 20:42(1年以上前)

ひゃくれつ拳さん、こんばんは!微調整の件ですが、結論から申し上げますと特別な工具は要りません。見た目はバネ棒で対処のように思いますが(私も最初はそう思いました)、それでは上手く入りません。そのサイズに見合うマイナスドライバーで慎重にやるのです。私も時計趣味歴が長いので大体のものは自分で行いますが〜最近のロレックスは素人が行いますとキズを付けることが多い構造になってしまいました。116520を2本正規店で購入しましたが、そこでもマイナスドライバーでやっています。慣れもあるでしょうが。。。十分に気を付けてやってくださいね!自信がなければ購入したショップでやってもらうのが一番です。

書込番号:14980296

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/25 20:52(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
私もバックル位置移動は自前の道具でやります。
十徳ナイフ(ミリタリーの)の尖ったやつを使いました。要は爪楊枝的なものがあればできます。
ただ、半駒のエクステンションができませんか。
イージーリンクというものです。それが便利だと思います。私のはG番ですが。そういう機能があります。

書込番号:14980324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/08/25 21:34(1年以上前)

happydukeさん tempus fugitさん早々の返答有難うございます。
ベルト調整等は今までは全て自分で行ってきたのですがデイトナの微調整のやり方は解らずお聞きした次第です。時計用のドライバーセットは以前購入したのですが、見た感じドライバーでは出来そうに見えなかったので。
購入店で調整してもらうのが一番と思うのですが、デイトナだけは遠方のお店で購入しましたのでお願いするお店が無く仕方なく自分でやろうかと・・・
慎重に一番小さいドライバーでチャレンジしてみます。
時計工具セットを購入すれば、そのての工具はそろいますかね?少し検索してみます。

書込番号:14980481

ナイスクチコミ!0


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/25 21:46(1年以上前)

ひゃくれつ拳さん、ドライバーですが、ホームセンターで売っています。私も数種類のドライバーを購入しています。各メーカーによりサイズが違いますので〜因みに駒のマイナス部分には必ずセロテープを貼ってキズを避けるようにすることは肝要です!この微調整においてもセロテープを使ってやってみたら良いと思います。私も2度目からは何度も調整しています。十分に気を付ければできます。チャレンジしてみてください。

書込番号:14980533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/25 22:23(1年以上前)

スレ主さん、返信ありがとうございます。
状況はよくわかりました。
ただ、購入店でなくとも調整はできる場合もあります。私も最初のROLEXの時は近所の店でお願いしたことがあります。1,000円くらいかかりましたが。
あくまでご参考までにと思い、また書かせていただきました。

書込番号:14980713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/26 19:32(1年以上前)

happydukeさんPAM00372の時もお世話になりました。PAM00422は考えないようにしています(予算もないので)夏は革ベルトは蒸れますのでデイトナを主に着用しましたが、どうもサイズがしっくりこない為の調整です。今からマイナスドライバーの先端にセロテープを貼りチャレンジしてみます。
tempus_fugitさんご丁寧に有難うございます。購入店でなくても持ち込みで行って頂けるとは思うのですが店員に嫌な顔をされるのではないかと思い(小心者で)・・・自分でチャレンジ出来ればやってみようと思います。

書込番号:14984143

ナイスクチコミ!2


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/17 09:19(1年以上前)

ひゃくれつ拳さん
この欄で書くことではないのですが、PAM00422の件、銀座ブティックから入荷しましたと電話がありましたが、丁寧にお断りしました。372は2針がシンプルでバランスが良いです!
デイトナを大切にしてください。処で無事にご自分でサイズ調整できましたでしょうか?キズを付けずに。。。

書込番号:15077442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/17 17:45(1年以上前)

happydukeさんこんにちは。

返答有難うございます。デイトナですが自分でチャレンジを試みましたが断念しました。百貨店のロレックス売り場に行き、初めから調整目的の様な顔はせずに、子供と何気に時計を見に来た様なそぶりで来店しまして、話の流れで調整できるか聞いたところ、定員のお姉さんが全然良いですよと言って頂き調整をしてもらいました。代金を払うつもりでいましたが、無料でやって頂きとても親切なお店でまた来店し様という気持ちになりました。
パネライ422ですがもう入荷しているのですね。実物は見ましたか?
372はデザインは文句が有りませんが、やはり傷がすぐに付きますね・・・・
予算の関係で422は到底無理ですので諦めましたが、風防だけ372と比べてみたいですね。
1950の233や253の様なガラスドーム風防でしたらあまり魅力は感じないのですが、372の様なドーム風防でサフライヤガラスでしたら興味が有りますので。

書込番号:15079582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング