『FMV-830NU/Lで使えるメモリを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FMV-830NU/Lで使えるメモリを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FMV-830NU/Lで使えるメモリを教えてください

2012/08/28 20:09(1年以上前)


メモリー

スレ主 saamonさん
クチコミ投稿数:25件

FUJITSUの品名:FMV-830NU/L 型名:FMVNUL3KC3
というノートパソコンにメモリを増設して1GBにしたいと思っているのですが、初心者なのでどれが対応しているものなのか詳しく分かりませんでした。
このパソコンでも使用できるメモリを、どなたか教えていただけないでしょうか。
ちなみに現在のメモリは、中古で購入した時点から変えておらず504MBです。スロットの方も見てみたところ、2つある状態で1つ使用していました。

書込番号:14991906

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/28 20:18(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000028701/

こちらのメモリはメーカ動作確認済みのもので動作保証が付きます。

書込番号:14991940

ナイスクチコミ!1


スレ主 saamonさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/28 20:39(1年以上前)

投稿ありがとうございました。
そちらの商品で考えていきたいと思います。

明日の朝にでも近くのパソコン店にあるか見に行こうと思っているのですが、もし置いてなかった場合、他のメモリでも対応できるでしょうか?
その場合、選ぶ基準とかってあるのでしょうか?
追加の質問となってしまいますが、よろしければお願いします

書込番号:14992037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/08/28 21:41(1年以上前)

>他のメモリでも対応できるでしょうか?
他の、とは他社を指すのでしょうけど、「SODIMM DDR PC2700 512MB」ならバッファローに拘ることはありません。
間違ってデスクトップ用は買わないように。

書込番号:14992336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/28 21:54(1年以上前)

この頃のPCはbit構成やRank数制限があったりPCによって対応が特殊だったりするので
SODIMM DDR PC2700 512MBならどのメモリでもいいわけではありません。
店に無ければAmazonででも購入して下さい。
送料無料です。

書込番号:14992401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saamonさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/28 22:16(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
皆さんの意見を参考にやっていきたいと思います。

書込番号:14992511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング