『初スマホ T-02DとSH-10Dで悩み中』 の クチコミ掲示板

『初スマホ T-02DとSH-10Dで悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホ T-02DとSH-10Dで悩み中

2012/08/29 15:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
スマホデビューをしようと機種を検討中です。
PC用語とかにも疎い素人なので、使い慣れている方々に意見を御伺いしたいです。

T−02D(東芝/富士通)SH−10D(シャープ)で悩み中です。

スマホにしたい動機は子供の写真を撮りたいのと(現在2歳)
通勤時間が片道1.5時間なので、その間の暇つぶし的な事がしたい。

今現在の私視点からの利点は

T−02D
インカメラが130万画素(SH−10Dは32万画素)←子供がインカメラがお気に入りで笑顔で撮影できるので
家テレビがレグザ
防水・赤外線・NOTTV

SH−10D
バッテリー1900(T-02Dは1800)
簡易伝言メモがバイブ時にかってに連動して応対してくれるらしい
(T-02Dは自分で気づいてタップ)
防水・赤外線・NOTTV
従来の携帯にあるような機能があって、スマホ初心者には向いているっていうクチコミを見た。
カラーが白がある(T-02Dは黒赤青)

カメラだけで考えたらT-02Dなのですが…

主人が2年前にF(富士通)携帯を購入した際、半年で3回壊れた。
(1回目・メーカー不良(内部)2回目・液晶不良 3回目・電波障害)
その際の富士通担当の対応がひどすぎた、3回目にはクレーマー扱いされました)
なのでイメージが最悪。

みなさんならどちらが良いと思いますか?

もしよろしければ意見お聞かせ下さい。



書込番号:14995019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/29 17:47(1年以上前)

初めまして、こんにちわ。

スマフォに変更する際、いくつか質問させてください。

1、通話は頻繁に行われますか?

2、通話先はドコモユーザーのみになりますか?

二つの機種は、どちらもXiになり、現在使っているプランの変更が必要です。
通信端末として使うのであれば良いのですが、使い方として通話端末に向かない可能性があります。
Xiプランでは、掛け放題プランが存在しますが、対象がドコモ携帯電話のみになり、通話相手先がドコモ以外は課金対象で、更に料金が少し高めになっています。

あと、TVで録画した番組をスマフォで閲覧する場合、どちらの機種も対応しているので問題はありませんが、利用環境をすべて見直しする必要があり、ご自宅に無線LAN環境があった場合、100Mbps以上の速度が無いと、携帯で閲覧できないので、注意が必要です。

バッテリについては、機種の差はあれど、そんなに気になるほどの容量の差では無い気がします。

現在のスマフォは、消費電力量が高いので、結構使うと、どちらもそのままでは一日持たないので、ドコモのオプションで、ポケットチャージャー02がありますので、そちらを所持しておいた方が良いと思います。

自分自身としては、T-02Dかな。

書込番号:14995397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/08/29 20:30(1年以上前)

>スマホデビューをしようと機種を検討中です。

カテゴリーが違う。
スマートホンのクチコミ掲示板はちゃんとある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=3147/

ここはドコモフィーチャーフォン(所謂”ガラケー”)の掲示板。

下記リンクも参照すること。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

書込番号:14995999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/30 09:10(1年以上前)

EP82 スターレット様
アジシオコーラ様

御返事ありがとうございました。

返事の書き方がわからなかったのでこちらに書き込みさせていただきます。


EP82 スターレット様

家族・親族はほぼドコモユーザーなので大丈夫です。
よくかける友人も
家は無線ランなのですか、速さは分からないので早速確認してみます。

バッテリーにあまり差がないのですね。

T−02にしてこようと思います。
有難うございます。


アジシオコーラー様

ご指摘有難うございます。


そちらのカテゴリーでさがしてみます。


御二人とも貴重なご意見有難う御座いました。



書込番号:14998083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング