


パソコンを購入して9ヶ月ぐらいになるのですが、最初サービスでついていたセキュリティソフトとかスパイウェアは切れてしまったのでしょうか。もし、そうならそれに替わるフリーソフトはないですか。
書込番号:14997145
0点

Microsoft Security Essentials
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials
今のところ不具合な無さそうな感じの軽いソフトです。
他のも無料のソフトがいろいろあります。
もし、今のセキュリティソフトを更新されないのでしたら、アンインストールしてから新しいものをインストールして下さい。
書込番号:14997181
1点

無料セキュリティソフト
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/antivirus-free.html
http://freesoft-100.com/security/antivirus.html
参考に
書込番号:14997470
0点

>最初サービスでついていたセキュリティソフト
パソコンの型番は何ですか?
メーカーにもよりますが、2ヶ月以上使える場合もあります
>それに替わるフリーソフトはないですか。
総合セキュリティソフトですと下記のような物があります
ただし、性能は落ちると思われます
- JUSTインターネットセキュリティ
http://www.just-security.com/?w=home_jis
- KINGSOFT Internet Security
http://www.kingsoft.jp/is/
市販のソフトを導入したほうが面倒が無くて良いですよ
書込番号:14998852
0点

>T451/57DRです。
良いパソコンですね。うらやましいです
調べてみたところウイルスバスターの90日版が入っているようです
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/1109cmn/soft03.htm
ウイルスバスターは期限が切れると全ての機能が停止してしまいます
いますぐに何らかのセキュリティソフトを導入しましょう
書込番号:15002728
0点

碧山さん こんにちは。 無料版を渡り歩き今は下記を使ってます。
右下に広告が出ては消えますが気にせず使ってます。
JUSTインターネットセキュリティ
http://www.just-security.com/?w=home_jis
書込番号:15002861
0点

kokonoe_hさん
Microsoft Security Essentialはまだあるみたいです。新たにスキャンすればだいじょうですか。
書込番号:15005408
0点

>>Microsoft Security Essentialはまだあるみたいです。新たにスキャンすればだいじょう
>>ですか。
Microsoft Security Essentialsは今のところは使用期限はありませんし、ウイルスなどの定義は自動更新されているかと思います。有効になっていればそのまま利用可能です。
ライセンス的には正規のWindowsが入っていて10台まではOKです。
もし、期限が切れたウイルスバスターなどの他のソフトがまだ入っているようでしたらアンインストールされた方が良いです。
書込番号:15005765
0点

参考までに
マルウェア(ウイルス)検出率
http://all-freesoft.net/v-kensyutsu/v-kensyutsu.html
その他プログラムのアップデート
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html
書込番号:15036094
0点

まあ、Microsoft Security Essentialas、Avira、Avast、Avg等々最近ではけっこうフリーセキュリティーツールあります。中にはALYac Internet Security Freeみたいな総合対策型も。
でも、いずれにしても脆弱性対策やっていないとあっけなく感染します。
なぜなら、対策ソフトというのは他のプログラムモジュールの欠陥までは面倒見てくれないからです。
書込番号:15260774
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 20:17:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 17:41:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 21:17:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/05 11:09:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 20:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 14:33:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 10:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/10 10:39:24 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/30 19:44:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/18 13:08:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





