『新機種発表で2万5000まで行くな。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):¥63,162 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『新機種発表で2万5000まで行くな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種発表で2万5000まで行くな。

2012/08/30 18:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:4件

いったいいくらぐらいまで値がさがるのでしょうか?
みなさんの経験を踏まえて答えていただけると幸いです。
m(_ _)m

書込番号:14999879

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/08/30 19:05(1年以上前)

この型番はバグが酷いからどんどん値が下がりますね。

3万切るのかな?

いくら安くても買う気しないですけどww

書込番号:14999947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/08/30 19:33(1年以上前)

そうですね!
D2XXXさんに同意です。

AVC録画の不具合が解決しない限り、どんなに安くても要らないな!
どうせなら先代のBZT710世代探した方が無難だと思いますよ。

秋モデル出るかも解らないし、出てもAVC録画の不具合解決するのか疑問だし。

どこまで下がるかは解らないけど、売れない商品抱えてても、しょうがないから投げ売りになるかも?

タダなら欲しいけどね(笑)

書込番号:15000056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/08/30 20:40(1年以上前)

725ってマシン出たらしいけど(HDDが1Tに変えただけ)メーカーは未だにバグ問題の
解決の目処がついてないらしくそれが元で秋モデル出せないから現行の改良機
(バグ残したまんまなんだろうな)で取り繕うようだ。

書込番号:15000323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/30 20:42(1年以上前)

わたし個人的には、*10世代しかり
在庫過多が価格下落の最大の要因のようにおもいます。

昨年の今頃は既に*10世代は店頭に並んでいて、
その前機種*00世代はほとんど在庫無し状態だったことを比較しても
BDレコーダの売れゆき不振とパナの生産数の読み違いが
新機種発売先送りと、一層価格下落を招いた結果ではないのかな?と
思っています。
(1年前の機種がまだ残っている上、現行機種で89店舗って・・・)

その上、マイナーチェンジでVR録画を省いたくせに、いい加減なAVCモード変換の仕様が
より一段と売れにくくしていますよね。

何れにしても、わたしもレートの問題をはやく改善することが最も望むところです。

主題から逸れたレスになってしまい、すみませんでした。f(^^;

書込番号:15000333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/08/30 21:08(1年以上前)

>秋モデル出せないから現行の改良機

毎度毎度の知ったかだね(笑)
HDD容量が、BZT720の500GBから1TBになり
HDMIケーブルが同梱され、リモコンが違うだけの
パナショップ限定モデルが、改良機っていうのかい?(爆笑)

どうせ、「へ〜」とか「あ、そう」くらしか言わないんだろうけど

書込番号:15000457

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/30 21:57(1年以上前)

のら猫ギンさんに追加!!
BZT720もBZT725も発売は、2012年2月ですよ!!

書込番号:15000719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2012/08/30 22:08(1年以上前)

のら猫ギンさんと、やっぱりRDさんのバトルも、いつもながらレベルが高くっていいですね(^。^;) … 主題の520の件、ほんとに三万円を切るのも時間の問題かもですね(^_^;) 私は、220を23800円で購入しましたから、 520は25000円は厳しいでしょうけど…(-.-) 2万7、8000円は行く可能性は、あると思います…(*^o^*) … ま、三万円を切れば、通常良しとしましょうo(^-^)o …25000円は、かなりマニアックですね(^。^;)(^w^)(^_^;)

書込番号:15000789

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/08/31 23:24(1年以上前)

MondialUさん

>AVC録画の不具合

って何ですか?
イモラさんのスレは2つ共見てますし、意見は述べてます。
その上で、MondialUさんに不具合内容を確認したいです。
先代(*x10)までのSD放送の録画番組がDRよりもAVCの方がファイルサイズが大きくなる
不具合などが大きく改善されたのが現行機だと考えてます。
謳い文句(ディスクの容量に合わせてピッタリ、ダビングできる)が大嘘である事は
肯定してます。

書込番号:15005389

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/09/01 01:19(1年以上前)

yuccochanさん。

質問の意味がよくわからないのですが?

>謳い文句(ディスクの容量に合わせてピッタリ、ダビングできる)が大嘘であることは肯定しています。

とわかってらっしゃるじゃないですか?

SD放送をAVC録画するとDR録画より容量が大きくなる場合があるのは不具合ではなく、当たり前の事だと思うのですが?
まっ確かに、現行機種の様にAVC録画の段階が細かくなれば、この件に関しては有効でしょうけどね。
でも、私にとって、この件は重要なことでは無いので、『どんなに安くても要らないな!』ということです。

『タダなら欲しいけどね(笑)』も事実です。


書込番号:15005838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/09/01 09:59(1年以上前)

>SD放送をAVC録画するとDR録画より容量が大きくなる場合があるのは不具合ではなく、当たり前の事だと思うのですが?

この感覚がおかしい(間違い)と言ってます。
安易に「AVC録画の不具合」と言わないほうが良いかと。
正確に謳い文句の「ディスクの容量に合わせてピッタリ、ダビングできる」が大嘘だと
表現すれば良いと感じましたので。

書込番号:15006781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/01 10:14(1年以上前)

>この感覚がおかしい(間違い)と言ってます。

スカパー!e2などのSD放送をレートの高いAVCモードで録画した場合、DRモードで録画した
時より画質は劣化する上、容量の逆転が起きるのはパナ機だけの問題では無く、AVC録画が
可能なレコーダー全てで起こるので、不具合でも何でも無いと思いますけれど。

書込番号:15006852

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/01 11:04(1年以上前)

>この感覚がおかしい(間違い)と言ってます。

難しい話です。
実際、AVC化が、長時間記録化と宣伝されている以上、変換による容量の逆転は、観念的に甘受出来ない人も多いと思います。
長らくAVC記録や放送波レートのいい加減さにつきあってきた、ここの人たちの多くは、原理(発生理由)が分かっているため、問題視しなくなっています。
むしろ、変換の原理が分かっている分、理論(原理)通りの変換が出来ていないことに異議を申し立てているというのが実情です。

「変換すれば、必ず容量が下がるから、良いじゃん」と言うyuccochanさんの意見も、ある意味、もっともではありますが、
20段階の録画モードをうたい文句にしたパナの宣伝としては、大嘘(実際には、20段階にならない)であり、不良品と言われても仕方がないと言うのが答えです。
それと、「ディスクにぴったり」というのは、変換が理論通り正しく出来てはじめて、使える話なので、多くの方が問題視している部分とは、話がズレます。
実際、この機能(レートコントロール)を重要視して買った人も居られます。

ですので、yuccochanさんのコメントとしては、「変換が正しくないのは、分かるけど、必ず容量が下がるので、自分としては満足しています」程度で良い話だと思います。(同調する人も多いと思います)

他人の理論的正当性のある意見を、価値観面で揶揄する必要は無いと思います。

書込番号:15007060

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/09/01 11:42(1年以上前)

バグが酷いとか不具合とか売れない商品とか
タダなら欲しいと呼ばれながら
実際のユーザーらしき人からの悪レス立ては
端子が少ないの1件だけで

今日現在のBCNランキングのレコーダー部門では
1位ってのがこのBWT520です
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0003.html

書込番号:15007239

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/09/01 12:45(1年以上前)

yuccochanさん。

>この感覚がおかしい(間違い)と言ってます。

『油 ギル夫さん 』『エンヤこらどっこいしょさん』がおっしゃってる様に私にとって、この事は不具合と認識していませんし、当たり前の事としか認識していません。

これを間違いと言われても

『確かにいい歳してAKB48に夢中になってる感覚がおかしいとは友達に言われるがこの件はおかしくないんじゃない?』

としか返しようがないですが(笑)

それに、SD画質の番組を予約録画するときは最初からDR録画するから、不便は感じなかったので不具合と思ってもいませんでした。


ユニマトリックス01の第三付属物さん。

ここで、色んな知識を得てしまうと世間一般の消費者との温度差が広がる一方ですね(笑)

書込番号:15007500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/01 12:48(1年以上前)

>この型番はバグが酷いからどんどん値が下がりますね。

でもスマートディーガの価格はあまり下がってないですよね。先代と比べると今回ダブルチューナー1TBの620もありますし少しはその影響もあるんじゃないでしょうか。

>秋モデル出るかも解らないし、出てもAVC録画の不具合解決するのか疑問だし。

バグがある事を知ってて発売するような事はしないと思いますよ。もし、バグを残した状態で発売するような事があれば消費者を馬鹿にしてる事になりますしね。

現行モデルのバグですが、試作機の段階でバグの検証はしなかったんですかね。エンコードの数値だけ決めて「これで良し!」と見切り発信したようにしか思えません。

書込番号:15007521

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/09/01 13:02(1年以上前)

スレ主さんは、投稿数が少なく初心者だと判断しました。

それなのに何の解説も無く、「AVC録画の不具合」などと書き込んだことに
一石を投じただけです。

書込番号:15007577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2012/09/01 13:44(1年以上前)

…いつの間にか、クチコミのオールスターが総出演で賑やかになりましたけど…(^。^;) … … 例の27930円のサイト、やはり、「問題有るサイト」だったんでしょうかね… 消されてますね…(-.-;) …まだ、この時節、520が三万円を切るところは、ごくごく少数だと思いますよね…(-o-;)

書込番号:15007743

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/01 13:44(1年以上前)

>一石を投じただけです。

良いことだと思いますよ。

似た価値観の人が集まるとどうしても、決まった価値観へ話が流れてしまいますので、貴重な意見だと思います。

書込番号:15007744

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/09/01 13:48(1年以上前)

本当だクチコミ投稿数3件ですね。
私は、スマホからの書き込みなのでその辺の情報が見えないので気づきませんでした。

スレ主さま、配慮が足らず申し訳有りませんでした。

もし、よければ『返信』をクリックすることでスレ主さまもカキコミ出来ますので、私たちのレス(返信)で解らない言葉だったり、疑問が有りましたら、ドンドン書き込んで下さい。

ちなみに、このレスはスマホをパソコンモードにしてのカキコミです。

書込番号:15007760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/09/01 13:52(1年以上前)

>スレ主さんは、投稿数が少なく初心者だと判断しました

発言内容で判断するのなら兎も角
投稿数で判断するのは、如何なものでしょうか?

投稿数が多くたって、素人丸出しの知ったかレスする人だっていますよ。

書込番号:15007774

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/09/01 14:03(1年以上前)

yuccochanさんが一石投じたことで、わかりやすいクチコミになりましたね。

本当にありがとうございました。
また、その真意を理解できなかったことをお詫び致します。
どうも、すいませんでした。


追記

パソコンモードでカキコミすると下の方に『スマートフォンサイトからの書き込み』と表示しないんですね。
初めて知りました(恥)

書込番号:15007813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/09/01 16:02(1年以上前)

私に配慮は不要ですよ。できれば11月第一週の価格予想を絡めて語り続けて頂けるとうれしいですね。

書込番号:15008200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2012/09/01 16:47(1年以上前)

…オールスターの皆様、スレ主さんの要望は、あくまでも価格ですので…(^。^;) …私は、11月になっても、25000円は難しいかな?(・o・)ノ…と思いますけど…(-.-;)

書込番号:15008324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込):¥63,162発売日:2012年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング