『メモリとマザーボードに挿入する部分との形状が合いません(泣)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリとマザーボードに挿入する部分との形状が合いません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリー

パソコンは、

dimension 9200c です。 (メモリの対応規格は、DDR2 533,667MHzだったと思います)

メモリを増設しようと、SAMSUNG PG-RM2CE (1GB) DDR-667 というメモリを購入し、さそうとしたのですが、
形状的にうまく合いません。
(元からついているメモリの先端のくぼみの部分が、新しく購入したものよりも、その窪み1コ分だけ横にずれているようです。)

助けてください(泣)

書込番号:15003314

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/31 13:58(1年以上前)

>DDR-667
それぢゃ入りません。
http://kakaku.com/item/K0000328117/
これならしっかり動くと思います。

書込番号:15003340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/31 14:17(1年以上前)

>メモリを増設しようと、SAMSUNG PG-RM2CE (1GB) DDR-667 というメモリを購入し
DDR2-667と書き間違えですね。DDRだと667は無いので。

富士通製のFB-DIMMメモリかな?

書込番号:15003391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/08/31 14:34(1年以上前)

「PG-RM2CE」という型番があっているなら、サーバー用のFB-DIMMですので規格が違いますから、dimension 9200cには挿せません。

どこからの情報でそんなメモリを購入したのですか?。
nobuyosiさんのリンクされたメモリなどが適合します。

また、今ならDDR2-800の中から選ばれると安いですし、下位互換なので規格上問題はありません。

書込番号:15003436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/08/31 20:02(1年以上前)

確かに、DDR2のケースに入っていたのに(涙)

ハード・オフなんて、やはり信用できませんね。

書込番号:15004401

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/31 20:05(1年以上前)

中古・・・

書込番号:15004412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/31 20:59(1年以上前)

>確かに、DDR2のケースに入っていたのに(涙)
>ハード・オフなんて、やはり信用できませんね。
間違いでは無いですy
DIMMとFB-DIMMとで違いはあっても、DDR2であることは正しいです。
ですが、規格が違いますし、物理的形状が違うので挿すことは出来ません。。

もし、DELL Dimension 9200Cに適合するメモリがコレであると言って売られたのであれば、店員に非がありますが、ご自身で選んだのであれば知識不足によるためとしか言えませんね。

書込番号:15004648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/08/31 23:39(1年以上前)

>ハード・オフ

数日中なら「間違って購入したので」と謝って頼んでみたら、交換や返品に応じてくれるかもしれませんよ。

書込番号:15005462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 1 2025/09/29 5:36:59
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82467件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング