『16GB FMVS76C』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『16GB FMVS76C』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

16GB FMVS76C

2012/08/31 16:30(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:244件

FUJITSU 品名SH76C 型名FMVS76C 2011春モデル

Windows7 Home Premium 64ビット

Core i5-2520M

DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB(2GB×2 空き0)


メーカー表記では最大8GB(4GB×2)ですが、16GB(8GB×2)に増設できますか?
助言よろしくお願いいします。

書込番号:15003749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/31 16:57(1年以上前)

SH76/CのことならSODIMM形状のメモリを8GB*2枚までなら認識可能です。
ただし、現時点でタスクマネージャで4GB以上メモリを使用していることが確認できなければ
メモリを交換してもパフォーマンスは変わりません。
足りていない場合のみパフォーマンスが改善されます。

書込番号:15003813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/01 01:00(1年以上前)

Intel HM65 Express チップセット的、
Intel Core i5-2520M Processor 的には 16GB まで可能のような気は致しますが、
メーカーに 「最大8GB」 と記載されているという事は何かあるのかもしれません。
私だったら実験します。

書込番号:15005773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2012/09/01 23:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

たしかにタスクマネージャで4GB以上メモリを使用していることはほぼありません。しかし動画編集をする時に4GB近くまでいくのでメモリー増設しようと考えてます。

8GBに増設するか16GBに増設するかはじっくり考えたいと思います。
助言ありがとうございました。

書込番号:15009953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング