『SIM出しを157に聞いてみたんですが』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM出しを157に聞いてみたんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM出しを157に聞いてみたんですが

2012/08/31 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 神鳴さん
クチコミ投稿数:33件

ガラケーA→PHOTON→ガラケーB

で、手数料と毎月割について157に聞いたのですが、
ググったのと情報が、だいぶ違ったので、
知識豊富な皆さんに、お聞きしたいです。

@ガラケーA→PHOTON 機種変更(毎月割)事務手数料3,150円
APHOTON→ガラケーB 機種変更(毎月割継続可)ICカード発行2,100円

私としては、@はわかりませんが、Aはゼロ円だと認識していたので、
食い下がったのですが、跳ね返されました。
規約が変わったのでしょうか?

書込番号:15004515

ナイスクチコミ!1


返信する
かめnetさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/09/01 08:09(1年以上前)

なんとも言えないですね
サポセンなんてロム機のことも知らない人もいる集まりですから、間違いの可能性もありますね。
しかし、決まりが変わった可能性もありますね。
暇なときに私も聞いてみようかな。。

書込番号:15006428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foreboseさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/02 04:51(1年以上前)

PHOTONではなく12HTですが、同じROM機という事で
家電販売店とauショップで実際にやったのでレポートします。

Is05>12HT>ガラケー


Is05>12HT 機種変更 事務手数料0円/家電販売店

12HT>ガラケー 機種変更 ICカード発行0円/auショップ

SIM入れ、ガラケーとIs05の2台にしてもらうはずが、1台のみという事でガラケーに。
機種変更なので手数料かかるのはおかしいです。
auショップにも聞いてみたらどうですか?

書込番号:15010783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


INGRAMさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/02 09:07(1年以上前)

サポートセンター かなり無知な(仕事がいい加減な)人が多いです

先のauの電波終了でW51CAから本機にしたのですが
サポートセンターの担当は 
『この機種はROMなので一度違う機種に機種変をするともう二度とこの機種を使う事はできなくなります』と言われました。
何度聞き返しても強情に言い張り ちゃんと詳しい確認しろ とキレ気味にいったら 
渋々 確認してその回答が「一度機種変してもまたこの機種に戻すことができます・・・」
正直 サポートセンター いい加減でな 個人思い込みの激しい人や仕事の能力の低い人が多すぎです
(サポートセンターの仕事がいかにいい加減か今回で理解しました)

サポセンに聞く場合、担当者一人だけでなく、先方も複数の人に電話を変わってもらって確認したほうがいいですね。

平気で 嘘やいい加減なこと 言いますから・・・

書込番号:15011266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/02 12:24(1年以上前)

8月31日にAUショップで機種変更した時は、スマホ→PHOTON 機種変更
(毎月割継続可)事務手数料0円でした。

その場で確認したところ、PHOTON→ガラケーまたは、スマホへ機種変更
(毎月割継続可)ICカード発行0円とのことでした。

また、スマホに入っていたICカードはAUショップに渡すか、次回この
ICカードを使わないが、持ち帰っても良いといわれました。

因みにPHOTONは2回目の機種変更で1回目も無料でした。

私も経験していますが、サポートセンターとAUショップの回答やAUショップ店
の間でも回答が違うことが多々あります。

恐らく、十分な教育がされていないんでしょうね。

私がAUショップ二店舗で確認した限りでは、神鳴さんの認識通り、ROM機
(PHOTONなど)のSIM入れのICカード発行は手数料なしの0円と聞いています。

お近くに違うAUショップがあれば、確認されてみてはいかがでしょうか。

ただ、違うAUショップで手数料なしの0円と言っても実際にガラケーBに機種
変更する際に違う店員がICカード発行2,100円と言うかもしれませんが。

書込番号:15012027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング