『自転車のナンバー義務化?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自転車総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > 自転車総合

『自転車のナンバー義務化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車総合」のクチコミ掲示板に
自転車総合を新規書き込み自転車総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

自転車のナンバー義務化?

2012/09/04 13:16(1年以上前)


自転車総合

スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

東京都が自転車へのナンバープレート義務化を検討しているとの事です。
http://www.asahi.com/national/update/0904/TKY201209030691.html

書込番号:15020944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/04 13:34(1年以上前)

凄いじゃないですか!!
ってある種当然かも。
ちなみに僕は防犯登録もしてませんけど・・・。

若い世代が減って自動車教習所も大変そうだから、自転車運転免許証なんかもあっていいと思うな。
バカ女が電動自転車でガンガン右走行しなくなるだろうしさ・・・。
日影だからとか訳の判んない根拠で走ってきますからね・・・女は。
特に2−30代の主婦。

書込番号:15021000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/04 13:37(1年以上前)

チャリにプレステ付きゃあ・・・スレ主さん的には完璧なんでしょうけど・・・。
でも、バカなチャリマニアが、高級チャリにナンバーとか付けさせるなとか、
クダラン事唯々諾々と言ってきたりするんだろうな。

書込番号:15021007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/04 13:50(1年以上前)

自転車運転免許制度を作って、各年齢時に講習会を実施する。
学科と技能で4時間+4時間くらいの講習をこういうタイミングで実施する。
小学1年生
小学3年生
小学5年生
中学1年生
高校1年生
20歳
25歳
30歳
40歳
50歳
60歳
70歳
このほか・・・
ママチャリ・パパチャリ講習
スピードレーサ講習
高齢者講習
電動自転車講習
・・・
とかとか有ってもいいと思うんだけどな。

書込番号:15021041

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2012/09/04 14:00(1年以上前)

>チャリにプレステ付きゃあ・・・スレ主さん的には完璧なんでしょうけど・・・。

最近、息子の影響もありゲーム以外にも自転車と言う楽しい物見つけましてwww

自分のバイクは、まだ物色中ですが・・・

車も単車もあんな物せいで、折角のデザインが台無しですからね。
更に自転車までとは・・・

書込番号:15021061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/04 14:02(1年以上前)

やっぱデザイン系でお悩みですか・・・笑
いっそ、名前表示にしたら、マナー良くなるかも・・・。
名前、住所、勤務先!
きびしーーー!笑

書込番号:15021067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/04 14:41(1年以上前)

僕は街中を走って公安警察の車両や警官を撮るのが趣味なんです
・・・
ここまで書いた時点で凄く違和感があるんですが・・・笑、
それが故にナンバー制はきついな!
そのためにバイクや車乗ってないのにね。
ま・・・神奈川から持ち込みますけどね。

書込番号:15021161

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/09/04 17:26(1年以上前)

 こういうことは全国一律にやらないと意味有りません。東京都は周辺からの流入が多いですから、単独ではナンバー無しの他県自転車が多すぎて混乱の基です。

書込番号:15021715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/04 17:51(1年以上前)

俺みたいなのが居る。

書込番号:15021782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/05 09:31(1年以上前)

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/kouban/bicycle_heru.htm
こんな取り組みも試行されているようです。

万世橋警察とは、例の刺殺事件のあった、秋葉原を管轄するオタク対応警察です。
あの事件の初公判があるまで、万世橋警察はもとより、隣接署の神田、蔵前、上野、本富士警察まで入り込み、
メインストリートでパトカー3−4台が常時出動し、徹底して職質をしていたエリア。
所轄のほか、本部の遊撃警ら隊に、自動車警ら隊に・・・凄い人数が投入されていたエリア。
ここで、小さな十徳ナイフや、酷い場合はペンライトまで凶器とみなし、短い刃物でも軽犯罪法違反で書類送検までしていた。
職質を掛けられるとまあ断れず・・・身包み剥がされて取調べを受け、ちょっとでも抵抗すると、
何!何!!何!!!?と警官が集まってきて繁華街でワイのワイの!
すっかりオタクさんたちトラウマになったようです。

そこでやるってことは、やはり先の実績を評価し、影響力が大きいということなんでしょうね。

書込番号:15024606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/05 20:56(1年以上前)

結局どの世代の運転者も怖いですよね。
何年か前に路地から出てきた元気なシルバー世代の無灯火自転車に
ノーブレーキで土手っ腹突っ込まれ、
横断中の私は見事数メートル吹っ飛びました。

その時の彼の一言、
「いやあ、俺も転んじゃっていてぇよ
病院行った時の為に連絡先教えてよ」

突っ込んできたのは・・・アンタねぇ。
すいません。愚痴です。
プレステ付きになれば自転車を大切に扱う人が増えていいかも。

書込番号:15026796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/05 22:37(1年以上前)

>提督
 私が乗ってるマウンテンバイクには丸くてチャームなのが欲しい(笑)

>周ーじんさん
 無灯火の自転車には注意!
 今日ぶつけられそうになって、点灯しないと、と注意したら
   ---なんだってこのやろ〜--- と近寄られ
 私の顔を見て
    あ!マイロくん(うちの犬)のおとうさんだ
    すみません気をつけま〜す。--と去っていきました。
 くれぐれもけがに気をつけて下さいネ。

書込番号:15027323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/06 10:08(1年以上前)


女性は、ミニスカ+本パン必須条例も同時可決が条件だね・・・。
ただし、都が調査をして指名した女性のみ。
それなら、ナンバー義務化は飲むよ。
これで乱暴運転は激減かな・・・笑

ただし脇見運転激増!
じゃかじゃん!←オチの音ね

書込番号:15028802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/06 10:15(1年以上前)

>無灯火の自転車には注意!
>今日ぶつけられそうになって、点灯しないと、と注意したら
>---なんだってこのやろ〜--- と近寄られ
・・・
これ・・・申し訳ございませんが、私常習犯ですね。
ただし、暗視カメラ並に見てますから、突っ込むことは無いです。
あちらさんからは見えないでしょうけど・・・。

無灯火検問の警官から逃げるのが好きでしてね・・・・←街は巨大なロールプレイングゲーム!
そりゃもう・・警視庁24時並の逃走劇を展開するんですよ!
特に対パトカー戦に強いです!
先日は、府中警察の府中2号5号車さま、すみませんでした!

書込番号:15028819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/06 20:18(1年以上前)

>オリエントブルーさん

子供の頃はそれこそ自転車はなんでもアリでしたが、
今は一時停止厳守ですよ〜って、当たり前か。

>提督殿

府中ですか〜。
今は自転車ないんで、代わりによく散歩しますよ。
まあないでしょうが、
万が一白バイ戦になったらどうなんでしょう?


書込番号:15030672

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/09/06 21:22(1年以上前)

無灯火の自転車はパトカーに見つかったら止められますよ。以前、まるで横断する人がいない赤信号の道路を深夜直進したら止められましたから。逮捕はされないでしょうけど。

書込番号:15030960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/06 21:26(1年以上前)

対白バイ戦と対警ら自転車戦では大苦戦!
・・・
ってこんなことかいてたら怒られますね・・・笑

でも僕は防犯活動をしていましたので、カバンのもち方の甘い人など声掛けしながら帰るんですよ。
ちょっとイイことしてる!
あと喧嘩や困っている人の仲裁とか、交通事故の立会いとか・・。
その延長で、地元ヤクザの監視とか、暴走族の所在調査とか・・・ヤンキーの検挙とか。
・・・だんだん悪くなってくる!
時々・・・多摩中央ですけどどうかしましたか??
とかとか職質もかけてます。

やっちゃイカン!

以前本当に疲れた様子で、ヨタヨタで歩いていた40台の浅黒い奥目の女性がいらっしゃって、
お声掛けしたんですが、一発で東南アジアの方とお見据えして、お国はどちらですか??
1秒後にワットアーユーカムフロム?って聞いてら・・・
「日本です・・・」って即答されて、土下座級に謝った事があります!笑
ええーー悔しいけど、よく言われますーー!って笑ってくれてたけど・・。

あれ以来暫くそういうのは謹慎。
よって、対パトカー戦で警察を鍛えてます。

書込番号:15030983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/07 08:17(1年以上前)

>電産さん
・・・
僕は、片側3車線の幹線道路を良く通るのですが、パトカーは第一車線をノソッと走ってますよね。
で、僕は必ず、車の進行車線とは逆の歩道を使います。
(幅広の馬鹿でかい歩道ですから・・・)
進行車線側の歩道を使うと、パトカーに追われる形となり御用の回数が増えます。

で、すれ違いの際に、キャップとかハンカチで顔を隠し、顔を車線と反対側にそらし、すれ違う。
パトカー乗務員がこちらを気にしてグーーーと睨んでる。
通過した次の瞬間、振り返って立ち漕ぎで全力ダッシュ!

するとパトかーさん、グシッってブレーキ掛けて様子を伺っている。
で、数秒後、ブレーキライトが消えた瞬間、カッチカッチカッチ・・・・って右ウインカーが付いて、
うぃきききききぃぃぃーーーーーって右旋回でUターン!
追いかけてきますよ!
でもその時は、ぼくは再度Uターンして来た道戻りますけどね。

パトカーですばらしいのが、緊急定常素行時の、ピューーーーってサイレンの時ではない!
走り始めの、うぉ〜おおーーおおーーおおおぉぉぉぉぉ・・・・・って、あの低い音の時ね。
なんか動物が餌付いたようで、なんともいい雰囲気!
来た来た来た!!!って興奮度一気に上がります!

書込番号:15032570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)