『コジマ・ヤマダ電機・ケーズデンキ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コジマ・ヤマダ電機・ケーズデンキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コジマ・ヤマダ電機・ケーズデンキ

2012/09/05 02:08(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

この中でSONY、東芝、NEC、富士通の限定モデルが置いてある量販店はどこでしょうか?
昨日ヨドバシを見てきたら富士通と東芝のヨドバシ限定モデルがあったので、他の量販店にも限定モデルがあるなら是非見に行きたいのでよろしくお願いします。

書込番号:15023901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/09/05 12:24(1年以上前)

東芝dynabookには、コジマオリジナルモデルがありますよ。

参考リンク(PC向けサイト)
http://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_STK_NO=4812013&dispNo=001004002003
http://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_STK_NO=4812014&dispNo=001004002003

書込番号:15025077

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/05 18:33(1年以上前)

スレ主さんからの質問にそのままお答えしますと、

北は北海道、南は沖縄から、雑多ばらばらな機種「〜店には〜という機種の限定モデルがある等」の報告があがることなります。

どちらにお住まいかは存じませんが、

せめて、
場所「どこいら近辺で」
何故「自分で近くの電気屋に対し、電話きけばわかる程度のこと何故ネットで聞いているか?」

程度の情報が盛り込まれていないと有益な情報を求めるのは難しいかと思います。
質問の内容をある程度吟味されてから、もう一度書き込まれることをお勧めします。

書込番号:15026170

ナイスクチコミ!4


スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/05 18:40(1年以上前)

アジシオコーラさん

ありがとうございます。
リンク先は携帯なので見れないのですが今度コジマに足を運んでみようと思います。

書込番号:15026193

ナイスクチコミ!1


スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/05 18:58(1年以上前)

どの辺にお住みですか?

お近くの量販店に電話してみると有益な情報が得られますよ。


ではだめなんですかね?
よくモ○ゲー質問広場なんかにもこの手のタイプの人見かけますが、質問の仕方を指摘していただけるのはありがたいですが、まずはご自身の回答の仕方を見直してはいかがですか?

ちなみに住んでるところを書いたら答えていただけるのでしょうか?それで答えていただけるなら別ですが、端から答える気がないなら揚げ足取りはやめてください。

電話したら?とのことですが、夜中にヨドバシから貰ってきたパンフレットを眺めてる最中に思い立った質問でしたので、今すぐに情報を得たいなと思い質問した次第です。


やっつけな文になってしまいましたが、はっきり言ってあなたの回答は私にとってかなり不快でした。あなたにとっても私の質問は不快だったのでしょうが
また私のこの質問で他にも不快にさせてしまった方がいたならその方にこの場でお詫び申し上げます。

書込番号:15026268

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/05 19:40(1年以上前)

不快とまでは思ってませんが、「答えてもらう気あるんだろうかこの人」ぐらいが本音ですね。

ちなみに大阪のヨドバシあたりにありますかだと、仕事帰りに見て報告ぐらいはあげたかもしれません。2〜3日に一度はよってますので。
どしゃぶりになりそうだったので今日実際に寄れたかというと怪しいものですが。

質問している人も人間で、答えている人も人間ですよ?
適当な聞き方していると、適当な答えしかかえってきません。
モ○ゲー質問広場のことが書かれておりますが、上記のような質問をあちらでもされているのでしたら、トラブルになるのも当然かと思います。


書込番号:15026432

ナイスクチコミ!5


スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/05 20:15(1年以上前)

私は適当な質問をしたつもりはなかったのですが。
ヨドバシのように限定モデルがある量販店はどこですか?→(例えば)コジマには東芝の限定モデルがあります。→時間がある時にコジマに行ってみます。

このような流れを期待していたのですが。夜中に電話もパンフレットとりに行くこともできないですから。
今ならどこどこの○○店限定で販売しているNECの限定パソコンが一台だけある!という回答を期待していたわけではないためあえて(あえてでもないか)地域は書きませんでした。
真意を汲み取っていただけなかったのは残念ですね。おっしゃるとおり次からは質問の仕方を工夫してみます。


というわけで私は適当に質問したつもりはなかったのですが、結果的にそう見えたあなたは「適当な」回答をしたんですよね?(適当な回答なら揚げ足とりなんかと変わんないじゃん。笑)
私はあなたに個人的に回答を依頼した覚えもないですので、気に入らないなら是非スルーしていただければこちらとしてもとてもありがたかったのですが。 (「適当な」回答をするくらいなら)


あ、ちなみに私はモ○ゲーで質問してませんよ。
この前そこでパソコン調べていた時にあなたみたいな人がちらほらいたので例えに出したまでです。

書込番号:15026591

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/05 21:07(1年以上前)

>>ヨドバシのように限定モデルがある量販店はどこですか?→(例えば)コジマには東芝の限定モデルがあります。→時間がある時にコジマに行ってみます。

なるほどこれについては理解しました。
僕のはやとちりが半分ですね。謝罪します。
申し訳ないですが、そういう意味にはとれませんでした。僕の語学力不足ですね。

ただ、適当な答えをしていると申し上げたつもりはありませんし、書いておりません。
適当な質問をすれば適当な答えが返ってくるとは書きましたが、勝手に決め付けて適当な書き込み呼ばわりはさすがに不快ですね。
失礼ですが、これが「揚げ足取り」かと思いますよ?

掲示板は質問する人も答える人も人間です。
質問すれば答えが自動的に返ってくる便利な機械ではありません。
意図も、理由も説明もせずに、必要なことも書かず、さあ答えくれだと当然、僕のように「答えてもらう気あるんだろうかこの人」と思う人もでますし、しまいには「なにさまだ」と思われるようになります。
スルーされるような質問は質問者が適切な質問をできていないことがちょくちょくあります。
適当な質問を繰り返してスルーされるようになる→
別の場所で同じような質問→
最初は相手にしてもらえるが、同じような質問を繰り返してスルーされるようになる→
別の場所で同じような質問をする。→
以下似たような繰り返し。

質問系の掲示板でまま見られる光景ですね。
いつか誰もあなたの質問に答えてくれなくなったとき、ああ昔絡んできたやつがこんなこといってたなあと思い出していただければ幸いです。

まあ、答えるのはここいらにしておきたいと思います。
これ以上掲示板を荒らすような形になるのは本意ではありませんので。
では失礼。

書込番号:15026852

ナイスクチコミ!4


スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/05 21:17(1年以上前)

ありがとうございました。


このやりとりに関して、勝手ではありますが他の方は一切スルーでお願いいたします。
不快な気持ちにさせてしまった方がいたならばお詫び申し上げますm(_ _)m


量販店限定モデルの件ですが、もし答えていただける方がいらっしゃれば良ければ回答よろしくお願いします。
ヨドバシには東芝と富士通の限定モデルがありました。

書込番号:15026916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/06 01:35(1年以上前)

・・・?

申し訳ありませんが、あのやりとりのあとで何故そのような形での質問が引きつづきできると考えられるのか、よくわかりません。

たとえば「うちの近所のデオデオにはありますよ」と書くのは極めて簡単ですが、デオデオはご存じのようにエディオンに切り替わる端境なので、立ち寄れる店舗でその種の企画がどうなっているかは回答不能でしょう。

実際には地域によって別会社になっている場合(最近は解消されてきてるか?)とかあって、一般解を出すのは不可能です。

書込番号:15028014

ナイスクチコミ!5


スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/06 02:08(1年以上前)

デオデオってなんでしょうか?残念ながらご存知ではないです。

私もなぜこんなに噛みつかれるのか疑問です。
私としては問題が発生するほど小難しいことを訊いているつもりはないのですが…

手元に先日貰ってきたヨドバシオリジナルPC(2012夏モデル)のカタログがあるのですが(画像を掲載できれば手っ取り早いのでしょうが)、これって子会社とか地域とか関係ないと思うのですが…
ヨドバシのように全国のケーズ・ヤマダ・コジマにおいてあるそれぞれの量販店の限定モデルがあれば教えていただきたい(例えばケーズ限定モデルというのがないと分かればケーズに行く必要もなくなる)だけなのですが。

ちなみに東京など都会には私が挙げた企業の傘下の企業だったり、提携グループの会社だったりと色々あるのかもしれませんが、私が知りたいのは(私が住んでる地域にはこれらしかありません)普通のケーズデンキとヤマダ電機とコジマです。

私も悪気は全くないので、喧嘩腰ではなくアジシオコーラさんのように優しく教えてほしいです。


あと、あのやりとりの後質問をそのままにしたのは、もちろん自分でも足は運ぶつもりですが早くても来週になってしまうので、その前に回答してくれる人がいるかもと思いあえて解決済みにはしませんでした(自分では質問に何か問題があるとは認識していなかった)。

書込番号:15028082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/06 18:32(1年以上前)

少しググったらヒットしましたんで。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/list.php/category/12/111/323/

書込番号:15030281

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/07 13:58(1年以上前)

まず無知は罪だって事を理解しましょう。
そして人のアドバイスは素直に聞きましょう。
さらに読解力を磨きましょう。

何を言われてるか理解できていないんですよね?
totaro02さんもciderkondoさんも
「量販店でも全店舗一律おなじだとは限らない」
とおっしゃってるんですよ。
だから地域や近隣の店舗を指定する必要がありますと。

たとえばヨドバシの札幌店と博多店でそれぞれ異なる限定モデルが用意されてることもあるでしょう。
あなたは両方見に行きますか?
レスつけてもらっても無駄にするだけでしょう?
他人に労力をかけさせているのに。

totaro02さんのおっしゃるとおり、この掲示板では人間が答えてます。
思慮が足りない分は自分の汗で補ってください。
もう夜中じゃないですしね。

書込番号:15033535

ナイスクチコミ!6


スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/07 15:17(1年以上前)

メトラさん、もう一度私のレスを読んでください。
何で喧嘩腰なんですか?そして来週は「汗」をかいて見に行くつもりですのであしからず。
私なみに読解力足りてません。

誰かに個別に調査をお願いしているわけではないので気に入らなかったり忙しいならばわざわざ「労力」を使ってまで回答いただかなくても大丈夫ですのでスルーしてください。
スルースキルも磨いてください。

回答者は神様ですか?ボランティアです。

書込番号:15033742

ナイスクチコミ!1


原村さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/07 18:52(1年以上前)

無知は罪!?
はあ?何様?

Senzaghiさん、もう相手にしないほうがいいですよ。

書込番号:15034286

ナイスクチコミ!1


スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/07 19:55(1年以上前)

原村さんありがとうございます。
これ私遊ばれてますね(苦笑)
煽りに対してまともに相手するのは止めます。

有識者には常識でも初心者には分からないことがあるってこと、パソコンについてはたくさんの知識があるのにそんなことは分からないのでしょうか

書込番号:15034521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/08 14:43(1年以上前)

量販店はどこでしょうか?
↑閉め切った後のようですが、  量販店って全国にありましたっけ?
    沖縄には?北海道のどこに?
スレ主さんが質問したことに対してだれも答える義務はありませんね?
それをわざわざ調べて答えてあげましょう という善意の人達で成り立っています。

>他の量販店にも限定モデルがあるなら是非見に行きたいのでよろしくお願いします。
↑スレ主さんが例えば北海道に住んでるならば他の地域で調べて教えたとしても無駄になりますね、結果的に善意の人をこきつかい徒労に終わらせるわけです。
 totaro02さんが せめて、場所「どこいら近辺で? とコメントされたのは有益な情報を調べてあげる気持ちがあったのです。
 その気持ちを逆なでしたわけですね。
スレ主さんはそのへんの気持ちを解るようになってほしいものです。

書込番号:15037736

ナイスクチコミ!3


スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/08 15:07(1年以上前)

それを巷では善意の押し売りと呼びます。
質問を解決済みにした意味を考えてくださいね。

書込番号:15037810

ナイスクチコミ!1


スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/08 15:16(1年以上前)

あ、ちなみに善意の押し売りはtotaro02さんのことを言ってるわけではないので悪しからず。

そんな考え方で回答してるならそもそも回答者に向いてないからやめてあげてくださいね、質問者のために。

書込番号:15037831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/08 15:45(1年以上前)

スレ主さんが社会常識を身に着けておらず、
ごうまんだ という事は解った、だれか実社会でガツンとやってくださいw

書込番号:15037897

ナイスクチコミ!3


スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/08 15:54(1年以上前)

ネット上のたった一回のやりとりで顔も合わせたことのない人に社会常識()をお説教しちゃう自称常識人と、そんなのに説教されちゃう私。
お互いみっともないですねぇ。。


あれ、これってそもそも何の話だっけ?あ、パソコンの話だった。

書込番号:15037920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/08 16:16(1年以上前)

ちなみに
>それを巷では善意の押し売りと呼びます。
 ↑教えてって言ってる人にアドバイスをするのは押し売りではありません。
   恩着せがましいとも言いません。

何も言ってない人に強引にアドバイスする事は押しつけです。
 自己中傲慢さん 語句も違うの解りますか?

書込番号:15037957

ナイスクチコミ!2


スレ主 Senzaghiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/08 16:20(1年以上前)

分かった分かった。
何でもいいからとりあえず解決済みって3回声に出して落ち着きましょう。

書込番号:15037968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング