初めまして、アドバイスお願いします!
今ソニーのウォークマンを持っているのですが、6、7年前のものなので調子が悪く、買い換えようと思っています。
色々調べていると迷いだし、どれにしたらいいのかわからなくなってきました(>_<)
ソニーのウォークマンがいいのか、ipodがいいのか。。。
今持ってるやつは古いノートパソコン(もらいものなのでいつのやつかわかりませんが、ウィンドウズxpです)でCDを取り込んで聞いてました。
でも動作が遅すぎるのと立ち上げが面倒で、最近はほとんど触っていません。
もしソニーのウォークマンを買ったらCD取り込むのが億劫。。
ipodを買ったらipadと同期出来るから便利なような気がするけど、ipadはCD取り込めないですよね。
ゲームやアプリなどはスマホがあるので、音楽聞くのがメインになると思います。
こんなワガママなあたしですが、アドバイス頂けると嬉しいです。
書込番号:15031683
0点
ipodもパソコンは必要ですよ。
ふつうにウォークマンで良いと思います。
書込番号:15031709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらにしろPCからの取り込みは必要です。
音楽メインであればWalkmanの方がノイズキャンセリング機能付いてる
分良いかもしれません。
書込番号:15031729
1点
知恵袋でも大まかスペックをよく書き込むのですが、ご参考までに。
ウォークマン系がいいでしょうね。XPのぼろくそでも大丈夫です(笑)
↓大まかスペック
Zシリーズのおすすめ理由は高音質なandroid端末
ノイキャンやBluetoothも搭載。
イヤホンを変えれば(7000円以上)もっと音質向上が見られる。
容量も16GB、32GB、64GBです。
ただソニー初のandroidで不具合が多い。
Aシリーズ同様S-masterMX搭載。
カラーはブラックとレッドの2色。
ーー価格ーー
16GB・・・\27800円
32GB・・・\34800円
64GB・・・\42800円
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-Z1000_series/
また外国ではスリム化されたFシリーズがあるので、次世代Zシリーズ期待中です。
http://gigazine.net/news/20120718-walkman-f800/ (画像)
Aシリーズのおすすめ理由はデジタルアンプ。
ノイキャンやBluetoothも搭載。
イヤホンを変えれば(7000円以上)もっと音質向上が見られる。
容量も16GB、32GB、64GBです。
タッチパネルですから、多少賛否両論あり。
カラーは3色しかない(TT
ーー価格ーー
16GB・・・\19800円
32GB・・・\24800円
64GB・・・\34800円
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/
Sシリーズのおすすめ理由は8色を誇るカラフルさ。
ほかにもノイキャンやBluetoothも搭載。
音質も良いです。2インチ液晶でちょうど見やすい^-^
容量も8GB、16GB、32GBです。スピーカー付き(32GBを除く)、ワイヤレスイヤホン付き(8GBのみ)もあります。
ーー価格ーー
8GB・・・\12800円
8GBスピーカー付き・・・\15800円
8GBワイヤレスイヤホン・・・\18800円
16GB・・・\15800円
16GBスピーカー付き・・・\18800円
32GB・・・\18800円
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760_series/
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760K_series/
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760BT_series/
Eシリーズのおすすめ理由は軽さと高級感。
37gを誇る軽さ。デザインも高級感あり。
カラーは4色です。
機能はノイキャンがついていますし、Sシリーズ同様歌詞表示もOKです^‐^
Bluetoothはないです。大きさは1.4インチでiPodnano第6世代の画面くらい。
ちなみに自分はユーザーですが、特に気にしません。
容量は2GB、4GB。スピーカー付きあり。
ーー価格ーー
2GB・・・\8980円
2GBスピーカー付き・・・\10800円
4GB・・・\10800円
4GBスピーカー付き・・・\12800円
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E060_series/
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E060K_series/
書込番号:15031820
1点
みなさん、ありがとうございます!
どっち使うにしてもパソコンないとダメなんですね。
ituneとかからDLするならパソコンいらないと思ってました(^_^;)
ソニー検討してみようと思います♪
機種も何種類かあるから、これまた悩みます。。
書込番号:15035088
0点
>ソニーのウォークマンがいいのか、ipodがいいのか。。。
ウォークマンも持っていますが、iPod classicを買ってからは、
ウォークマンを使わなくなりました。
小容量でよければウォークマンで良いのですが、ロスレスでたっぷり
入れるならiPod classic が良いです。
どちらも新型がまもなく発表されるかもですね・・・
外部スピーカー(コンポ)も使うなら、iPod用が豊富にありますね。
書込番号:15036356
0点
今日実際お店に行って見てきました!
ipodもスタイリッシュでいいなと思いましたが、操作に慣れなさそうなので、ソニーにすることにしました♪
Zは重たすぎるので却下。。
SかAに決めようと思います!
どっちがいいか色々調べてみます。
ありがとうございました!
書込番号:15039171
0点
単純に性能だけならAですが、今の機種はタッチパネルなので、
そこで好き嫌いが別れるかも知れませんね。
Sの物理ボタン式なら鞄の中でもポケットの中でも
手だけで見ずに操作出来るのが良いです。
ただAはタッチパネル化によってより小さい本体に
より大きな画面を付けることが出来ているので
(コントローラーが無い分画面に使えますよね。)
やはり使い方次第なのですかね。
書込番号:15039802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/28 17:40:42 | |
| 18 | 2025/12/28 20:04:27 | |
| 1 | 2025/12/25 10:37:56 | |
| 0 | 2025/12/24 14:57:11 | |
| 5 | 2025/12/19 14:02:43 | |
| 6 | 2025/12/18 19:27:15 | |
| 0 | 2025/12/17 16:05:53 | |
| 4 | 2025/12/15 20:58:23 | |
| 8 | 2025/12/20 19:34:05 | |
| 2 | 2025/12/15 20:32:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






