『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています

2012/09/07 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:143件

X10を購入しようと思っています。
以下の点でまだ迷っています。

@WD現象対策済のロットは「220××××」以降だとのスレがありましたが、価格COMの低価格上位4〜5の店は「販売する製品のロットがこの番号以降かどうかは答えられない」との回答でした。
10位前後の店からは「在庫はそのロット以降です」との回答が来ています。
上位の店は「ロットが初期の古い在庫」という可能性はあるでしょうか?

Aかつて友人から「超安値の店でキャッシュバック対象製品」を購入したら「バーコード部分が切り取られていたので照会したら、その分価格が安い」という詐欺のような店があったと聞いたことがあります。こんな事ってあり得るでしょうか?

B今月でキャッシュバックが終わり、同時に発売1年になりますが、時期モデルが発表される可能性はどうなのでしょう?
デジタル製品は「買いたいときが買い時」といいますが、購入して2〜3ヶ月で新製品が発表されるのは辛いところがあります。

背中をドンと押してくれませんか。

書込番号:15033895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/07 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

それでは背中を押す方向で。

WD問題ってこの事でしょうか?(1枚目)
かわいくてご愛敬。 これも承知で使えばキラキラ良いものです。
それよりもっと良い点がいっぱいありますよ。
小さなカメラで良い描写をすると思います。
220XXXXX以降は治っているんですか?
私のは210XXXXXです。

私の下手な写真を見てこんなのしか撮れないんじゃ、やめたと言わないでくださいね。

書込番号:15033946

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/07 20:16(1年以上前)

http://photorumors.com/2012/09/05/this-is-the-fuji-xf1/

こちらの発表を確認してからでいいのではないでしょうか?

書込番号:15034610

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2012/09/07 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは、1400****を使っています。

オモチャの割には良い感じですよ。

今年の残暑は辛くも、工夫すれば楽しいです。

写真は、PS CS6でトーンカーブ等を少し調整してあります。

ムービーは、手動ゆえ作動音なく目的のフレーミングが掴み易いと感じられました。

  http://youtu.be/oo8hfCj-aLg

書込番号:15034896

ナイスクチコミ!2


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2012/09/07 21:40(1年以上前)

補足失礼。

トマト素麺は、市販の麺汁に少しオリーブ油を足してあります。

薄めて固めたアールグレイ氷は、焼酎に浮かせました。

野良だったミミーは、1年2ヶ月家で暮らし、美味しいもの大好きな
箱入り娘になっています。

書込番号:15034962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/09/07 22:10(1年以上前)

みなさまこんばんは。

symmar125さん>

X10を気に入って使っている者にとって、「オモチャ」と言われるとイイ気分はしませんが…。

書込番号:15035104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/07 22:30(1年以上前)

シリアル140XXXXX番台を使っています。

WDというか白トビはし易い感じです。これはこれで満足ですが。

このX−10は、良くできた高級コンデジだと思います。

仕事でのロケハンに行くときに必ず持って行き、素材集めをして本番にはD800で臨みます。

スポーツのときは、あまり出番はありませんが、物撮りやマクロではかなり重宝。

デザインも好きですね。デッカイフルサイズデジイチに長くて重いレンズで撮影しまくってますから、持ち替えたときの差がね。

ご購入をお考えてしたら、X−10もちょっと頑張ってX−PROとかNikonのV1J2とかCANONのEOS Mとかも視野に入ってきませんか?

悩むのも楽しみの一環かと。是非最良のカメラをお買い求めください。

書込番号:15035203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2012/09/07 23:36(1年以上前)

unicorn schneider さんへ

現在、スナップのメインは エプソンR−D1XGを使っています。
サブとしてX10を考えています。
それと、アスペクト1:1の撮影が出来るのも魅力です。

昔、6×6で撮影していたので.....。

書込番号:15035506

ナイスクチコミ!0


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/08 09:16(1年以上前)

スレ主様

これだけ具体的にネガなイメージを持たれている機材をお買い求めになると『やっぱり思った通り!何じゃこりゃ。』になりそうです。X10の良さもそうとは思えない『エクボもアバタ』状態が発生するのでは?

もっとポジティブなイメージをお持ちの機種を購入されるべきと思います。

書込番号:15036616

ナイスクチコミ!3


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/09/08 09:24(1年以上前)

今流通しているロットはすべて改良型センサーの機体です。もし旧ロットを買ってWDなどの不具合が出てしまっても、保証期間内ならメーカーで無償修理対応するとのことです(カスタマーサービスで電話確認済み)。電話担当者は「センサー交換する」とは明言しませんでしたが、充分それを匂わせるニュアンスの電話対応でした。

私はそれを聞いて安心して X10 を購入しましたが、手にした機体はシリアル 220xxxx の新ロットで、点光源撮影テストをしたところ WD も出ませんでした。キタムラで下取り値引き有り+ミナピタ 10% OFF +キャシュバック適用で、4万7千円程で正規品新ロットを入手出来ました。

書込番号:15036644

ナイスクチコミ!2


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/09/08 11:56(1年以上前)

ちびなみさん

一般的に、ネットショップは在庫を極力持たない事で、コストを削減して
安く販売する、という手法を取っています。
店頭販売アリ、というショップについても、量販店などと違い
在庫は極力抑えるスタイルは同じだと思います。
私は7月末に、価格.comで(評判が100%近くの店の中での)最安値店で買いましたが、改良型センサーでしたよ(^^

それに、他の方も投稿されていますが、今回フジは
旧型センサー品を使用している全てのユーザーに対し
カスタマーセンターに連絡すれば、改良型センサーに無償交換するという
非常に誠意ある対応を取っています。
かりに旧型センサー品でも、カスタマーセンターに連絡すれば、問題なく改良型センサーになります。

本当にこのカメラに魅力をお感じなら、迷う余地はどこにも無いと思いますよ!
このカメラが無いために、撮れなかった写真が増えていく時間が勿体無いです(^^

フジの、このセンサー無償交換については、個人的には
フジがある意味、生まれ変わったと感じています。
S5Proの時には、通称・瞬停という厄介な不具合がありましたが
その時は、カスタマーセンターの対応は、知らぬ存ぜぬの一辺倒でした。
(症状が再現しにくかった、というのも理由だったかもしれませんが・・・)
いずれにせよ、それだけフジがこの「X」シリーズに懸ける思いは
並々ならぬものがあると思います。

このカメラは、ユーザーの写真に対する思いに応えてくれる
また、ユーザーの写真に対する感性を磨いてくれる
素晴らしいカメラだと感じています。

バーコード切り取りとかは、評判が高い店を選べば、心配ないと思います。

とにかく、胸を張ってオススメできるカメラです(^^

書込番号:15037171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2012/09/08 22:58(1年以上前)

gohsinn さん
Vision_42 さん
OUT-LAW さん
アドバイスを頂いた皆様

X10が良いカメラだから買いたいと思ったら「ゴチャゴチャ」考えずに買えば良いんですよね。趣味の世界に余りに難しく、細かいことを考えすぎたようです。

R−D1のサブとして購入し、1×1でのモノクロ世界を楽しむことにします。
アドバイスを頂いた皆様に感謝いたします。

書込番号:15039576

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング