『室内のみ使用、50cmくらいの距離で色の差が綺麗に撮れるカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内のみ使用、50cmくらいの距離で色の差が綺麗に撮れるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 kamuzouさん
クチコミ投稿数:8件

室内のみで使用します。
50cmくらいの距離からグラデーションのあるものを撮ります。
色の差が綺麗に撮れるカメラを教えて頂けますでしょうか。

今までFinePix F200EXR使用していたのですが
暗かったり色が分かりにくかったりあまり使いやすくなかったです。

5万円以内で検討しています。
よろしくお願いします!

書込番号:15038871

ナイスクチコミ!0


返信する
procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/08 20:33(1年以上前)

カメラでなくまずライティングがお勧めです。蛍光灯をまんべんなく照らしてみてください。色評価蛍光灯ならさらにgoodです。
http://www.akaricenter.com/chokkan_tokusyu/irohyouka.htm

書込番号:15038893

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/09/08 21:03(1年以上前)

室内のみでしたら小型である必要は無いのでミラーレスとかの方がいいのではないでしょうか?

一般にイメージセンサーが大きいほうが色が豊かで、コンデジよりミラーレスの方がイメージセンサーが大きいカメラが多いです。

ミラーレスだと

SONYα NEX-5ND ダブルレンズキットとか
パナソニックLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
とか・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000001567.J0000001549

コンデジだと

CANONPowerShot G1XやSONYサイバーショット DSC-RX100

が、イメージセンサーの大きなカメラです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000386303.K0000339868

書込番号:15039014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamuzouさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/08 23:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

procaさん
今回Finepixが壊れてしまい・・・
一応電球みたいのがついた色の評価用の箱があってそこに撮るものを入れて
箱の外から写真を撮るんですが、うまくとれません・・・

フェニックスの一輝さん
職場の女性達が使うので小型がいいかなと・・・
お勧めの中ではSONYサイバーショット DSC-RX100が良さそうですね。
明日お店に見に行ってみようと思います。

書込番号:15039861

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/09 00:07(1年以上前)

色の評価用の箱があるというのは、印刷屋さんですよね? 上手く撮れない理由がわかりませんが、箱のライトは立体物?の撮影用には不十分なのかもしれません。

書込番号:15039905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamuzouさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/09 19:51(1年以上前)

procaさん
印刷屋さんではないのですが、確かに向いてないのかもしれません・・・
照明も検討してみます。


SONYサイバーショット DSC-RX100がお店になかったので、
SONYサイバーショット DSC-HX30Vを見てみたのですがいいかもしれません。
検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15043260

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/09 19:54(1年以上前)

どちらも欲しい機種です。

書込番号:15043280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング