『液晶パネルの傷について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶パネルの傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルの傷について

2012/09/09 10:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:161件

今日、掃除をしていたら、液晶パネルにかなり薄くだけど、擦り傷みたいなのがついていました。
何度も拭いても取れませんでした。
じっくり見ないと分からない程度ですが、何か傷を取る方法はあるのでしょうか?
最初から付いてた様な気もするのですが、こう言う傷は付いているのは当たり前なのでしょうか?
ちなみに視聴には全く影響はありません。
傷の長さは1p未満です。

書込番号:15041187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/09/09 10:38(1年以上前)

おはようございます

最初から付いてた様な気もするのですが、こう言う傷は付いているのは当たり前なのでしょうか?>
通常、新品の場合は、全くキズがない状態です。
設置業者が設置するとき、あるいは、運搬中に稀にキズをつけることがありますが、そのとき言わないと証明できません。

傷の長さは1p未満です。>
キズなら、無理ですが、私も経験したんですが、設置した人のクシャミ、咳、汗が、画面状についてて、ポツポツキズのようになってたんですが、その場合なら、柔らかい布(シルク製メガネ拭きなど)に水を含ませて、優しく、コスラズに、撫でるように拭いてみてください。
まちがっても、ティッシュペーパーでこすらないように、
キズのような汚れなら、綺麗に拭き取れます。力をいれすぎると、コーティングがはげます。

完全なキズなら、なにもしないほうがいいですね。拭くと余計にひどくなります。

書込番号:15041258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/09/09 12:05(1年以上前)

エックスピストルさん、素早い返答、ありがとうございます。
液晶テレビ用クロスで何度も拭いたので多分、このまま何もしない方が良いと思うので、そのままにしておきます。
貴重なアドバイス、有り難うございました。

書込番号:15041556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/09/09 12:11(1年以上前)

>ちなみに視聴には全く影響はありません。

パネルの取り扱いは取説に記載とおりにやっても消えなければ
わたしならそのまま放置しておきますね。

視聴に影響なく、よく見ないとわからない程度なら気にしないほうがいいですよ。

書込番号:15041572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2012/09/09 12:22(1年以上前)

サムライ人さん、有り難うごさいます。
気にしない用にします。

書込番号:15041602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2012/09/09 22:11(1年以上前)

TVを買って1年以上経ちますけど、
液晶パネルの汚れを拭く時は
PCモニター用のクリーニングキット
を使ってクロスに吹きつけそぉ〜っと
撫でるように汚れた部分を拭いてます。

レグザのグレアパネルって線キズが
目立つんですよね……。

書込番号:15044017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2012/09/11 10:12(1年以上前)

偶然ですね。私も昨日液晶テレビの画面クリーニング用のスポンジ(片面が埃払い用で片面が汚れの拭き取り用のもの)の埃払い面で軽くなでたところ1pにも満たない線が2本「スッ」と入りました。(この時は結構目立つものでした。)
「えっ!傷?汚れ?どうして」
自室にエアコンがないため仕事に行っている時以外殆ど窓を開放しているので、結構埃を被るのではと思い、毎日その埃払いをやっていましたが一昨日までは何ら問題なかったし、スポンジにゴミなどが付いていると傷の原因になると思い、作業前にはパンパンとたたいていたんですが以上のような事態が起こりました。
その後、汚れ取り面でこすると目立たなくはなりましたが消えはしませんでした。
どうやら傷のようです。
細心の注意を払っていたつもりだったんですがね。
昨日1日悲しいやら、悔しいやらでしたが、私も結局気にしないようにするしかないと悟りました。

アドバイスでもなんでもなくてすみません。
同じような経験をした方がいたのでつい口をはさんでしまいました。

書込番号:15050049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/09/11 13:52(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見を有り難うございました。

液晶パネルは非常に傷付き易いと言うことがわかりました。

気にしない様にします。

書込番号:15050650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/11/19 15:40(1年以上前)

液晶画面の傷は、修復できましたでしょうか?
まだでしたら、今更ですが通常の消しゴムで消せました。
半信半疑で試したところ、見事に分からなくなりました。
下記ブログに詳細を記載しています。
↓↓↓
http://www.pekepekepeke.com/article/television-scratch.html
ので、お役に立てれば嬉しいです。

書込番号:25511939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング