『オークション詐欺 続報』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オークション詐欺 続報』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信23

お気に入りに追加

標準

オークション詐欺 続報

2012/09/11 23:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:66件

どうも題名「安すぎて不安」のhiroto0602です。終わりにすると書きましたが進展があったので新しく立てさせてもらいました。

皆さんの中には、怪しいだけで詐欺師と決めつけるのは早いという意見がありましたが、今日私の件が終わってないのに、明らかに私の落札した商品が新しく出品されていました。
おそらく私から巻き上げられないと見て新しいカモを引っ掛けようとしているようです。

ここまでされても詐欺ではないといえますか?

誰が何と言おうと私は詐欺と断定してこいつを私の前に引きずり出してやります。

P,s世の詐欺師へ 世の中、人の金を巻き上げて生きていけると思うなよ

書込番号:15052776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/12 08:35(1年以上前)

自分の前に引きずり出したいならわざと落札して送られてくる
口座番号を警察に通報されてはいかがですか?
通報すれば本当に詐欺に利用される口座なら悪徳口座をを潰す
事ができるから警察から感謝状がでるかもしれませんよ。
只、まともな出品者だった場合は威力業務妨害扱いであなたが
犯罪者ですけど・・・

書込番号:15053891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2012/09/12 08:58(1年以上前)

それが警察に銀行口座もわかっていると言っても相手にされなかったんですよ。
警察は未然に防ぐ気はさらさらないようです。

書込番号:15053948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/12 09:59(1年以上前)

いつか事件に巻き込まれる体質ですね。

空手が強くても同じ強さの人間が数人とか、組織的に目を付けられたら危ないとは考えませんか?
いくら価格が安くともリスクのあるオークションに手を出すのは最悪お金を捨てる覚悟でいてください。
ヤフオクヤフオクと口癖のようにいっていた知人も詐欺にあっていました。

君子危うきに近寄らず。
行方不明者に名を連ねないようお気をつけ下さい。

書込番号:15054103

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2012/09/12 10:32(1年以上前)

忠告ありがとうございます
自分も反省いしています。
危ない橋も程々にします

書込番号:15054186

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/12 11:21(1年以上前)

警察が動くのは、実際に犯罪が起きてからです。「起きてからおいで」という対応はまったく正しいです。
警察は本質的に犯罪予防機関ではありません。法律に基づき、起きた犯罪を摘発し、犯人を取り締まるための組織です。「詐欺の恐れがある場合には確認すべし」などという法律がない以上、警察は指一本動かせませんし、動かすべきでもありません。
犯罪が起きる前から動けるのは、独裁社会だけです。「恐れがある」というだけで、どかどか警察が乗り込んでくる社会なんて悪夢以外のなにものでもないです。行方不明者が出てから動くのが警察の本質です。行方不明者を出さないためには、24時間、全国民を監視カメラで記録する社会にするしかないですよ。それでもよいのですか?。
そもそも、普通に買えば最低でも6万するものが3万で買えるはずがありません。その時点で怪しいと判断すべきですし、それでも引っかかるなら引っかかった方が悪いとしか言いようがないです。それが自由の代償です。

書込番号:15054311

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/12 11:49(1年以上前)

住所が無断で使用されていると仮定したなら、「あなたの住所が詐欺に使われてます。こちら迄、お電話ください」と手紙をそこのポストに入れるか、普通に郵便で送ると、その人物から連絡があるかもしれませんね。

そのマンションの部屋に人が住んでいるか?は夜に行ってみて灯りがついていたら住んでいます。

一階の部屋の番号を見たりポストを見れば、どの部屋か?特定出来ると思います。

書込番号:15054376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 12:48(1年以上前)

WANTEDオークションの「はじめてご利用の方へ」には
「このオークションサイトは安心して手軽に参加できるオークションサイトを 目指して1998年から開催しておりますが、残念ながら詐欺事件も発生しております。参加にあたっては、あくまでも自己責任ですので取引にあたっては納得のうえで行ってください。」と注記があります。
登録はメールの確認だけで住所・本人確認などはなされていないようですね。
商品説明・電話番号で嘘を現についている詐欺犯が住所だけ本当を教えた可能性がどれほどあるのでしょう。この掲示板に「アジトかも」という書き込みがあったことを受けて突っ走るスレ主さんに「思い込み」で猪突猛進する危うさを感じてしまうのは私だけではないでしょう。正義感が強く人のよい方なんでしょうが、もう少し冷静に行動された方がよろしいかと思います。

書込番号:15054552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/12 13:36(1年以上前)

別にここに書くことじゃないと思うけど。

書込番号:15054725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2012/09/12 13:40(1年以上前)

P577Ph2mさん
確かにそうですが、私も家宅捜索しろとまで言いませんが、不安な市民がいたら見守るくらいの事はしても良くはないでしょうか?私には民事のちっさい詐欺に裁判で証人なんかに呼ばれてたらきりがないから立ち合わないと言ってるようにきこえました(実際そうでしょうが)。

ウルトラマンマンさん
ありがとうございますその手も使ってみます。しかし、部屋は1階の部屋番号も外からでは見えないのでどこが部屋はちょっとわかりません。

ultra-ultraさん
ですが少なくとも犯人に、この住所はもう使えないと思わせるくらいの圧力をかけたいと思います。
これで犯人が詐欺をやめるとは思えませんが、ほんの少しでも犯人にダメージを与えなくてはと思います。

書込番号:15054736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/12 16:15(1年以上前)

私もこう言う犯罪行為を黙って見過ごすほど人間が出来ていないので、できるだけ応援したいのですが。

あの出品者の商品の中で一番高額な商品を落札している人が実は弁護士のたまごさんなんですよね。
プロフみたら、書いてありました。
運営側にお願いして詐欺の可能性が高いので、この落札者の人と連絡を取らせてくれないかと頼んでみてはいかがでしょう。

弁護士のたまごであれば、法的なことも詳しいでしょうから、その人と連絡が取れれば一番良いと思うのですが。

書込番号:15055193

ナイスクチコミ!3


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/12 17:06(1年以上前)

イモラさん、新人の弁護士が高額品購入て信じられないなぁ。司法試験制度変更に伴い、昔と違い今は弁護士過剰の時代・・事件少なく食べられない新人弁護士が多いと聞きますよ。

書込番号:15055348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/09/12 17:49(1年以上前)

私は法学部ですので、弁護士の事もなんとなくわかるのですが、法律は、条文やその例外は無数にありまして、特に民法は抜け道が多いので、弁護士にも得意なジャンルがあるようです。
正直に申しますと、まだ司法試験に通っていない人は戦力になりません。

書込番号:15055495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/12 17:49(1年以上前)

shu1206さん

高額と言っても10万円ちょっとの品ですよ。
ココでの最安値が20万円以上する商品ですが。

逆に普通に購入するだけお金がないから、このようなオークションで購入しようとしているとも考えられますが。
入札自体がサクラだとお考えです?
その可能性も確かにありますね。
この入札者へは質問にちゃんと回答しているんですよね。

書込番号:15055497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/09/12 19:00(1年以上前)

犯人は即決でしか出品してないのでサクラの可能性は少ないと思います。
それに他の方が落札した商品もまた出品されているということは、皆が詐欺と気づいたということなのでしょうか?
手口としてはかなりお粗末ですね

書込番号:15055746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/09/12 20:00(1年以上前)

今こんな評価が送られてきました。
「実際に購入意思もなく悪質な入札をし、商品を騙し取ろうとした詐欺師です。送付先など、個人情報を教えようとせず、落札後にあれこれ条件変更を求めてきたりと極めて悪質です。現在警察に通報し、落札による遺失利益の被害金額の賠償を弁護士を通じて提訴中です」

ちなみに私は情報を教えていました。それに先に送れといった覚えもありません。条件もゆうちょ銀行口座を持っているなら代引きでも良いのでは?と言っただけです。

それに気づいている人もいると思いますが、送付先を教えずにどうやって商品を騙し取るというのでしょうか?直接乗り込んで強奪でもするのか?
完全に墓穴をほってます。やり合おうというならぜひ相手になってやります。

書込番号:15056012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/12 21:09(1年以上前)

>それに他の方が落札した商品もまた出品されているということは、皆が詐欺と気づいたということなのでしょうか?

元々、商品なんて無いので、同じ商品を出品すれば落札してもらえると思っているんじゃないんですか。
確かに、こいつもアホだが、騙される方もアホだなと言う気もしないではないですね。

この出品者の他の出品物に、レグザTV 37Z2000の新品即決があるのですが、そんな物どこに保管していたんですかと言いたくなります。

正直、スレ主さんの応援はしたいのですが、スレチと言えばスレチなんですよね。
スレ主さんを応援するコメントが少ないのも、そこに原因があると思っています。
この話題をこのまま続けていいのかどうかが疑問でもあります。

個人的には、確実に詐欺の現場を見ているようで、面白くはあるのですが。^^;

書込番号:15056324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2012/09/12 21:17(1年以上前)

イヤー自分もうすうす場違いかなーとは思っていたのですが、最初に相談したのがここだったので、希望があれば別のところに立てさせてもらいますが、どこがいいですかね?

書込番号:15056374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/12 21:23(1年以上前)

どっかのブログのアカウントとって勝手にやってください。

やった分自分にも還ってくることをご覚悟ください。

書込番号:15056397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2012/09/12 21:43(1年以上前)

実はあんまりスレを立て慣れていないので、価格コムの中で今まで見てもらっていた人にも続けてみて欲しいです。
ブログのアカウントを取れとのことですが、ブログをやったことがないので正直何のことかわかってません。
こんなネット素人ですがよろしくお願いします

書込番号:15056502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/12 21:59(1年以上前)

このまま、ここを使い続けるのも手ではあるのですが。
運営側から削除されないんだったら、いいんじゃないって思いもあります。

一応、新規に気づく人はいないかも知れませんが、今、見ている人達に参加してもらうんだったら、価格.comの縁側を立ち上げてはいかがでしょう。

ブログは情報の発信には向いていますが、情報の交換には不向きです。
縁側であれば、自分が管理者になって、好きにスレを立ち上げることができます。
縁側内のスレは動画の投稿ができないくらいで、ほぼ、ここのクチコミと同じ機能を持っています。

ご利用ガイドでも見ながら、縁側を作成してみて下さい。私も他人の縁側には参加してますが、自分の縁側は作ったことがないので。

それから、あのようなメールが来ているのであれば、それを印刷して警察に持ち込むのも手ですよ。
脅迫されていると受け取ってくれれば、警察も動いてくれそうな気がしますが。

書込番号:15056605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2012/09/12 22:09(1年以上前)

なるほど、★イモラさん参考になる意見を多数本当にありがとうございます。

書込番号:15056668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/09/12 22:25(1年以上前)

さっそく縁側に「オークション詐欺 奮闘記」を作ってみました。

書込番号:15056764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/13 15:17(1年以上前)

多分、詐欺を行っているだろう情報を見ることができず、無関心な方もいると思うので、縁側の方に、その情報を見られるように掲載しました。

私もアカウント登録をしていないので、情報を探すのに苦労しました。
アカウント登録しないでも見る事ができます。

上にも書きましたが、Z2000を新品で出品しているとか、めちゃくちゃ怪しいです。(笑)

書込番号:15059544

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング