『日本HPでパソコンを購入された方に質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日本HPでパソコンを購入された方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:8件

新しくノートパソコンを買いたいので安価な日本HPのパソコンにしようと思ったのですが、
こちらのサイトでのショップの評判が賛否両論でちょっと迷っています。
実際のところ、そんなにひどいんでしょうか?そんな納期が遅れたりすることがよくあることなんでしょうか?
教えていただけないでしょうか。

書込番号:15085652

ナイスクチコミ!0


返信する
de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/18 20:47(1年以上前)

モデル、構成他あなたの「運」にもよるでしょう。

書込番号:15085672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/09/18 20:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
運…ですか。日本HP、なんかとてつもない会社ですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:15085698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/09/18 20:53(1年以上前)

海外で組立と、日本国内での組立の2種があります。
前者が即納モデルで多いのですが、納期にバラつきがありますね。そのぶん、安価なモノが多い。

書込番号:15085702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/09/18 20:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。
モデルによりバラつきがあるんですね。なるほど。
参考にさせていただきます。

書込番号:15085731

ナイスクチコミ!0


kinsei118さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/19 01:22(1年以上前)

EliteBook wシリーズというモバイルワークステーションを使用しているものです。

>こちらのサイトでのショップの評判が賛否両論でちょっと迷っています。
「こちらのサイトでのショップ」というのがどのショップのことなのかわかりませんが
4ヶ月くらい前にHP DirectplusというHPの公式ショップで購入した時は
入金から1週間くらいで届いたと思います。現在でも不具合なく使用できてます。

だよ(●´∀`●)さんは安価なものを購入しようとされているようで、
もしかしたらコスト面の理由で扱いが全然異なるのかもしれませんが参考までに。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/guide/delivery/delivery_01.html

一応HP Directplusで注文した場合の注文確定後の納期目安のURLをご紹介しておきます。

書込番号:15087366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/19 07:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
安さによって扱いが変わるかもしれないんですね。
あと、サイトは価格.comのショップ評判のことです。
参考にさせていただきます。

書込番号:15087807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/20 02:54(1年以上前)

日本HPの品物は価格の割に品質も良く良いと思います。

ショップの評判はそのまま受け取って構わないと思います。

何事も無い人もいればそうでない人もいます。

何かあった時困る。なんて話であれば絶対にお勧め出来ません。

サポートについては中国に電話がつながり、
日本語の出来る現地の人とやり取りします。
たまに日本人のサポートもいます。

全てにおいてどういう当たり方をするかが運で、
反日とかも活発なんで普通は今は控えて様子見た方が良いとしか・・・。

それにHPの製品は良く見ると割高だったりします。
値段にしてはデザインも質感も上質ですが
Office有無、重量、モニターの質、バッテリー、アクセサリーの充実で見た場合は、
トータルでのバランスは悪く
ダイナブックやバイオを買った方が良いやって最終的には思います。
HPなんて初期不良の時の問い合わせ交渉すら大変だからねえ。
修理サポートだって金払ってるのにクリーンインストールし
て送り返してくるだけなんてザラだし。
納期忘れてましたなんて話も聞きます。

書込番号:15092437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/20 07:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。
評判はやっぱり悪いんですね。
サポートセンターが中国にあるのは不安です。いろいろ大変そう。
とりあえず様子を見ようかなと思います。

書込番号:15092701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング