『このソフトでできる作業について』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,600

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗換え/特別提供版 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

『このソフトでできる作業について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このソフトでできる作業について

2012/09/23 22:01(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

クチコミ投稿数:682件

こんばんわ!
初歩的な質問ですみません。
このソフトでは主にどのような作業ができるのでしょうか?
ちなみにPhotoshop element8は持ってます!
よろしくお願いします。

書込番号:15111527

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/23 23:53(1年以上前)

3分でわかるPhotoshop Lightroom 4
http://tv.adobe.com/jp/watch/lightroom4-jp/12292/

Photoshop Lightroom 4 ユーザーガイド
http://help.adobe.com/ja_JP/lightroom/using/index.html

Adobe Photoshop Lightroom 4 / 機能
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom/features._sl_id-contentfilter_sl_featuredisplaytypes_sl_top.html

参考になりますか?

書込番号:15112273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオーナーAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の満足度5

2012/09/24 13:48(1年以上前)

デジタル写真のワークフローは、撮影⇒データの読込み⇒RAW現像・編集⇒印刷⇒ネット公開⇒アーカイブ(保存・検索)になりますが、Lightroomはすべてをカバーしています。

個々の機能についてはオジーンさんの紹介したHPをご覧になれば、理解できると思います。

大抵のRAW現像ソフトは、「撮影⇒データの読込み⇒RAW現像・編集⇒印刷」をカバーしています。この部分は各ソフトに特徴がありますので、Lightroomが一番優れているとはいえないかもしれません。
しかし「ネット公開⇒アーカイブ(保存・検索)」まで一元的に運用できるという点が気に入ってLightroomを愛用しています。

このソフトの最大の特徴は、カタログとプレビューファイルにあります。
写真データをLightroomに読み込むと、カタログファイル(プレビューデータと元データ、現像調整データなどに関する一種のデータベース)と、プレビューデータ(モニター画面表示用の独自形式のファイル)が生成されます。

このプロセスは、他のRAW現像ソフトにはないもので、少し時間がかかりますが、このプロセスの結果として写真管理が非常に楽になります。
他のRAW現像ソフトの場合、元データのフォルダー単位で写真を操作しますが、カタログ機能があるので読み込んだ写真全てをひとつのフォルダーにまとめたような運用が可能です。

私の基本カタログは、約6万枚のRAWデータを読み込んでいますが、この6万枚を一括して操作することができます。例えば、メタデータ(Exifデータなど)別に検索できますし、自分で写真につけた三種類の評価別でも検索ができます。このカタログ機能はアマチュアにとって非常に便利で、以前撮影した写真を検索し、再調整・再プリントする場合などに便利です。
さらに自分でキーワードを付けておけば、キーワード検索もできますので、過去写真の検索が容易にできます。

ただし、カタログとプレビューデータはかなりの容量になります。私の6万枚のデータの場合カタログ約1.5GB、プレビューデータ約28GBとなっています。HDDの容量に余裕が必要です。ちなみにデータは、1.5TB。

また、メモリを多用するソフトですので、快適に運用するためには8GB以上のメモリ搭載が望ましい(必然的にWindowsの場合64bit OSが必要になります)と考えます。またLightroom4からWindows XPには対応していませんのでご注意下さい。


書込番号:15114299

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件

2012/09/25 20:13(1年以上前)

オジーンさんGreen5026さん、詳しく教えて頂きありがとうございます。
大変参考になりました!
画像管理にはすごく便利そうですね!

この乗換え/特別提供版なのですが、これ一つ購入で利用可能なのでしょうか?
アップグレード版で 3 を持ってないと利用できないのでしょうか?
価格が安過ぎるので気になりました!
よろしくお願いします!

書込番号:15120026

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオーナーAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の満足度5

2012/09/25 20:41(1年以上前)

>タチロー51さん

私はVer.2、Ver.3とバージョンアップしてきましたが、Ver.4はこの特別提供版を購入しました。乗り換え対象のソフトのシリアルNO.を登録することになっていますが、登録しないまま五ヶ月立ちますが、問題なく使えています。

登録した人の書き込みを見ると、Adobeは乗り換え登録を受け付けても何もしていないと思われます。どうも表面的な価格維持のためのプロモーションのようです。

もし気になるようでしたら、対象商品のApertureをApple Storeのダウンロード販売で購入するとシリアルNO.が発行されませんので、これで登録してもOKです。

書込番号:15120179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2012/09/25 21:25(1年以上前)

Green5026さん
またまたありがとうございます。
登録せずして利用できる状況は理解しました。
ちなみに私はPhotoshop element8を持っているので、特別提供版としても大丈夫なのかと。。。
どっちにしろネットで(ここで)購入しても問題ないですよね?

書込番号:15120398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/25 21:26(1年以上前)

乗換え/特別提供版パッケージ
よくあるお問い合せ(FAQ)
http://www.adobe.com/jp/joc/comp/pslr/

Lightroom 4は結構いい加減なところがありますね。

書込番号:15120406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/25 21:28(1年以上前)

>ネットで(ここで)購入しても問題ないですよね?
大丈夫ですよ。

書込番号:15120419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2012/09/26 08:05(1年以上前)

皆様親切にありがとうございます!
購入します!(^^)

書込番号:15122298

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオーナーAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の満足度5

2012/09/26 12:48(1年以上前)

>タチロー51さん

>>購入します!(^^)

非常に多機能なソフトですので、使いこなせるまでに勉強と経験が必要ですが、慣れるとこれほど使いやすいソフトはないと思います。
使いこなしで判らないことがありましたら、書き込んで下さい。できる限りお答えします。私も価格.COMで教えていただいたことが多かったので、お返しをしています。

書込番号:15123187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング