『近頃は女性のが大きいカメラ持ち歩いてますね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『近頃は女性のが大きいカメラ持ち歩いてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:76件

最近街を歩いていて いつも思うんですが男性ではカメラを持ち歩いてる人をあまり見ませんが、女性のデジカメ持ち歩き率は非常に高いですね。
それもショルダーストラップつけてでのデジイチやネオイチなんかの大きいものを身長低い女性が苦もなさそうに平気な顔して持ち歩いてます。
そんな姿を見てるとデジカメはコンパクトで軽いものじゃなければ持ち歩けないなんて言ってる自分がなんだかグウタラに思えたりしてきますが皆さんはどう思いますか?

書込番号:15117061

ナイスクチコミ!0


返信する
悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/25 00:13(1年以上前)

男が(観光地やイベント以外の)街中でデジイチに望遠レンズつけて首から下げて歩いてると、奇異な目で見られたり
露出系の女が「盗撮されそう?」って警戒の目で眺めたり、なかには被害妄想の気が狂った女が通報したりもある時代です。

これに対し、女はデジイチにデカイレンズ付けててぶら下げ歩いててても警戒されませんからね。

書込番号:15117092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/25 00:47(1年以上前)

ケジメを付けられない男は周囲に気を使いながら撮るしかないでしょう。

書込番号:15117222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/25 06:39(1年以上前)

自分のデジカメですから、他人の迷惑にならない限り好きなように使えばいいと思います。

書込番号:15117695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/25 07:32(1年以上前)

この前量販店で…
彼女:デジカメ欲しい!
彼:iPhoneでええやん!
彼女:違うの!
結局は彼女に逆らえず、デジカメコーナーへ。
笑いをこらえるのに必死でした(笑)。

書込番号:15117792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/25 07:37(1年以上前)

カメラを趣味にする女性が増えて目立つように
なってきたと思います。
大きなカメラを持って歩くと物にぶつけたり
するので、撮影する場所まではバッグにしまいます。

書込番号:15117804

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/25 07:44(1年以上前)

私の娘(大学生)も両吊りストラップにOLYMPUS PEN E-P3を首からぶら下げて出かけるようです。
もちろん撮影が目的ですが、ファッションとしても捉えているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001545/SortID=14145821/

書込番号:15117820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/25 07:46(1年以上前)

誤解されると困るので、撮影スポットに着くまではレンズキャップを外さないようにしています。
京都でよく見かけるなんちゃって舞妓さんなら、ニコッと微笑みかけるとニコッと笑ってくれて、それで撮影OKなんですけどね。

あ、スレ題と外れてしまいましたね。(汗)

書込番号:15117821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/25 08:10(1年以上前)

ファッションとしてだけでなく、実際に作品をギャラリーで発表している若い女性も居ますよ。

書込番号:15117880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/25 08:15(1年以上前)

スマホで良い組と
肩に提げて魅せる(一眼を含め)少し大柄なデジカメ組と
分かれるのかもしれませんね。

書込番号:15117891

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/25 08:24(1年以上前)

>京都でよく見かけるなんちゃって舞妓さんなら

私は京都に17年住んでいたので、なんちゃって舞妓は飽きるほど見ました (^^ゞ
本物の舞妓さんとニセ舞妓さんを見分ける方法は
1. 出没する時間帯 (本物の舞妓さんは舞妓姿で歩くのはほとんど午後4時以降)
2. 出没する場所 (本物は、ほとんど祇園か上七軒界隈)
3. 観光地に舞妓姿の本物の舞妓さんはいない
4. ニセ舞妓さんには、ほとんどお店のカメラマンが同行している
5. 本物の舞妓さんとニセ舞妓さんは歩き方が違う
6. 本物の舞妓さんは歩きながら携帯電話をかけたり、煙草を吸うことはない
7. ワイワイしゃべりながら歩く本物の舞妓さんはいない

私もスレ題と外れてしまいました (^^ゞ

書込番号:15117922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2012/09/25 08:45(1年以上前)

スタートはpen効果というか宮崎あおい効果じゃないでしょうか

書込番号:15117972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/09/25 09:03(1年以上前)

皆様おはようございます。 また多数の書き込みありがとうございます。
私が先日6千円で手に入れたLX3を持ち歩くようになりまして、最初は随分大きいカメラだなんて感じてたんですけど、女性の皆様がさも当り前のようにケースに入れて肩から下げてるデジイチを見るたびに心の中で負けたと思ったりしちゃいます。
ヒゲ生やしたゴツイおじさんがデジイチを持ってるなら ああそうか…で終わっちゃうところですが、か弱き若い乙女の皆さんが自分より大きくて立派なカメラを日常的に持ってるとLX3程度で騒いでる自分はなんて小っちゃいんだと思えてきます。

書込番号:15118014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/25 14:57(1年以上前)

おっきくて黒光りしているのが好きな女性もいると思います♪

書込番号:15119052

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/25 15:09(1年以上前)

スレが当初よりずいぶんと有益な情報に変わってきました^^

書込番号:15119077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/25 18:03(1年以上前)

本物です

こちらはなんちゃって舞妓さんです

なんちゃって舞妓さんと本物の舞妓さんです。
本物のほうはイベントなので肖像権についてはOKだそうです。置屋さんの屋号も表示されていました。

またまたスレ題から外れて申し訳ありません。

書込番号:15119582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/25 23:00(1年以上前)

確かに女性と比べると男性は不利な感じがしますね♪

私も撮影以外ではなるべくカメラを横にして携行します。

それと服装などに気をつけます。
スーツとは言いませんがファッション雑誌など参考に
身だしなみには気を使ってます♪

それと一眼レフでは無くスポーツ撮影以外はミラーレス機にします。
そのほうがさりげない感じがするので・・・

ちなみ私の娘はどうどうとEOSKISSNを首からぶら下げておりますが♪

書込番号:15121031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 4 2025/10/04 20:12:52
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945874件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング