『ELSAジャパンは対応悪い』 の クチコミ掲示板

『ELSAジャパンは対応悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA」のクチコミ掲示板に
ELSAを新規書き込みELSAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ELSAジャパンは対応悪い

2003/04/23 11:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA

スレ主 440BXユーザさん

GLADIAC 517TV-OUTを古いマザーボードに(intel WS440BX,AGP1.0,3.3V)組み込みたくて、ELSAジャパンに「自己責任の前提で、3.3VのAGPスロットでの動作可能かを教えて下さい。」とメールを入れたが、全く返事が無い。

仕方が無く、電話で「自己責任で保証もサポートも要りませんから、3.3Vで動く可能性だけを教えて下さい」と再三お願いしたが、担当者は最初から最後まで「サポート外のため、ノーコメント」としか回答せず、おまけにガチャンと電話を切られた。何て感じの悪い会社!!!

最後の手段として製造元のELSA台湾に問い合わせたら、すぐ「問題なく使えます」との返事が来て、さらにいろいろとアドバイス等を親切に下さった。ELSAジャパンとは雲泥の差!!!

サポート外でトラブルを避けたいELSAジャパンの気持は分からなくもないが、お客さんに対してあんなに酷い対応をしなくてもよいでしょう。

台湾企業に完敗、なんとも情けない話!!!

PS: 517TV-OUTの方は3.3VのAGP1.0スロットで全く問題無く動いた。

書込番号:1515218

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15558件

2003/04/23 11:43(1年以上前)

http://www.elsa.com.tw/en/Products/list.asp?typeid=2&page=4
1x/2x/4xならAGP1.0に対応しているんでないでしょうか?

「自己責任で」という一言が撹乱させてしまった可能性がありますね。
(そんなのに撹乱されるのもどうかと思いますが)
返事がないのは宜しくないです、当然。

勝手に話の腰を折りますが
台湾ELSAがGeForce系の商品を扱うのに対して
ドイツELSAはRADEON系で展開していますね
並行輸入するツワモノ業者はいないのかしらん。

書込番号:1515267

ナイスクチコミ!1


ががーりんさん

2003/04/23 15:00(1年以上前)

えーと、腰折りついでに私も一言。
この場合「台湾企業に完敗」はおかしい気がします。台湾が製造元
なら本店といえますし、日本はあくまで支店です。まー、日本法人
が不甲斐ないというのには賛成ですが。ソフトウェアじゃあるまいし
何の為に割高の日本語版を買ってるのか考えて欲しいですねぇ。

書込番号:1515606

ナイスクチコミ!2


菱沼さん

2003/05/01 02:59(1年以上前)

そ、そんななんですかー(汗)
今日、ELSA のカード買っちゃっただけにショックです…。

書込番号:1538798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/05/01 06:36(1年以上前)

誰の発言がショックだったんでしょうか?
ついでに台湾ELSAのグラボとAOpenのグラボは同じ工場の出身だとか・・・

書込番号:1538941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード > ELSA」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング