『通信機能について教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『通信機能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通信機能について教えてください。

2012/10/05 13:07(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

機械オンチの私に是非教えて教えてください。

現在、Nexus7の購入を考えています。
いろいろネット等で調べてはいるのですが、

・通信機能は「無線LAN」のみですよね?(例えば携帯電話のSIMカードも使える?)
・家の中での無線LANはありますが、外で使う場合は新たに何処かの「無線LAN」の契約が必要ですか?
・Google指定の無線LAN屋さんがあるのですか?無ければ何処の無線LAN屋さんが良いのでしょうか?

非常に幼稚な質問で申し訳ございません。

是非宜しくお願い致します。

書込番号:15164029

ナイスクチコミ!0


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/05 13:11(1年以上前)

Wi-Fiしかありませんので、外では、各キャリアのポケットWi-Fi契約するか、テザリング可能なスマホとつなげて使う必要があります。

書込番号:15164040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/05 13:22(1年以上前)

モバイルルーターでしたら、以下を参考にして下さい。

http://kakaku.com/mobile_data/article/high_speed/

書込番号:15164072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/05 15:18(1年以上前)

上にもありますが、外出先で常時接続したいなら、デザリング機能付のスマフォかWifiルーターを手にいれるのが一番です。
私は、ガラケー持ちで月に5000円近くも固定費を払えないので
プロバイダーのWifiSPOTか、フレッツSPOTを検討してます。
月300円前後ですが、使える場所が限られます。
参考URL
http://www.ne.jp/asahi/category/info/cost/netoutsidelan.html

書込番号:15164376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/05 17:03(1年以上前)

場所は限られますが、無料で使えるwifiスポットもあります。
検索すればでてきますよ。

以下のサイトには全国のスポットが探せます。

http://www.freespot.com/index.php

書込番号:15164706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/05 17:24(1年以上前)

訂正です。
PPoE接続に対応していないので、フレッツSPOT等の接続に認証(ユーザーID、パスワード)が必要なWifiサービスは使えませんorz
http://okwave.jp/qa/q7443679.html

使えるところを探す旅を続けます。

書込番号:15164784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/05 19:25(1年以上前)

http://join.biglobe.ne.jp/nexus7/?i4c=253&i4a=1090598

こういうのもあります。

書込番号:15165156

ナイスクチコミ!2


HAL29さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/05 22:56(1年以上前)

そんなあなたには、これが最適では?
simフリーモバイルルータ+http://dream.jp/mb/sim/

オークションでモバイルルータ調達でおk

書込番号:15166079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 23:22(1年以上前)

もしスマホをお使いであれば、3Gの通信よりwifiの利用をお薦めします。
4,000円弱でスマホもタブレットも使い倒せるわけですから。
テザリングで通信料を気のするより、Wimaxがいいと思いますよ。

書込番号:15166213

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2012/10/06 18:27(1年以上前)

皆様。

早速のアドバイス誠にありがとうございました。
非常に参考になりました。

初めて聞くワードが幾つかあり、現在ネットで調べながら慎重に検討しています。
(テザリング、PPoE接続、simフリーモバイルルータ等)初めて知ったワードです。
そのくらい機械オンチで典型的な文科系のおっさんです。

教えて頂いた事を全て検証し、そしてランニングコストも計算してより良い方法を選ぼうと思います。

誠にありがとうございました。


書込番号:15169107

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2012/10/16 09:38(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

非常に参考になりました。

早速購入致します。

今後ともいろいろ相談に乗って頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15210882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング