コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA2
私は今α65とNEX-5Nを所有しています。
Aマウントのレンズは
キットレンズの18-55
DT35F18
SIGMA APO 70-300
TAMRON 90mmMACRO(272E)
Eマウントのレンズはダブルレンズキットの16mmと18-55のみです。
今後もαAもNEXもどんどん使っていきたいのですが
Eマウントレンズを集めていくのか、このマウントアダプタ経由でAマウントレンズに集中していくのかを迷ってます。
とりあえず欲しい焦点距離はAマウントレンズでカバーできましたので、アダプタ一個買えばNEXでも同じ画角が揃っちゃう。これは価格的にも大いに魅力なのですが・・・。
A,E使ってる皆さんはどうされていますか?
書込番号:15168253
1点
私はαとしています。
トランスルーセントミラーが入りますが、マウントアダプターLA-EA2を使うことでAFも可能になりますし、NEXでF1.4を手軽に使えます。
EマウントですとNEXしか使えませんしね^^;
書込番号:15168458
![]()
3点
NEX-5Nとα55使用しています。亡父の遺産も含め
AFレンズは、
[Aマウント]
ミノルタ AF 28-80、
シグマ 70-300マクロ,UC-U70-210、28-80マクロ
ソニー DT55-200、18-55、35F18
[Eマウント]
16F18(ワイコン有)、18-55 他マウントアダプターで遊んでいます。
NEXでスポーツ撮り(70-300)とかお気に入りの35F18を使用したくて
このLA-EA2を狙ってるのですが、EOS-Mのマウントアダプタが激安で出たので
値下がりするかなーとも淡い期待を持っているのですが
共有できると面白いですよね。
Aの70-300Gとかお金許せばツアイスとか欲しい(MFでは持ってるのですが)
ので真剣に考慮中です。
Eのレンズについては大きな期待はしていませんので揃っているAレンズで
今後も発展させたいと思っています。
手の大きな私には、NEXは、ちょっと小さ過ぎです。このアダプタで
しっかりとホールドできればいいかなあと思っています。
書込番号:15168484
![]()
2点
>Nikoooさん
やはりどちらでも使えるというメリットは大きいですよね。
NEXは散歩カメラとして使っているので高倍率ズームなどは使うつもりはありません。
35mmとか50mmの単焦点が使いたいと思い、AマウントならDT35F18を持っているのでこのアダプターを検討したんです。ただ、それなりに大きくなってしまうのが気になったりもしています。
トランスルーセントミラーが画質に与える影響とかはあるんでしょうかね?
書込番号:15169433
0点
>telecas3さん
そう、もう少し安ければ悩まず買うんですが(^_^;)
ミラー入りの凝った構造なので高いのは仕方ないですよね。
DT35とタムロン90mmのためにいずれは買う事になりそうです。
ま、Eレンズで小さくて良さげなレンズが出てくれればそれも欲しいですが(^_^;)
書込番号:15169600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
はじめまして
自分はLA-EA2のオーナーなのですが、『Aマウント収集』に一票でございます、レビューにもコメントしているのですが、やはり手振れ補正の無さは望遠側やマクロ撮影、テーマパークでの夜景撮影等では厳しいです、「昔の機材はは手振れ補正等無かったのだし、三脚を使えば良い」なのですが、時代は移ろいで行きテーマパークや動物園、一部有料公園などでは三脚(一脚も含む)禁止や係員の注意が多くなってきました、LA-EA2を購入した時に「もう、ミラー機は要らない」と思ったのですが、結局α65を追加購入してしまいました。
書込番号:15171659
![]()
0点
>労力士さん
はじめまして。
レビュー読ませていただきました。とても参考になりました。
手ブレに関してはやはりAマウントボディは断然有利ですよね。
100mm以上の望遠は素直にα65に任せることにします。
結局Eマウントで使いたいのは単焦点なんですよね。
とりあえずLA-EA2を導入して35mmと90mmで遊んでみることにします。
書込番号:15171835
0点
Nikoooさん、telecas3さん、労力士さん
コメントありがとうございました。
皆さんAマウントを推しですね。やはり私もEレンズはNEXでしか使えないのでもったいない気もします。基本はAマウントで行く気持ちに固まりつつあります。
ただ今度出ると言うEマウントの電動ズーム標準レンズ、あれはちょっと欲しいかも。
NEXには専用設計のEマウントレンズのほうが良いんだ!って意見もお待ちしています(笑)
書込番号:15171875
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > LA-EA2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/29 13:15:05 | |
| 7 | 2023/08/13 8:50:52 | |
| 4 | 2015/05/25 19:03:41 | |
| 2 | 2016/03/07 18:25:53 | |
| 4 | 2014/09/03 13:09:22 | |
| 3 | 2013/12/08 22:08:28 | |
| 0 | 2013/11/16 14:39:44 | |
| 2 | 2013/10/13 4:27:47 | |
| 10 | 2013/09/30 17:25:00 | |
| 2 | 2013/06/07 19:12:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)








