HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]HGST
最安価格(税込):¥5,980
(前週比:+753円↑
)
登録日:2012年 3月22日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]
こちらの商品を初期型PS3への換装を考えているのですが、こちらのHDDはビックセクタ(4KB:FAT対応)で、PS3で利用した場合、読み書き速度が低下するようですが
HGSTから提供されている「HGST Align Tool」を利用する事で、FAT非対応のHDDと同じようなパフォーマンスは得られるのでしょうか?
素直に500GのFAT非対応を選択すればいいのでしょうが、折角換装するのであれば少しでも容量が多い方が良いので質問させて頂きました。
アドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
ツール
http://www.hgst.com/support/downloads/#FeatureTool
書込番号:15190077
0点
FATでなくてAFTです。
FATですと別な意味になってしまいます。
PS3の内蔵HDDでは使わない形式です。
書込番号:15190892
1点
uPD70116 さん
ご指摘ありがとうがざいます
書き込みしたあとに直ぐに気がついたのですが、文章の前後で言っている意味はわかると思い修正しませんでした。
出来れば質問の内容をご返答いだだけないでしょうか
宜しくお願い致します
書込番号:15191612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正式に対応したらしいですよ。
https://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/270/
自分はこのHDDを3000Aに取り付けましたが、特に遅いとも早いとも感じないですね。
書込番号:15192297
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/30 14:01:11 | |
| 1 | 2018/05/04 16:44:32 | |
| 5 | 2017/04/29 2:13:58 | |
| 3 | 2016/05/28 19:07:10 | |
| 4 | 2016/10/16 12:21:59 | |
| 4 | 2014/12/14 16:00:39 | |
| 1 | 2014/12/11 22:53:08 | |
| 7 | 2014/07/16 21:08:20 | |
| 2 | 2013/08/25 12:42:18 | |
| 8 | 2013/05/16 11:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



