ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > 0S03337 [750GB 9.5mm]
inspiron 1520(OSはXP・SP3)のHDDを、こちらの0S03337に換装したいと思っています。
0S03337は、XPとの相性などは問題ありませんでしょうか?
ご存知の方や試してた方がいましたら、ぜひ、ご助言をお願いいたします。
書込番号:15218341
0点
越後犬さん 早速のご助言、ありがとうございました!
また換装が無事にできたら報告させていただきます。
書込番号:15220701
0点
このHDDはおそらくAFTものなので、私はちょっと心配です。
OSもXPだそうですし、リカバリorクローンして何も起こらなければいいのですが・・・
書込番号:15221611
![]()
1点
nina3さん、ご助言ありがとうございました。
HGSTに問い合わせをして確認してみました。
その結果、以下の通りでしたので報告します。
問題なく使えるようですが、私はPCには詳しくないので念のため4KセクタではないHDDを購入しようかと考え直しました。
つきましては、4Kセクタではない2.5インチHDDで、750GB以上で、回転数が7200で、おすすめの商品がありましたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
==========
ー記ー
WindowsXPでも問題なく使用できます。
なお、対象製品は4Kセクタ製品になります。
このため、VISTAや7に比べると多少パフォーマンスを発揮できませんが、
パーティション作成後にAlign Toolを実施することで改善いたします。
【Align Tool】
http://www.hgst.com/support/downloads/#ALIGN
また、OSをインストールする際に、リカバリCDやクローンツールなどで行う場合、
リカバリCDやクローンツール等が4Kセクタに対応していない場合がございますので注意ください。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:15221648
0点
私の記憶では、ご希望のスペックを満たすHDDはないと思います。
非AFTドライブは、640GBで5400rpmのもの(東芝しかしらないですが)か
500GBで7200rpmのものしかないかもです。
書込番号:15221727
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > 0S03337 [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/10/28 16:28:37 | |
| 0 | 2012/03/01 18:14:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


