


DSP版1枚(11980円) UPグレード版1枚(5980円)購入
さて
64bit版と32bit版2枚セットのお買い得感のある
アップグレード版ですが
そのままプリインストールしてみた
途中で旧OSのお尋ねもなく無事インストール完了。
再起動でデスクトップ画面も見れましたが
ライセンスを見てみると使用不可となっていました。
なるほど。
書込番号:15253946
2点

しかし
7からの再インストールも面倒くさく思っていたので
そのままWindows上から更にUPグレードインストールしました
インストール後に起動で認証済みOKでした。
(結果的にはUPグレードインストールかな)
セキュリティも8のWindowsDefenderだけでは危険なので
8用にUPされていたKingsoft Internet Securityをインストール
これから常用ソフトのインストール開始です。
参考まで。
書込番号:15254238
1点

こんばんは〜。
おっ、CCleaner&Defragglerを入れてますね。
無事に動きますか?
書込番号:15256208
0点

こんばんは(^-^)ノ アジシオコーラさん
これお使いでしたか
どちらも使用出来ますが最新のをGetしないとトラブル出ますw
書込番号:15256247
1点

いつも使用のソフト類もほぼインストールが完了した。
Office2010、Photoshop、PowrDVD11、KingSoftAntiVirus2013、
他フリーソフトImgBurn、ClassicShell、Defraggler等もOK。
もちベンチマークのCDIやCDMもOKです。
チューナーカードSKnetのMonsterTVも問題なく見れました。
今のところ問題なし。
最後にSSD対策のフリーソフトRamDiskのDataramRamDiskをインストール
これも問題なく使用出来た。
しかし何故かマルウエアが侵入していたので駆除処理した。
起動に終了は大変高速で文句なしあとは慣れのみ
使い込んで様子見の状態です。
書込番号:15256926
1点

おはようございます
早速インストールしましたかー
いつもながらやる事が早いですね^^
スコアもいいですね。
書込番号:15257060
2点

おは〜(^-^)v
1981sinichirouさんの気になる事 ここでレスされていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000427325/SortID=15257089/#15257089
書込番号:15257884
0点

オリエントブルーさん
情報サンクスです。もう1つ解せない点があるのでMicrosoftに質問しています。
32 ビット バージョンの Windows から 64 ビット バージョンの Windows 8 にアップグレードすることは
可能ですが、アップグレード アシスタントではアップグレードできません。PC に 64 ビット対応のプロセッサ (CPU) が搭載されている場合は、現在 32 ビット バージョンの Windows を実行していても、64 ビット バージョンの Windows 8 をインストールできます。ただし、Windows 8 の DVD を購入する必要があります。
また、32 ビットから 64 ビット バージョンにアップグレードする場合は、ファイル、設定、およびアプリを保持できません。
★これの解釈はPro を \3,300 でダウンロードする
または、全国家電量販店、オンラインショップ、マイクロソフト ストアからパッケージ版の Windows 8 Pro を \5,800 (税抜・参考価格) でご購入する
↑この製品で
DVDかUSBメディアからインストールする必要があると解釈していいのかな?
なにせ慎重派なもので(苦笑)
書込番号:15258625
1点

こんにちは! 1981sinichirouさん
私も実際に試した事ないので分かりません。
Win8にUPグレードした場合は32bit環境のプログラム等は
全て消えて使えないとの事。但しデーターはOLDホルダーに
残って見れるそうですが実際にためしていません。
Win8 64bit環境になってそのアプリが対応していたら
アプリ再インストールで使用可能でしょうが
それもXP環境の物は少ないでしょうね。
うちでも仕事用WinXP32bit機はUPグレードもしないしデーター移行も
しませんね。
Win7機32bitでもデーターやソフトの対応は前もってテストして
使用可能な物がほとんどでした。もちデーターも別途保管済みです。
で以って新品のSSDに今回の試しインストールになりました。
(前OS関係なく偶然にもインストール出来てしまいましたが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000427325/SortID=15257089/#15257089
このスレ参考に
1981sinichirouさんの環境は分かりませんので
あとはご自分で判断して下さい〜(笑)
書込番号:15259029
0点

オリエントさん、
エイトマンの挿入、おめでとうございます。
ウイルス対策ソフトは何をお使いですか
、エイトマンには 不要 ><
書込番号:15261384
1点

オハ〜  ̄O ̄)ノ
Win8のDefenderはなかなかの優れものらしいがやはり不安なので
セキュリティソフト入れない人もいるとは思いますが。
私めはkingSoftのInternetSecurity2013永久ライセンス版を入れてます。
Macは関係ないとして
あなた所有のフジツーのXP機は今後の対策は?
ガンバ!
Win8はRTM版でかなりテスト使用しましたからね
軽くて速いが私的にGUI等気に入らない部分もあります。
でもま馴れていくしかないかなw 状態ですね(笑)
ところでそれるが
quiteさんGetのPEN mini E-PM2欲しい!
書込番号:15261429
0点

おはようございます
あとは自分で判断
↑はい まだ決めかねています←あほかww
カメラ久しぶりですさん おはつです
エイトマン
なかなか良い愛称かもw
オリエントブルーさん
kingSoftのInternetSecurityは随時更新するタイプですよね?
私が以前使っていた時も不定期に更新するので不安でした。
(不安要因は中国共産党製であり1日に何回も更新される事、情報を抜き取られても解らない事です、愛国無罪の国なので信用度が著しく落ちました)
なのでkingSoftの名がつくものはすべて削除(レジストリからも削除)しました。
書込番号:15261721
1点

1981さん、
お初です
わたしめのエックスピー機は
イーモバ加入の際に
オプションでウイルス撃退ソフトを入れてもらっているそうです
効くのかどうか知りませんが、
ルーターで撃退してもらっています
あと二ヶ月でイーモバ2年契約終了
LTEに自動継続にしたものか、
一度解約して新規加入したほうがいいのか
思案中
あ、すれ違いですみません
いい知恵をお貸し下されえ===
書込番号:15262416
1点

その後テストまとめになりますが
Windows8UPグレード版でのクリーンインストールですが
Windows7が入っているPC(HDDやSSD)では簡単に出来てしまいますね。
8DVDブートでカスタムインストールでフォーマット領域の削除して
クリーンインストールでライセンス認証されています。
(Windows7のリカバリー領域などを賢くチェックしているようです)
更にテストで
もう一台のPCに同じプロダクトIDでインストールしてもライセンスは
認証されませんでした
(これも7と違い8では厳しく重複をチェックのようです)
では
UPグレード版で新品のHDDやSSDにクリーンインストールが出来るのか
どうかですが、これも出来てしまいました。
8DVDブートでクリーンインストールして起ち上げると
ライセンスは使用不可になってます。
なるほどの状況ですが (やはり7からかと思ったのですが)
更にそのまま再起動
8DVDブートでカスタムインストールして
フォーマット、領域の削除でクーリーンインストールして
起ち上げるとライセンス認証されていました。
(これも最初インストール8の領域をチェックしてるようです)
2度のクリーンインストール手間となりますが出来ました。
(これってDSP版購入した私の立場が無い)
書込番号:15302367
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 12:28:02 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/02 12:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 15:21:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 22:33:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 21:56:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 8:33:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 8:02:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 13:09:49 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/29 12:50:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 7:42:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




