『うちの冷蔵庫』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『うちの冷蔵庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

うちの冷蔵庫

2003/04/27 02:00(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 タッ君さん

我が家の冷蔵庫は、1982年製のリッカー株式会社というメーカーの205L2ドア冷蔵庫(RS-211)なんですが、現在も問題なく稼動しております。買い換えてあげようかなと思い冷蔵庫のラベルで製品を調べてみたら、消費電力が50Hz/月25KWhと表示されておりました。年間だと単純計算で300KWhでいいのでしょうか?この消費電力をこの容量で上回る機種が存在するのか、どなたか教えてください。

書込番号:1525938

ナイスクチコミ!0


返信する
kiyo-cさん

2003/04/27 04:00(1年以上前)

ご質問の趣旨がいまひとつ把握できないのですが、「消費電力」と
「冷凍能力」との間には、直接的な関係はありません。
 つまり、「消費電力が大=冷凍能力が大」とは限らないという事です。

 20年以上前の冷蔵庫と現在の冷蔵庫では、同じ能力でも消費電力は
確実に少なくなっています。
 従って、現在の冷蔵庫のリプレイスをお考えなのであれば、同等以上
の収容能力(冷凍能力)を目安に商品を選択されればよいかと思います。

 205リッター前後の冷蔵庫ならば、各メーカーかなり豊富に販売さ
れていると思います。

書込番号:1526096

ナイスクチコミ!0


レックスさん

2003/04/27 17:06(1年以上前)

昔と今とでは消費電力の計算方法が違います。
http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/sj7.html
松下の1980年代の200Lで520〜540kwh程度ですから、リッカーも同程度ではないでしょうか
http://national.jp/appliance/information/reizouko/erabikata/erabi05.htm

書込番号:1527363

ナイスクチコミ!0


ツキサムアンパンさん

2003/04/27 18:13(1年以上前)

最近のは昔の測定方法より厳しくなって、しかも1/3の消費電力(一般的に)ですから、こりゃもう買い換えですね。
しかも、断熱材の性能がぐんとUPしています。

http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/reizou/knowledge2.html

書込番号:1527521

ナイスクチコミ!0


スレ主 タッ君さん

2003/04/27 23:20(1年以上前)

こんばんは、皆様ありがとうございます。勉強になりました。もうひとつ皆様にお聞きしたいのですが、高さが1550の物しか収納スペースが無いのですが、おすすめの機種がございましたら、ご指導願います。また放熱スペースが無いとまずいですかね?今のはビッタリ収納させているのですが・・・

書込番号:1528569

ナイスクチコミ!1


ツキサムアンパンさん

2003/04/27 23:59(1年以上前)

1例として
サンヨーの255リットル
http://www.sanyo.co.jp/HAC/uruonpa/intro/intro_3.html

高さはクリヤーしています。
サンヨーかとお思いでしょうが、コンビニの冷凍冷蔵庫はサンヨーが多いのです。

書込番号:1528673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 4 2025/09/08 13:39:10
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52151件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング