『悩み中です』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『悩み中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中です

2012/10/31 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:2件

デジ一のキャノンX5とFZ200をどちらを購入するか悩み中です

私は主に、風景や花、夜景など撮影します。
また、ディズニーでのショーやパレードも撮影します。

FZ200は24倍ズームF2.8で軽いと口コミなどで知り、非常に使いやすそうな
カメラかな??と、思いました。
でも、デジ一のキャノンX5は画質など優れておりいいとの事。
ただ、FZ200と比べてレンズ交換しない望遠と軽さではFZ200が軍配があると思えます。


ズームを使用した時、使用しない時の画像。
また、夜でのズームを使用した時、使用しない時の画像。実際にいがかでしょうか?
私の使用目的に合ってるカメラはどちらがいいのでしょうか?

書込番号:15276734

ナイスクチコミ!0


返信する
KERMSさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/31 18:19(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=DvmAZ0YPQE0
こちらに、FZ200で撮影したディズニーランドの動画がありますね

書込番号:15276875

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/31 20:41(1年以上前)

夜景というか暗いところでの撮影であれば、どうしてもデジイチの方が撮像素子が大きいので優位です。
高感度撮影にも強いですしね。
ただ、望遠で手持ちでの撮影という条件なら、デジイチではあり得ないF2.8の明るいレンズと、適度な重量のボディは優位だと思います。

あと、ディズニーのパレードと言うことですと、同じ被写体をワイドでの全体像と望遠でのクローズアップを切り替えながら撮影できるのはFZ200でしょうね。
デジイチではせいぜい28-300mmクラスですから。
まあそれでも十分なのかもしれませんけれど。

書込番号:15277434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/10/31 20:56(1年以上前)

こんばんは。
私は普段デジ一はEOS 1D MarkWを使っていますが、FZ200を購入しました。
手軽に、明るいレンズでサクサク撮影するには、とてもいいカメラだと思います。

書込番号:15277523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/10/31 21:01(1年以上前)

私もキャノンX5もしくはX6を買おうかと思っていたのですが、
最近このFZ200のことを知りました。

よくよく考えてみればマクロから超望遠までレンズ交換しなくて済むし、
持ち運びも軽くて楽そうだし。
その分撮影に集中できるのでは?と思いました。

デジイチに比べればセンサーは小さいので画質的には劣るかもしれませんが、
機動性抜群で、デジイチにはなかなか撮れない写真もFZ200では撮れそうだし。

FZ200でもかなりの画質で撮れているのをみるとこれでいいんじゃない?
と思うようになりました。

私の場合は子どもの運動会や発表会、ディズニーのショーやパレード、風景など。
望遠が効いて、明るいレンズでそこそこ奇麗な写真が撮れれば十分かと。

動画も魅力だし運動会だとこれ1本で十分ですね。

なのでこのFZ200にすることにしました。
近々購入予定です。


私が参考にしたサイトです。


http://afv.la.coocan.jp/index.php/2012/08/panasonic-lumix-fz200/

http://ameblo.jp/asakusa007/entry-11340358242.html

http://blog.goo.ne.jp/swan0080/c/34fc52488cc4bf395219bb7c13a54012

http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/camera/fz200/index.html


DMC-FZ200 で撮影された写真一覧
http://photohito.com/camera/brands/panasonic/model/dmc-fz200/


特集 パナソニック Panasonic LUMIX DMC-FZ200
http://www.monox.jp/digitalcamera_sp_panasoniclumixdmcfz200.html

これ1台でほかはいらないかも――全域F2.8の24倍ズーム機“LUMIX”「DMC-FZ200」
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1209/06/news058.html

【新製品レビュー】パナソニックLUMIX DMC-FZ200
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20121015_565713.html

書込番号:15277544

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2012/10/31 23:20(1年以上前)

初めてコンデジ買って、私もFZ200買いました!買って1カ月で60Dを買いました。
FZ200はズームはすごいけどAFの遅さ、音、軽すぎるのも嫌ですぐ60Dにしました。
それからは使ってません。買わなければよかったと後悔しています。
最初からデジイチにすればよかったと・・・

書込番号:15278333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2012/10/31 23:28(1年以上前)

画質を割り切れるなら、断然、FZ200です。
夜間にF2.8で望遠スナップなんて従来なら考えられない世界です。

書込番号:15278375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/31 23:54(1年以上前)

メタルギアスネークさん

デジイチと高倍率コンデジは互いに競い合うモデルじゃありません。
補完する間柄です。

たとえば私は野鳥撮影に肩には500/4+D7000を担ぎ、首からFZ200を
ぶら下げています。不意に出てくるかもしれない野鳥に三脚につけた
500/4は振り回せません。

街中で不意に出てくるかもしれない野鳥にむけて500/4を持ち歩く
ことなどできませんし、こんな時にはFZ200だけ持って出ます。

FZ200の明るさ、AFの速さは、他の高倍率コンデジの中では一つ頭が
抜けています。

FZ200を使うとき、私が一番留意するのは白飛びです。色合いは
後で何とかなりますが、飛んだところには何にもデータがないので
どうにもなりません。通常は露出をマイナス側にしてある程度
対処しています。

書込番号:15278499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/01 05:19(1年以上前)

自分は買い物デートの時はネオ一でした…過去形(T_T)
なので今は必要ないのですが、またデートでTDR等に行く事になったらFZ200購入予定です
一眼レフは遊ぶときは重くて邪魔ですし、彼女に理解がないと破局の原因にもなりましたorz

デートじゃなかったり、彼女の理解を得られるなら一眼レフがやっぱり楽しいっす♪それは孤独だからなのかー(@_@;)




書込番号:15279123

ナイスクチコミ!2


MOXLさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/01 06:25(1年以上前)

○ woodpecker.meさん

「デジイチと高倍率コンデジは互いに競い合うモデルじゃありません。
補完する間柄です。」

同感です。私の場合、α900にFZ200、コダックのZ990で、補完性安心です。

書込番号:15279177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/01 07:01(1年以上前)

おはようございます。

ズーム全域でF2.8とはすごいですね。

ただ、ISOが3200までしかあがらないようなので、夜などは
手持ちではやはり厳しいのではと思います。

結局、スレ主さんが言われるように、何を重視するかで選択が変わってくると
思います。

ただ、個人的には基本的にデジ一は高画質なままでお金がかかりますが、
レンズを交換しさえすれば、どんなものでも撮ることができるので、
まずはその楽しさを味わってほしいとは思いますが。

書込番号:15279226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/01 07:22(1年以上前)


こんにちは、ドドドの素人さん

FZ200とキャノンX5、どちらにするか悩ましいですね。

夜景や夜間でのディズニーでのショーやパレードを撮影するなら撮像素子の大きくて
高感度が使えるX5に軍配が上がります。FZ200は前機種に比べて高感度が上がったと
言ってもX5には敵いません。(AFの速さについても同様。)
また風景や花などの撮影に関してもやは撮像素子の大きいりX5の方が画質的に上です。

自分の場合、他の方も言われているようにデジイチの補完としてつまりサブ機種として
FZ200を選ぶなら買いだと思います。軽さとF2.8を600o(35o換算)で使えるのは便利
ですから。

手軽さで画質もそこそこで良いと言うならFZ200でよろしいと思います。でも画質を重視し
将来的に写真撮影を楽しんで行きたいと考えているならば(好みのレンズを選ぶ楽しみ等)
X5をお勧め致します。



書込番号:15279265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/01 13:53(1年以上前)

デジカメの持ち味を活かすには、両方買ったほうがいいと思います。
400mm相当以上の超望遠はFZ200になりますし、近距離で室内等ではX5が向いています。
1台だけなら、どこに重点を置くかで決めることになるのではないでしょうか

書込番号:15280323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/11/01 23:33(1年以上前)

デジカメ選びは楽しいですが決めるのは難しいですよね。
デジカメを車に例えて書いてみます。
高画素=最高速度
高画質=静かさ
ズーム倍率=乗車定員
明るいレンズ=4WD
レンズ交換できる一眼は乗用車、ワンボックス、スポーツカー、と何台も所有するようなものです。
楽しみ方や満足度は一番ですが自分の予算の中でどの程度の性能が必要かもう一度考えてみてください。
良い車はなんですか?という質問にベンツですと答えるのは簡単です。
私は高速を流れに乗って走るので200キロオーバーの最高速度はいりません。
多少静かでなくても高速で会話ができれば十分です。
でも便利に使いたいのでたくさん人が乗れるほうがいいです。
晴れの日も雪の日も走れるほうがいいです。
フィルム一眼を使っていたこともありましたが現在の自分のニーズと予算に合ったデジカメはFZ200とLX3の2台体制でした。
いつかLX7ほしいですが、今のところ満足しています。
みなさん各自の経験や使用目的でお勧めカメラは異なっています。
でも5万円クラスで一番の万能性能はFZ200で間違いないと思います。
だって比較対象に出てくるのが高価な一眼ですからねえ。
スレ主さんの場合予算と携帯性をもう一度考えると良いと思います。
比較したら優劣は決まりますが自分が満足できるかのほうが重要だと思います。
レスの中には実際にFZ200の画像が確認できるのもあるのですからそれに不満がないのであれば優劣に負けていても選ぶ意味はあると思います。
小さな撮像素子はピントが広い特色もあります。ポートレイトは苦手ですがスナップにはお勧めです。
写真展に出すのが目的なのかお出かけやイベントの記念を残すのかでもお勧めは変わってきます。
FZ200で満足しているのでFZ200よりの意見になりましたが、スレ主さんもナンバーワンではなくオンリーワンの選択ができれば迷わないで楽しいデジカメライフが送れると思います。
結局カメラ選びに正解はないのですよw


書込番号:15282629

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2012/11/03 02:07(1年以上前)

正直、まだ検討中です。
もう少し、いろいろな写真や使用目的、携帯性など考えてから
購入したいと思います。

FZ200もいいカメラですね。
できたら、一眼とFZ200両方もちたいですね。


沢山のご意見、ありがとうございました。

書込番号:15287193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング