『32GBは早いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『32GBは早いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

32GBは早いでしょうか?

2012/11/04 16:18(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:11件

Nexus 7 32GBを購入するつもりで色々と調べています。

Nexus 7 16GBはもちろん、kindleやiPadと比べ、
どのようなところが優れているいるでしょうか?

書込番号:15294075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/04 16:27(1年以上前)

iPadminiより優れている点
価格とGPS

よくない点
重量
カメラ

書込番号:15294114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/04 17:03(1年以上前)

ドングリの背比べ。
何れかひとつと言われたら勝手にしなさいであり、好きなだけ買えば良いです。

値段が安い
android.OSを常に最新にの状態に保てる
ノートパソコンがほぼ要らなくなる柔軟性。
googleが提供するサービスを簡単に体験できる
おはようからお休みまで耐える電池パックの寿命。
電池パックが持たない人は何か理由があるはず。

悪いところがあると思うなら自分でなんとかできる範囲でなんとかなります。
カメラ→ProCapture&Panoramaでシャッターを音量ボタンに割り当て
カメラが悪いとどや顔する人は修行が足りてない。

スクリーンキャプチャが取れない→音量ボタンから押す、同時に電源ボタンを押して長押しで良し。
ストレージ少ない→Yahoo box,dropbox,SugarSyncなどのクラウドサービスへ複数契約
音楽ファイルを入れたんだけどならない→Convert Toで形式を.mp3/m4aへ変換。
それでも鳴らない場合はDRMで保護された音楽ファイルをコピーして演奏しようとしていませんか?

悪いところ?
それなりに原価が掛けられているRetina displayと比較するとキメの荒さは気になると思われる。それは費用対効果で割りきっていただくしかない。

書込番号:15294250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/04 17:48(1年以上前)

Nexus7はギリギリ片手で持てる。iPadMiniは片手で持てない。
後は、Androidとiosなので全然違うと思います。

書込番号:15294462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/04 18:10(1年以上前)

自分がNEXUS7を良いと思うのは、Tegra 3(1.3GHz、クアッドコア)であること。

kindleはOMAP 4460(1.2GHz、デュアルコア)だし、Google Playが搭載されるかどうかは不明。

Apple miniは、A5(1GHz、デュアルコア)でiPad2と同じ(2世代前)。また、Apple提供の地図が不安。


下記サイトが参考になると思います。

iPad mini、Nexus 7、Kindle Fire HD――7インチクラスタブレットのスペック比較
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1210/24/news099.html


書込番号:15294575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/04 21:05(1年以上前)

ガッチ12345さん

tegra3の性能は酷いですよ。
15293693、15293950

書込番号:15295461

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/11/04 22:49(1年以上前)

16GBと32GBは基本的に本体に保存できる容量が違うだけで、その他の機能面に違いはありません。
色々と割り切って価格を抑えた製品なので、2万円以下で買えるタブレットとしてはベストバイだと思いますよ。

Kindle Fire HDはNexus7に比べると少しCPUが劣るようですが、Nexus7よりも4〜5000円ほど安いです。
海外サイトの比較によれば、液晶画質、スピーカー音質はNexus7よりも優れているようですね。

iPad miniは308gと軽量かつ薄型、そしてスクエア液晶なのでほか2機種とは少し勝手が異なります。
他2機種がAndroid、iPadはiOSなのでこの点が決定的に違うところです。

今なら店頭にNexus7、iPad miniはあると思うので、とにかく実機を触ってみるのが一番だと思います。

書込番号:15296178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/04 23:12(1年以上前)

〉スレ主さん
Nexus7の16GBと32GBの差は容量の差だけです。
価格が安いので注目されていますが、性能が特に凄いわけではありません。
Kindle Fire HDやiPad miniより優れている点は処理速度でしょうが、
よほど重いアプリを使用しない限り大した差では無いと思われます。
価格を重視するならNexus7で携帯性を重視するならiPad miniが一番ですが、
性能だけを重視するなら7インチタブレットはオススメしません。
ご自分の使用環境や状況をよく考慮されて購入することをオススメします。
僕はNexus7の16GBとiPad miniと第3世代iPadを使用しています。
それぞれに長所と短所がありますが、それぞれに愛着を持っています。

書込番号:15296313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/04 23:17(1年以上前)

すいません、書きかけで放置していたら上の方と被りました。

書込番号:15296350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/04 23:23(1年以上前)

16GBと比べて、32GBだから速いということはないと思いますねぇ。
容量が多いと書き込み速度は速くなる可能性はあるんですがねぇ。
この程度だと同じでしょうねぇ。

Nexus7は裏の素材いいですねぇ。
デザインとか作りは安っぽいですけど、持ちやすいですねぇ。
ジーンズの後ろポケットにさっと入りますよ。

悪いところは、横幅が狭いこと、コレさっきのポケットに入る便利さと裏腹です。はい。
狭いんで見にくいですね。Apple製品じゃないけどでっかいiPhoneです。これ。

極め付けに悪いのは、文字入力のバグがあることですねぇ。
他の問題がささいに見えるほど入力バグにイラつきます。
iPad、iPhoneみたいにメールとかさくさくできないですねぇ。
動画見たりとかは、完璧ですよ。はい。

まぁ、問題ではないですけど、Nexus7は動作速度的にやっぱり若干のひっかかりがありますねぇ。
iPadminiはNexus7にあるようなひっかかりはないですねぇ。
繰り返しますけど、これは問題じゃなくて、Nexus7の根本問題は文字入力バグですがね。

iPad miniは素晴らしいと思いますよ。ええ。
僕はアップル嫌いですけど、いいものはほめたいと思いますねぇ。

カメラとしても良いファインダーがついたコンデジと考えることはできますねぇ。

カメラ使うならiPad miniがいいでしょうね。
メールとかの文字入力しない、カメラ使わないなら、Nexus7ですねぇ。

書込番号:15296377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/05 00:03(1年以上前)

バグではなく、構文解析を行う上では、そこには句読点を挿入しなさいということ。
iWnnと一年付き合ってから文句を言っているか?

書込番号:15296601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/05 00:12(1年以上前)

すすこべさん

お詳しいようなんで、意味がわかるように対策教えていただけたらありがたいです。
ATOKです。Google日本語入力でもいいです。

書込番号:15296650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/05 00:22(1年以上前)

ドット抜けは買ってないのに書くなよ(-_-;)

書込番号:15296689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/05 00:22(1年以上前)

バグですよ。明らかに。
構文解析だの意味不明なこと言ってバグをみとめないのはなんでですか?ん?

ブルートゥースキーボードつなげてこちらに返信書き込んでもらえませんかね?

明らかなバグを認めないで偉そうな態度とってますけど、本当にだいじょうぶですか?
あなたにバグは認識できないのですか?ん?

書込番号:15296695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/05 00:32(1年以上前)

何を言ってるのやら。

書込番号:15296734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/05 00:36(1年以上前)

僕は買ってないものについてコメントはしませんし、
買ったものだからといって擁護もしません。

明らかなバグがあることを認めないでエラそうな態度とったり、買ってない認定って、、、信者さんですか?ん?だいじょうぶ?

書込番号:15296755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/05 00:39(1年以上前)

買ってない認定した人は謝罪を要求します。

加えて、バグの直し方を教えてください。
バグでないなら説明お願いします。

書込番号:15296763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/05 00:46(1年以上前)

どっと抜けどっと欠け!さん。

貴方が正しかったと言うことでよろしいので、これ以上荒れる原因になるような文面の書き込みは遠慮していただけないでしょうか?ん?

文字入力のバグとやらを他の方に思い知らせるより、ここの雰囲気を良い状態に保つ事の方が有意義だと思いますが?ん?

書込番号:15296786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/05 01:04(1年以上前)

>どのようなところが優れているいるでしょうか?
何を目的として使用されるかで変わると思いますが。
何を比較するのかでも変わると思います。

OSが違うし、アプリ配信基盤も違う。アプリ配信基盤(マーケット)の信頼性も違う。

失礼ですが、このような曖昧な質問では釣り目的にしか見えないのですが・・・。

書込番号:15296838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/05 01:26(1年以上前)

僕の文面が荒れる原因ではないでしょう。

加えて、他の人の文面も別に荒れる原因だとは思いません。
このスレ自体も荒れてないですしね。
雰囲気が良いとか悪いとかより情報交換の方がはるかに有意義ですよ。
すすこべさんがバグじゃないというんで、理由をお聞きしたいですね。

とにかく、すすこべさん、あなたがこの機種が大好きなのはわかりますけど、バグでなくて、構文解析ということの意味を教えてください。お願いします。
この機種に問題があることはなにかあなたに問題があるんですか?ん?
明らかにiPad以下の文字入力の快適さですよ。

真面目に分析してるんですがね。解決したいんで説明お願いします。

書込番号:15296911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/05 02:11(1年以上前)

すすこべさん

>カメラが悪いとどや顔する人は修行が足りてない

そんな修行はいらないですよ。
こんな質が低いカメラなんて使わないほうがいいですよ。
どや顔してこんなカメラ使って、だいじょうぶですか?
あくまでビデオトーク用ですよ。

Nexus7持ちはせめてスマホとかコンデジで写真取りましょう。Nexus7のカメラは画質以前にインカメなんで撮りにくくて論外通り越してありえません。

書込番号:15296988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/05 13:53(1年以上前)

どっと抜けどっと欠け!さん

申し訳御座いませんでした。

書込番号:15298280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/11/05 14:30(1年以上前)

色々なコメントをありがとうございます。
釣りではないかとご心配までさせてしまいすみません。

私は普通にPCやiPhoneは使いこなしているつもりですが、
たとえばアプリ基盤に関しては、全く知識がありません(汗

ネットで色々と調べると、それこそ数多の情報がヒットしますが、
その中から、私に必要な情報を取捨選択するのが難しかったので、
このスレをたてさせていただきました。

まずは、改めて店頭で実機を触ってみます!

書込番号:15298415

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/05 15:01(1年以上前)

早いかを問うということは、納期?
早さと関係ない話がほとんどだし、当人もその事に何も発言が無いのは不可解だな。

書込番号:15298522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度3

2012/11/06 18:00(1年以上前)

よこからすみません。
(これから書く内容は他のスレでも記載しましたがスルーされてしまったので
マルチになります。スレ主さんに参考になればと思って書きます)

私は16Gを使っています。
購入直後から液晶フィルターを張ると画面のタッチレスポンスが
鈍くなる症状がでました。

幸い4.1.2 にすぐUPできたので現状は問題ありません。

ここにいる32G所有者の方…問題ないですか?

既定のOSバージョンはいくつですか?

この辺聞きたいです。

(実はゆくゆくカスROMに行きたいんですが4.1.2のSTOCKベースじゃないと
液晶レスポンスの関係で怪しくて怪しくて…)

書込番号:15303541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/06 18:32(1年以上前)

へえ2133さん

僕のNexus7は32GBです。
(アメックスのゴールドカード持ってますけど、クーポン申し込んだらもらえました。えぇ、いち早く噂はキャッチしてたもんですから、32GBは出たら早速入手しました。はい)

iバッファローの気泡ができないとかいうシートはってます。ノングレアです。800円くらいでした。
惚れ惚れするように見やすいです。
(コレ、Amazonとかで評価低いかもですが、個人的には貼りやすい、気泡ができないで星五つです。
あぁ、すいません。個別に改めてレビューする趣味はないです。)

OSは最新バージョンですが、シート貼る前、後で特に変わりないですねぇ。
問題なしです。
お役に立てなくてすいません。

あぁ、文字入力のバグだかなんだかわからないのは、どのブラウザでも不定期に出ます。
これは、問題ありです。

書込番号:15303637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/06 20:03(1年以上前)

Google Walletでアメックス使えるようになったの?
登録できるだけで、使用不可なの?

書込番号:15303977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度3

2012/11/06 20:45(1年以上前)

スレ主様…失礼します。
>>どっと抜けどっと欠け!さま

早速のご回答ありがとうございます。

OS最新バージョンと言う事は既定で4.1.2だったのでしょうかね。

であれば即買いですね。

ただ16GのアップデータはGoogleによると8G、16G(欧米版)と16G日本向けが
同じアップデータだったのですが32のビルド番号も気になるところです。

私が張った液晶保護フィルタはどっと抜けどっと欠け!さまと同じ製品でした
(おそらく。気泡の下りだけで判断してますが)

ASUSU、Googleとも、液晶保護フィルターを張り付けた後の挙動については
初期不良対応は厳しいとの回答でした。
(向こうの本音は初期不良交換したら製品届くのに時間かかるって意味もあったかも)

4.1.2適用で回復しましたが、こうなると32Gの方が最悪カスROM入れる場合
有利かもしれませんね。(ちょっと下衆なネタ吹いてしまいましたが)

ありがとうございました。

スレ主様失礼しました…

書込番号:15304152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/11/07 22:50(1年以上前)

皆さん、色々なご意見やアドバイスをありがとうございました。

その後、Nexus10も少し考えましたが、コンパクトな方が私には都合がよいと思い、
先ほど、オンラインでNexus7 32GBの購入手続きをとりました!

書込番号:15309505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング