『wifi usbアダプターは純正のみ?』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

Smart TV 22LS3500 [22インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1360x768 バックライトタイプ:エッジ型 Smart TV 22LS3500 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart TV 22LS3500 [22インチ] の後に発売された製品Smart TV 22LS3500 [22インチ]とSmart TV 22LN4600 [22インチ]を比較する

Smart TV 22LN4600 [22インチ]

Smart TV 22LN4600 [22インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月下旬

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:MCI 120 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]の純正オプション
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]のオークション

Smart TV 22LS3500 [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]の純正オプション
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LS3500 [22インチ]のオークション

『wifi usbアダプターは純正のみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 22LS3500 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 22LS3500 [22インチ]を新規書き込みSmart TV 22LS3500 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi usbアダプターは純正のみ?

2012/11/05 02:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 22LS3500 [22インチ]

クチコミ投稿数:97件


wifiアダプターは純正のan-wf100しか使えないのでしょうか?
単にwifi機能をもたせるだけなら普通の市販のpc用USB wifiアダプターで良いような気がするのですが。

どなたか試して見た方おられませんか?

書込番号:15297004

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/11/05 10:20(1年以上前)

ドライバがありませんから、たんに突っ込んだだけでは、動きません。
普通は家電用のWiFiアクセスポイントを使います。
たとえば以下。
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-ag300ea/

書込番号:15297671

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/11/05 10:47(1年以上前)

ちなみに、とにかくテレビをつなげるだけなら、以下のようなものもあります。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
こちらはUSB端子に突っ込んでいますが、電源として使っているだけで、別にテレビのLAN端子への接続が必要です。

書込番号:15297745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/05 14:10(1年以上前)

>単にwifi機能をもたせるだけなら普通の市販のpc用USB wifiアダプターで良いような気がするのですが。
「PC」でも「ドライバ」はその製品ごとに必須です。
 <「PC用USB無線LANアダプタ」に、
  「挿すだけで無線LANが使えるようになります」
  とアピールしている製品が有りますか?
   ※製品ページでは、似た(出来る)ような宣伝をしていても、
    実際に「取扱説明書」を読むと、「ドライバ」のインストールなどの手順が有ったり...

つまり、「テレビ用ドライバ」というのが、提供されていなければ使えません。
 <まぁ「インストール方法」が確立していないので、
  現状で、「後から追加」が出来る「テレビ」は無いと思いますが..._| ̄|○

「純正」が有る意味は、「テレビ」を製造した時点で、既に「ドライバ」が組み込まれているため、
「繋ぐだけで使える」と見えるだけです。

書込番号:15298340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/11/06 21:52(1年以上前)

やはり純正のものでなければ駄目ですか・・・。
せっかくsmarttvを謳っているのだから初めからwifiを搭載してほしかったです

ありがとうございました

書込番号:15304554

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/06 23:56(1年以上前)

>せっかくsmarttvを謳っているのだから初めからwifiを搭載してほしかったです
???

「SMART」だから「Wi-Fi付き」って訳でも無いですよね?
 <どの家にも「無線LAN」の環境が有るわけでの無いですし...
「SMART PHONE」だって、最初から「Wi-Fi」搭載の製品が出たわけでも無いですし...


個人的には、むしろ「SMART」だから、
必要な機能のためのハードウェア(周辺機器)が存在するとも...
 <拡張性が今までの「テレビ」よりも格段に良くなるかは判りませんが...(^_^;

今は、「ハードウェア」に依存した「USB無線LANアダプタ」等の機器が必要ですが、
将来的には、「ソフト(アプリ)」の様に、環境に依存しない周辺機器の規格が出来るかも知れません。
 <「USB3.0」が出来たので、
  コレを利用して「100Mbps」程度の「マウスやキーボードの様な無線LANアダプタ」なら作れそうですし...
  昔のWindowsにも「互換ドライバ」みたいなモノは有ったと思いますが、
  コレをもっと進化できれば...


個人的には、「インターネットブラウザ」などの機能がある「テレビ」には、
「マウス」が繋げられるようにして欲しいです(^_^;

書込番号:15305290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/24 14:18(1年以上前)

出張の際に使っていたPlanexのミニWi-Fiルータ(ちびファイ)MZK-RP150N
があったので接続してみたらつながりましたよ。
コンバーターモードですね。
ただし私の場合の接続先はイーモバイルのポケットWi-Fiルーターです。
おそらく普通のルーターでもOKかと思います。LS3500を買う前にLGにも
イーモバイルにも聞きましたが当然動作確認機種情報はなし。
結果はこのMZK-RP150Nで十分です。
たしかこのポケットWi-Fiルーターは2,000円以下で買ったと思います。

書込番号:15810974

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/02/25 01:24(1年以上前)

>出張の際に使っていたPlanexのミニWi-Fiルータ(ちびファイ)MZK-RP150N
>があったので接続してみたらつながりましたよ。
>コンバーターモードですね。
紛らわしいので..._| ̄|○

「MZK-RP150N」とは、「ネットワーク(LAN)ケーブル」で繋いで使用する方法なので、
「USB」は全く関係無くなりますm(_ _)m

「LAN端子」が有る製品なら、「イーサネットコンバータ」が使えない製品はまず無いと思いますm(_ _)m

書込番号:15814090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/03/10 17:51(1年以上前)

>onchancocoaさま

ちょうどミニwifiルーターを持っていたのでコンバーターモードで接続して無事ネットへ繋がりました。
ありがとうございました。

書込番号:15875019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/23 08:39(1年以上前)

>「MZK-RP150N」とは、「ネットワーク(LAN)ケーブル」で繋いで使用する方法なので、
>「USB」は全く関係無くなりますm(_ _)m

おおー、その通り。LAN接続の場合です。
どうもありがとう!

私はイーモバイルのPocket WiFi LTE(GL04P)で接続しているけど、よく考えてみると
GL04Pには無線以外にUSB接続で1台だけ接続可能になっていた。
今度GL04PとLS3500のUSB接続の実験してみよう。

書込番号:15926454

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 22LS3500 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 22LS3500 [22インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 22LS3500 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

Smart TV 22LS3500 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング