『考え方が間違っておりますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,600

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗換え/特別提供版 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

『考え方が間違っておりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

考え方が間違っておりますか?

2012/11/10 14:03(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

一寸悩んで降ります。
PS CS3を持っており、CS6のVerUpは、
今年限定です。

Adobe Photoshop Lightroom 4の値段がここにて
又下がり、オジーンさんが紹介したいる、
下記の情報を見るとLightroomでも、
いいのかな〜と感じております。

http://tv.adobe.com/jp/watch/lightroom4-jp/12292/

正直、Photoshopをこのまま毎回VerUPや、
年間購入するのは金額的に厳しいかな〜

RAWとJpegは、3:7位でJpegが多いです。

編集ソフトの買い替えは、
Rawが対応しないカメラを購入した時ぐらいで、
十分な感じです。

PS CS6の値段が上がってますし、
Lightroomで十分かと考えており、
不足がある時はPS Elementsの購入を考えても、
CS3からならOKかと思います。。。

ちなみに、Nikon&Fujiがメインでオリンパスもあり、
NX2を併用しており、ColorMunkiで、
カラーマネージメントしております。

ご意見、アドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:15320580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/10 14:26(1年以上前)

体験版を使用してはどうですか?
1ヶ月の使用期間で、あれこれと普段やってることがLightroom4でも出来るのかどうかを。

Elementsも体験版ありますy

書込番号:15320644

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオーナーAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の満足度5

2012/11/10 17:39(1年以上前)

>SNICEさん

CS3での編集作業の内容によりますが、Lightroomへの移行をおすすめします。

>>Nikon&Fujiがメインでオリンパスもあり

ということですので、Lightroomで統合的に写真管理・RAW現像・プリントなど写真制作のワークフローを一元化したほうが、作業効率が上がると思います。

RAW現像は、Lightroom2から3、3から4へのバージョンアップごとに大幅な機能アップを経験しました。NXなどのメーカー製RAW現像ソフトの良さもあると思いますが、Lightroom4のRAW現像機能は非常に強力だと感じていますのでおすすめできます。

またjpegの調整もRAW現像とほぼ同じ項目での調整が非破壊で可能です。もちろんRAW現像に比べれば、調整幅は狭くなります。

Lightroomの現像機能で足りない部分(ほとんど画像加工レベルだと認識していますが)をCS3で補完すればよろしいかと…。

RAW現像だけでなく、写真管理機能・印刷機能(Web連携)まで考えてLightroomをおすすめしたいと思います。

書込番号:15321308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

2012/11/10 22:47(1年以上前)

早速のレス有難う御座います。

>パーシモン1wさん

そうでした。
「体験版」での確認もありましたね!

>Green5026さん

アドバイス有難う御座います。
2,3世代前のNikonエントリ機やオリのE-1,300などは、
WBが良く外れるのでRaw撮りが多くなり、
Lightroomの機能は惹かれます。

年に何度かあるマスクで細かく補正する時は、
CS3の繋ぎにTIFF変換すれば、行けそうな感じです。

Ver.Upでも、Lightroom4の3倍も出資するのは、
キツイですね。。。

というか、初代Lightroomへの移行を検討した際と、
現在の暴落(?)とでは、金額面でLightroom優勢ですかね。

Ver5で、値段が元に戻ると一寸キツイですが。。。

有難う御座いましたm(__)m

書込番号:15322781

ナイスクチコミ!0


tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/13 20:57(1年以上前)

写真の管理機能は、LightroomもElemntsも同じなのですが、後者の方がソフトが軽い分、起動も速くそして画面も見やすく使いやすいです。
元々アドビは写真を管理するのみのソフトを、Albumと言う名前で別に売っていたのですが、それを統合してElementsとして売っています。

体験版を試されるのがベストですが、「管理」と「編集」を別々のソフトで行うと言う方法もありますよ。

書込番号:15336122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/13 21:07(1年以上前)

数を管理するには、Lightroomの方が便利ですね。
撮影したモノを一気に読み込んだりとか。

Elements10を使ってますが、一度に読み込めるのが200枚程度と少ないです。
1枚1枚を編集するのは、こちらのほうが良いのですが。細かいところに手が届く。
Lightroomでも、そこそこ編集できますけどね

書込番号:15336195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

2012/11/17 12:43(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>tarou30Dさん

遅レスですみません。
アドバイス有難う御座います。

そうですね、画像管理が結構大変ですね。

後、今はノートPCがWin7で、
DiskTopがXpなので、Lightroomだと、
Win8あたりに上げないといけないですね〜。

今はキャンペーンでOSのVer.UPも安かったような!?

Lightroomでポチリそうですが、
一寸気なるのは、Lightroomの値が下がってきたのは
嬉しいのですが、9ヶ月サイクルでVer.Upしているので、
順当に行くと、来月(12月)あたりに”5”がでるのかな。。。

優待Ver.Upがあるのですかね。。。

その点は、ElemntsはVer.Upが先月あり、
値段も一寸こなれた頃でいい感じとも取れます。

アマゾンの本を同時購入キャンペーンが、
11/30迄なので、それまで悩もうかな〜(^^

有難う御座いましたm(__)m

書込番号:15352094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング