『三洋 デジカメ事業売却』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三洋 デジカメ事業売却』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

三洋 デジカメ事業売却

2012/11/13 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

老舗デジカメメーカー、サンヨーが撤退するようです。
MZ1〜3などの一世を風靡した機種もありましたが、多くはOEMでしたね。
私が過去に使用したニコン機やオリンパス機もサンヨーのOME機種でした。
いつかはこうなるかなと思っていましたが、やはり寂しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000045-jij-bus_all

書込番号:15334519

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/13 12:52(1年以上前)

国内企業が
買ってくれたら
良いんだけど

技術の流出は
防いでほしいなぁ

書込番号:15334527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/13 13:58(1年以上前)

三洋の技術をつかって新しい物ができなかったパナソニックも、
結局「白物家電だより」みたいなところが微妙です…

防水ムービーデジカメの方はまだ面白そうなので、
コンデジで勝負するカシオが買えば、ハイスピードムービーデジカメができそうです。
防水防塵ミドルズーム・ハイスピードムービーデジカメ&Gショック静止画デジカメなら、
アウトドアー向けとしていいんじゃないでしょうか(^^;?…

書込番号:15334737

ナイスクチコミ!2


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2012/11/13 14:24(1年以上前)

ガーン、現実はわかってはいるものの
やはり寂しいですね。

動画デジカメ的には
SX150→SX550→MZ1って使いました。
IBMのマイクロドライブ(340MB)も買っちゃった世代です(笑)
ビデオカメラは持ってないので
子供関係のイベントは全部デジカメで撮ってました。

書込番号:15334795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/13 16:24(1年以上前)

残念ですね。いいところに売れるといいのですが・・・

書込番号:15335106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/13 16:45(1年以上前)

台湾にどんどんシェアを奪われてしまって、三洋は残念。
めに見えない部分を 三洋 が握っていたから
大抵の人は気づかない…


書込番号:15335168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/14 01:09(1年以上前)

海外に流出されるにはもったいないと思います。

書込番号:15337544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/11/14 01:56(1年以上前)

>国内企業が
>買ってくれたら
>良いんだけど

>技術の流出は
>防いでほしいなぁ


技術的にはSAMUSONのが遥か先を行ってますし、画質も GEのがずっと良かったです。
安かろう悪かろうではやっていけない世界ですので致し方ないですね。

書込番号:15337645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/14 11:37(1年以上前)

m-yano さん
国内メーカー、見てみーやー
わかるやろ。

書込番号:15338648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/12 13:42(1年以上前)

http://news.biglobe.ne.jp/economy/1212/mai_121212_5104412492.html

投資会社のアドバンテッジパートナーズに売却するようです。
そこがどこに売るかでしょうね…

書込番号:15468492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 3 2025/10/04 10:19:32
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945866件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング