『動画再生について』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U BASIC SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:shiro Wii U BASIC SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

Wii U BASIC SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

『動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U BASIC SET」のクチコミ掲示板に
Wii U BASIC SETを新規書き込みWii U BASIC SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画再生について

2012/11/14 21:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。


Wii Uはメディアプレーヤー的な使用は出来るのでしょうか?
例えば、PCで外付けUSB-HDDにとり貯めてある地デジ・BSの番組(MPEG2)やそのHDDに入っている(H.264)の動画をWii UのUSB端子に動画が記録されているUSB-HDDを接続して動画再生は出来るのでしょうか?
とりとめの無い文章になってしまい申し訳ありません。

よろしくお願いします。

書込番号:15340870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ebi_mayoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/15 01:16(1年以上前)

出来ないと思いますけど、そもそも発売すらしていませんし…
PS3ならそういう使い方出来ますので、どうしてもと言うのならPS3をオススメします。

書込番号:15341966

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/15 01:51(1年以上前)

>Wii Uはメディアプレーヤー的な使用は出来るのでしょうか?

ディスクのほうは「Wii Uは、DVDやBlu-rayの再生機能は持っていません。そのことによって発生する、主にこれはパテント(特許)の費用なのですが、そのことによって生じるコストアップに見合うだけのメリットがないと考えているからです。DVDプレーヤーやBlu-rayプレーヤーなどは、必要な人のところにもう十分に行きわたっているのではないかと考えています。」と岩田社長が言ってます。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110608qa/03.html

>PCで外付けUSB-HDDにとり貯めてある地デジ・BSの番組(MPEG2)やそのHDDに入っている(H.264)の動画をWii UのUSB端子に動画が記録されているUSB-HDDを接続して動画再生は出来るのでしょうか?

外付けのHDDは確かにWii Uに接続は出来ますが、Wii U専用にフォーマットする必要があるとの事。そしてPCでは使用できません。ちなみにWii Uに接続できるUSBは現在1台のみで2TBまでとの事です。
SDはWiiの時と同じような使われ方みたいですね。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/direct20121114/index.html

ブラウザの方はこちらに。HTML5、H.264形式の動画再生に対応。
画像/動画の保存、アップロードには非対応。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/console/browser/index.html

書込番号:15342041

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/11/15 07:30(1年以上前)

ebi_mayoさん、ポテトグラタンさん。
おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

Wii U+PS3orPioneerかPanasonicのBDPを購入する方向で検討したいと思います。

Wii U+安価なPCを造るという事も考えてみます。

書込番号:15342419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U BASIC SET
任天堂

Wii U BASIC SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U BASIC SETをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング