『サラ→XP→8へ』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『サラ→XP→8へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

サラ→XP→8へ

2012/11/18 17:23(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

MSには申し訳わけない方法かもしれませんができれば節約したいので・・・
実家のPCがもう寿命気味なので、今使っているwin7のノートを渡そうと思うのですが
現在私が持っているメインのデスクも電源かマザボか、フリーズが出だして・・・。

ですので自分のデスクも作り直そうと思い構成を考えているところです。
しかしどうせなら8を使ってみたいと思うのですが、手持ちのOSがXPしか無く
思い立ったのが、サラの状態→XP→8(アップグレード版)、というのは何か問題ないでしょうか?

あまりよろしくない手段でしたらご指摘願います。

書込番号:15357763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/18 17:28(1年以上前)

>手持ちのOSがXPしか無く

このXPの詳細は?

書込番号:15357787

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2012/11/18 17:38(1年以上前)

>サラの状態→XP→8(アップグレード版)、というのは何か問題ないでしょうか?

PCを自作し,それにWin XPをセットアップ,Win8にアップグレードなら問題ありません。
ただし,XPが所謂パッケージ版かOEM(DPS)版(バンドル パーツと共に使用)であることが条件です。

書込番号:15357827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/18 17:52(1年以上前)

こんにちは

やっと、WIN8が認証されて、PCが立ち上がったところです。
XPから64bit版へのUPグレードは、情報を集めきってなかったこともあり、苦労してしまいました。

WIN8の32bit版でいいのであれば、DL版でもすんなりいけると思います。

私はXPから64bit版にしたかったので、結構はまりましたw

認証を1度やったらUPグレード版はおしまいみたいですね。
今後の事もいろいろ考えると、DSP版が無難と思います。

書込番号:15357883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/18 18:03(1年以上前)

>ですので自分のデスクも作り直そうと思い構成を考えているところです。
>サラの状態→XP→8(アップグレード版)、というのは何か問題ないでしょうか?
自作でしょうか?
今お使いのWinXPは、DSP版?
もし、DSP版であれば、win8アップグレード版を使うことは可能です。
クリーンインストールで希望通りの方法が可能かと。

書込番号:15357921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 18:09(1年以上前)

>認証を1度やったらUPグレード版はおしまいみたいですね。
==>
僕もDL版を購入予定なのですが、アップグレードでは、一度一つのPCで認証してしまうと他のPCで再認証できないのでしょうか? そのPCが壊れるとライセンスが失効するなら困ります。

書込番号:15357945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/18 18:33(1年以上前)

>アップグレードでは、一度一つのPCで認証してしまうと
他のPCで再認証できないのでしょうか?

パッケージ版かOEM(DPS)版(バンドル パーツと共に使用)であることが条件です。
と沼さんが書いておられる通りです。

アップグレード元がパッケージ版ならOK
OEM(DPS)版(バンドル パーツと共に使用)ならOK
OEM(DPS)版(バンドル パーツと共に使用しない)ならNG

書込番号:15358052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/18 18:44(1年以上前)

>Groovy_Homeさん
購入した時のキーを入力してダウンロードするページはありますよ。

私はその時点でWIN8の64bit環境だったので、ISOファイル化⇒DVD保存ができました。
一度認証に失敗したキーでDLしたDVDを使って、最終的には認証されました。

XP32bit環境でDLした時は、そのようなメニューがなかったと思います。

書込番号:15358094

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/18 18:50(1年以上前)

今回のような質問をしなければならないのなら、正規の新規インストール版を購入しましょう!!
トラブルの元です。

書込番号:15358121

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/18 18:51(1年以上前)

こんばんは。

>OEM(DPS)版(バンドル パーツと共に使用しない)ならNG

この辺はどうなのですかね?
元がDSP版でもアップグレード版を使うことによって、
使用が自由な製品版に変わるはずではなかったかな..?
まあこの辺の話はあまり突っ込まない方が良いような気はしますが(笑

あまり関係ないですが、Wiindows8にアップグレードしたあとで、
無線LANカードを変更しただけでアクティベーション不可になってしまいました。
結局XP以来久々にオペレーターと直接通話でIDを発行してもらいましたが、
理由を話すとあっさり出してくれましたね。

書込番号:15358125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 18:52(1年以上前)

たっぴょんさん、こんばんわ。
僕が聞きたかったのは、

>認証を1度やったらUPグレード版はおしまいみたいですね。

の事です。何がどうおしまいなのか、この一文だけでは、色んな意味にとれるので、良く分かりません。

書込番号:15358130

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2012/11/18 18:56(1年以上前)

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/32/e514fca3-9159-4754-b4a0-b03cdba82561

ここ(マイクロソフト コミュニティ) に,結構有用な情報がありますので,
参考にしてください。

書込番号:15358159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/18 19:07(1年以上前)

>サラの状態→XP→8(アップグレード版)、というのは何か問題ないでしょうか?

サラの状態→空のWindowsホルダー作成→Win8Peo(アップグレード版)でアップグレードかクリーンインストール、でも良いかもね。

>認証を1度やったらUPグレード版はおしまいみたいですね。

本当。?  違う情報がマイクロソフト発でいろいろ出ていますけど。

書込番号:15358213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/18 19:18(1年以上前)

>Groovy_Homeさん
こんばんは
私はDL版もパッケージ版も購入しています。
以下は私の失敗談です。

最初に新規のSSDにXPをインストールしたのが、そもそもの失敗の始まりだったかと思っています。
SSDがMBRディスクになってしまうと、64bit版のインストールはできなくなります。
ディスクをGPT変換するためにVista以降の環境が必要になりました。私のその時点の選択肢は、別のHDにWIN8の32bit版をインストールして、SSDをGPT変換する、でした。

その時にパッケージ版の32bitディスクを使ったのですが、どうやら購入したキーで自動で認証されてしまったようです。

GPT化したSSDに64bitをインストールすると、同じキーでは認証されませんでした。
⇒これが一度認証されてしまうと駄目みたいと書いた根拠です。

XPでDLしていた未認証のキーを入力しても駄目だったので、そのキーを使って64bit環境でDLしなおしたところ、作成したDVDで無事に認証ができました。
当たり前ですが、インストールするDVDとキーはセットになりますね。

LAN接続を外して、認証されないようにやればよかったのか、今となっては試してみる気にもなりませんw

書込番号:15358265

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/18 19:19(1年以上前)

>まあこの辺の話はあまり突っ込まない方が良いような気はしますが(笑

突っ込まなでください・・・
黙認状態のことに正式回答を求めたら、ダメだと正式表明されるだけです。

こっち方面の質問は、石橋をたたいて渡るのではなく、石橋をたたき壊してわたれなくすることだと思いますよ。

書込番号:15358268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/11/18 19:24(1年以上前)

Windows 8に対応しているか、メーカーサイトで確認されたらいいと思います。XPでも古い型ではWindows 8に対応してない場合があります。
私のWindows 7のパソコンを2台持っていましたが、古い型の方はWindows 8に対応していなくてインストールできませんでした。

書込番号:15358291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 19:48(1年以上前)

>SSDがMBRディスクになってしまうと、64bit版のインストールはできなくなります。ディスクをGPT変換するためにVista以降の環境が必要になり

==>
なんだか、すごく面倒ですね。 インストールDVDの回復コンソール => DISKPART -> SELECT HD番号 -> CLEANで GPT/MBRに関係なくHDは初期化できると聞いています。 Win8 DVDに回復コンソールがないとか?


>GPT化したSSDに64bitをインストールすると、同じキーでは認証されませんでした。
⇒これが一度認証されてしまうと駄目みたいと書いた根拠です。

-->なるほど、オンライン自動認証が出来なかったという事ですね。分かりました。
電話認証か、最悪でも MSに事情を話せば OKだと思いますので、 一度認証されると使えないという心配はリセットできました。

書込番号:15358376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 20:15(1年以上前)

>あまりよろしくない手段でしたらご指摘願います。
==>
XPの正規ライセンスをお持ちで、Win8にアップ後、そのXPは使わないのですよね。

”Win7(64)は、Win8(64)のDVDを作るためだけに使い、実際のアップデートは正規ライセンスのXPを置換してクリーンインストールで行う。 そのXPのライセンスは以降使わない。”

ということでしたら、法的にも道義的にも何も問題はないはずです。堂々とやりましょう。

ただし、そのXPで Win8(64)が動くかどうかというのは別です。CPUネックの人はいると思います。

書込番号:15358489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 20:39(1年以上前)

書き忘れ..

>サラの状態→XP→8(アップグレード版)
=>
これ、本当にサラの状態なら、アップグレードのためだけに、わざわざXPをインストールする必要はないはずです。過去ログに一杯報告があります。持ってる XPを使わないと心に誓うだけ。

サラの状態→8(アップグレード版)

でOKです。このために、Win7ノート で Install DVDを作りましょう。

仮に、XPインストールしてあっても、インストール前に区画を削除してからやった方が綺麗に仕上がるはず。

実際にやるのは僕もこれからですが、詳しく調べたので、多分、間違ってないと思います。

書込番号:15358613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 21:14(1年以上前)

>実際にやるのは僕もこれからですが
==>
ようやくDLで購入を決め、決算が終わって、Win7(64)でまず 64bit版からダウンロードしています。なんだかドキドキです。

でも、本当に、素っ気ないダウンロード画面なんですね。 我家はADSLなので、1時間以上、この状態が続くようです...

アップデート時の注意事項などを流せばよいのになぁ..

 1. システムのリカバリは作りましたか? 必ず作ってくださいね
 2. ユーザデータはバックアップしましたか?
 3. 非互換デバイスやアプリが数本あるようですが、このまま処理を進めてよいですか

とか、

書込番号:15358810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/11/18 22:15(1年以上前)

皆様沢山の回答ありがとうございます!
XPは32bit版で尚且つSSDで組もうかと思っていました・・・。

たっぴょんさんの失敗談を再現してしまいそうですので
今回は少しお金を足してわかりやすくDSP版を買おうと思います。

Groovy_Homeさん詳しく解説をありがとうございます。
一足遅れてですが私も頑張って組んでいきます。

勉強させていただきました。
ありがとうございます!

書込番号:15359198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 22:28(1年以上前)

>DSP版を買おう
==>
Win8から無意味なバンドルハードは不要になったんですよね。色々悩まなくてよいからそれもよいかも。

自分は先ほどDLが終わり、DVDとUSBを作って Win8(64)クリーンインストールが完了しました。 インストールもWin7より簡単、あっというま。 起動も軽くて 結構いい感じです。

これから、ISO(32)の取得に挑戦します。 適当なXPマシンを Win8(32)にアップグレードしてからやるんですよね。素直に XPから直接ISO 落とせればよいのに...

だけど、3300円はやっぱり魅力かな?

書込番号:15359315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/18 22:47(1年以上前)

>エンサイクロネットさん
64bit環境を別に持っている方であれば、DL版ですんなりいけたと思うのですが、XP32bit機のみの環境での64bit化は、私にはしんどかったです。
まだ、もう1台XP機があったので、途中でいろいろと調べられましたが、これがなけなしの1台のみでやっていたらと思うと、中途半端な知識では他にも深みにはまる方が出るのではと思い、カキコミをさせていただきました。

今回は、揃えたハードの初期不良が全くなかったのが、ラッキーでした。

私のPCスコアを見ると、もう少ししたらCPUのグレードアップを考えるかもしれませんw
その時に、同じキーが使えるといいんですが。

書込番号:15359418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 23:10(1年以上前)

>XP32bit機のみの環境での64bit化は、私にはしんどかったです。
==>
XP(32)が1台しかないとき、DL版だけでそれ出来るのですか? 絶対無理だと思ってました。

書込番号:15359565

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/18 23:38(1年以上前)

>今回は少しお金を足してわかりやすくDSP版を買おうと思います。

これを繰り返したので、PC一台しか無いのに複数ウインドウズユーザーです・・・

書込番号:15359745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/19 20:34(1年以上前)

>XP(32)が1台しかないとき、DL版だけでそれ出来るのですか? 絶対無理だと思ってました。
=>
無理です。

書込番号:15363011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング