『32bitと64bit』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『32bitと64bit』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

32bitと64bit

2012/11/21 19:20(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

クチコミ投稿数:35件

今ビスタの32bitを使っているのですが、重いので8にアップグレードすようと思います。ただ、64bitになるとメモリースロットが使えなくなったりするのかな〜?と不安に思っております。さらに、実質的にRAMメモリーも半分になるので32bitでアップグレードしたいです。このパッケージで32bitのインストールはできますか?それとも、64bitの方がいいですか?
ご指南お願いします。

書込番号:15371293

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2012/11/21 19:30(1年以上前)

>64bitになるとメモリースロットが使えなくなったりするのかな〜?
? なんのことでしょう?
32bitでも64bitでも、その画面で認識される4GBは4GBです。
それどころか、32bitOSだと、実際に使えるメモリは3GB前後。タスクマネージャーで確認を。

すでにOSの時流は64bitですが。アプリケーションレベルでは、まだ多くの32bitアプリがありますし。64bitのアプリが必要な分野も限られています。そういう意味では、32bitOSでも支障は無いと思います。
というより。新しいOSを入れるのなら、今のうちに新しいOSで動かないアプリに対して対策するという意味で、64bit版OSにすべきでしょうし。32bit版OSでも構わないのなら、今のOSから入れ替える必要はありません。

正直なところ、そちらのPCも古いですし。スペック的にわざわざOSを入れ替える意味は無いと思います。

書込番号:15371330

ナイスクチコミ!4


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/21 19:42(1年以上前)

http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=261871
Win8アップグレードアシスタント こちらで確認を。

その他機器がWin8 64bitでのドライバ提供されているかの確認が必要です。

書込番号:15371377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/21 20:10(1年以上前)

まず、CPUが 64bit対応しているかが前提です。
今の時点で遅いとなると、Window8にしても体感出来るほど早くなる可能性は低く、
64bitになるとデバイスドライバーが対応していない機器もあるので、事前にそれぞれのメーカーで調べる必要が有ります。

ハードディスクが別に有るのなら、試用版のWindow8を使って動作を試してから、
購入をお勧めします。

64bitになると、OSで管理出来るメモリー空間が増えるので、32bitで管理出来るより多くのメモリーが有った場合には、増えますが減る事は無いと思います。
メモリーが合計2GBとして、64bitになっても同じ容量です。ただ、64bitですとOSが動作するメモリー空間が要求されますが、他に使える空間が半分にはなりません。メモリーは多い方が動作が早くなるので、64bit化と同時にメモリーの追加もお勧めします。

32bitから64bitに変更すると一気に処理する単位が増えますが、ソフトが32bitだと効果が低く、デメリットを考えると32bitのままで、
最新のパソコンにした時に、64bitが有効と思います。

書込番号:15371489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/21 20:34(1年以上前)

それで重いならPCを入れ替えるべきで、OS入れ替えてもあんまり影響ないとおもう。

書込番号:15371593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/21 21:19(1年以上前)

>重いので8にアップグレードすようと思います。

スペックみるかぎりVista最初は普通に動いてたはずなので
面倒じゃなければ、安いSSDでも購入し
8をクリンーで入れてあげれば生き返ると思いますよ!

書込番号:15371832

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2012/11/21 21:42(1年以上前)

長いこと使っていたために、余計な物がいっぱいで重たい…ということなら、リカバリーなり再インストールをお薦めするところですが。

VISTAは、基本的にはXPより重たいOSというわけではないです。ただ、Aeroを実装したことで、無駄なエフェクトの製で重たく感じることが多いですし。ユーザーアカウントコントロール(いちいち実行していいですか?と聞いてくるあれです)は、邪魔に感じるでしょう。
VISTA自体が重たく感じると言うことなら、
・Windows開け閉めなどのアニメーション効果を切る。
・UACを低く設定するか無効化する。
などを試してみましょう。
詳しい記事は、この辺を。
http://news.mynavi.jp/column/windows/001/index.html

書込番号:15371977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/11/21 22:10(1年以上前)

皆さん、ご指摘ありがとうございます。実は、これを今までメインPCとして使ってきたんですが、新しいのを買うことが決まったのでサブで使えるかな〜と思ったわけです。一度、リカバリーして、試用版の8で様子を見ることにします。

書込番号:15372139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/11/21 22:10(1年以上前)

OSアップデートは車のエンジンを丸ごと交換するようなものです。ベテランでも結構はまる場合があります。成功しても、Win8が気に入らない方も多いです。
失敗して元にもどしたいと思っても、戻せない人が過去ログに沢山あります。

今の状態がなんとか我慢できる程度なら、止めておいたほうが無難だと思います。

書込番号:15372143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/11/21 22:34(1年以上前)

なるほど。とりあえずリカバリー、SSDの交換で様子見ます。

書込番号:15372291

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/21 23:34(1年以上前)

>VISTA自体が重たく感じると言うことなら、
>などを試してみましょう。

これにはAeroを無効化するという自説はまだ入ってるの?


32bitと64bitの優れたところ劣っているところの説明をすると、原稿用紙何十枚くらいいってしまうので、やめておきます。
ただ、優劣は一般的場面ではほとんど気付くことは無いというのが実情です。
Windowsは、32bitより64bitの方が、現在の販売割合のみならず、現在のユーザー割合でも64bitの方が上回ったので、今後買うのなら64bit版です。
ただ、現状持っているソフトウェアや周辺機器が64bit版に対応していないこともあるので、それを捨てる覚悟が無いのなら、今回は64bitを選ばないという選択もあります。
今時64bitに対応していない時流に乗れない乗らないメーカーやその製品など、こちらから捨ててしまうというのも一つの選択です。
個人的には、当時使っていたdocomoのガラケーがそうで、買い換えました。

書込番号:15372675

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2012/11/22 00:13(1年以上前)

>Aeroを無効化するという自説はまだ入ってるの?

そのときの会話。
私>Aeroを使っていても、余計なエフェクトを切れば、XP並みには快適ですしね。
きこり>Aeroを使わないとアクセラレーションが効かなくなるので、逆に遅くなると思うけどな。

きこりがどう曲解しているのか、よく分かる例ですね。
誰と戦っているのやら。正直、迷惑です。

書込番号:15372891

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2012/11/22 00:22(1年以上前)

ちなみに、私の昔の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13996841/
>Windows Aeroは、従来CPUが行っていたWindowsの画面制御をGPUで肩代わりするので。CPUから見れば、負荷が減る機能となります。ただ、Windowsのアニメーションしたりポップアップさせたりという演出が、重たく感じさせるだけですし。演出なので、プログラムのそれぞれの処理速度には関係ありません。
上げ足取りも迷惑です。

書込番号:15372932

ナイスクチコミ!2


jppekさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 08:21(1年以上前)

私でしたら、現在のHDDのバックアップを作る

SSDでは無くHDDとアップグレード版のパッケージを購入すれば、

元にもどすことも、WIN8の32ビットと64ビットの両方楽しめる。

できれはダウンロード版でも...

以上 提案です

書込番号:15373701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/22 09:29(1年以上前)

vistaってそんなわるくないです。

32bitでしか対応しないソフトがいまだにあるのでいざという時の為に持っているのもありかと思ってます。

書込番号:15373887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/11/23 11:23(1年以上前)

>vistaってそんなわるくないです。
==>
VISTAはSP2以降はとても良くなったと記憶しています。 Win7初版と大きくは変わらない。
でも、VISTA初版はどうかなぁ....あまりいい思い出がない。

起動時間がいきなり2倍以上になったり、夜寝る前やったWindowsUpdateの続きが朝 使用開始前に延々と実行されたり....
 Update適用中 5%がなかなか進まず、ハングと思いきや、いきなり99%->100%になってビックリとか。

書込番号:15379034

ナイスクチコミ!0


東行庵さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 22:30(1年以上前)

Win8へのアップはお勧めしません。トラブル可能性大です。
私もVistaからアップしてみましたが四日間ほどインストとリカバリ繰り返し、いろいろ調べた結果VGAとの相性が悪いのか新ドライバーが悪く、旧ドライバーはWin8に対応せずにあきらめました。
結局Win7の32ビットでの運用を決定しましたよ。メーカーでドライバー対応が無ければSoftwareもかなり動かないものがありますからね。Win7にてクリーンインストすれば少しは軽く動作もしますし、サポート期間も長くなるのでWin7にされてはどうですか?

書込番号:15381961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/11/23 22:50(1年以上前)

なるほど、そういうこともあるのですか。とりあえずvistaで様子見ます。

書込番号:15382069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/24 19:02(1年以上前)

すでにコメントがありますので、
ビスタの32bitからデータやアプリを引き継ぐ場合8の32bitしかだめだとメーカーはコメントしています。
それでも成功するかは難しいかも?

データの引っ越しが自分ででき、アプリも問題ないなら、将来的にはwin8Pro64bitが良いでしょう。
その場合32bitを認識させてからそのHDDをフォーマット(削除)してインストールします。
メモリは64bitのほうが制約がなくてたくさん使えますよ。
Vistaと比べれば格段に起動は早いし快適だと思えるはず。

このパッケージは使えます、違いは↓ここを参考に、しかしほんとうに解りづらい😠
http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=100

書込番号:15385887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/12/01 18:41(1年以上前)

みなさんありがとうございました。Win8はまだまだのようですからVistaで様子見ることにします。いろいろとご指導いただきありがとうございました。

書込番号:15418132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング