『nexus7のストレージと製品の使用スタイルに関して』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『nexus7のストレージと製品の使用スタイルに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:6件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

nexus7の購入を考えていて、そろそろ買おうかと思っています。
デスクトップPCとスマホを持っているので、用途としては「簡単なネットサーフィン」「電子書籍(漫画・小説)の閲覧(おそらくKindleあたりのサイトから)」の2点が主になると思います。

そこで質問なのですが、

@16GBと32GBのストレージ問題(MLCとTLCでしたっけ) は、答えが出たのでしょうか?

A上記の違いは感覚として感じるものなのでしょうか?

また、使用年数ですが、上記@Aの結果次第では、32Gをなるべく長く使おうと思うのですが、もし大きな差があるのであれば、安価(と言っても数千円ですが)な16GBをギリギリまで使い、もう少し大容量で使いやすいモノが出たら乗り換えるというスタイルもありかなと思っています。

そこでさらに質問なのですが

Bもちろん書籍やアプリによって変わってくるとは思いますが、16GBあれば(そのうち最初の設定時・プリインのアプリなどで削られるとして)コミックスで、およそ100〜200冊程度は入るものなのでしょうか?

Cダウンロードした書籍などは、PCでの保存は可能でしょうか?SDカードのみでしょうか?

D仮に16GBを購入し、次に機種を変更したとして、Cで保存したものを、次の機種でそのまま読むことは可能なのでしょうか?


長文で申し訳ないのですが、みなさんのご存知の範囲で回答していただければ幸いです

書込番号:15399047

ナイスクチコミ!0


返信する
torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/27 17:53(1年以上前)

TLCの件はガセだったようですよ。
両方を購入した人のベンチマークレポートが下の方のに有ります。
TLCで検索はしてみてください。
コミックの容量は一冊あたり50~60MB程度です。
百冊で5~6GB、16GBモデルでは二百冊は微妙かもしれません。
あと、このサイズのタブレットでは縦位置での使用になりますが
コミックの場合、問題ないですか?

書込番号:15399315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/27 20:53(1年以上前)

@A上の方の言う通りです。物が同じなので違いは分からない。

Bそんなに持ち歩いてどうすんの?って感じがしなくもないけど、大は小を兼ねます。

CダウンロードというかAmazonのようにクラウドなら、機種依存ではなくアカウント依存かと。

DCに同じ。でも悪いことは言いません、32GBにしときなさい。

書込番号:15400046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/28 09:08(1年以上前)

>torryさん  takazoozooさんの書き込み[15382286]ですかね?うわぁ、ざっと読んだつもりでしたが、重複していましたか(´・ω・`)すいません&教えていただき、ありがとうございます!容量についてもありがとうございます!5〜6GB・・・32GBにしようかな(笑
縦位置の件ですが、片面1ページずつ読むこと自体に抵抗はありません。10インチも考えたのですが、見開きページになることはあんまりないから、見開きの時はちょっと読みにくくても、その都度横向きにすればいいかなーなんて考えてはいます


>クレソンでおま!さん 返信ありがとうございます!大は小をかねる・・・むむむ、そういわれると確かにそんな気もしてきます・・・(笑)
Cの回答に関してですが、ああ、なるほど、キンドルはダウンロード期間の制限がないから、アカウントが同じなら、例えば機種を変更しても再ダウンロードすれば問題はないのですね。ありがとうございました!

書込番号:15402128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング