『動画での液晶表示「K」』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

COOLPIX P7100

光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,440 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7100 の後に発売された製品COOLPIX P7100とCOOLPIX P7700を比較する

COOLPIX P7700

COOLPIX P7700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

COOLPIX P7100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

『動画での液晶表示「K」』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7100を新規書き込みCOOLPIX P7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画での液晶表示「K」

2012/11/29 16:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

クチコミ投稿数:218件
別機種

左橋にKと出ているのは、何の表示でしょうか?

書込番号:15408438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/29 17:11(1年以上前)

マニュアルP8、詳細編のP32、34辺りが参考になりそうです。
色温度を示しているようですが、実機を持っていないので詳しくは試せません。
是非マニュアル熟読の上、テスト結果を教えてくださると他の多くの方の参考にとって有益になりそうな気がします。

書込番号:15408491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/11/29 18:19(1年以上前)

mozzaさんのいう通り

ホワイトバランスをマニュアル設定してる時に表示が「K」と出るようですね。
(普通はオートホワイトバランスに設定して使います。)

ご自分で設定した覚えが無いのでしたら、色温度が変化した時(曇りの時は青っぽく変わったりとかします)色がおかしくなりますので、オートに戻したほうがいいと思います。

ちなみに、オートホワイトバランスだとカメラが騙される事があるので、きちんとした色が出ないときは
ここで色温度設定を変更するといいと思います。



書込番号:15408786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/29 18:38(1年以上前)

静止画を撮るときに WB(ホワイトバランス)を手動で設定されませんでしたか?
それが動画でも反映しているのでしょう。
K は色温度( °K )のことだと思います。
静止画撮影に戻して、WBの設定を確認してみてください。

書込番号:15408857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/11/29 18:49(1年以上前)

デジダンさん こんばんは

皆様も書かれていますが ホワイトバランスが色温度指定になっている表示だと思います

ホワイトバランス自分で調整しないのでしたら クイックメニュー内の ホワイトバランスを オート(標準)に直す事勧めます。

書込番号:15408902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2012/11/29 23:01(1年以上前)

mozzaさん
フェニックスの一輝さん
さすらいの「M}さん
もとラボマン 2さん

早速アドバイスありがとうございました。
教えていただいた、マニュアルのページを見ました。
以前、購入してすぐの時にいろいろ触っていた時にWB(ホワイトバランス)の設定を変更していました。そのままにしていました。

あらためて、すごいカメラだと感心です。
WBだけでも9種類の設定ができるとは。

Kは色温度を直接指定して自分の出したい色にできる設定でした。
他にもいろいろできる項目が無限にあるので、ほんとに楽しめるカメラです。

アドバイスいただきましたみなさんありがとうございました。

書込番号:15410263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NRW(RAW)現像について 6 2024/03/30 23:05:21
遂に購入。 4 2022/09/23 8:35:42
素晴らしい 1 2022/01/13 14:27:42
とっても良い。 2 2017/10/07 4:53:52
場所取りしてる人の場所で撮りたい時 26 2015/08/05 1:04:49
システムエラー ! っと出ました。 9 2015/04/20 7:55:36
画像がV1となってますので今一度 2 2013/12/10 20:16:15
ファームウェア Ver,1.1 8 2013/09/08 6:01:52
15,000円 4 2013/07/06 2:49:13
21,800円 rakuten NikonDirect 3 2013/06/05 9:51:08

「ニコン > COOLPIX P7100」のクチコミを見る(全 1704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7100
ニコン

COOLPIX P7100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

COOLPIX P7100をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング