『何でなんだ?』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U BASIC SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:shiro Wii U BASIC SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

Wii U BASIC SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

『何でなんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U BASIC SET」のクチコミ掲示板に
Wii U BASIC SETを新規書き込みWii U BASIC SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何でなんだ?

2012/11/30 01:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET

スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

BDの再生はなぜ出来るようにしないんだろ?スペック見ましたが書いてません!?PS3に対抗しないのかな?

書込番号:15410932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/30 02:14(1年以上前)

BD再生機能をつけて値段が高くなるより、無くて安い方が望まれているだろうとの
判断ですね。

書込番号:15411033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/30 02:22(1年以上前)

任天堂にとってはハードだけ売れてもゲームが売れなければ利益になりませんからね。
あくまでもターゲットは、ゲーム目当てで購入する人だからだと思いますよ。

自分の周りでもPS3をただのBDプレイヤーとしか使用してない人がいますから。

書込番号:15411047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/11/30 07:39(1年以上前)

最近は1万出せばBDプレイヤーが買えるから、わざわざゲーム機にBD再生機能付けなくてもいいという判断では。
あと、PS3はBDプレイヤーがまだ高価だった頃に出たのでそれなりに意味はありましたが、Wii UにBD再生機能付けても売り上げにはさほど影響しないと判断したのでは。

書込番号:15411337

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/30 08:33(1年以上前)

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110608qa/03.html
Q
Wii UにBlu-rayやDVDドライブをつけて、より家庭用のエンターテインメント機器にされますか。それとももっとWiiに近い純粋なゲーム機器にされますか。
A
岩田:Wii Uは、DVDやBlu-rayの再生機能は持っていません。
そのことによって発生する、主にこれはパテント(特許)の費用なのですが、そのことによって生じるコストアップに見合うだけのメリットがないと考えているからです。DVDプレーヤーやBlu-rayプレーヤーなどは、必要な人のところにもう十分に行きわたっているのではないかと考えています。


「Wii」の時もDVDが見れませんでした。
「ゲームキューブ」の時は物理的に入らないように8センチサイズにしちゃってました。その後出た松下電器のゲームキューブ互換機「Q」ではDVD再生に対応しましたが、そんなに売れませんでした。

Wii U以前からこの部分は消極的ですね。

書込番号:15411505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/11/30 08:37(1年以上前)

以前、メディアの質問に対して岩田社長は「Wii Uは、DVDやBlu-rayの再生機能は持っていません」とした上で、再生機能を搭載しない理由として、「パテント(特許)」費用が発生することで生じるコストアップに見合うだけのメリットがないと回答。DVDプレーヤーやBlu-rayプレーヤーについて、「必要な人のところにもう十分に行きわたっているのではないかと考えています」とコメントしています。

書込番号:15411512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/11/30 08:39(1年以上前)

ポテトグラタンさんとカブっちゃいました。
すみません。

書込番号:15411515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2012/11/30 09:08(1年以上前)

個人的にはそれこそPS3その他があるのでいらないけど、
欲しいという人にはライセンス料込みのプレイヤーアプリを、DLで提供したらどうかな?
ダウンロード環境が整った今日では組み込み機体を生産するリスクは避けられる時代になったわけだし、要らない人に余計な負担をさせることもなく、欲しい人にそれ相応の負担をしてもらうわけだから、コスト面でのリスクは最低限で済むと思うけど。

私としてはかつてのPCーengineコア構想の発展系みたいに満足できるまでドライブだろうがHDDだろうが、RAMだろうが、取り換えができるようなゲーム機が出れば嬉しいけど。

まあ、自作PCと変わらないけどね。

書込番号:15411598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/30 09:57(1年以上前)

PS3のようなマルチメディア機じゃなくゲーム機だからでしょう。

書込番号:15411737

ナイスクチコミ!0


gatsuoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 10:53(1年以上前)

「再生機能のパテント料」と言ってるけど、コストに換算した場合、具体的にいくらぐらい
なんだろ?
ハードとしてBlue-rayやDVDのディスクが読めるのであれば純粋にコストの増分は特許料分
だと思う。
原価計算に詳しいわけではない素人考えだけど、1万円程度のプレイヤーがあるなら特許料
なんてたいしたコストではないと思うんだけどね・・。

我が家の場合、PS3とWiiが別々の部屋にあるので、Blue-rayは片方で再生できないし、
やはり物理的な配線を考えると、テレビへの接続機器は最小限にしたいと思うので、
マストではないけれども、購入理由のひとつにはなると思うんだけどなぁ。

まぁ、今のところ子供は欲しがっていないので、暫くは様子見だけど・・。

書込番号:15411911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/30 12:54(1年以上前)

ハード的に対応している前提ですが、プレイヤーを後からダウンロード購入できるようになると、良いですね。

これなら、求める人は対価を支払って利用
求めない人は、不必要な機能の対価を支払う必要がない

と思うので。

書込番号:15412357

ナイスクチコミ!0


スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

2012/11/30 15:52(1年以上前)

皆様の回答ありがとうごさいます。色々参考になりました。回答ありがとうごさいました。

書込番号:15412898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U BASIC SET
任天堂

Wii U BASIC SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U BASIC SETをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング