『ジャガールクルト マスターエイトデイズパーペチュアル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ジャガールクルト マスターエイトデイズパーペチュアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計

本日購入しました。
本当は、普通のマスターエイトデイズか、マスタージオグラフィークを買おうと思ってたのですが、生憎店に在庫が無く。。。(某海外正規店にて)
完全に予算オーバーですが購入してしまいました。
(元々憧れはありました)

質問ですが、パーペチュアルといえば超複雑機構だと思いますが、
オーバーホール時はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?
正直安い時計ではないですから、変な場所には出したくないのですが、正規店出す場合と、その他(もしそういう時計でも扱える店があれば・・・)でどれぐらい違うものなのでしょうか?
購入した以上は大切に使いたいと思うのですが、オーバーホールもバカにならないことが予想されますので。。。(20万はカタいですよね?)

大事に使いたいのですがまとまったお金が必要になるでしょうから心しておきたく。。
(ちなみに妻はオーバーホールのことは全く知りません。)

書込番号:15425062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19279件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2012/12/03 09:08(1年以上前)

ん?
このクラスの時計を買われる方がOH代(数万〜数十万円?)を気にされるって、なんだかすごく不自然な印象を受けますが(^^;)
よほど信頼の置ける工房と実際におつきあいがあれば別でしょうが、そうでなければ迷うことなく正規店でしょう?

ちなみに奥様にOH代を知られるとまずいのですか?

書込番号:15425557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 09:47(1年以上前)

こんにちは。
ttp://www.kk-tanaka.com/OH/jaeger-le-coultre/
これくらいしか見つかりませんでした。
もっといいソースがあったら誰か教えていただけるとよいのですが。
リシュモンジャパンのサポートセンターに聞くのも確実な方法です。
リシュモンジャパン株式会社 テクニカルサービスセンター サービスセンター 住所 135-0031東京都 Tokyo 江東区, 佐賀2-9-8 MSC深川ビル2号館
↑ルクルトのホームページには電話番号がないようです。
となると、正規店に電話で聞くーーこれが最短距離かもです。


書込番号:15425661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/12/03 13:19(1年以上前)

三針のシンプルなモデルかなぁ
と思って製品検索したら
ど級モデルでビックリ!

ご購入おめでとうございます (^-^)/

既にナイスな返信入ってますが
正規のメンテ以外考えられません。



書込番号:15426376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/03 14:44(1年以上前)

購入おめでとうございます。

余裕が有って買う方と欲しいけれど手持ちが無い方がいると思いますので、分不相応という事ではないと思うけど。

オイラは欲しかったら何とか資金を捻出して買っちゃうタイプ(笑)

ただ、折角正規モノを購入したのだから、メンテも正規以外は考えない方が良いのかな。

メンテ金額も購入する前に絶対にヒヤリングするべきだと思うよ。

車と一緒で購入後もそれなりのお金が掛かるんだからね。

ルクルトもそうだけど、一流の時計って結局見栄で購入するってのが多いでしょ。スレ主さんは違うかもだけど。

なのにここでメンテを安価に済まそうとする質問したりすると、分不相応って言われちゃう。

最後まで見栄を張り続ける方が恰好いいのかもしれませんね。

何はともあれ羨ましい。

書込番号:15426678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 15:03(1年以上前)

オーバーホールというか複雑時計はただでさえ壊れやすいから注意!

書込番号:15426740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2012/12/03 15:16(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

パテックのパーペチュアルが\ 134,400。ランゲでもランゲマチックパーペで
¥174,300みたいですから、ルクルトならもう少しお安いんではないでしょうか。

・・・と書いていたらこんなの見つけました(笑)
ここでは「¥136,500〜スイス見積り」になっていますね。
http://www.chukei1928.co.jp/jaegerleco/after/jl_after.html

書込番号:15426781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2012/12/03 15:18(1年以上前)

文字化け失礼

× 「¥136,500〜スイス見積り」
○ 「¥136,500〜スイス見積り」

書込番号:15426787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/04 03:06(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。
皆様ありがとうございます。

そりゃそうですよね、時計が時計だからそういう部分でケチってはいけません。
ただ故障は怖いですね、正直なところ。
お金がというより、あんまり壊れてばっかりじゃ、腕時計の意味ないですし、
また修理もスイス直行でしょうし。。。。

実は値段に関しても本日リシュモンジャパンに電話したのですが、
「このモデルはスイス送りなので送ってみて、見積もる」とのこと。
まあ覚悟して使ってみます。

書込番号:15429911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/05 00:46(1年以上前)

すみません、グッドアンサーを選び損ねてました。
正直皆様にしたいのですが、3件以内とのことで。。。。
ちなみに、「奥さんには知られてない」の件ですが、「時計オーバーホールするから20万頂戴」って突然言ったら殺されるだろうな、と想像されたためです。
まあ自分で払えばいいだけの話ではありますが・・・

皆さんありがとうございました

書込番号:15434280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/05 12:59(1年以上前)

たまたま見つけた掲示板でしたがちょうどOHがどんなものか知りたかったので役に立ち感謝です。一昨年の秋に三越へ注文して昨年1月に入荷して即購入しました。
そうかやはり10万円越えですか。4−5年たったら三越へ相談してみます。

書込番号:15851642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング