以前、病室で有線でしたが、カード式有料テレビを利用していましたが、その時に、
スピーカーが付いたリモコンを使っていました。
そんなリモコンって市販されていますか、できれば汎用ならありがたいんですが。
書込番号:15441229
0点
ちらっと探した限り、有線タイプは無いようです。
どちらも赤外線なので信号が常時届かないと音が途切れるのが難点ですね。
送信部の置き場所に工夫が必要でしょう。
書込番号:15441397
0点
こんばんは
下記のようなテレビでしょうか?
http://www.saikisystem.com/contents/tv.html
さらに、上記のリモコンはオプションで、有線と無線があるようですが、
こんな感じの物をお探しでしょうか?
http://www.saikisystem.com/contents/tv_options.html
上記にも記載されていますが、病院に設置されているテレビは、リース物件ですので、
市販されていない専用品ではないでしょうか?(私見ですが…)
一度、上記に有線のスピーカー付きリモコンが市販されているものかどうかなど、
問合せてみられた方が早いような気がしますが…
違っていましたら、すみません。
少しでもご参考になればと思います。
見つかるといいですね!
書込番号:15442617
![]()
1点
有線にする為にはテレビ側にも接続端子が必要です。
汎用にしようとすると、テレビ側に赤外線発信部が必要になります。
市販しても売れそうにないので探すだけ無駄じゃ無いでしょうか。
単純にスピーカーを手元に置きたいのなら100均でも売ってます。
リモコンはテレビ付属のものを使えば済みますよね。
いまいち用途が見えてこないんですが。
書込番号:15443123
0点
いろいろ,ありがとうございます。
用途ですね,,,,介護者(自分でリモコン操作もままならない人)用ですね!
相部屋ということもあって,普通に聞くこともイヤホンなどで聞くこともできない人用です。
書込番号:15449110
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/20 19:13:20 | |
| 1 | 2025/08/23 13:17:21 | |
| 3 | 2025/07/03 22:30:56 | |
| 2 | 2025/03/16 21:53:43 | |
| 0 | 2025/01/02 21:45:35 | |
| 2 | 2024/12/22 11:49:27 | |
| 3 | 2024/12/14 2:00:28 | |
| 3 | 2024/12/08 15:20:56 | |
| 5 | 2024/10/06 14:08:03 | |
| 6 | 2024/09/06 11:01:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

