-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330
| ¥30,800 | |||
| ¥30,800 | |||
| ¥55,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 199位
- インクジェットプリンタ 130位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
年末の年賀状需要のおかげか、だいぶ下がってきましたので、
そろそろ購入しようかと検討中です。
現在使用しているのがiP7500。
5色カラー+2ブラックで画質は満足していましたが、
そろそろ購入して5年になるので、いつ廃インクタンクがいっぱいになっても
おかしくないですし、wi-fi対応、スマホ印刷対応など、最近のトレンドも
取り入れたいと思い本機を検討中です。
さて、本機の口コミの中でiP8600と画質の違いを書かれたのを拝見しましたが、
iP7500とはどうなのでしょう。
ざっくり比較すれば3色カラー+グレーか5色カラーかの比較になりますが、
グレーがある分、黒の発色などはより良くなるのでしょうか?
書込番号:15444249
0点
>グレーがある分、黒の発色などはより良くなるのでしょうか?
黒色系は良くなると思います。
全体的にはiP7500が綺麗かも?一度量販店で試し刷りしてもらったらどうでしょうか?
もしくは印刷見本が有ります。
カラーに関しては好みがあるので、BlackRebellionさんの目で確認を!
書込番号:15444596
![]()
1点
>グレーがある分、黒の発色などはより良くなるのでしょうか?
モノクロ写真のグレーのグラデーション表現やカラー写真の日陰部分の微妙な表現ができるようです。
店頭でサンプル確認をしたら良いと思います。
私の見た感じでは、ごくわずかな違いを認めますが、あまり必要を感じるレベルでないと思いインクコストを重視しMG5430を選びました。
もっとも写真プリントは、お店プリントのほうが 価格、品質、耐色性共に優れていると感じているため、家でのプリントは急いで必要とする時だけです。
インクは1色だけでも無くなるとプリンターが止まるため、常時予備インク確保のためにもインクが少ない方を選んでます。
書込番号:15448792
![]()
0点
>オジーンさん、myte123さん
遅くなりました。やはり黒系は若干良くなっていそうですね。
時間を見つけて、近所の量販店へ行ってサンプルを見てこようと思います。
ありがとうございました。
ちなみに、色はパープルを購入予定です。
(この色も買い替えの後押しになっています。。)
書込番号:15459258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/05/30 21:39:20 | |
| 0 | 2023/12/29 8:02:09 | |
| 1 | 2022/11/04 0:37:40 | |
| 3 | 2022/03/07 20:19:26 | |
| 2 | 2021/12/25 4:57:04 | |
| 2 | 2021/06/01 15:26:19 | |
| 3 | 2019/03/19 22:02:21 | |
| 27 | 2022/03/21 11:42:37 | |
| 6 | 2023/03/21 14:33:58 | |
| 0 | 2016/10/02 13:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








