『auポイントについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auポイントについて

2012/12/09 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 white21さん
クチコミ投稿数:8件

昨日au ショップに行きButterflyを予約し24回の分割払い払いで溜まってるauポイントを機器代金の頭金に充当したいと告げると「当店では頭金に充当する事はいたしておりません24回の分割金に充当されます」っていわれました。どうして頭金に充当出来るショップと出来ないショップがあるのですか?

書込番号:15453436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/09 08:29(1年以上前)

使えると思いますよ。(笑)

書込番号:15453487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/09 08:52(1年以上前)

頭金というか分割した分に割り当てられますので、請求がポイントがある間は相殺されて請求金額としては0円なので、なんら問題はないと思いますが.....

一括で支払うのであればその段階で充当されるはずです。

書込番号:15453585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/12/09 08:55(1年以上前)

>「当店では頭金に充当する事はいたしておりません24回の分割金に充当されます」

このauショップの言っていることは、合っていると思います。

このauショップに限らず、auショップのいう頭金というのは、機種本体価格に上乗せしている金額のことです。
この機種の場合、本体価格は、78120円です。

この本体価格に、+5000円、+10000円を上乗せして、
オプション加入、コンテンツ加入などの条件を付けて、
条件を満たせば、上乗せしてある金額を引いてもらえます。

この条件が嫌な場合、上乗せした価格での購入になります。
頭金は現金の支払いで、本体価格にauポイントを充当します。

この頭金を設定していないauショップもあります。

書込番号:15453598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/12/09 09:19(1年以上前)

>どうして頭金に充当出来るショップと出来ないショップがあるのですか?


auショップは代理店ですから、機種本体価格に頭金を上乗せするのは、各auショップごとの判断です。
この場合、auポイントは頭金に充当出来ないです。

頭金に充当出来るショップがあるという意味が、よく分からないのですが、
頭金を設定していないauショップのことだと思います。

頭金を設定していないauショップでは、
機種本体価格の一部を頭金と呼ぶと思います。
そうなると、auポイントは、頭金に充当出来るという解釈になると思います。

書込番号:15453712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 white21さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/09 10:11(1年以上前)

よく理解できました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:15453917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/10 20:59(1年以上前)

>KT0329さん

>このauショップに限らず、auショップのいう頭金というのは、機種本体価格に上乗せしている金額のことです。

私は8年越えのauユーザーで近所にあるauショップ3件とYAMADA、ヨドバシでガラケーやらスマホやらを購入したことがありますが、機種代とは別に頭金という名目で機種代金以上の請求をされたことがありませんでした。
よくdocomoスマホのスレで「頭金」なる表現でKT0329さんが仰ってるような機種代+頭金というのを拝見して、私の中では??でした。

なるほど、店舗によっては端末の値段は異なるということですね。
参考になりました。
有難うございますm(_ _)m

書込番号:15461122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング