『hdmiで繋げません』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U PREMIUM SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

Wii U PREMIUM SET任天堂

最安価格(税込):¥25,800 [shiro] (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

『hdmiで繋げません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U PREMIUM SET」のクチコミ掲示板に
Wii U PREMIUM SETを新規書き込みWii U PREMIUM SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

hdmiで繋げません

2012/12/09 16:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET

スレ主 takutomoyuさん
クチコミ投稿数:8件

付属のHDMIケーブルの長さが当初予定していたテレビ回りの配置上足りなかったためD端子を使用していましたが、HDMIを試したくなりエレコム製の3MのHDMIケーブル(CAC-HD30BK)を買ってきて接続してみたところ、音声、画像共に表示されません。試しに付属のケーブルを繋いでみましたが、こちらでも認識されません。これはWii U 側の本体不良とみたほうが宜しいでしょうか?なお、テレビはSONYのBRAVIAです。

書込番号:15455537

ナイスクチコミ!6


返信する
kakka64さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 16:17(1年以上前)

これだけの情報では全く判断できないですね。

まず、過去の書き込みは見られましたか?
ほとんどがテレビ側の設定ミスばっかりです。
そちらの設定は大丈夫ですか?

書込番号:15455577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RYO2SYOさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 16:52(1年以上前)

皆様
便乗してご教授ください。

私もHDMIで認識されない状況です。

3つの機器に繋げて試し、接続機器側もあれこれ設定を見ましたが
おかしな所は見当たらず、今だ接続出来ていない状況です。
詳細は下記

1.Panasonic TH50PZ800A
⇒Wii U側を1080pにすると、画面上に左右上部の一部に
長細く白いノイズの塊が表示される。
他の解像度に一つずつ変更し試すも、上記以外は真っ黒なまま
表示されない、Wii U側を1080pの状態で、両方とも電源を落とし
コンセントの抜き差し、TV⇒Wii Uの順で電源投入するも、
状況変わらず。
HDMIケーブルの抜き差しや、他のケーブルと交換するも状況変わらず。

2.ONKYO TX-SA806X(AVアンプ)
⇒こちらは、No Signalのまま認識せず。
上記1と同じ様に試すも、No Signalのまま真っ黒。

3.BENQ E2420HD(PC用液晶ディスプレイ)
⇒こちらも、「シグナル範囲外」と表示され、真っ黒。
上記1と同じ様に試すも、「シグナル範囲外」のまま真っ黒。

サポートにTELするも、「混み合っています」ばかりでつながらず。
仕方ないので、WiiのD4ケーブルで繋いで設定進めています。

WEBにも情報上がりませんし、個体差なのかなと思っていますが、
明日以降も空いた時間にサポートに連絡しつづける予定です。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15455721

ナイスクチコミ!3


スレ主 takutomoyuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/09 17:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうですね。何をどう調べたらよいかもよく分からなかったので失礼しました。ひととおりググったつもりでしたがこれという情報にたどりつけず。。回答あると信じてもう一度当たってみます。

書込番号:15455806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:464件 Wii U PREMIUM SETのオーナーWii U PREMIUM SETの満足度4

2012/12/09 17:13(1年以上前)

初歩的な事を申し上げて失礼ですが、お二人ともWii U側のテレビとの接続方法はHDMIを選んでいるのですよね?

書込番号:15455822

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 takutomoyuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/09 17:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。勿論該当のHDMI端子を選択しております。

書込番号:15455990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takutomoyuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/09 18:00(1年以上前)

改めて過去ログ見たところでは、テレビ側の設定見直し、ケーブルの抜き差し、他の機器でのチェックがお試し項目でありました。いずれを試してもダメだったのですが、もしかしてテレビ側の問題ではないのではないのではと思い、ゲーム機側設定を見なおして唖然。。

皆様すみません。D端子設定のままとなっておりました。HDMIに設定したらきちんと映りましたです。いや本当にお恥ずかしいです。レスいただいた皆様、本当にお騒がせいたしました
m(_ _)m

書込番号:15456059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/12/09 18:01(1年以上前)

付属のHDMIケーブルで接続は試しましたか?

書込番号:15456067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/09 18:03(1年以上前)

失礼します。
書き込み番号「15451258」は参考になりませんでしょうか?

書込番号:15456082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:464件 Wii U PREMIUM SETのオーナーWii U PREMIUM SETの満足度4

2012/12/09 18:03(1年以上前)

TV側、Wii U側共に設定に間違いがないとなると、やはり不具合を疑わない訳にはいかないと思います。
サポートに早めに連絡を取るべきでしょう。

処で、HDMIでの接続時、最初に起動した際、画面が現れるまでタイムラグのようなものが30〜60秒あったように記憶しています。

書込番号:15456086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/09 18:04(1年以上前)

解決されたようで、良かったですね!

書込番号:15456090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:464件 Wii U PREMIUM SETのオーナーWii U PREMIUM SETの満足度4

2012/12/09 18:12(1年以上前)

て、解決していた。よかったですね。

タイムラグがあるのは私だったようです。

書込番号:15456134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/09 18:16(1年以上前)

残すはRYO2SYOさんのケースですが。。。

書込番号:15456154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/09 18:33(1年以上前)

RYO2SYOさん

初期設定ではテレビ側の解像度をWii Uが自動設定してくれると思うので、面倒かもですが再度初期設定から行ってみられてはどうでしょうか?
http://www.kotaku.jp/2012/12/wii_u.html

書込番号:15456233

ナイスクチコミ!3


RYO2SYOさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 18:45(1年以上前)

cymere2000様
Tadachan様
キュアキュア様
お世話になります、便乗RYO2SYOです。

Wii U側もHDMI出力設定しております、が、うまく認識されません。
過去ログも拝見させていただき、TV側も色々といじくったのですが
状況変わり無かった次第です。
ケーブルも付属の物の他に、Pana純正のHighSpeedケーブルも試しましたが
結果は同じでした。

小生と同様のトラブルをご経験の方が少ないのであれば、
Wii U初期不良を疑っております。

購入店で初期不良交換をお願いしようかと思いましたが、
初期設定をD4ケーブルで済まし、Wiiのデータも移行してしまったので、
簡単に交換と言う訳に行かなくなってしまいました。(T_T)

今日は、朝から丸一日つぶれてしまいました。
今、子供が帰ってきて、早速モンハンやり始めたので、
今日はもう終わりにします。

当分、サポートも混み合っているでしょうね。
根気強く連絡してみます。

書込番号:15456294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/09 19:18(1年以上前)

RYO2SYOさん

解決への道のりは遠そう?ですね。。。

ネットで見ましたが、
「アンプに接続する場合は、アンプ接続前に直にテレビに接続してWii Uの解像度設定で1080pに。その後アンプに接続する事。」
だそうです。

あとは、HDMI接続を試された時にしばらく待ってみるのも有りかと思います。
テレビ側で信号を検出する時間を取るという意味で十数秒ほど。

それと、いずれサポートへ送られることを考えると、今は極力使用を控えるのがいいのかなとも思います。
(サポートでの本体初期化に備えて、あまり新たなデータを作らないように)

とにかく早く解決するといいですね。

書込番号:15456451

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/12/09 20:55(1年以上前)

RYO2SYOさん >

本題から外れますが、
便乗はできるだけ避けたほうがいいですよ。
似て非なることはよくありますし、
スレ主さんは終了しているのにも関わらず
(設定によっては)返信の通知メールが飛び続けます。

内容を整理なさって、
新規投稿されることを勧めます(^^)

書込番号:15456907

ナイスクチコミ!3


スレ主 takutomoyuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/10 00:06(1年以上前)

皆様、ご親切にも多くの方からフォローいただいていただき、この場を借りて御礼申し上げます。なお、私にも今後の参考になりますので、このままこのスレを問題解決のためにお使いいただければと思います。一人でも早くきれいな画面を楽しめるようになりますように!

書込番号:15458004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RYO2SYOさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 22:21(1年以上前)

takutomoyu様
cymere2000様
Tadachan様
キュアキュア様

お世話になりました便乗RYO2SYOです。

遅くなりましたが、小生も解決いたしましたので、
後世の為にご報告を投稿させて頂きます。

12/10にサポートと連絡が付き、症状を伝えた後、何回か質問に回答すると、
本体の不具合が疑われるとの事でした。
新しい本体を送るとの提案を頂きましたが、Wiiのデータを移行済みである事を
伝えると、本体のみ送って欲しいとの返答。
翌12/11に宅急便でサーポートに送ると12/19に戻ってきました。

本体は新品に交換されており、正常にHDMIで接続する事が出来ました。
修理明細には「メモリ内のデータを取り出す事ができませんでした」と
記載が有りましたが、起動してみるとしっかりデータも移されておりました。
(任天堂様感謝)
データは保証対象外なので、おそらく「移したデータの中身は知らないよ」と
言う意味なんだろうなと解釈しております。

どちらにせよ、息子達の笑顔をまた見ることが出来、
良いクリスマスを過ごすことが出来ます。

皆様も良きWii Uライフがすごせます事を・・・
お付き合い、ありがとう御座いました。

書込番号:15520530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U PREMIUM SET
任天堂

Wii U PREMIUM SET

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

Wii U PREMIUM SETをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング