PIX-DT230-PE0
AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0
まずデュアルディスプレイに対応していますか?公式は対応していないとHPにありましたが、レビューを見る限りほとんどの方が出来てるそうなんですが・・・。
ディスプレイの電源を切り、スリープにして深夜番組を録画する。という使い方をしたいのですができますか?
よろしくお願いします。
書込番号:15479477
0点
公式には対応していない。
ディスプレーの電源は落とせません。電源ランプが眩しいのであればテープで隠す?
書込番号:15479664
0点
正式にはサポートしていませんが
どちらかの画面に表示させることは、出来ますよ。
自分の場合は、PC用ディスプレイとリビング用TVを
繋げマルチディスプレイとしていますが
PC用ディスプレイとリビング用TV、どちらか一方であれば
表示は、出来ました。
双方同一画面としての検証は、行っていないので
同一画面表示は、わかりませんね〜
書込番号:15479681
0点
>カメカメポッポさんディスプレイの電源を落とすと予約録画が実行されないんですか?
>SAM_AQUAさん どちらか一方ということは、たとえば左の画面で見ていたとして、右の画面ににドラックしても見れるということですよね?
書込番号:15479906
0点
そうですよ。
PC画面に最初映し出されましたが、TVへ移動は可能でした。
ただ個人的な使用方法として、TV画面と
番組表がくっついているのが、面倒くさいですね
予約するときには、一々TVからPCへ
視聴するときは、PCからTVへと言った操作が必要です。
そう言った紛らわしさがないのが
IO-DATAだけで、ソフトはクソですけどIO-DATAを使用しています。
書込番号:15479917
![]()
0点
ディスプレイ=モニターですね?
電源OFFでも録画可能です。
書込番号:15480031
1点
>SAM_AQUAさん 移動は可能なのですね。ioはソフトがデュアルディスプレイに対応していないと言われたのであきらめました。
>おたっきー01さんhp2309pと三菱RDT233WXです。
あと各モニターDVIでつないでいるのですがHDMIでないと使えないのでしょうか?
書込番号:15481891
0点
PCに接続するモニター台数は2台でも3台でも可能ですが、本機で画像を出せるのはその中の1台のみです。複数モニターの設定は「拡張デスクトップ」であり、「複製」では動作しません。
HDCP対応していれば、どのモニターに描出するかの選択は可能です。(モニター間をドラッグすればよいだけです)
DVI×2での接続も可能ですが、その場合、音声をS/PDIFかアナログで接続する必要があります。一般的にTV側にはS/PDIF入力はありませんのでアナログ接続することになります。
小生の場合は、
@PCのDVI出力→液晶TVのHDMI入力(変換ケーブル使用)
APCのHDMI出力→AVアンプのHDMI入力
に接続しています。@は画像、Aは音声用のラインとしています。
書込番号:15482397
![]()
0点
>おたっきー01さんマザーボード(P7P55D-E)についているカラフルなオーディオジャックを使っているのですがそれが使えないということですね?
書込番号:15484198
0点
予約録画の件でのみ、 返事できます、。前提条件 モニターを 消した状態。
あくまでも、わたくしの使用環境なので、一般的か否かは 個人の環境で 異なるかもしれません。
パソコンのモニターを 消した状態での 予約録画は 可能です、。
ところが、
シャープのテレビに HDMI端子 繋ぐと、 予約録画できません、理由が解りません。
A 奥の手で、 アイオーのチューナーを 利用して、同時録画すれば シャープのテレビでも
予約録画が 可能でした。
結論として、面倒なので パソコン専用の モニターで HDMI 端子を 利用しています。
電気料金もったいないので、モニターの 電源消しています。
参考に成らなかったら、御免なさいね。
書込番号:15484473
![]()
0点
>ホラフキーさん テレビの電源は切ったら見れないが、モニターなら大丈夫ということですね。ありがとうございます。
書込番号:15484535
0点
はまじ4様へ、 はい そうです『わたくしの使用環境では』。
ジャガシカシ、 DT260が 12月27日に 1万5千8百円で 販売されるので、
DT230を 購入するのは 待った方が 良いと、思いますよ。
DT230の F型アンテナスクリュー アダプターが 断線したので ガムテープで
繋いで 利用しています、今日それを 1,890円で 着払いで購入手続きしました。
A DT260を 12月27日の販売後の
評価 まで、 待った方が良いと、思います、。
販売前から、 すでに 6位なので、 ファンが 待ちに待った チューナーだと 思います。
もっとも、私は すでに DT260を、購入予定です、。DT230が ピカイチなだけに。
書込番号:15484707
0点
>ホラフキーさん DT260よさそうですよね。値段も事前の情報を見てもいい感じだというのも知っています。ただ販売日12/27と言うのが難点です。年末だと諸事情で購入が無理なので選択肢から消えてしましました。もう少し早く出てくれれば飛びつくんですけどね・・・・。
書込番号:15484748
1点
すみませんこんな便利なソフトがあるとは知らずに・・・・。
stationX環境チェッカー
上から
解像度 -OK
HDCP/ACP -OK
オーディオ -OK
AVCREC ---CPRM対応メディア未挿入 (手元にCPRM対応メディアがなかったのでこれは無視します。)
これはもう問題ないとみてよろしいんでしょうか?
書込番号:15485112
0点
ブルーレドライブだけですね、 再生ソフトパワーDVD10 付きの パイオニア。
随分価格 安くなりましたね。
書込番号:15486606
0点
>ホラフキーさん 安いDVDドライブを使っているので未来的にBDドライブを買おうと思います。
書込番号:15489132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 2:25:01 | |
| 12 | 2023/09/08 12:31:40 | |
| 0 | 2023/01/23 17:35:59 | |
| 7 | 2025/07/19 1:01:52 | |
| 3 | 2021/08/15 8:06:08 | |
| 0 | 2020/01/16 13:23:59 | |
| 5 | 2019/09/16 16:12:53 | |
| 6 | 2019/08/17 10:13:29 | |
| 2 | 2019/08/28 21:06:54 | |
| 12 | 2018/10/28 14:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



