『シャッター音』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『シャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音

2012/12/16 17:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:409件

この機種は
設定でシャッター音を無音にする事は
可能でしょうか?

書込番号:15487534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/16 17:05(1年以上前)

可能です。

書込番号:15487543

ナイスクチコミ!1


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/16 17:21(1年以上前)

はい,出来ます。
私もそうやって使っておりますので…。

書込番号:15487606

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/16 18:13(1年以上前)

corradonorioさん

誤解のないよう念のためにコメントします。
電子音のわざとつけているシャッター音は消せます。
しかし正確には全く無音にはならないです。
僅かに「カチッ」という音はします。

一眼レフのようにミラーがないので大きな音はしません。
またミラーレス機よりも静かではあります。

書込番号:15487839

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:409件

2012/12/16 20:21(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

無音は可能との事ですが
全くの無音にはならないとの事ですね・・・

GR3では完全無音での撮影が可能ですが、
それとは違うと言う解釈で
間違いないでしょうか?

書込番号:15488461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/16 20:25(1年以上前)

わたしは無音と言ってしまっても問題無いと思いますけどね。
確かに微音はしますけど、静寂の間で無いと聞こえないですよ(汗)
どうしても確かめたければ、お店で触ってみては?
量販店に行けば実物位はあるでしょう?

書込番号:15488482

ナイスクチコミ!3


crabclubさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/16 20:40(1年以上前)

私もシャッター音を無音に設定していますが、言われるまで"カチッ"という音がしていることを気にしていませんでした。そんなぐらいの大きさの音です。

家の中で集合写真を撮るとき、10秒タイマーにして息を潜めていると、あっカチって鳴ったね、と分かるぐらいの音です。

書込番号:15488559

Goodアンサーナイスクチコミ!3


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/16 21:21(1年以上前)

スレ主さまは「GR3では完全無音での撮影が可能です」と書かれていますが,
手持ちのGR4で確認したところ,無音設定にしても「カチッ」というシャッター音がします。
これは,RX100でも同じことです。
両方試してみました。

ですので,GR3が完全無音というのであれば,RX100も完全無音と言えます。

書込番号:15488780

Goodアンサーナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/12/16 22:03(1年以上前)

 GR3もシャッターはRX100と同じレンズシャッターかと思いますので、紅3さんのおっしゃるように、完全に無音での撮影はできないはずです。電子シャッターモードがあれば別ですけれど、リコーのウェブサイトを確認しても、そういう記述はないですし。
 まあ、メーカーもレンズの大きさも違いますので、同じくらいの大きさの音かどうかはなんとも言えませんが、ミラーを動かさなければならない一眼レフはもちろん、フォーカルプレーンシャッターを搭載するミラーレスに比べても、はるかに小さな音であることは確かです。

書込番号:15489049

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/16 22:37(1年以上前)

破裂の人形さん

私も無音と言ってしまっても問題無い僅かな音だと思います。
今手元にある他のコンパクトデジカメと同じレベルです。

あくまでも「念のため」コメントいたしました。

書込番号:15489275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 01:11(1年以上前)

kaz11さん、スレ主の質問をよく理解して下さい、

スレ主 corradonorioさんのお尋ねの意図を、正確に理解すると、

「シャッターの電子音をOFFに設定出来ますか?」
との質問です。

よって、正確な回答は次の通りです。

シャッターの電子音、OFFに設定てきます。


尚、シャッターのメカが動き、シャッターが開いて閉じる訳ですから、
  完全無音はあり得ません。kaz11さんは、あくまでも「念のため」
  コメントいたしました。と、スレ主さんの不安を煽っているだけです。

書込番号:15489982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2012/12/18 08:12(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

GR3はもう所有していないので
確かめられないのですが、
完全無音と思っておりました^^;

無音での設定が可能との事で安心しました。

どうもありがとうございました!

書込番号:15494980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング