『TVは見られるのですか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『TVは見られるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

TVは見られるのですか?

2012/12/16 21:35(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 ぜん。さん
クチコミ投稿数:50件

基本的な質問で申し訳ないのですが、nasneはチューナー内蔵ということなんですが、

これはあくまで録画した番組が見られると言うことで、現放送している番組をリアルタイムで

見られるというわけではないんですよね?

パソコンはVAIO、モニターはHDCP対応です。

もし、リアルタイムで放送している番組が見られるのならTVを別に買わなくても済みますし、

夢も広がるのですが…。

書込番号:15488866

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/16 22:07(1年以上前)

ぜん。さん
> これはあくまで録画した番組が見られると言うことで、現放送している番組をリアルタイムで
> 見られるというわけではないんですよね?

いえいえ、今放送中の番組も (数秒遅れですが) 見られますよ。

録画番組一覧を選ぶ時のフォルダーの中に「ライブチューナー」というフォルダーがあって、録画番組と同じような感じで今放送中の番組が並んでいます。

それを選べば見られます。


ただし、全ての DLNA/DTCP-IP 機器で見られるわけでないのですが、多くの機器で見られます。


> パソコンはVAIO、モニターはHDCP対応です。

VAIO が Windows 7, 8 が搭載されている機種もしくは Windows 8 へアップグレードできる機種で、以下のリストに機種が載っていれば VAIO TV with nasne というソフトをダウンロードしてインストールすれば、かなり便利に見られます。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/guide/vaiotv/pclist.html
http://vcl.vaio.sony.co.jp/guide/vaiotv/pclist8.html


また、VAIO TV with nasne 以外に、VAIO に「VAIOホームネットワークビデオプレーヤー」ソフトや「VAIO Media plus」ソフトが入っていれば、それで見ることもできます。

参考: http://www.sony.jp/support/dlna/server/nasne.html

書込番号:15489075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2012/12/16 22:14(1年以上前)

nasneでは、現在放送中の番組を見ることは出来ます。
ただし、チューナーが1つしか搭載されていないので
予約録画が開始されると現在放送中の番組が見れなくなります。
※録画されている番組ならば見れますが。

あと、VAIOを使用されているということですが
パソコンでnasneからの放送を見る、録画を見るには
基本的にはそれなりのパソコンのスペックが必要だそうで
SONYから配布される視聴ソフトは、windows7以上でないと
パソコンにそのソフトをインストール出来ないようですよ。

私はソニーのタブレットでのみnasneを使用していますので
間違っている事もあるかと思いますが参考まで。

書込番号:15489129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぜん。さん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/16 22:33(1年以上前)

shigeorgさん、miyabi1966さん。
ご回答ありがとうございます。

私のVAIOはWindows8 Proへアップグレード済で、VAIO TV with nasneがインストールされています。

nasneでも放送中の番組が見れること教えて頂いて、ありがとうございます。
(ただし録画中は見られないんですね。)

これでnasneを買う気持ちが高まってきました。

本当にありがとうございました。

書込番号:15489253

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/16 22:54(1年以上前)

ぜん。さん
> nasneでも放送中の番組が見れること教えて頂いて、ありがとうございます。
> (ただし録画中は見られないんですね。)

正確には、録画中には、その録画している番組だけはライブチューナーで見られます。

ただし、ライブチューナーフォルダの番組一覧には、(ほとんどが見られないのに) 今放送中の番組が全部出てきてしまうので、自分がどれを録画予約していたかを覚えていないと、見られない番組ばかり再生しようとしてエラーになるという羽目に陥ります。


あと、録画中でもすでに録画済みの番組は再生視聴できます。

書込番号:15489386

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぜん。さん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/16 23:22(1年以上前)

shigeorgさん。
追加のご回答ありがとうございます。

なるほど、録画中でも、その録画中の番組とすでに録画してある番組は見られるということですね。

nasneを導入することで、だいぶん私が思い描いていた生活スタイルが実現しそうです。

ふと思ったのですが、nasneで録画された番組を皆さんはどこのメーカーのBlu-rayドライブで

保存されていますか?

オススメのメーカーやドライブが教えて頂ければ幸いです。

個人的には、少し値段が張りますが、パイオニア製のBDR-XD04Jがいいかなと思っています。
(同じくパイオニア製の今月末発売予定のBDR-XU02Jにも惹かれていますが)

書込番号:15489526

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/17 01:02(1年以上前)

ぜん。さん
> ふと思ったのですが、nasneで録画された番組を皆さんはどこのメーカーのBlu-rayドライブで
> 保存されていますか?

私は nasne 番組についてはまだ BD 保存はしていませんが、他の機器の録画番組の BD 焼きにはパイオニアドライブを使っています。(製品はバッファロー製ですが、中身のドライブはパイオニアです)

以前は別ドライブを使っていたのですが、10 個以上の番組を連続して焼いていたら、熱暴走と思われる症状が出たので以後はパイオニアドライブ (しかもポータブル) を使っています。

ポータブルですが、すごく安定して書き込みできています。


ということで、

> 個人的には、少し値段が張りますが、パイオニア製のBDR-XD04Jがいいかなと思っています。
> (同じくパイオニア製の今月末発売予定のBDR-XU02Jにも惹かれていますが)

私もパイオニア製をおすすめします。

ただし、BDR-XD04J のバンドルソフトは BD Burner 2011 for pioneer で nasne からのダウンロード型のダビング焼きには対応していません。

nasne からのダビング焼きができるのは BD Burner 2013 だけです。

現状で BD Burner 2013 ソフトがバンドルされている BD ドライブでパイオニア製は BDR-S08J (内蔵) と BDR-XU02J (ポータブル) だけです。

BD Burner 2013 がバンドルされている製品は I-O Data とバッファロー製にもありますが、中身のドライブがパイオニア製ではないだろうと思います。


もちろん、BD Burner 2013 ソフトと BD ドライブを別々に買うという方法もありますが。

書込番号:15489955

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/17 01:21(1年以上前)

ぜん。さん

すみません、前の書き込みを書いた時点ではぜん。さんが VAIO TV with nasne が使える環境にあることを失念していました。

VAIO TV with nasne を使えばソフトは別に必要ないのですよね。

ドライブだけ買えばよいということなら、パイオニア製ポータブルドライブの中で一番安い BDR-XD04BK/W/R でもよいのではないかと思います。

書込番号:15490005

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぜん。さん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/17 01:41(1年以上前)

shigeorgさん。
重ね重ねご回答頂き感謝しております。

私もパイオニア製のドライブは読み取り精度にも安定感があるし、CDリッピングの際もPURE Readが

あるので、いいかなと思っていました。

ただ、VAIO TV with nasneがあれば、特に書き込みソフトは気にしなくてもいいんですね。

今月末発売予定のパイオニア製のBDR-XU02JはDiXiM BD Burner 2013が付属しているので、

いずれにしても、安心できますね。(話は逸れますが、スロットローディング式が格好良いので、気になってます ~~;)

アドバイス頂きありがとうございます。

書込番号:15490058

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/17 20:58(1年以上前)

ぜん。さん
> ただ、VAIO TV with nasneがあれば、特に書き込みソフトは気にしなくてもいいんですね。

あらためてネットの情報を確認してみたのですが、VAIO TV with nasne で、ソニー製の対応ドライブ以外 (他社製ドライブ) で BD 焼きができるかどうかがよくわかりませんでした。


ただ、

> 今月末発売予定のパイオニア製のBDR-XU02JはDiXiM BD Burner 2013が付属しているので、
> いずれにしても、安心できますね。

というような選択をされるとよいのかなと思います。

書込番号:15493005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/17 21:12(1年以上前)

shigeorgさん。

なるほど、VAIO TV with nasneではソニー製のドライブ以外はサポートされない可能性はありますね。

やはり念のため、DiXiM BD Burner 2013に対応しているドライブを選んだ方が良さそうですね。

BDR-XU02Jは財布には痛い買い物になりそうですが、発売されるのが楽しみです。

調べていただいてありがとうございます。

書込番号:15493095

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2012/12/17 22:18(1年以上前)

>ただ、VAIO TV with nasneがあれば、特に書き込みソフトは気にしなくてもいいんですね。
 実際使っていますが、焼き込みソフトは不要ですし特にドライブを選ぶということもないようです。
 うちで焼いているのはIODATA BRD-U8DMです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245711/SortID=15042731/#tab

 (通常は)BD-REで焼いてBDレコーダーにムーブバック後、CMカットしてBD-Rに焼いています。(Vaioで編集が出来れば言うことはないのですが)

書込番号:15493458

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/17 22:33(1年以上前)

撮る造さん
> 実際使っていますが、焼き込みソフトは不要ですし特にドライブを選ぶということもないようです。
> うちで焼いているのはIODATA BRD-U8DMです。

貴重な情報ありがとうございます。


ネットで調べてもほんとなかなか「他社ドライブで焼けている」という情報が見つからないのですよねぇ...

書込番号:15493550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/17 22:39(1年以上前)

撮る造さん。

リンク先の書き込みを拝見致しました。

VAIO TV with nasneがあれば、公式に対応を謳っていないドライブでも書き込みができているようですね。

ただ、やはり公式に対応を謳ってないドライブを買うのは大きな賭になるので、公式対応ドライブを選ぼうと思います。

リンク先には詳細な内容が書かれており、大変参考になりました。

貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:15493583

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/12/18 09:47(1年以上前)

私は内蔵DVDドライブをBDドライブに換装して使っています。
(VAIOは2台所有していますが、いずれもノートです)

私が持っているVAIO Eだと内蔵ドライブをネジ2本で換装出来るので
安いDVDドライブモデルを買って1万円程度でBDドライブに換装しています。
このノートでは問題なく録画番組が焼けているので
少なくとも内蔵ドライブに関してはチェックは入っていないと思います。
(ドライブ自体はPanasnic製)

ちなみに現行型のVAIO Sも所持していますが、内蔵式のスロットローディングなので
換装するのも面倒ですし、既にVAIO Eで焼けているのでDVDマルチのままです。

デスクトップのVAIO Lも本体が薄型なので、内蔵ドライブ自体はノートPC用の薄型ドライブが使われているようです。
(少し前の機種だとLでもネジ2本で換装出来る機種もあるみたい)
保障の関係などもあるので、換装自体はお勧めこそしませんが
外付けと違って非常にスマートなので、しまうまのしっぽさん以外でも
興味のある方は挑戦する価値はあると、個人的には思ってます。

書込番号:15495217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング