『ノートをデスク化することは可能ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートをデスク化することは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:37件

私は今ノートを1つ持っているのですが最近スペックに不満を持ち始めまて増設をしようと思いました。
ですがノートは増設等が容易に出来ませんしかといって新しいデスクを買う程のお金はありません…
なのでこのノートをデスクにする方法はないかと思ったのです。
ちなみにノートは富士通のAH58です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15496197

ナイスクチコミ!0


返信する
切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/18 15:43(1年以上前)

モニタとキーボード買ってくればデスクトップ化はできます。

ただPC本体のノートなのでもちろん性能がたりなくなったからグラフィックボードあたらしくするといったハード面のアップグレードはできません

書込番号:15496222

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/18 16:00(1年以上前)

私も外出先で筆記などで平面が欲しい時には、持ち歩いてるノートパソコンを机代わりにしてる。

書込番号:15496269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2012/12/18 16:06(1年以上前)

AH58ならCorei5モデルのようなので、普通の用途なら問題ないでしょう。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000268078

何が不満なのか書かれた方が良いですよ。
単純なメンテナンスで改善される可能性もありますから。

あとノートをデスクにするって意味不明です。
何がやりたいんでしょう。

書込番号:15496288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/12/18 16:15(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
説明不足でしたね…

CPUは問題無いのですがグラボがHDGraphics3000(スペル違ったらすいません)でPCゲームがカクカクで不満を持ちました。
それにHDMIの入力端子を増設したいのでデスクトップ化できるか質問しました。

ノートをデスク化するというのはノートを解体等をしてデスクトップのケースに移せるかということを聞きたかったんです、すいません><

書込番号:15496307

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/18 16:19(1年以上前)

仮にノートPCの中身をタワーケース等に移植できたとしても、PCI-Ex等の
拡張スロットがマザーボード上に物理的に存在しないので、グラフィック
ボードを追加する等の機能的な拡張は無理です

書込番号:15496325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/12/18 16:22(1年以上前)

マザボをかえても無理ですか!?

書込番号:15496332

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/12/18 16:57(1年以上前)

>マザボをかえても無理ですか!?
MBをグラボを増設できるATX規格の物に替えると、ノートPCから
流用できるバーツはHDDくらなので、ほとんど買い換えと同じくらコストが必要ですよ。

書込番号:15496441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2012/12/18 17:18(1年以上前)

無線LAN使ってゲームをやられてないですか。

書込番号:15496503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/18 17:37(1年以上前)

無理。
ノートはノート。
デスクトップはデスクトップ。
全然別の物ですよ。

書込番号:15496568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/18 18:06(1年以上前)

基本的にはノートとデスクトップでは、CPU、マザー、メモリすべてが別規格、互換性がないと思ってください。

>>HDMIの入力端子を増設したいのでデスクトップ化できるか質問しました。
HDMI出力だけでしたら下記のような商品を使えばできなくもないです。
カクカクするとは思いますが。

https://www.google.co.jp/#q=usb+hdmi&hl=ja&tbo=u&source=univ&tbm=shop&sa=X&ei=WjHQUL2vEO_nmAX0i4FY&ved=0CHAQrQQ&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.&fp=f68cf86ecc75f344&bpcl=40096503&biw=1173&bih=835

書込番号:15496688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/12/18 18:32(1年以上前)

なるほど!書き込みありがとうございます。

規格が全く違うとは思っていませんでした。ありがとうございます。

オフでやってるんで有線か無線かは関係ないと思います。

書込番号:15496760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/18 22:30(1年以上前)

グラボの増設くらいなら、
今のご時勢できます。

http://ascii.jp/elem/000/000/750/750653/

桁が一つ違うんで、デスク買ったほうが安いですけど。

書込番号:15497902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/12/18 22:49(1年以上前)

・・・・・・ニックネームに数式を使う人間ってバカなのか?
「Thunderbolt接続のPCI-E拡張ボックス」・・・・・・スレ主のノートPCにThunderbolt接続のものがつなげられるのかどうかもわからんのに。
それをつなげられるPCを新たに買えば・・・・・・ってバカすぎるw

書込番号:15498023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/19 05:06(1年以上前)

 はっきりいって ノートパソコンを ゲーム用のパソコンに デスク化するのは無理です。あなたは,パソコンの歴史をもっと学習すべきでしょう。

なぜなら,ノートパソコンは,デスクトップパソコンから進化してきたものです。携帯性・小型化を主たる目的に進化していますから,パソコンの能力==スペックはデスクトップパソコンにはかないません。また,富士通のノートパソコンを選択しているところから,初心者のように 見受けられますが,ゲームを しかもグラフィックを多用するような場合 あなたが考えているようなことはすべて 不可能または,できたとしても満足できないレベルどまりです。

 ガツンとはっきりいっておきます。

お金をためて新しい(ゲームPCは高価=高性能)パソコンを購入するまで,いろいろと学習していったほうが,将来のためにも あなたのためにも,正しい道となるでしょう。
今のノートパソコンに お金をかけるのだけは やめなさい。

書込番号:15499065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/19 06:13(1年以上前)

私が伝えたかったのは、
する事ができてもかなり高値になるって事。

たとえMXM搭載のノートパソコンでも、
グラボ交換するのにデスクと比べて3倍から4倍の額がかかります。

だから増設したかったら素直にデスク買ったほうが安上がりになります。
って事を遠まわしに言ってみたんだけどね・・・

数式ってだけで
やっぱりどこかのソニー信者と同じ扱いされるのかねw
価格.comも変な風潮になりましたね。

書込番号:15499102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/19 06:21(1年以上前)

>私が伝えたかったのは、
する事ができてもかなり高値になるって事。

わからなくもないですが、非現実的な価格になるなら、出来ないって言ってあげる方が親切って事もありますよ。

今回の場合、予算とか知識も考慮する必要があると感じたので、自分は"出来ない"って答えを書いたって事です。

書込番号:15499112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/12/19 10:53(1年以上前)

分解するくらいなら、売却したらどうですか。
FMV LIFEBOOK AH58でしたら、Sofmapでの下取り価格が\44,000なので
2万ほどの追銭でショップBTOのデスクトップが購入できます。
(6万前後ですと、液晶モニタ付きではグラボ搭載は難しいですが
後日追加すればよいので。)
但し、FMV LIFEBOOK AH58は3D・BDモデルですので、3D環境を整えると
なるとかなりの追加投資が必要ですが。

書込番号:15499792

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/19 20:09(1年以上前)

前提に「新しいデスクを買う程のお金はありません」があるから
高値のものを例に出す、というのはちょっと的外れかも?
というのはありますね

書込番号:15501631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/20 23:29(1年以上前)


ノートPCをデスクトップPCにはできません。

とにかく、ノートPCは閉じ込めているので
改造ができません。

書込番号:15507159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング