『モニターの買い替えで質問』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 発売

MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]

カラーマネジメントに対応した23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/Displayportx1 MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]のオークション

MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月30日

  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]

『モニターの買い替えで質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]を新規書き込みMultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターの買い替えで質問

2012/12/21 13:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:25件

ナナオのS2031を使用してきましたが最近調子が悪くなり新しく購入を考えています。モニターはナナオかNECがいいよと以前言われたことがあったので値段的にこちらのモニターの購入を考えています。
ただなかなかカキコミなどの感想がないので質問させてください。
用途としてフォトショップCS6を使用して絵を描く仕事をしています。たまに趣味で写真現像などもします。ナナオのカラーエッジも考えたのですが何分自分には高額なので断念しています。

予算は5万円以下で
 LCDーP232W
 LCDーP241W
の2機種で考えています。

机のスペース的にP232Wがいいのですが、ただこの機種はLED方式みたいなのでそれが気がかりです・・ LEDは目が疲れたり青白っぽく映ると聞きましたがいかがなのでしょうか?
モニターにはあまり詳しくないので宜しくお願い致します。

書込番号:15509013

ナイスクチコミ!1


返信する
lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/21 13:35(1年以上前)

ニコニコボタンさん、初めまして。
僕は当機では無く、PAシリーズの27インチを使用してグラフィック・デザインをしています。
業務内容はアートディレクションとデザインですが、
アシスタントを使っていないためRAW現像〜プリプレス用データまで全てこなしております。
(カラーマネージメントにはi1 Display Pro、もしくはSpyder 4を使用しております。)
以上のような環境下では当機種かPAシリーズの23インチがオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000139242/

ナナオのディスプレイは長く「プロはナナオを使う」神話みたいなものがありますよね。
僕も(22インチなので古いですが)FlexScanをサブとして使っておりますが、
ディスプレイのコントロール等細かく調整出来る割にはカラーマッチングがし難いです。
DataColor Spyderやi1 Display Proを使用してでも良い結果が得られませんでした。

筐体は無骨であまり置きたくないんですけど(苦笑)、
NEC純正のカラーマネージメントアプリケーション『SpectraView II』との親和性も絶妙で、
今では同価格帯の他社ディスプレイには全く太刀打ち出来ないと思います。

また目の疲れに関しても作業環境を整えることで、軽減されると思いますよ。
(ちなみに僕のディスプレイでは印刷用紙を想定し、ガンマ2.2、5000K、70cd〜80cdに設定。)
なかなかNECのディスプレイを置いている販売店が無いのですが、一度ご覧になることをおすすめします。

書込番号:15509112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/12/21 15:18(1年以上前)

ニコニコボタンさん、
>LEDは目が疲れたり
人によっては眼が疲れる恐れがある。
PC利用による目の疲れは複合要因:ブルーライト対策だけでは不十分?――ナナオが「PC画面と疲れ目の関係」を調査 (1/2) - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/07/news077.html
アンケートで一部の人が疲れやすい傾向を答えた程度であり、どの程度気にするのかは人それぞれ。
あと、PWM調光以外に目の疲れの原因になりうるのはギラツキだが、S2031で特に気にならなかったのであれば、今回の候補機でも問題なさそうに思われる。

>青白っぽく映ると聞きましたがいかがなのでしょうか?
カラーマネージメント次第。
十分な調整がなされていない場合、青白っぽくなっている。
LCD-P232Wでは問題ないだろう。

ニコニコボタンさんは、カラーマネージメントツールを既にお持ちだろうか。又は、購入する予定があるだろうか。
カラーマネージメントツールなしの場合、ディスプレイの経年変化抑制の点で、P241Wの方がSELF COLOR CORRECTIONを使える分、有利だろう。

lovesmithさん、
>僕も(22インチなので古いですが)FlexScanをサブとして使っておりますが、ディスプレイのコントロール等細かく調整出来る割にはカラーマッチングがし難いです。
>DataColor Spyderやi1 Display Proを使用してでも良い結果が得られませんでした。
FlexScanでも、NECのカラーマネージメント対応ディスプレイとほぼ同等のカラーマッチングが得られるはずだと思う。
そのFlexScanとは、SX2262Wだろうか。
DataColor Spyderやi1 Display Proをどのように使用したのだろうか。
また、PA271Wは、どのような設定にしているのだろうか。
RAW現像ソフト、その他画像処理に用いているソフトは何で、それらのカラーマネージメント関係の設定はどのようにしているのだろうか。

書込番号:15509422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/12/22 01:50(1年以上前)

lovesmithさん、DHMOさん、
早速のご返信ありがとうございます。
カラーマネジメントツールは持っていません。今まではモニター調整は明るさとコントラストぐらいしか調整してなかったのでモニターに添付されているMultiProfilerである程度の調整はできるのかと思っていました。細かく調整するには必要みたいですね、ツールについてはモニターを購入してから購入するかどうか考えたいと思います。
モニターのほうはlovesmithさんのご指摘通り実際に店頭で実機を確認してからLCDーP232WかLCDーP241Wの購入を考えたいと思います。また不明な点が出てきたら質問させてくださいませ。

書込番号:15511969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレーのご相談 19 2013/04/12 22:16:21
普通に使えた 0 2013/03/26 0:27:15
モニターの買い替えで質問 3 2012/12/22 1:50:09

「NEC > MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]
NEC

MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月30日

MultiSync LCD-P232W-BK [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング