『PARAT114です 冬は何を撮ろうかな??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PARAT114です 冬は何を撮ろうかな??』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1217

返信200

お気に入りに追加

標準

PARAT114です 冬は何を撮ろうかな??

2012/12/22 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

皆様こんばんは!!

お引越ししてきましたあ〜・・・
前板はゆっくりでしたが、師走ですから皆様忙しいのかも・・
新年に向かって勢いを付けたいですね!!
寒くなりまして被写体探しにも苦労しますが、冬の景色を楽しみましょう!!

ここで一句
 ”冬だって 探せばあるぞ お宝が”
 お粗末でした

書込番号:15515739

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/22 22:35(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

★Footポール会長 こんばんは
PART114お引っ越しおめでとうございま〜す(^^)v

いよいよ今年も残すところ9日ですね〜(^^ゞ
ここはひとつ新年新PARTを目指して、ガンガン盛り上げてまいりましょう♪

そんな訳で、久々携帯から画像無しでスミマセン(^^ゞ
そんな私が言うのもナンですけど…、
先日エヴォン師匠にお聞きしたのですが、投稿画像が30MBまでOKになったのですか?
私はリサイズが面倒でしたので、そうなると助かるのですが♪

そんな訳で皆さん!
今PARTもよろしくお願いしま〜す♪

Footポール会長とブラブラな…、じゃなかった(^^ゞ
Footポール会長とラブラブなホールレオ様はじめ、皆さんにはあらためてレスさせていただきますデス(^^ゞ

書込番号:15515765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/22 22:38(1年以上前)

会長さま!

PART114「冬は何を撮ろうかな??」

お引越し、おめでとうございまーす!
いつもコメントありがとうございます(^^

冬のディズニー行きたいですーー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1405456/

とりあえずご挨拶まで!!

書込番号:15515782

ナイスクチコミ!5


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/12/22 22:46(1年以上前)

なばなの里

千里川

光のルネサンス

デゴイチカフェ

お引越しおめでとうございます!

このスレが2012年オーラスでしょうか?
関西遠征後、今日までずっとイヤイヤ仕事してます^^
何とかゆっくりイルミでも撮りに出かけたいとこです。
本スレもよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15515834

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/22 23:02(1年以上前)

1DW + ニーヨンエルツー

1DW + ニーヨンエルツー

1DW + ニーヨンエルツー

1DW + EF70-200F2.8LU 

PART114  おめでとうございます

今年最後の板ですね〜
でもお気楽板は永遠に続きます(笑)

今年ラストの板ですが最後まで頑張って行きましょう!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/?cid=mail_bbs

(↑ 過去最高に遅かった板でした)

残り9日では無理かもしれませんが元旦にPART115が始まったらいいですね〜

本年もお世話になりました!


ところで・・・板に貼れる写真が4メガから30メガまでに容量アップされましたね!
画像を大きく拡大出来ますのでリサイズは少なめが良いかもです!!

書込番号:15515925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/22 23:06(1年以上前)

中之島から OSAKA光のルネサンス

中央公会堂七変化です^^

フレアカッターの 

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

PART114お引っ越しおめでとうございます!

お引っ越し祝いに
中之島から OSAKA光のルネサンス
中央公会堂七変化です^^

フレアカッターの
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

書込番号:15515951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/22 23:36(1年以上前)

ネズミーシー

← ウィンドウ撮影

← 親B 「そうじゃない!」

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

お引越しおめでとうございます。
PART113はゆっくりでしたね。PART114はどうでしょう?
今回もよろしくお願いします。

本日は夕日を撮り伊良湖岬まで行ってきました。
雲が出て来て夕日という感じの写真はとれませんでした。残念。
あまり寒くなかったので良かったです。
現像後アップしていきます。

とりあえず挨拶まで。
返レスは次回に持ち越しということで失礼します。

書込番号:15516151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/22 23:36(1年以上前)

同じく・・・

ちょっとイルミを・・・

お気楽板に、俺、参上!!!!!!!!!!!!

こんばんは!Part114おめでとうございます。

こんなおいらでも、どうか見捨てないでよろしくお願いいたします。

● お茶濃い味さん

これ、綺麗ですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1404028/

OM-Dも買われるのですか?すごいですね。私はシングルマウントですら最近やっとレンズラインが良くなってきたぐらいなのでWマウントはまだまだ夢ですね。


● とうたん1007さん

えっと、5D3の後ろ姿すら見えてこない自分には、ワンダフルなんて「ありえなぁ〜い」です。それと!私は「魔族」ではありません!「異魔人」です!

青の洞門はちょっと違ったみたいで・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%AE%E6%B4%9E%E9%96%80
ある一人のお坊さんがきっかけとなってできたみたいですね。でも、昔話でみたのはノミで一生懸命トンネルを掘るお坊さんだったのですが・・・

素敵でかわいい「撮り鉄」ですよね^^


● エヴォンさん

いえいえ、50Lなんて!私などまだまだ力不足ですよ!

アホ!と言われそうですが、70-300Lもほしいんですよねぇ〜。
子供のソフトボール撮りで広角側は最低(7Dで)70mm、望遠側は200mmでは短いなぁと思っているのです。と言いながらも、学校のグランドでないとセンター後ろから撮れないのでシグマ50-500ではもてあます時もあるんですよね。。。
今までは、EFS55-250を使いましたが、LUSMズームのサーボの適正を知ってしまうと、300mmでも欲しいなぁと感じるのですよね〜。

まぁ、大きな買い物は半年に1度なので気長に逝きます(笑)


● 会長様

えへへ、私は案外バーンと広角かドーンと望遠が好きな人なので、案外50Lには耐性があるかもです。素敵は素敵だと思いますが、、、自分の撮影スタイルに合致する場面が少なそうなのはロードマップにはいってこないんです。。(まぁ、先立つものもないのですけどね・・)

ディズニー行かれたんですね!2007年に行ったきりですが、もじかしたら人生最後だったのかもしれないです。。。。


● 大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1405122/
これ素敵ですね。後ろのカップルも良い演出です。


書込番号:15516152

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/22 23:39(1年以上前)

EOS M + 22F2.0

← SS1/10でもOK!

← 手持でも充分

← タッチシャッターの間に慣れました^^

閣下、皆様こんばんは!

PART114おめでとうございます^^
今帰宅した所ですので、今日はお祝いのみで失礼します!

M+22F2.0で嫁と早めのクリスマスディナーへ行った時の
写真を貼りますね^^
コンパクトでも、良い感じに撮れるのが嬉しいかも!
レストランでも邪魔にならないのも◎です^^

あと4日ほど仕事したら冬期休暇に入るので、仕事頑張ります!
それではーーーー!^^

書込番号:15516171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/23 01:04(1年以上前)

←サイズを気にせず余裕でアップ出来るのが、良いですね〜♪

会長〜 皆さん 再びデス♪

 ★Foot”POLE”mania 会長 毎度!!
先ほどは携帯から失礼しました(^^ゞ

イルミ! まったく撮影出来てませ〜〜ん(・。・;

明日は長男はサッカー! 次女はバレーボール!のそれぞれ大会なのですが・・・
それぞれの試合会場が20Kmぐらい離れてますので、午前は次女!午後は長男の応援&撮影の予定です♪

そんな訳で明日は久々、存分に楽しみたいと思います♪♪

 ★レオ様 こんばんは
>ワンダフルワンダフルワンダフルワンダフルワンダフルワンダフルワンダフルワンダフル
ネーサンツルツルネーサンツルツルネーサンツルツルネーサンツルツルネーサンツルツルネーサンツルツル

>なんで私と会長がホモ達って知っているのですか?
はい! 残念ながら第一回関東オフ会の帰りあたりから怪しいとふんでました!!

>バレていたのですね〜(爆)
はい! 残念ながら、すべてお見通しですKARA〜!!
だって! 私も”POLE”会長〜を狙ってたんだも〜ん!!!
悔し〜〜〜〜〜!!!!!!!

で、会長ってドンナ?でしたか〜〜^^
ワンダフルでしたか〜?(^^ゞ

 ★じーじ師匠 こんばんは
体調は戻られましたか?
じーじ師匠がお見えにならないとつまらないですので・・・
ここはひとつ会長家のトイレをもう一回詰まらせて頂きますか〜〜(笑)

 ★花撮りじじさん こんばんは
じーじ師匠と同じく、お気楽板のツートップがお出ましにならないといけません!!
私も大ファンで寂しいですので、是非是非お出ましを〜〜〜^^

 ★キンちゃん こんばんは
>お気楽板に、俺、参上!!!!!!!!!!!!
おぉ〜〜それそれ〜〜^^

>こんなおいらでも、どうか見捨てないでよろしくお願いいたします。
今回自称筆頭レス主?の、きやのんきと申します!
見捨てますかいなぁ〜

ドシドシお願いしますねぇ〜〜♪

 ★kiki.comさん こんばんは
早めのクリスマスですか〜 お写真おしゃれです!!
kiki.comさんご夫妻と言えば大型連休は海外旅行の印象がありますけど
年末年始はいかがお過ごしですか?

スミマセン(^^ゞ
レス半ばですが、明日は子供達の大会が早いのでこれにてひっくり返らせて頂きますm(__)m

アップ画像は超古いのですが、3年前のスマートな私デ〜ス♪((爆))
只今宇宙に向かって膨張ちう〜〜〜!!! 

って・・・・、会長にご指名頂く為には、ダイエットしなくちゃ(^^ゞ

書込番号:15516568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1464件

2012/12/23 10:49(1年以上前)

名古屋の街角で

あわただしく歩く人達

ガラスに写る街

大型ディスプレーの女(ひと)

● football-mania様 皆様 こんにちは!!

PART114へのお引っ越しおめでとうございます。 前のPART113でも
おサボりばかりで申し訳ありませんでした。
今年は例年よりも寒さが厳しいようでなかなか写真を撮りに出かけられずにいます
のでついサボってしまっています。 
高齢者にとっては寒いのが辛くなって来ました。 
何か特別なものが有って撮りに行こうと思う時には寒さなんて関係ないと思っては
いますがなかなかそのような事が無くて家にすくんでいる事が多いです。
皆様方の多くは、今日から三連休ですね。
今夜あたりから次の寒気が降りて来て雪の夜になりそうですね。
クリスマスイブを楽しむ人もいらっしゃると思いますがいい意味での雪になって欲
しいと願っています。

このPART114は仕事が休みの日が多いのでテンポが速く進み新年には新しい
PART115になるとは思いますが、114では出来る限りお邪魔したいと思っ
ていますのでよろしくお願いします。

有る常連さんからお気楽板へ出て来るように命令が出ましたので魑魅魍魎クラブ
員の一人として逆らう事が出来ませんので出るようにします。

書込番号:15517724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/12/23 20:10(1年以上前)

「夜明けのテールライト」  EF24-105F4L

「トワイライトT」  EF50F1.2L

「トワイライトU」  EF50F1.2L

「酔っ払いサンタ」  EF24-105F4L+三脚


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

大魔王閣下 PART114へお引っ越しおめでとうございます。
ご挨拶に出遅れていますが今板でもよろしくお願い申し上げます。

お久しぶりです。 暫らくサボっていましてすみません。
お引っ越しのお祝いのご挨拶に伺っていてこんな話で申し訳ありません。
年末でお忙しい方はどうぞ読み飛ばして下さい。

実は旧友が先日亡くなりましてちょっと気落ちしておりました。
私の様な年代になりますとこう言う訃報が時々飛びこんで参ります。
身内ではありませんので喪に服することはありませんがちょっとショックいでした。
大腸がんを患っていて治療の甲斐も無く一足早く旅立っていきました。
昔の親しい仲間が寄り集まり、亡くなった友の昔話を懐かしんだり、次は俺の番だと言うやつもおりましたりして年寄り達の愚痴話に皆が落ち込んだりしておりました・・・
私は身体には特に悪い所も無くまだまだ長生きしようと思っていますが、身近に友が亡くなるとつい気弱になります。

まあ、こういう話は今年の年末までに捨ておいて、新年になれば心機一転、元気に頑張ろうと思っておりますが・・・
そう言うわけでまったく撮りに行っていません。
気持ち的に元気が出てくれば又撮りに行こうと思っています。
長々とじーじの愚痴を聞いて頂いて有難うございます。

山口旅行の在庫から貼ります。

私にレス頂いていて皆さまにお礼申します。
元気が出てくればまた返事レスさせて頂きます。
今夜はこの辺で失礼します。


書込番号:15519862

ナイスクチコミ!6


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/12/23 21:28(1年以上前)

Canon望遠番長

なんちゃって1200mm

なんちゃって2400mm

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

お引越しごくろうさまです〜

>へ〜・・・・“かわゆか”と“かわどこ”という区別があるんですか。
”かわどこ”は、床の間に居るようにくつろいでいただきたい、との事で”かわどこ”
とゆう事らしいです。
貴船の料亭の女将さんが、言ってはりました。

>さてなんでしょうか? 洗濯機も結構なお値段ですし・・・ん〜 わからないなあ!!
いや〜たいしたものじゃないですよ〜
ネタばらしですが、Canonの望遠番長ですよ〜
ポケットに入るサイズではないですが、お気軽に持ち出すにはいいかな〜と
植物園なんかでもサブで使えるといいんですが・・・・
このカメラの鉄板被写体の月を試し撮りしました。
まだ、使い方を取得中なのでとりあえずAUTOで撮影してます。
設定を追い込めばもうチョッとキレイな画像になると思います。
RAW撮りも試したです。

横レスで〜す。

●八丁蜻蛉さん
>イルミの時は雨ですか。きっと日頃の行いが悪い方が。。。。
なはは、どなたでしょうね〜
おかしいな〜遮光器土偶さんは、いなかったはずですが・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

>たしか今日から「トミカ博in名古屋」が開催されていますね。
こちらは、お正月からプラレール博が大阪でありますが、毎度の人の多さに疲れる
ので今回は、パスしようかな〜と思ってます。

●maskedriderキンタロスさん
EF70-200F2.8LISU導入、おめっとさんです。
これがあると便利なんですよね〜
ポッカだとチェッカー近くなるとかなり日が落ちるので助かります。

●とうたん1007さん
>おめでとうございます。お披露目は、いつ?
↑にあるように望遠番長ですよ〜
植物園に70-200と100-400の両方を持っていくわけにもいかないので
これは、どうかな〜と思って導入しました。
結構、鳥撮りには定評があるので期待大です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1405320/
法善寺横丁ですか〜?
なかなかしっとりしてイイ感じですね。
街スナも楽しいですね。

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15520261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/23 21:43(1年以上前)

Gショットです

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

お引っ越し、おめでとうございます
&
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405450_f.jpg
可愛いですね。

あれ?シャンソン、歌えるんです?
では、どうぞーーーーー

ベネチアでしたっけ?水路のある街って良いですね。
大阪は水の都ですが、もっと、綺麗だったらなーー

三脚、今朝早くにテストしてきました。
トラベラーですので、収納は足をひっくり返します。
ポールは伸ばしておかないといけないのですが、伸ばしたままで丁度いい高さになります。
軽いですし、便利ですね。

それでは、前板の横レスです。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405545_f.jpg
このアングルだとバイアングルが必要うですね。
50Lは、みなさん持ってますね。
すごいレンズですよね。でも、標準だからか、地味ですよね。
不思議ですけど。
一桁Dの操作性とファインダー付きの、一眼のサブ仕様のMが出ないかな?
少々、大きくなってもいいですし、EFレンズがアダプター無しで装着できたり。

Panyako さん、こんばんは
ありがとうございまーーす
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1406318_f.jpg
ちょっと、マリ子さま?
裏銀銅メダルおめでとうございます。

long journey home さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1406391_f.jpg
可愛い。
裏金メダル、おめでとうございます
電動機自転車も、おめでとうございます
昔職場で乗りましたが、楽ですよね。(*^^*)
風邪には気を付けて、走り回って、撮り回ってくださいませ。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きます。

書込番号:15520332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/23 22:16(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

だんだん、寒くなってきました。
明日は、今年一番の寒さになるようです。
冬は、冬なりの街スナで。(*^^*)

それでは、新板の横レスです。

キヤのんきさん、こんばんは
金メダル、おめでとうございます
おっと、あっちとダブル金メダル受賞ですね。
リサイズしなくても投稿できるようですが、その分、読み込みが遅くなるのは辛いかも・・・・・

にほんねこさん、こんばんは
銀メダル、おめでとうございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405460_f.jpg
ひゃー 、きれいですね。
そう言えば、何年か前、冬のパルケ・エスパーニャに行って、娘が風邪引いて大変でした。(*^^*)
でも、クリスマスイルミネーションは、綺麗でしたね。

AM-Sさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405480_f.jpg
スピード感、臨場感がすごいですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405479_f.jpg
今年は、また、違うパターンのようですね。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405525_f.jpg
良いですね。
今年最後ですが、あちらは、もう一回、お引っ越しかな?(*^^*)
リサイズ、どうしましょうね。
読み込みに時間がかからなければ良いのですが。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405543_f.jpg
ひゃーー、今年は、派手ですね。
今年は、始まる前だけで、スタートしてから、行けませんでした。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405590_f.jpg
ぜったい、覗いちゃいますよね。(*^^*)

maskedrider キンタロスさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405592_f.jpg
綺麗ですね。
70-200f2.8が、魔族の登竜門です。
もう、魔族の門を潜ってしまってます。(*^^*)
異魔神では?(*^^*)
私も、のみをもってトンネルを掘っているイメージでした。

kiki .com さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405591_f.jpg
グラス系、お好きですね。良いですよね。
Mは、木村カエラさんが撮っているの見ましたが、良さげですね。
サブ機を意識した、高級コンパクトM(ファインダー付き)が、出ないかな?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きます

書込番号:15520511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/23 22:35(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

三脚、便利ですね。
気楽に撮る、って訳にはいきませんが、その分、そんな撮り方もいいかと思いました。
ただ、三脚に着けてフレーミングして、撮ってって、していると電池の減りが激しいかも。


横レスです

キヤのんきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405661_f.jpg
影ですか?不思議な感じです。
明日は、応援三昧dすか、20kmは大変ですね。
頑張ってくださいませ。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405907_f.jpg
面白いですね。
街スナも、楽しいでしょ?(*^^*)
雪の聖夜、なれば良いですね。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1406332_f.jpg
綺麗ですね。船の旅も良いですね。
ご愁傷さまです。お辛いでしょうが、その分、頑張りましょう。よろしくお願いいたします。(*^^*)

Panyako さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1406457_f.jpg
おーー、望遠番長ですか。すごいですね。
これでしたか、便利そうですね。(*^^*)
コンデジ祭が、出来そうですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15520620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/23 22:43(1年以上前)

50L

← 

← お気に入り

閣下、皆様こんばんは

明日はいよいよクリスマス・イブですね!
私は単身先ですので、いつもと変わらぬ生活です^^
一人シャンパンでもいっちゃおうかなーーー(爆)
仕方ないので、しっかりと仕事しておきます^^

>1DXと50L 相性はいいみたいですね。
良いですよーーーー
P85も良いですし、単が活きてくれます^^
D35F1.4で寄った写真を沢山見せて下さいねーーーー

先日私がMを会社で使ってたら、事務の女性が真剣にMの事を聞いて来たので
ちょっと教えたら、本当に買ってました^^
パパからプレゼントのお返しに買ってもらったらしいのですが、
親は娘に優しいのですねーーー^^

会社で写真部でも作ろうかな^^

それでは、今の時期しか貼れないクリスマス写真の在庫から貼りますねーーー

●Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403939/
クロスフィルターでしょうか??
幻想的に撮れますねーーー
買ってみようかな^^

113の最後の方の写真も目の保養になりましたよーーー(爆)

●八丁蜻蛉さん
>今度の冬休みは家族で帰省します。途中、神戸で一泊していきます。
神戸の宿泊は決めましたか??
まだならお勧めのホテルがありますよ^^
http://www.orientalhotel.jp/
ここは色々と満足度の高いホテルですので、良く妻と行きます^^
泊まった事は無いですが、食事は良く行きます。
北野ホテルもお勧めですよ^^

●エヴォンさん
>考えてみると前の150mmマクロは楕円になりましたし〜・・・
>やはり魔黒恐るべしかと思います!
端っこのラグビーボールは気になりますねーーー

>でも独り言ですから買わなくていいですよ〜〜〜(爆)
最近の技ですねーーーー
蜻蛉さんが引っかからないかなーーーー^^

●maskedriderキンタロスさん
70-200LUおめでとうございます!
良いレンズですので、使い倒しましょう^^

>Mのタッチシャッターは良さそうだなぁと思います。
>あれだと、AF遅いほうが使いやすいというのもありますね。
案外そうなんですよ!
タッチしてから撮れる迄にしっかりとカメラを固定出来るので、
シャッターを押した時のブレが無くてすみます^^

結構気に入っているので、私には良かったと思っています。

>魚の目はLですか?やはりこういうのは下から見上げる視点が良いですね〜。
これは花撮りじじさんのシグマの魚の目ですよ^^
楽しませてもらってます!
いつか欲しいのですが、ついつい他を優先してしまいます。。。。

●お茶濃い味さん
>24-70UとM、楽しまれてますね〜。
うんうんうん^^

>MとMP,Pの組合せ、いろいろ見せていただいてありがとうございます。
MFならではのタッチシャッターかもって思っています。
★AFの迷いなんて全く関係無いですから!^^

>どれも楽しいですね〜!レンズが生き返りましたね。
軽くて小さい遊びカメラとして、大満足です!
サブとして本気なら5DVか6Dなんでしょうね^^
ISO3200までなら問題無いので、ISOオート上限を3200に設定してます。
7Dの時よりもノイズが少なくて、驚いています。

● とうたん1007さん
>教会?、良いですね。ぼかせ具合が。
西梅田のホテルでクリスマスの設えが綺麗なので
妻とブラリと行って来ました^^

>グラス系、お好きですね。良いですよね。
大好物です!^^

>Mは、木村カエラさんが撮っているの見ましたが、良さげですね。
私もフォロラバ見ました^^
いいでしょーーー
高級機が出たらボディーのみ買替えです^^
それ迄に使い倒しておきます!

●大和路みんみんさん
>F1.4でISO5000 相当暗いってことですね〜
>で粒状感がありませんね〜
さすが1DXですね^^
Mだと3200迄が限界ですが、安心して12800まで使えます!

>一人でちょっと寄り道してマグロ三昧やってきました
いいなーーー^^
行きたいです!

>五箇山行きたいですね〜
>水木がお休みだったでしょうか
火水木が取りやすいですね^^
2月の白川郷からもうすぐ一年が経ちますねーーー
早いものです!

●キヤのんきさん
いつも間にかポールマニアさん&ポールレオ様なんて、
(爆)(爆)(爆)(爆)
マズイですよーーーバラしたら^^

3年前のシルエット見ました!
スリムな影にヤラレちゃいましたよ^^

>年末年始はいかがお過ごしですか?
関西に戻って、妻と色々と出かけますよ^^
海外は来年の夏に早々と予約したので、
冬はおとなしくしておきます。
マイルで航空券は二人とも無料でした^^

●AM-Sさん
三重から京都、大阪と縦断ですね^^
色んな所に行けて良いですねーーー
そこで、この板の色んな方と会えるのが最高ですね!

●花撮りじじさん
名駅周辺の写真、よく分かります^^
私も週一以上、必ずその辺に行くので!
忘年会はあと2回で終わるので、その後関西へ帰ります。

年始は14日を何とか休む為に今頑張ってます!
メドがついたら連絡しますね^^

●じーじ馬さん
早く元気なお写真を見せて下さいね!
お待ちしております。

年末年始でお孫さん達と会えそうですか?


それではこの辺で!おやすみなさい^^

書込番号:15520675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/23 22:57(1年以上前)

1DW + シグマ 8-16

1DW + シグマ 8-16

1DW + ニーヨンエルツー

今夜もこんばんは

今日の写真はちょっと遅かったですが赤穂浪士の御墓「泉岳寺」です


★maskedriderキンタロスさん こんばんは

>アホ!と言われそうですが、70-300Lもほしいんですよねぇ〜。

300mm側はF5.6ですよね〜
EF70-200F2.8LUをせっかく買われたのですから、ステテコを試されては如何ですか?

EF1.4×Vで280mmF4です!
EF2×Vで400mmF5.6になりますし
画質の劣化はさほどありませんしけっこうAFスピードもいけますよ!!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405545_f.jpg
>このアングルだとバイアングルが必要うですね。

以前ならこのアングルが苦にならなかったのですが・・・
今はノーファインダーです!

>50Lは、みなさん持ってますね。
>すごいレンズですよね。でも、標準だからか、地味ですよね。

このボケが味わいたくて・・・で、撮らなくても持ち歩いてしまいます!

>一桁Dの操作性とファインダー付きの、一眼のサブ仕様のMが出ないかな?
>少々、大きくなってもいいですし、EFレンズがアダプター無しで装着できたり。

結局6Dの方が手っ取り早いかも?(笑)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405525_f.jpg
>良いですね。

これもノーファインダーです(笑)
どっかに合うだろ〜って(笑)

>あちらは、もう一回、お引っ越しかな?(*^^*)
在庫処分セールお任せします(笑)

>リサイズ、どうしましょうね。
>読み込みに時間がかからなければ良いのですが。

じわじわと上げて行きましょうか!


★デーモン 鬼鬼さん こんばんは

>端っこのラグビーボールは気になりますねーーー

どのレンズでも2段位絞らないと丸くはならないですね〜
私はそれでも開放バカですから(笑)
次回魔黒でイルミ撮ってみようと思ってます!

>>でも独り言ですから買わなくていいですよ〜〜〜(爆)
>最近の技ですねーーーー

家家・・・技ではありませんよ〜(爆)

>蜻蛉さんが引っかからないかなーーーー^^

なんてったって「永久不滅ターゲット」さんですから〜(爆)

書込番号:15520755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/24 09:48(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

今日は、天気も悪く寒いです。
雪でも降ってくれれば良いのですが

それでは、横レスです。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1406625_f.jpg
おーーー、今話題の50L ですね。(*^^*)
おしゃれですよね。我が家には、ありえない場所です。当分は行けません。
木村カエラとかが使ってると、なんか、おしゃれな気がしますね。ターゲットは、若い女子かも。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1406638_f.jpg
おーー、良いですね。
確かに、最近、屈んで撮るのが大変になってきました。
ミニの三脚では、バイアングルが良いですよね。
6Dにつければ良かったのに。
三脚で撮ると、ゆっくり時間が流れて良いですね。
スナップだと、ノーファインダーも面白いんですけど、風景はちょっとね、難しいですね。
だれか、もう、リサイズせずに貼ってるのかな?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15522301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2012/12/24 09:53(1年以上前)

Σ85

Σ85 2枚の加算合成

Σ85

会長さま 、 皆さま おはようございます!

まずはPart114スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!

エヴォンさんが書かれているように、前板はノンビリでしたね〜^^
>(↑ 過去最高に遅かった板でした)
と書かれていましたので、調べてみました(^_^)v
実は、震災直後のPart46の9.96レス/日が最遅記録で、前Part113は10.52で板史上2番目の遅さと言うことになります(^_^;)
震災の時の異常な雰囲気を考えると、それに匹敵するノンビリスレってどうしちゃったんでしょうかね^^;

さてさて、3連休も最終日!
実は今日新車の納車なんです!!
これから今まで10年乗った車を洗車して新車と交換してきます(^v^)

さーて、これからは遠出がしやすくなるぞ〜〜〜^^

と言うことで、一昨日行った昭和記念公園の写真をペタリしてお祝いのご挨拶にかえさせていただきます(^。^)

(昭和記念公園のイルミは年々しょぼくなって来ていまして、今年はとっても残念な状態でした。これでは来年は行くことはないかもしれませんorz)

ではでは(@^^)/~~~

書込番号:15522320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/24 17:45(1年以上前)

皆様こんばんは!!
昨日は法事の後そのまま飲みに行っちゃいまして^^
帰ってきたらそのままひっくり返っちゃいました。
今日も暮れの買い出しで朝から強制連行です。 疲れたあ〜
それでは二日ぶりの返レスです(汗)
まずは前板の分から・・・

★エヴォンさん
>↑ お忘れ物です!
またやってしまいました。 URLはコピーしてあったのに・・・ペーストを忘れていました^^  年ですね〜・・・
>レンズ表面がぬれるから撤収しました・・・シグマ8−16でした〜〜〜
出目ちゃんは雨が降ったら使いたくないですね。 先日ネズミーランドで雨に降られましたが、24-105でしたのでハンカチかけて撮っていました。
>でも私はガッキーよりもバリアングル液晶が欲しいです!
バリアングル液晶と比較したら申し訳ないですが・・・私は絶対にガッキーの方がいいなあ^^
今週のフォトラバーは総集編ですね。 今まで私が見なかった分を楽しめそうです。
ガッキーも出るんですよね 柱|-^)v

★Panyakoさん
裏銀銅・・・おめでとうございます!!
言いおもひで作られましたね〜・・・
冬はこんな素敵な思い出はなさそうですね。 寒いから^^

★long journey homeさん
裏金おめでとうございます!!
>今月に入り、その自転車であっちこっち行っておりましたが、
>調子に乗りすぎて風邪をひいてしまいました。
電動アシスト自転車ですか・・・私は乗ったことがないのでよくわかりませんが、坂道でも平地と変わらないくらい楽なんでしょうか?
でも、風邪を引いちゃうのは困りますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1406389/
ウラギンシジミっていうんですか? 凄くきれいですね〜・・・これは見たことがありません。
年の瀬に風邪とは災難ですが、暖かくして早く治してくださいね!!

それでは新板の返レスを・・・

★キヤのんきさん
金メダルおめでとうございます!!
>Footポール会長とブラブラな…、じゃなかった(^^ゞ
誤解を招くようなレスはご遠慮くださいね〜・・・・(-_-)

★にほんねこさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1405460/
ラベンダー畑ですか? これは素敵ですね〜・・・
冬のディズニー・・・クリスマスシーズンはすごく混みますね。
でもその分凄く楽しいです。 ぜひ一度・・・^^

★AM-Sさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1405479/
大阪のプロジェクションマッピングですね。 今朝のテレビで見ましたが素敵ですね。
今年もあと少し・・・私も嫌々仕事をします!!

★エヴォンさん
>今年最後の板ですね〜
ここしばらくまったりですから次の板は新年でしょうね。
>残り9日では無理かもしれませんが元旦にPART115が始まったらいいですね〜
まあゆるりとまいりましょう^^
こちらこそお世話になりました。
>画像を大きく拡大出来ますのでリサイズは少なめが良いかもです!!
そうなんですが、拡大した画像を見る時の方法がちょっと・・・
カーソルの動きと自分の感覚が合わないので戸惑いました。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1405542/
今朝のテレビで見ましたよ〜・・・ ちょうどこの模様でした。  これは見たいなあ〜・・・
プロジェクションマッピング・・・楽しい仕掛けですよね。
デジタル時代・・・万歳!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1405590/
顔が黒くなりませんでしたか??^^
顔を離したら目の周りが真っ黒・・・・なんて仕掛けがあったら楽しいですね。 親は堪りませんが(*^_^*)
ネズミーリゾート・・・また行きたくなってきました^^

ここで一句
 “クリスマス ネズミの国も 大騒ぎ” 楽しいんだろうなあ!!
 お粗末でした

書込番号:15524126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/24 17:46(1年以上前)

続きます!!

★ maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1405586/
ミッキー可愛いです!!
>こんなおいらでも、どうか見捨てないでよろしくお願いいたします。
いえいえ・・・大事なお仲間ですよ。  そういえばお近くのお仲間が最近出てこられないなあ・・・風邪でも引いたのかしら??
>ディズニー行かれたんですね!2007年に行ったきりですが、もじかしたら人生最後だったのかもしれないです。。。。
私は14年ぶりに行きました。 今回はおじさんとおばさん4人組です。 合計年齢が230歳以上・・・ヒイ〜・・・(爆)
でも来年もまた行きたいです!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1405591/
奥様とクリスマスディナーですか。 オシャレですね〜・・・
さすがはお気楽板のダンディ魔人^^
>レストランでも邪魔にならないのも◎です^^
それは言えますね。 1DXをレストランで持ち出すのは勇気が要ります(笑)

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1405661/
おお〜・・・・雪が積もったんですね。 ・・で朝からの日差しで雪が解けて・・・こういうの好きだなあ。
人の影はのんき部長ですか??
ありゃりゃ・・・3年前のお写真ですか。  失礼しました。
>で、会長ってドンナ?でしたか〜〜^^
>ワンダフルでしたか〜?(^^ゞ
え〜・・・そのあたりで話題を変えましょう。 鉄拳さんが来るかも^^
>って・・・・、会長にご指名頂く為には、ダイエットしなくちゃ(^^ゞ
ご安心を・・・・指名しませんから。 だって指名料が高そうだもん (◎o×)☆\(^^)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1405906/
スローシャッターで人の動きをブラすところはさすがですね。 師走のあわただしさが伝わってきます。
>今年は例年よりも寒さが厳しいようでなかなか写真を撮りに出かけられずにいます
ここ数日また寒いですから。 私もこの3連休はほとんど撮れていません。
用事も重なったんですが、寒いので朝早くから出かける気になれなくて・・・
>有る常連さんからお気楽板へ出て来るように命令が出ましたので・・・
おちおち休んでいられませんね^^
でもそれだけ皆様がお待ちしているということです。
まだまだ続きますので、よろしく願いします!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1406342/
あはは・・・・昨日の夜の私(笑)
>実は旧友が先日亡くなりましてちょっと気落ちしておりました。
あら〜・・・そうでしたか。 同年代の方の訃報は身につまされますね。
私も友人が何人か他界しております。 そのたびに思うのは健康であれば何とかなるんだろうなあ・・・・ということです。
>身内ではありませんので喪に服することはありませんがちょっとショックでした。
そのお気持ちよくわかります。
でも思い出話で花を咲かせてあげるのも供養だと思います。 
年末に悲しいことがあって大変だと思いますがそれでも新しい年はやってきます。
健康に気を付けて新年を迎えましょう!!

★Panayakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1406457/
おお〜・・・これでしたか。 これは予想が付かなかったなあ〜・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1406476/
え〜・・・・こんなに綺麗に撮れちゃうんですか? 参っちゃうなあ〜 (^_^;)
>設定を追い込めばもうチョッとキレイな画像になると思います。
コンデジ・・・本当に恐るべしですね。
これ一台でネズミーランドを楽しめそうです^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1406510/
これ手持ちですか? DP-1Mの苦手な状況ですよね。 こういうのに敢えてチャレンジ・・・・さすがにコンデジ大魔王様!!
>あれ?シャンソン、歌えるんです?
歌いましょうか??  
あなたの燃える手で  あたしを抱きしめて ・・・いい声でしょ?  残念!! 価格では声が伝わらないかあ〜 (◎o×)☆\(^^)
>トラベラーですので、収納は足をひっくり返します。
あ〜・・・それだと持ち運びは楽そうですね。
DP-1Mには十分すぎますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1406619/
これは完全に三脚ですよね^^
三脚使えば多少暗くても 止まりものだったら問題ないですね。
>ただ、三脚に着けてフレーミングして、撮ってって、していると電池の減りが激しいかも。
そうかあ〜・・・ 確かにじっくりとフレーミングしてピンと合わせていたらバッテリー消耗しちゃいますね。
予備がたくさん必要です。

ここで一句
 “フォビオンを 三脚使って 省エネか??”  冬場の消費電力増加に合わせて、フォビオン禁止令が出されたりして・・・(爆)
 お粗末でした

書込番号:15524133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/24 17:47(1年以上前)

さらに続きます!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1406625/
え〜・・・・こんなに飲んじゃったんですか?? これは・・・飲みすぎですよ〜!! (笑)
>一人シャンパンでもいっちゃおうかなーーー(爆)
だ〜か〜ら〜・・・飲みすぎですって(爆)
>D35F1.4で寄った写真を沢山見せて下さいねーーーー
そうですね。 まだ1DXでD35をほとんど使っておりません。 やっぱりAFが正確なのでどうしてもAFレンズになっちゃいます^^
>先日私がMを会社で使ってたら、事務の女性が真剣にMの事を聞いて来たので
>ちょっと教えたら、本当に買ってました^^
あらら〜・・・・会社の女性に呪いをかけちゃって・・悪い上司だなあ(笑)
ついでにお気楽会員に・・・(◎o×)☆\(^^)
>いつも間にかポールマニアさん&ポールレオ様なんて、
>(爆)(爆)(爆)(爆)
>マズイですよーーーバラしたら^^
ん〜・・・・バラすというレベルではなくて、ほとんど報道に近いですね^^  なんといっても全世界に通じているネット環境ですから(爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1406637/
泉岳寺かあ・・・都営浅草線には時々乗ったんですが、泉岳寺では降りたことがなかったです。
四十七士の墓があるんですね。 赤穂浪士・・・・小学生の頃に大河ドラマで毎週見ました^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405525_f.jpg
>>良いですね。

>これもノーファインダーです(笑)
>どっかに合うだろ〜って(笑)
私もよくやります。 
ノーファインダーって偶然撮れるのが嬉しいですが、どこかにあってれば何とかなる・・・っていう写真でも便利ですよね(爆)
>なんてったって「永久不滅ターゲット」さんですから〜(爆)
そろそろ呪われたがっていらっしゃると思いますので・・・・(爆)

★とうたん1007さん
>雪でも降ってくれれば良いのですが
今日は寒かったですね。 夕方静岡でちょっとだけチラついたのかな??
風花だと思いますが、車のフロントガラスに水滴が・・・・雨は降っていなかったと思うんですが・・・
山の方は雪のようです。
>木村カエラとかが使ってると、なんか、おしゃれな気がしますね。ターゲットは、若い女子かも。
そうですね。
わたしはガッキーが使っているのを見ると欲しくなっちゃいます(爆)

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1407069/
昭和記念公園のイルミも素敵ですね。 花も楽しめて冬はイルミ・・・年間パスも使いごたえありそうです。
>震災の時の異常な雰囲気を考えると、それに匹敵するノンビリスレってどうしちゃったんでしょうかね^^;
そんなに遅かったんですか。 震災の時には一時私もレスを控えましたが、今回はそうではないですから・・
寒いので皆様撮りに行かなかったんでしょうね^^
いずれにしてもまだまだ続きます!!
>これから今まで10年乗った車を洗車して新車と交換してきます(^v^)
おお〜・・・・いよいよプリウスαですね。
ただこの時期(冬場)は思ったよりも燃費が伸びないですよ。
私が仕事で使っているプリウス(αじゃありませんが) 最近の燃費は21Km(メーターで)位です。
今まで一番よかったのは28.6kmですから・・・・
ハイブリッド・・・・楽しんでくださいね!!
これでドライブ代が安く上がりますから・・・もっと遠くに出掛けたくなりますね!!

ここで一句
 “寒いから 夫婦二人で クリスマス”・・・うちのクリスマスディナーは・・・煮物と刺身です(爆)
 お粗末でした

書込番号:15524138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/24 18:15(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1407483_f.jpg
素敵な所ですね。来年の静岡は、ここで。(*^^*)

夜明けは、Gのテストです。
この日が、保育園の餅つきでなければ、もう少し遠くに行ったんですが。
DP1mは、三脚が良いでしょうね。電池だけが気になりますが。
手にはDP2m、三脚にDP1m、鞄に5DU+MP100がベストかも。
遠征の場合、予備が3つは必要かも。
うーーん、すごいカメラだ。
あと、三脚で手振れは防げても、被写体ボケは防げませんね。

シャンソンって、どんなんでしたっけ?(*^^*)
あわやのりこさん?(*^^*)

さて、Mはシリーズ化されて、Kissのようにヒットするでしょうかね


それでは、横レスです。

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1407068_f.jpg
素敵な絵ですね。
新車、おめでとうございます。
このところ、のんびりですね。
大阪も、イルミは縮小傾向です。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15524245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/24 18:44(1年以上前)

シンデレラ城の中で・・リサイズなし

ジャングルクルーズで・・リサイズなし

とうたん1007さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1407501/
いいなあ〜・・・
昭和のにおいがプンプンしますね^^
駄菓子屋さんなんかもこんな雰囲気だったかな??
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1407483_f.jpg
>素敵な所ですね。来年の静岡は、ここで。(*^^*)
紅葉のシーズンはメチャ混みになります。
それと鉄道の駅からは遠いので基本的に車での移動が必須です。
そうでないと・・・次の場所に移動するのがエラいこっちゃになりますから^^
>手にはDP2m、三脚にDP1m、鞄に5DU+MP100がベストかも。
その場合もちろん5DUがサブですよね。
さすがはコンデジ大魔王様〜・・・・( ^^) _U~~
>シャンソンって、どんなんでしたっけ?(*^^*)
>あわやのりこさん?(*^^*)
淡谷のり子さんはブルースです。
シャンソンは・・・美輪明宏さん^^  ヨイトマケの歌は違いますが

今回はリサイズなしで貼ってみます。
でもこんなばっかりだとおかなり重たくなるんだろうなあ!!

ここで一句
 “忘年会 2次会の代わりに イルミ撮り” 2次会サボってイルミ撮りに行きたいなあ〜
 お粗末でした

書込番号:15524375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/24 20:08(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1407532_f.jpg
リアルですね。良いですね。

細ーーい路地なんですが、ものすごーーーく昭和の感じがしました。
良いところです。夜に行ってみたいです。

鞄に入っちゃうとサブになっちゃいますよね。
でも、使い方が違うんですけどね。
これに超広角でGXR を入れれば完璧!(*^^*)

シャンソンは美輪さんでしたか
あまり違いはわかりませんが。(*^^*)お許しを。

電車で移動できないと辛いですね。
結局いく場所って限られるんですよね。
さて、ところで、次回は、東京でしたっけ。

リサイズ無しでも、重さは変わらないような気が?
結局、アップする時にリサイズされてるとか?
どうでしょうね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15524727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2012/12/24 20:38(1年以上前)

EF24-105LIS ISO400 F22 5枚のHDR リサイズ無し

会長さま 、 皆さま こんばんは!

珍しく本日2回目の登場であります^^

>おお〜・・・・いよいよプリウスαですね。
>ただこの時期(冬場)は思ったよりも燃費が伸びないですよ。
プリウスα来ましたよ〜〜(^_^)v
省エネモードにしなけれが結構加速もイイので、かなり満足です。
でも今までの車と使い勝手が違うので、慣れるまでしばらくかかりそうです^^;
冬場は確かに燃費が伸びないようですね。
でも20km行けば今までの倍ですので十分です(笑)

ところで、価格.comのサイズの上限が変わったんですね!
知りませんでした!!
でも画像の拡大の仕方がヘンテコなのは、元画像はデータコピーができないような工夫なんでしょうか(?_?)
と言うことで、今まででそこそこ解像感のある写真を一枚貼らせてください。
自宅のPCで元データと価格にアップしたデータを見比べてみたいので^^

では〜^^

書込番号:15524880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2012/12/24 20:56(1年以上前)

あれっ??

HDRは元画像の表示ができないみたいですね^^;;;
Exifが無いとダメなんでしょうか。。。

試しにもう一度やらせてくださいm(__)m
貴重な1レスを申し訳ありません。

今度は元画像の1枚のリサイズ無しです。

書込番号:15524960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/24 21:00(1年以上前)

お気に入りです

寿司食いねえ〜・・・森の石松のお墓です

またまたこんばんは!!
今日は日本酒です・・・・熱燗は美味しいなあ^^
でもそろそろダウンの兆候が・・・・・明日も忘年会で危ういので、もうちょっとだけがんばります。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1407626/
うなぎだあ〜・・・
関西ですから当然腹開きで蒸さないんですよね。
関西の鰻って食べたことないなあ・・・・いちど御馳走になりたいです(笑)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1407532_f.jpg
>リアルですね。良いですね。
ありがとうございます。 結構お気に入りなんです。
ジャングルの感じが出ているかな・・・って思っています^^
>さて、ところで、次回は、東京でしたっけ。
はいっ!!
予定では下町クルーズです。 スカイツリーの周りを歩きでクルーズ(笑)   いかがでしょうか??

★ハッシブ2世さん
>省エネモードにしなけれが結構加速もイイので、かなり満足です。
フル加速したら結構なパワーですよね。
パワーがない・・・なんて言っている人もいますが、エコカーですからこれで充分だと思います。
>でも20km行けば今までの倍ですので十分です(笑)
はいっ! 故意に不経済な走りかとをしなければ20kmは最低ラインだとおもいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1407671/
これはきれいですね〜・・・
水の流れがきれいに描写されていて・・・涼しげですね。
・・で、ご自宅のPCでの描写はいかがでしたか??

ここで一句
 “新年に 向かって走る 師走かな”
 お粗末でした

書込番号:15524977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/12/24 21:17(1年以上前)

SLクリスマス

カシオペア

皆様超お久しぶりです。
仕事が多忙のため、ほとんど何もできませんでした。
その仕事も先週で終了できましたので、今週はかなり楽です。今週も3連休でしたが初日だけ
撮影にいきました。休んでいた間にもチョロチョロ追加等はございますが。。
D51が検査の為、来年春以降まで孤軍奮闘するC61のクリスマス列車と。
こちらも検査の為お休みしていたカシオペアが札幌より帰ってきた2枚です。
お休みのレス等いただいて貯まってしまってますが、わからない状況になってますので。。
今回はご勘弁のほどよろしくお願いいたします。
正月は山口線か大井川か鉄活動は続きます。。。。

書込番号:15525081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/24 22:32(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + シグマ 8-16

1DW + シグマ 8-16

今夜もこんばんは

写真は今回も泉岳寺からです

>出目ちゃんは雨が降ったら使いたくないですね。
普段コントラストが高いこのレンズも、濡れるとフレアーが出ちゃうんです!

>今週のフォトラバーは総集編ですね。 今まで私が見なかった分を楽しめそうです。
>ガッキーも出るんですよね 柱|-^)v

総集編ですか〜残念!
まだ記憶に新しいので総集編は私には早いかも!
吉高由里子さん早く出ないかな〜〜〜♪

>そうなんですが、拡大した画像を見る時の方法がちょっと・・・
>カーソルの動きと自分の感覚が合わないので戸惑いました。

これは直ぐ慣れますよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1406637/
>泉岳寺かあ・・・都営浅草線には時々乗ったんですが、泉岳寺では降りたことがなかったです。
>四十七士の墓があるんですね。 赤穂浪士・・・・小学生の頃に大河ドラマで毎週見ました^^

護国寺もそうですが、降りて直ぐです!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1406638_f.jpg
>おーー、良いですね。

シグマ8−16をワンダフォーで撮ると最高に解像しますね〜
もう少し絞ればもっと良かったのでちょっと残念でした!

>確かに、最近、屈んで撮るのが大変になってきました。
>ミニの三脚では、バイアングルが良いですよね。

昨年まではまだ楽だったのに・・・
来年の今頃はどうなってるのかって思うとちょっと不安です!

>6Dにつければ良かったのに。

ついてたら逝っちゃったと思います!
あっ! でもその場になるとシャッター音で止めたかもしれないですね(笑)

>だれか、もう、リサイズせずに貼ってるのかな?
のんきさんがアップされてます!


★ハッシブ2世さん こんばんは

新車おめでとうございます

>実は、震災直後のPart46の9.96レス/日が最遅記録で、前Part113は10.52で板史上2番目の遅さと言うことになります(^_^;)

でしたね〜・・・前レスが18日に対し20日かかってましたね!

>震災の時の異常な雰囲気を考えると、それに匹敵するノンビリスレってどうしちゃったんでしょうかね^^;

登場されてる方が減りましたね!
スピードが遅くなるたびに私が原因じゃないかと・・・(汗)
最近呪ってないんですがね〜

>昭和記念公園のイルミは年々しょぼくなって来ていまして、今年はとっても残念な状態でした。>これでは来年は行くことはないかもしれませんorz

今年私は行ってませんが、グラスを積み上げて・・・丘には動物のイルミ・・・
ってな感じでしょうか?
もしそうならネタが飽きちゃったのかもですね!

書込番号:15525454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件

2012/12/25 01:12(1年以上前)

キャンドル・カフェ2012

こちらは赤レンガ前広場

MerryChristmas!

降臨!

閣下、みなさま、Merry Christmas! 
遅くなりましたが、Part114おめでとうございます&ありがとうございますm(_ _)m
明日めざめたら、枕元にカメラ置いてないカナ・・・ (-_-;)カイチョ-…


最近季節外れの紅葉を貼ってましたが、クリスマスでもありますので、昨日(もう一昨日か)
AM−Sさんと行ってまいりました、みなとみらいの写真をペタリさせていただきます。
大魔王様、寒い中ありがとうございました。いつもながら、楽しい時間をありがとうござい
ました。


このところ、板になかなか来れませんで申し訳ありません。もうじき楽になりますので、また
ちょこちょことお邪魔させてください。<m(__)m>


返レスはまた後日ということで、今日は失礼します。
(-_-)zzz



書込番号:15526238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/25 01:15(1年以上前)

7D+シグマ 180mm 魔黒

7D+シグマ 180mm 魔黒

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

再びです

★ハッシブ2世さん 

リサイズ無し画像有難うございました!

ところで、レンズ名はワンダフォーでは出ませんね〜
最近の機種じゃないと表記されないのでしょうか?

試しに7Dの画像をアップしてみます!

書込番号:15526256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/25 07:19(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1407699_f.jpg
黄色が、輝いてますね。(*^^*)

うなぎ屋さん、江戸焼きって書いてますので、違うのかもしれませんね。
まあ、高そうですので、入ることはないでしょうから、確認は出来ませんが。(*^^*)

年数がたってくると、ジャングルなんかは、現実味を帯びてきますね。
本物のワニとか、いたりして。
こっそり、誰かが放流したら。
でも、餌がないですし、ダメですね。

東京は、春ですかね。

それでは、横レスです。

ハッシブ2世さん、おはようございます
プリウスでしたか、おめでとうございます
車持ってないので、よくわかりませんが、静かな車ですよね。
データーが、リサイズ無しで貼れるようですが、スマホだと、あまり変わらないような。
全員が、リサイズ無しだと、読み込みとか遅くなるのかな?

ペン好き好きさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1407727_f.jpg
ご無沙汰です。こちらでは。(*^^*)
機関車も雪対策でしょうか?
仕事も、ほぼ終了ですか。お疲れさまでした。
十分に、鉄分補給してください。(*^^*)

エヴォンさん、おはようございます
Σ8-16の解像はすごいですね。
SD1mでも買えれば、セットするのですけどね。
すごいきれいなんでしょうけど、そこまでは、無理ですね。
6Dは、バイアングル着けてほしかったですけどね。
ただただ、小さくて軽いではなく、便利なフルサイズが必要かと思うんですけどね。
音は、しょうがないでしょう。(*^^*)
リサイズなしだと、やっぱり綺麗ですね。

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1408079_f.jpg
このシルエット。(*^^*)
お疲れさまでした。
綺麗ですね。
もうちょっとですか、私も、もうちょっとです。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15526720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2012/12/25 17:16(1年以上前)

今年のイルミ

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日はクリスマス。 会長はお仕事から帰ってこられて家でのクリスマス
を過ごされているのでしょうか。
昭和のある時期には家へ帰らずに繁華街へと繰り出してどんちゃん騒ぎを
していたことが有りましたね。
皆様方も最近では大人しいクリスマスをお過ごしになるのではないかと推
察しています。

今朝はこの冬一番の冷え込みのようで朝から太陽が出ていても気温が全然
上がらない状態でして寒さが身にこたえます。
でも寒さに負けてはいられませんので昨日家内が買って来てくれた鉢植え
の花を撮って過ごしました。
寒さを忘れて一時を過ごすことが出来たので一日が過ぎるのが早く感じま
した。

もう直ぐ外は暗くなりますが、早くカキコを済ませて夕食になるのを待ち
たいと思っています。
今夜は飛騨地方の方は積雪が有ると思いますが、住んでいる岐阜地方は積
雪は無いのではないかと思っています。
もし明日の朝積雪が有れば雪の有る景色を撮りに出かけてみようと思って
います。
マイカーには新品のスタッドレスタイヤ4本が装着してありますので飛騨
の方へも行けます。

ここから返レスをさせて戴きますが、前の板ではサボっていましたので返
レスをしていないと思いますが失礼して欠略させて戴き、つい最近の分から
させて戴きます。

● じーじ馬さん こんばんわ!!

よき友達が亡くなられてショックを受けられた様子、暫くは落ち込みがちに
なると思いますので無理をなさらないでじっくりと充電されて新しい年にな
ってからお出ましになられたらどうですか。
お正月には、山口からお孫さん達が奈良へおいでになる予定が有るのでしょう。
お孫さんやらお嬢さんたちの顔を見られて会話をされたら元気になれると思
います。
また、2月頃になったら草津植物園近くの菜の花の咲く場所へ菜の花を撮りに
行きましょうよ。 京都の府立植物園でもいいですね。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

ご無沙汰ばかりしています。先日は名古屋市内でぶらぶらしながら撮ってきた
写真をアップしました。
キヤノンのSCへCMOSのクリーニングに行って来ました。CMOSにゴミ
がしっかり付着していましたのでクリーニングしてすっきりしました。
クリーニングの合間とか帰りの高速バスの時間待ちの間街中を散策してスナップ
写真を撮って楽しんで来ました。
今夜は家内と二人だけの平素と変わりない夜を過ごします。
明日の朝の積雪は期待できそうも有りませんが、何だかバカに寒い日が続いてい
ます。

● kiki.comさん こんばんわ!!

お仕事や忘年会で忙しそうですね。 もう今夜あたりに忘年会をすれば今年の
分は終わりでしょうね。
それが過ぎたら奥様がお待ちかねですので奥様のもとへ飛んで帰って下さいね。
ああそれから1月の予定日付を間違えていますね。
「三寺参りの日」は1月15日(昔の成人式の日)に行われますので1月14日に
休暇を取ってもだめですよ。
15日の午前中まで仕事をして午後の特急で「飛騨古川駅」まで来て下さい。
私は16日の午前に関市へ帰りますので出来たら1月16日も休暇を取って貰う
と最高です。
15日だけだと古川発の最終の特急で帰る必要が有りますね。
詳しくはPCでメールします。

書込番号:15528311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/25 18:18(1年以上前)

キャンドル・スカイツリー

虹橋

や、や、や、ヤマオカ! ここにもオヌシやるな!(笑)

クリスマスイブでまぁ、カップルだらけ(笑)

皆様、こんばんは。
会長〜お久しぶりです(^^;) 新板おめでとうございます(__)

一年もあっという間でした(^^;)早いですねぇぇぇ
なんだか、11月が特に早かった様に感じます。

久しぶりに在庫確保出来たので、貼り逃げしたいと思いますwwww


画像もリサイズしなくなって良くなったみたいですね。
お気楽でいいです、いっつもDPPで現像後に乗せるのに更にリサイズして
いたので(^^;

書込番号:15528550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/12/25 21:30(1年以上前)

ホワイトクリスマス

って全然クリスマスっぽくないですね。

寒かった〜。

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

  PARAT114お引っ越しおめでとうございます。
こちらでもよろしくお願いしま?す。

またまたご無沙汰しています。
今日はクリスマスということで真っ白な景色を撮ってきました。強引?
お山の上はホワイトクリスマス、年末にかけて寒そうです。

 ところでサンタさんのプレゼントは何をいただく予定でしょう?
やっぱり三脚でしょうか? 三脚ですよね?(笑)

書込番号:15529332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/25 21:49(1年以上前)

OSAKA光りンのルネサンスから

中央公会堂七変化です^^

フレアカッターの

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は
しょっちゅう 出張でした
早めに帰ってきて
チキンと白ワインで
家内と二人だけのクリスマスでした^^

それでは横レスです

♪会長ーー

ディズニーシー
よろしいですね〜
行ってみたいな〜

>私は昨日が一回目でした。 来週明けが2回目。 後はあるかなあ??
 ここ数年回数が激減しております^^ 体にはよさそうです。

私の場合は
ここ数年激増しています
体に悪そ~^^

>ご家族と一緒なら奥様の目も光っていると思いますので飲みすぎることは無いでしょうね。
 健康第一です!!

はい飲んでも300ccの冷酒1本です
飲ませてくれませんし
家計もありますから〜

>長谷寺ですか・・・随分と立派な鐘楼ですね。 この鐘は撞いてみたいなあ〜

ぜひお越し下さい
お寺に掛け合ってみます^^

>あらら・・・私は後楽園だけ行ったことがないです。 東京の後楽園は昔行きましたが^^

わたしも東京の後楽園なら行ったことがあります^^

>ここは本当にいいですよ〜  ぜひ一度行ってみてください。 でもちょっと遠いかなあ〜

機会があれば行きたいですが
わざわざ行くと行くことはないでしょうね

>ヌヌッ! ネーチャンフォトですか・・・そりゃあいいですよね
 ・・・あれ?? (◎o×)☆\(^^)

こんどのCP+でいっぱい撮って来ます^^
プラナーと85G2台使いで〜

>え〜・・・知りません^^  実は5DUでも動画を撮ったことがなくて(汗)  あまり興味がないんです。
孫でもいれば撮るんですが・・・・いつの事やら^^

わたしも一眼レフで撮ろうとは思いませんが
NEX-5N こいつの動画は最高です!

♪八丁蜻蛉さん こんばんわ

>会長が行ったのはボクシングのメッカ、後楽園ホールかな?
なんて、後楽園球場のことですよね。

後楽園ホールと後楽園球場って
別の施設なんですか〜
同じものかと思ってました

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15529447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/25 21:52(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

今日は、バタバタでした。
一応、明日でおしまいですが、さてさて、どうなりますやら。

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1408395_f.jpg
イルミにシルエット、良いですね。
私も、そろそろ、センサークリーニングに行かないといけないかなっと思いつつも、行けておりません。
街スナは、一眼で構えると難しいので、コンパクトでノーファインダーだったりします。さっさと撮るので、ぶれたりもしますが、それはそれ、まあいっかって感じです。(*^^*)
風景やお花などとは、撮り方が違いますね。そのくせで、風景をさっさっと撮って失敗しちゃいます。(*^^*)
チームG加入を期に、落ち着いてシャッターをきる練習をしようかと。(*^^*)
昨日は豪華なChristmasでした、今日は昨日の余り物のChristmasでしょう。(*^^*)

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1408463_f.jpg
綺麗ですね。レインボー!
お腹は大丈夫ですか?
ばんばん、いきましょう。

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1408636_f.jpg
寒そうですね。
サンタさん、何もらったんでしょうね?(*^^*)
我が家には、一足お先に、来ちゃいました。ぐふふ

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15529462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/25 22:08(1年以上前)

OSAKA光のルネサンスから

中央公会堂七変化です^^

フレアカッターの

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
OSAKA光りンのルネサンスから
中央公会堂七変化です^^
フレアカッターの
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>あれだけの人が来ますので覚えてはくれませんよ〜(笑)

サンニッパで撮れば
絶対忘れませんよ〜

>勿論そのつもりです!
いつも2日行きますがレンズは代えてます!

やっぱり
サンニッパですね〜

♪maskedriderキンタロスさん こんばんわ

EF70-200F2.8LISUゲット!
おめでとうございます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403994/

シグマとキャノン
甲乙つけがたいですね〜

F2とF4の差でしょうか
ボケはシグマの方が綺麗ですね

>見下ろした構図が新鮮です。色合いもらしいですね。

本殿から見下ろして撮りました
いつも見上げてばかりなので
こういうのも面白いです^^

>いつも元気、でも時々センチ(笑)だってぇ、お金がないんだもん!涙が出ちゃう!!!

いや〜
元気になられて
なによりです!

>レンズは色々とお持ちになるんですね!勉強になります。

防湿庫に入りきれないくらいありますので
使ってやるのが大変です!
でも全部お気に入りです!

>エーゲ海の雰囲気ですね。

日本のエーゲ海と言うだけあります!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15529546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/25 22:33(1年以上前)

OSAKA光のルネサンスから

フレアカッターの

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
OSAKA光のルネサンスから
フレアカッターの
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

>今年は、全体に地味でしたね。
大きいトナカイは、いました?

去年より良かったです
流石トナカイつかい廻しは
出来なかったようです^^

♪会長ーー

>光のルネサンス・・・いいなあ〜!!
手前の青い人たちが目立ちますね^^

どうしても人が入ってしまいますね〜

>今日は朝から寒かったですから。 ニャンコには厳しい一日ですね。

雪でも出て行きますから
寒いのは大丈夫なんですが
雨は苦手みたいです

>明日からはいい天気になりそうですが・・・・かなり冷え込みそうです。
ニャンコはこたつで丸くなりましょう!!

はい
丸くなっていました
でも押し入れも好きなようです

>え〜・・・・そうでしたっけ?
でも続くんですよね^^ 楽しそうだなあ!!

会長みたいに
土日だけってのが
体にも懐にも
いいようです^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15529688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/25 22:39(1年以上前)

1DW + ニーヨンエルツー

1DW + ニーヨンエルツー

1DW + ニーヨンエルツー

1DW + シグマ 8-16

今夜もこんばんは

クリスマス終わっちゃいましたね〜
子供達が大きくなるとクリスマスも普通の日ですが(汗)
やっぱり小さい子供や若いカップルのイベントですね!


★とうたん1007さん こんばんは

>Σ8-16の解像はすごいですね。
>SD1mでも買えれば、セットするのですけどね。

今キャンペーン中のKX6は如何ですか?

>6Dは、バイアングル着けてほしかったですけどね。
>ただただ、小さくて軽いではなく、便利なフルサイズが必要かと思うんですけどね。
>音は、しょうがないでしょう。(*^^*)

5DVの廉価版にしたかったようですね!
でも暗い所に合焦するのはキヤノンで一番良いそうですね!!

シャッター音は5DUでもなく5DVでもない音ですね!


★猫師匠 こんばんは

>サンニッパで撮れば絶対忘れませんよ〜

多分1日は持って行くつもりです!
でも他の人から見ればバカじゃないの・・・って思われそう!!

書込番号:15529713

ナイスクチコミ!5


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/12/25 23:45(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。

既にお茶濃い味さんがレスされているように、12/23に横浜でプチってきました。
キャンドルカフェなどという小洒落たイベントをやっているということで、
三脚据えて、構図もバッチリ決めて・・・ なんて目論みは、あまりの人混みに
木端微塵に砕け散りました(^^;


●本家ハマの大魔王様

先日はお疲れ様でした。いやー、凄い人出でしたねー。参りました(汗
それにしても、ステキな奥様がいて、赤レンガ辺りでは何人もの若い女性に声掛けられ、
改めて地元でのモテモテぶりに脱帽しました!
「ハマの大魔王」だと元祖と本家でややこしいので、「ハマのジゴロ様」と呼ばせていただきます^^

書込番号:15530086

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件

2012/12/26 01:14(1年以上前)

キャンドル・カフェ会場より

赤レンガ前広場より

Merry Christmas!

閣下、みなさま、Merry Christmas!
今日もみなとみらいイルミから貼らせていただきます。

>女性が一眼レフを持っているのも珍しくないですね。・・・・で、それを理由にまたカメラを買う・・・と (笑)
もちろん、そうです、そうです!正規輸入できるんですから…(チャ〜ンス!) (^_-)
閣下もGとDP−1Mですね〜


●とうたん1007さん、こんばんは。
>OM−D狙いですか。良いみたいですね。(*^^*)
>ようこそ、ミラーレスコンデジ沼へ。
ん〜、まだ迷っているんですがね〜・・・
じゃぁ僕も・・・ようこそTeamGへ!!


●maskedriderキンタロスさん、こんばんは!
>これ、綺麗ですね〜。
ありがとうございます。m(_ _)m
キンタロスさんも、バイクにレンズにおめでとうございます。もう結構撮りましたか?
70-200Uは、僕はもっとも使う頻度の高いレンズです。大きくて重いけど、これはメインレンズ
となってますね〜!
ステテコもあるとバリエーション広がってGOOD!ですので是非次はどうぞ。


●kiki.comさん、こんばんは!
お仕事、相変わらずお忙しそうですね。夜まで詰まってて、身体壊さないでくださいね。
Mは7Dよりも低ノイズですか。ん〜、やはりDigic5は優れていますね〜。今から買うなら
Digic5を積んだものが良いですね。
24-70も3種類ラインナップになるのでしょうか?いずれにしてもLはどれも高い!!(>_<)


●東の大魔王様、こんばんは!
先日はありがとうございました。
>何人もの若い・・・
シーっ!!(>_<)
大魔王様、ダメですって!!それは!!ナイショ・・・
\(゜ロ\)ココハドコ?  (/ロ゜)/アタシハダアレ?



ではでは、これにて失礼いたします。おやすみなさい!



書込番号:15530478

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/26 08:06(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

今日は、昨日より暖かいです。気温は。
実際は、今日の方が寒いような気もしてるんですが。


それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1408661_f.jpg
中央公会堂は、昨年より綺麗ですね。
地味にはなったような気がしますが、昨年よりも綺麗かも。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1408721_f.jpg
Σの空の色って好きですね。
Kiss は、ありますし、KissならMのこれからに期待ですけど、マウントアダプター無しで付けれたら良いんですけどね。
音って、何が違うんですかね。
5DVが高いから、6Dだして逃げられないようにですかね。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1408783_f.jpg
シルエットが良いですね。
いつもながら、すごいですね
京都は空から雨、横浜は人の雨、お疲れさまでした。
え?お茶さん、そんなにすごいんですか!
横浜で、合コンプチオフ会できますね。(*^^*)

浜の大魔王さま改め、浜の大ジゴロ魔王さま(旧:お茶濃い味さん)、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1408855_f.jpg
綺麗ですね。
何やら、ご就任、おめでとうございます。
更なるバージョンアップですね。
マウントを増やすのは、ちょっと勇気要りますね。
でもOM-Dは、かっこいい!
チームGにお邪魔します。三脚沼は、慎んでご遠慮申し上げます。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15531040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/26 18:35(1年以上前)

P85 開放

50L 開放^^

24LU 

閣下、皆様こんばんは

今年の仕事も、明日行けば終わりとなります^^
年始迄の一時の休暇を楽しみたいと思います!

クリスマス写真の在庫を貼ってしまったら、
在庫不足となるので、イルミでも撮りに行こうかなーーー^^

>まだ1DXでD35をほとんど使っておりません。 
>やっぱりAFが正確なのでどうしてもAFレンズになっちゃいます^^
D35の写真、是非楽しみにしてます!
AFの良さは、ピカイチなので解りますが^^

それでは横レスです
●エヴォンさん
>どのレンズでも2段位絞らないと丸くはならないですね〜
>私はそれでも開放バカですから(笑)
開放の楽しさを教えて頂いた界王様ですから^^

>次回魔黒でイルミ撮ってみようと思ってます!
楽しみですねーーーー

>なんてったって「永久不滅ターゲット」さんですから〜(爆)
蜻蛉さーーーん!次はGですねーーー^^

来年のCP+に行けたら嬉しいのですが、
仕事の調整が付くかどうかが問題です。。。。

●とうたん1007さん
>木村カエラとかが使ってると、なんか、おしゃれな気がしますね。
>ターゲットは、若い女子かも。
そうですよね。
うちの社員も買っちゃいましたし^^

年末年始は関西ですが、強制連行が待ってます!(爆)

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1407069/
良いですねーーー
合成でこんなに上手く行くのですね^^

クリスマス納車おめでとうございます!
これで、年末年始は遠征が楽しくなりますね^^

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408854/
活躍してますねーーー70-200LU
でも、>改めて地元でのモテモテぶりに脱帽しました!
良いですねーーー
ハマのジゴロ様!^^

●花撮りじじさん
日程、失礼しました!^^
15日でしたね。
連休を取れるよう、調整に励みます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408394/
今年も、行けませんでした。
年末はどうしても忙しくなるので。。。

明日は氷点下の朝のようです!
寒すぎですね^^

●キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408463/
綺麗な写真ですねーーー
イルミも撮りに行きたいです^^

●KDN&5D&広角がすきさん
寒そうな場所でのお写真、お疲れ様でした!^^
相当寒かったでしょうね!

●大和路みんみんさん
光のルネサンス行きたかったなーーー
なかなか、タイミングが合わなくて^^

●AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408783/
ジゴロ様でしょうか??
良いですねーーー
色んな撮影場所があって^^
赤レンガ行ってみたいです!


それではーーー!

書込番号:15532716

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/26 22:25(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんは

銀メダルとコメントありがとうございまーす(^^
冬のディズニーは10年以上前にカウントダウン行ったきりで…
冬のシーもいいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1404608/

とうたん1007さん
>銀メダル、おめでとうございます
ありがとうございまーす(^^
志摩スペイン村ですね、行ってみたいです〜〜


今日の冬撮りにて、ではまた!!


書込番号:15533698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/26 22:37(1年以上前)

大洞院で・・・

葉っぱがないっ!!

誰かに似ている〜^^

真っ赤

皆様こんばんは!!
師走は忙しいですね。 それでもあと2日頑張れば9連休です。 あと少しだぞ!!
昨夜は忘年会で・・・・予定通りのひっくり返りでした^^  ご期待にはこたえます (*^_^*)
今年の忘年会は会社関係で2回。 少なくなりました。 年だからこのくらいでちょうどいいかも・・・
返レスがたまっておりますのでいつもの通り超ズル返レスで・・・・

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1407727/
これはカッチョイイですね。 ヘッドマークにピントもズバリ。 壁紙に戴いてもよろしいでしょうか?
お仕事も山を越えましたか。 お正月はのんびりできそうですね。

★エヴォンさん
>吉高由里子さん早く出ないかな〜〜〜♪
えっ? 吉高由里子さんも出たんですか? それは見ていないなあ〜・・・
私はつい最近から見始めましたのでガッキーの回も見ていません。 ですからすごく楽しみです。
>護国寺もそうですが、降りて直ぐです!
電車でまわれるのがいいですね。
レンズ名は出るものと出ないものがありますね。 まだデータベースが整っていないのかな??

★お茶濃い味さん
>明日めざめたら、枕元にカメラ置いてないカナ・・・ (-_-;)カイチョ-…
あったらうれしいですね^^  でもこの年では・・・もしかしたらサンタさんよりも年上???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408079/
大魔王様はシルエットが似合うなあ〜(爆)

★とうたん1007さん
>うなぎ屋さん、江戸焼きって書いてますので、違うのかもしれませんね。
じゃあ背開きなのかな?? それと一度蒸しあげてから焼く・・・高そうなんですか? 一度食べてみたいなあ^^
>年数がたってくると、ジャングルなんかは、現実味を帯びてきますね。
始めて行ったのが開園の次の年ですからもう28年ほど前です。 かなり本物っぽく感じましたよ!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408395/
あらら〜・・・幸せそうな・・・シルエットからもにじみ出ていますね。
>昭和のある時期には家へ帰らずに繁華街へと繰り出してどんちゃん騒ぎをしていたことが有りましたね。
昭和の時代ではありませんが、バブルの真っ最中ではそうでしたね。 まさにどんちゃん騒ぎでした^^
でも、家で過ごすクリスマスもいいものですよね。
>マイカーには新品のスタッドレスタイヤ4本が装着してありますので・・・
こちらではスタッドレスはスキーに行く方ぐらいでしょうか。 山間部にお住まいの方は除きますが・・・
でも雪降る場所にも行ってみたいなあ〜・・・あっ! また白川郷に行かれます??

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408463/
クロスフィルターですか。 クリスマスイブの雰囲気がよく出ていますね。
今年もあと少しで終わりですね。 毎年一年過ぎるのが早くなって(汗) やっぱり年だあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408456/
いつ見に行けるかなあ〜・・・

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408636/
わあ〜・・・・きれいですね。 昨日の朝は本当に寒かったです。
通勤で通る公園(オフ会でも行った駿府公園ですが) 芝生が白くなっていまして、踏むとサクサク音がしました。
路面も夜露でぬれたところは凍っていました。 12月でこんなに寒くなるのは珍しいです。
今年の冬は寒いんですね。
>ところでサンタさんのプレゼントは何をいただく予定でしょう?
マンションなので煙突がありませんから・・・(爆)

★大和路みんみんさん
>チキンと白ワインで
>家内と二人だけのクリスマスでした^^
うちは煮物と刺身でやはりかみさんと二人だけのクリスマスでした。
日本酒も飲んだし・・・クリスマスか?? っていう感じでしたね^^
>はい飲んでも300ccの冷酒1本です
私は燗しました・・・煮物には熱燗がいいようで ( ^^) _U~~
>ディズニーシー
>よろしいですね〜
ここは大人向けですね。 また写真を撮るだけでも楽しいです・・・・それに・・お酒も飲めるし^^
次回は絶対に平日に行ったるど〜・・・・^m^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408710/
わあ〜・・・小籠包だあ。 これ大好きです^^  舌がやけどするくらいに熱いのを食べたいなあ〜
>会長みたいに土日だけってのが体にも懐にもいいようです^^
最初はお酒飲まないと眠れませんでしたが、3週間くらいすると慣れてお酒なしでも寝られるようになります。
今では平日にお酒を飲もうと思わなくなりました。
以前は毎日瓶ビール2本と焼酎でしたから・・・懐もかなり・・(笑)

ここで一句
 “さあ飲むぞ 年末年始は 酒浸り〜”・・・・飲み過ぎには注意しましょうね^^
 お粗末でした

書込番号:15533756

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/26 22:39(1年以上前)

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408654/
おお〜・・・ドラマティックですね。 記憶する視神経・・・・すごい!!
>一応、明日でおしまいですが・・・
え〜・・・・もう終わりましたか??  あらら〜・・・うちだったら大掃除でこき使われそうです^^
>チームG加入を期に、落ち着いてシャッターをきる練習をしようかと。(*^^*)
私も早く三脚を手に入れてじっくり撮りたいなあ〜・・・
風景をしっかり絞ってじっくり撮りたいんですよね。 そうなるとDP-1Mが遅くなるなあ〜・・・・ (-_-)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408718/
おお〜・・・重厚な山門ですね。 やっぱり一度は行かなきゃ。
>やっぱり小さい子供や若いカップルのイベントですね!
はいっ! プレゼントをくれる相手も上げる相手もいないと盛り上がりません^^
これはお正月も同じですね。 お年玉をあげる立場になってからはお正月が楽しくなくなりました(笑)
>でも暗い所に合焦するのはキヤノンで一番良いそうですね!!
6DのAFはそんなにいいんですか。 一番って・・・・暗い場所での合焦は1DXよりも上なのかな??
シャッター音は・・・・私は5DUが好きなので^^

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408783/
いいなあ〜・・・
クリスマスシーズンはこんな写真がたくさん撮れますね。 本当にうらやましい〜・・・・
お茶濃い味さんとプチオフでしたか・・・横浜っていう土地柄素敵な被写体がたくさんありますよね。
>「ハマの大魔王」だと元祖と本家でややこしいので、「ハマのジゴロ様」と呼ばせていただきます^^
あの笑顔ですからね〜・・・
女性には人気があるんだと思います。 これも羨ましいなあ〜(爆)

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408855/
赤レンガ倉庫は夜がいいですね。 雰囲気が何とも言えません。
>閣下もGとDP−1Mですね〜
はいっ! どちらが先かなあ〜・・・なんて、また悩んでいます^^
>シーっ!!(>_<)
>大魔王様、ダメですって!!それは!!ナイショ・・・
>\(゜ロ\)ココハドコ?  (/ロ゜)/アタシハダアレ?
ホッホッホ・・・もう聞いちゃったも〜ん ^m^
これからはジゴロ様と・・・・治五郎様でもいいですか??(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408953/
おっ! モノクロ〜・・・・と思ったら色がある^^  こういうのって好きです。
今日は昨日よりも暖かかったですね。 朝外に出た時の感じが全く違いました。
>え?お茶さん、そんなにすごいんですか!
>横浜で、合コンプチオフ会できますね。(*^^*)
あっ! いいアイデアですね。 “治五郎の会” なんていう合コンで(爆)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409172/
P85・・・いいなあ〜  と思いながらも85/F1.8があるのでなかなか踏ん切りがつきません。 資金もありませんし・・・
でもいつかは・・・・(笑)
>今年の仕事も、明日行けば終わりとなります^^
私も実際の仕事は明日で終わりですね。 明後日は正午までですので・・・事務所の掃除と昼からは簡単な納会です。
本当に一年が終わっちゃいますね。
>D35の写真、是非楽しみにしてます!
そうですね。ぜひイルミで試したいんですが・・・静岡のイルミは2月中旬までですのでそれまでには・・・

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409369/
わあ〜・・・今日のトレトレですね。
鳥さんには詳しくないんですが・・・・なんという鳥さんでしょうか?
>冬のシーもいいですね!!
いやあ〜・・・・今回初めてのシーでしたが、素敵ですね。
本当に写真を撮るだけでも十分に楽しめます。
近くにお住まいの方だったら、空いている平日に行って写真だけ撮ってもいいかなあ・・・・
行ったばかりですが、またすぐに行きたくなっちゃいます。

ここで一句
 “ディズニーシー 大人も楽しい 夢の国”
 お粗末でした

書込番号:15533768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/26 23:17(1年以上前)

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + EF17-40F4L + ジッツオ3AB

1DW + EF17-40F4L + ジッツオ3AB

今夜もこんばんは

本日は今年最後のプチを「ハ魔の大魔王様」と新宿御苑〜六本木ヒルズで行ってきました!

今日明日辺りは車が滅茶苦茶混みそうなので私は電車にしましたが
ヒルズから長秒で撮っているのに車のテールランプの流れが無い程混んでいたようです!!

では・・・ひとまずおひと方だけでスミマセン!!
現像が出来次第他の方へは・・・


★ハ魔の大魔王様  お疲れさまでした

しかし寒かったですね〜〜〜(笑)
風さえ無ければ耐えられますが、ちょっと強すぎです!
温室以外の花は良く見るとぶれてました!
あの風で魔黒は無理がありましたね(笑)

数年ぶりのヒルズ展望台でしたが楽しかったですね〜
スカイツリーでは高過ぎてレンズ選択に迷いますが、ここではどれも丁度良かったです!

長秒撮影もホント楽しいですよね〜
これもジッツオのしっかりした脚だからこそだと思いますが
帰ってきたばかりでまた撮りたくなってます(笑)

また来年も宜しくお願いします!
本日は有難うございました!

書込番号:15533927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/26 23:58(1年以上前)

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + EF17-40F4L + ジッツオ3AB

再びです

>えっ? 吉高由里子さんも出たんですか? それは見ていないなあ〜・・・
>私はつい最近から見始めましたのでガッキーの回も見ていません。 ですからすごく楽しみです。

閣下は総集編の事でしたね!
私は今後の事を言ってました(汗)

>レンズ名は出るものと出ないものがありますね。 まだデータベースが整っていないのかな??

7Dなら出るので新ファームのものなら記載されるようですね!

>お年玉をあげる立場になってからはお正月が楽しくなくなりました(笑)

我が家は親戚が多く、しかも近場にいるから逃げられません(笑)
この制度やめにして欲しい〜〜〜(笑)

>6DのAFはそんなにいいんですか。 一番って・・・・暗い場所での合焦は1DXよりも上なのかな??

−3EVというカタログ表示ですね〜

>シャッター音は・・・・私は5DUが好きなので^^
信じられな〜い!!
口でシャッター切る真似をする時に「カシャ!」って言いませんか???
「カチョ〜〜〜ン」って言ってる人は見た事ありません!!

先程私・・・
>では・・・ひとまずおひと方だけでスミマセン!!
>現像が出来次第他の方へは・・・

と、申しましたが・・・やはり私・・・不人気ですね〜
お二人しかおりませんでした(汗)


★とうたん1007さん こんばんは

>Σの空の色って好きですね。

この8−16は特に青空が綺麗ですね!

>Kiss は、ありますし、KissならMのこれからに期待ですけど、マウントアダプター無しで付けれたら良いんですけどね。

でもKX6にはバリアングルが付いてますし
ライブビューではタッチですよ〜

>音って、何が違うんですかね。

ミラーを止めるためにショックアブソーバーみたいなのが付いてますが
それが違うんじゃないかと思います!


>5DVが高いから、6Dだして逃げられないようにですかね。
とりあえず!! っていう感じがしますよね〜


★デーモン 鬼鬼さん こんばんは

私は絞って撮るくらいなら単ではなくズームにします!
せっかく明るいレンズですしボケが大きくなるのに絞って小さくしたくありません!

>蜻蛉さーーーん!次はGですねーーー^^

この前買った3型アルミベビーは
サンニッパを持ち出さなければリュックに収まってしまうので
電車での移動の際にはいつも持ち出してます!
本日も役に立ってくれました〜

魔黒でイルミを撮りたかったのですが
風が強く寒くてレンズを代える気になれませんでした〜(笑)

書込番号:15534112

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/27 00:27(1年以上前)

何を撮ろうかな??って悩んだ末が・・・^^;

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪♪♪

あれ?新板にお引越しちゃってたんですね(爆)
遅ればせながらおめでとうございます♪
でもっていつも戻ってくる場所がある有り難さに感謝感謝でございますm(_ _)m

ちょっと忙しさも一息って感じで、先がみえてきました^^
今年も残り僅かですね、皆さま体調には充分お気を付けて元気に過ごしましょうね♪

それでは今夜は遅くなったのでご挨拶だけで失礼します<(_ _)>

書込番号:15534218

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/27 19:31(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1409401_f.jpg
憎いですね。良いっす。

今日から休みです。
こんな早くから休めるって、就職してはじめてかも。

今日も、朝から撮りに行ってきました。
近所ですので、三脚のテストですが、風景だと、自由運台は使いにくいと言われる理由がわかりますね。でも、コンパクトなので、ガマンガマン。

DP1mでセルフタイマー2秒でとってます。
手持ちでDP2m。
良い感じです。でも、DP 1m落としちゃって、ちょっと心配


それでは、横レスです。

kiki .com さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1409171_f.jpg
良いですね。さすが、このセンス
久々ののんびりとできる帰省ですので、楽しんでくださいませ。
Mは、売れるのかなーーーー

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1409368_f.jpg
渋いですね。面白いですね。
ぜひ、パルケ・エスパーニャへ。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1409447_f.jpg
面白いですね。
Σは、DPもそうですが、空が綺麗ですね。
バイアングルは良いですが、Kiss は、ちょっと?です。
まあ、FZ200がありますし。
三脚で上を向けると、撮るのが大変ですけどね。(*^^*)

odachi さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1409518_f.jpg
メルヘンチックですね。
年末に、色々あったようですが、落ち着いた年末になりますようね。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15536846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/27 21:14(1年以上前)

恒例の阿形様

こちらは吽形様

・・で、吽形様のチ〇ビ・・・じゃなくて、大胸筋と腹筋^^

皆様こんばんは!!
あと一日です^^  明日事務所の掃除をしたら今年の仕事はおしまいです。
天気がちょっと心配ですが・・・休みですからね!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409447/
これいいですね〜・・・やっぱりこのマクロは素晴らしい。
デジカメinfoでも褒めちぎっていました。↓ 欠点は界王様も最初から指摘されていましたが、AFのスピードくらいのようです。
http://digicame-info.com/2012/12/apo-macro-180mm-f28-os.html
>ヒルズから長秒で撮っているのに車のテールランプの流れが無い程混んでいたようです!!
年末は混みますね〜・・・確かに3,4枚目の作例を拝見していても車の流れが止まっているようです。
六本木ヒルズですか〜・・・オシャレですね^^
私はまだ行ったことがありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409505/
夜景はやっぱり三脚ですね。 手持ちでISOあげてもきれいに撮れないです。 1DXでもこれは三脚にかなわないです。
>閣下は総集編の事でしたね!
>私は今後の事を言ってました(汗)
あっ! 今後の事でしたか。
それでしたら、IXYのCFに出ていますので間違いなく登場されるでしょうね。
いつかKISSシリーズのオラウータンやシベリアンハスキーも出るのかなあ???(笑)
>口でシャッター切る真似をする時に「カシャ!」って言いませんか???
>「カチョ〜〜〜ン」って言ってる人は見た事ありません!!
私の5DUは「カチョ〜〜〜ン」じゃありませんよ。 40Dは「カチョ〜ン」ですが・・・これは確かにつらい音です(笑)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409518/
ボケだけのイルミ・・・・なかなか面白いですね。 開放で撮ればどんなレンズでも撮れるのが嬉しいですね。 いいアイデアだと思います!!
>ちょっと忙しさも一息って感じで、先がみえてきました^^
私は今日で実質的に今年の仕事は終わりました。 明日は掃除だけ〜・・・
でも明後日からは家の大掃除が待っています。 こちらの方が忙しいかなあ??
今年も一年お世話になりました。 来年もお気楽です!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409923/
三脚ですね。 これ等倍で見てみたいなあ〜・・・
>風景だと、自由運台は使いにくいと言われる理由がわかりますね。
そうなんですよ。 旅行の時なんかはコンパクトでいいんですけどね。
>でも、DP 1m落としちゃって、ちょっと心配
え〜・・・地面に落下ですか? 動作は問題ないでしょうか? 心配ですね。
一度メーカーで見てもらった方がいいかな??
今日からお休み・・・・羨ましいなあ〜・・・
でもすぐに追いつくぞ!!

ここで一句
 “あと五つ 寝たら楽しい お正月”・・・・って、お正月が来るとすぐに一つ年もとりますが・・・(爆)
 お粗末でした

書込番号:15537143

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/27 23:18(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + シグマ 8-16 + ジッツオ 3AB

1DW + シグマ 8-16 + ジッツオ 3AB

今夜もこんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409447/
>これいいですね〜・・・やっぱりこのマクロは素晴らしい。
>デジカメinfoでも褒めちぎっていました。↓ 欠点は界王様も最初から指摘されていましたが、>AFのスピードくらいのようです。
http://digicame-info.com/2012/12/apo-macro-180mm-f28-os.html

購入時の最初に言ったじゃないですか〜〜〜
解像力がサンニッパUの次に凄いですよ〜って!!

描写のうえでの欠点はみつかりません!
とにかく現像時に拡大するのが楽しみなレンズですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409505/
>夜景はやっぱり三脚ですね。 手持ちでISOあげてもきれいに撮れないです。 
>1DXでもこれは三脚にかなわないです。

こういうのが撮りたくて購入しました!
特にイルミは周波数があるのでシャッタースピードによっては真っ暗になるから
長秒にする必要がありますよね〜
イルミを撮ってる人でこれを知らない人ってけっこういますね〜

本日も「あれ?写って無い!」なんて言ってる人がいました!!


★とうたん1007さん こんばんは

>Σは、DPもそうですが、空が綺麗ですね。
コーティングでしょうかね?
キヤノンより濃い気が致します!!

>バイアングルは良いですが、Kiss は、ちょっと?です。
6はけっこう良いと思いますよ〜
エントリー機とは思えない性能です!

書込番号:15537693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/28 05:21(1年以上前)

静岡プチ会より

Football-maniaさん みなさん おはようございます。

年末のバタバタで久々の登場です。
これより帰省します。
車での長旅になりますので安全運転で行ってきます。
帰省中にも何度かこちらにお邪魔するかもしれません。
よろしくお願いします。

今回も辺レス無しで、貼り逃げにて失礼します。

それではみなさん良いお年を。

書込番号:15538358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/28 07:07(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1410007_f.jpg
どこ撮ってるんですか?
いやーーーん(*^^*)

今日から雨のようです。
静岡は、夕方ぐらいからでしょうか。
朝から曇っちゃってますね。

昨日、現像してて気付いたんですが、DP2mが途中からAFでなくMFになっていたようです。
気を付けないとダメですね。

運台は、コンパクトのため、どこをもって動かせば良いのか悩みます。
カメラをもって動かさない方が良いのかもって、思ったりも。
難しいですよね。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
ダメですよ、誘惑は。もう、カメラは買いません。(*^^*)
次は、運台かな?
あ!、内緒ですが。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1410145_f.jpg
このような角度だと、疲れますね。
シグマの広角は、青が綺麗ですね。
それでいて質素で、結構好きですね。(*^^*)

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1410291_f.jpg
お地蔵さんが、かわいいですね。赤い帽子をかぶってて。
車の運転、お気を付けて、いってらっしゃーーーい

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15538457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件

2012/12/28 17:17(1年以上前)

温室の中はあったか〜

でも外は寒〜っ!!

冬の光でした

お約束

閣下、みなさま、こんばんは!m(_ _)m 珍しく早い時間にお邪魔します!
こちらは霧雨のような雨が午後から降り始めましたが、みなさんの所は如何でしょうか?
今日仕事納めの方がたくさんいらっしゃると思いますが、みなさん一年間お疲れ様でした。
暫しのお休み…と言ってもなかなか休めないのでしょうが、日頃のお疲れを癒してください。


●閣下、こんばんは!
すでにエヴォンさんが書かれていますが、一昨日プチ魔会で新宿御苑〜六本木ヒルズへ行ってきま
したので、今日は新宿御苑からペタリさせていただきます。
御苑は、この時季なので特に花もなく、おまけに風が冷たくて写真撮るには強敵でした!!
新装開店した温室に初めて入りましたが、そちらもお花はまだまだこれからという感じでした。

>大魔王様はシルエットが似合うなあ〜(爆)
今回ゴルゴ茶―ティーンは、シルエットを狙っている大魔王様のシルエットを狙いました!(^_^)v

>これからはジゴロ様と・・・・治五郎様でもいいですか??(爆)
ダメですって! これには深〜〜〜い訳があるんですって〜!! …(>_<)…



それでは横レス失礼いたします。
●とうたん1007さん、こんばんは!
“お茶濃い味”です!何にも就任しておりませんので〜…(-_-;)
>横浜で、合コンプチオフ会できますね。(*^^*)
・・・できますけど〜、きっとみなさん相当退かれると思いますよ〜〜。

Gお楽しみのようですね。大山先生エキスの街スナと、Gで米さんエキスの風景が入ったら、宝もの
がいっぱい見つかっちゃいますね〜!
・・・次は雲台でしょうか〜?


●kiki.comさん、こんばんは!
“お茶濃い味”です!今頃は、休暇で奥様とゆっくりされていらっしゃるのでしょうね〜。
短いお休みですが、満喫してくださいね〜
ところで、大魔王様の写真に写っているのは私ではありませんからね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409172/
P85のボケとコクのある色合いが良いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409173/
デカいので見ると、50Lのピンの薄さとエッジの滲みがよく判って、これも良いですね〜!


●エヴォンさん、こんばんは!
先日はありがとうございましたm(_ _)m 風が冷たくて参りましたね。僕のも、お花はみんな微妙に
ブレていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409448/
綺麗ですね〜。僕のは次の便で貼りたいと思います。
今度どこかで夜景を撮るときには、映り込み対策をしっかりしたいと思います。(教訓!)
今年一年間、イロエロありがとうございました<m(__)m>
また来年もよろしくお願いします!




では、一旦失礼します!




書込番号:15540054

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件

2012/12/28 17:26(1年以上前)

ちょっと着くのが遅かった…

眼下に東京タワー

ちょっと離れてスカイツリー

東京ゲートブリッジも見えました

閣下、みなさま、こんばんは〜2!!
今度は、六本木ヒルズからの夜景をペタリさせて下さい。


では、本日は失礼いたします m(__)m




書込番号:15540081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/28 22:02(1年以上前)

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

今夜もこんばんは

今日の写真はクリスマス前日に行きました「芝離宮」からです!
ここのホームページに書かれてた通りに紅葉しておりました!
増上寺と合わせてここが関東最後の紅葉スポットだったかと思われます!!


★とうたん1007さん こんばんは

>ダメですよ、誘惑は。もう、カメラは買いません。(*^^*)
>次は、運台かな?
>あ!、内緒ですが。

そうでしょうね〜
あれだけ持ってればもう要らないでしょ〜(笑)

雲台にはレバ―式と自由雲台とがありますが、どちらを狙っておられますか?

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1410145_f.jpg
>このような角度だと、疲れますね。

これは確かベンチに乗せて撮ったので比較的楽でした!
でもやっぱり「バリアングル」があれば楽ですよね〜

空を見て下さい・・・曇ってきちゃったんです!!
その直後に小雨がポツポツと降ってきて
フィルターの付けられない8−16には最悪の状態なので即この場を去りました(笑)


★ハ魔の大魔王様 こんばんは

>先日はありがとうございましたm(_ _)m 風が冷たくて参りましたね。
>僕のも、お花はみんな微妙にブレていました。

こちらこそいつもいつも有難うございます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409448/
>綺麗ですね〜。僕のは次の便で貼りたいと思います。

先程ここに行った事に気付かれないように妻にここの話をしていたら・・・
屋上があったんですよね〜〜〜
そういえば〜〜〜って・・・聞いて思い出しました〜(汗)
しまった〜〜です!!

>今度どこかで夜景を撮るときには、映り込み対策をしっかりしたいと思います。(教訓!)
>今年一年間、イロエロありがとうございました<m(__)m>
>また来年もよろしくお願いします!

年明けは梅でしょうか〜
鎌倉巡りした時の写真をこの前見ていたら、瑞泉寺が綺麗でしたね〜
次回ここの梅を撮りに行きましょう!

また是非来年も宜しくお願い致します!!

書込番号:15541081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/28 22:46(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は仕事納め・・・今年一年の締めでした。
納会が長引きまして・・・だってだれも帰ろうとしないんだもん^^  ちょっと飲みすぎました。
帰ってきてからPC開いたんですが、FB見ているうちに爆睡しちゃいました。・・・寝たあ〜・・・
それでもまだ眠れそうな勢いです。(笑)
明日から9連休・・・・何しようかな??

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1410144/
東京タワーもまだまだ頑張っていますね。 私も同世代・・・まだまだ頑張らなきゃあ!!
>購入時の最初に言ったじゃないですか〜〜〜
>解像力がサンニッパUの次に凄いですよ〜って!!
そうでしたね。 AF遅っ!! ステテコが付かない・・・なんてことも・・・
>とにかく現像時に拡大するのが楽しみなレンズですね〜
今は等倍でもアップできますのでこれから十分に楽しませてもらえますね。
>特にイルミは周波数があるのでシャッタースピードによっては真っ暗になるから・・
そうなんですね。
ディズニーのパレードで撮るたびに白雪姫の服の色が違います。 それはそれで楽しめますが、イルミを撮るのは難しいです。

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1410292/
あと1週間早かったらもっときれいだったと思います。 でもここ大好きです!!
>車での長旅になりますので安全運転で行ってきます。
天気も悪いですから気を付けて運転していってくださいね。
楽しいお正月をお過ごしください!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1410310/
遠くの電線まで解像していますね。 等倍で見たいなあ〜・・・・
>どこ撮ってるんですか?
>いやーーーん(*^^*)
ですから・・・大胸筋と腹筋ですよ (^。^)y-.。o○
明日の朝までは雨のようですね。
静岡は昼過ぎから降ってきました。 帰りは冷たい雨の中でした。 明日は都心で雪になるかもって・・・・
>次は、運台かな?
>あ!、内緒ですが。
雲台ですか・・・・・聞いちゃったぞ^^ 
皆様〜・・・・雲台ですって!! (*^_^*)
年末年始の呪ウィルスにはお気を付けください!!

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1410522/
ヒェー・・・・この時間で霜柱が残っているんですか? 寒そう〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1410524/
写真では暖かそうですが、寒いから人がいないんでしょうね。 でもこの景色良いなあ〜・・・
紅葉の時に見たいですね!!
>新装開店した温室に初めて入りましたが、そちらもお花はまだまだこれからという感じでした。
先日東の大魔王様も行かれたようですが、まだ花がほとんどなかったようです。 これからが楽しみですね。
>ダメですって! これには深〜〜〜い訳があるんですって〜!! …(>_<)…
ふ〜ん・・・・人には言えない複雑なことなんですね? 地元ではブイブイ言わせてるのかな??? ← スッゲー古い表現 ^m^
>“お茶濃い味”です!何にも就任しておりませんので〜…(-_-;)
>“お茶濃い味”です!今頃は、休暇で奥様とゆっくりされていらっしゃるのでしょうね〜。
無駄な努力ですよ!! もう決まりですから (爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1410533/
これいいですね。 東京タワーが眼下に・・・・おじさんにはやっぱり東京タワーです^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1410696/
わあ〜・・・葉っぱの先っぽにピンですか? 拡大してみるとさらによくわかります。 ぜひ次は等倍でお願いします。
>ここのホームページに書かれてた通りに紅葉しておりました!
芝離宮はまだ紅葉していたんですか・・・そのまま梅も一緒に咲くんじゃないでしょうか??
そういえば今日通勤のバスからロウバイが咲いているのが見えました。
>年明けは梅でしょうか〜
そうですね。 でも静岡市内では地元では有名な丸子梅園が2年前に閉演してしまって、なかなかいいところがありません。
来年は地道に走り回って探してみようかな?
小さくてもきれいに咲いている梅園を見つけたいです。

ここで一句
 “年忘れ いつでも忘れて いるからさ”・・・改めて言わなくても、いつも忘れてばっかりです^^
 お粗末でした

書込番号:15541311

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/28 23:42(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

会長、9連休ですか、良いなーって、8連休ですが。(*^^*)
あまりゆっくりは撮る機会もないでしょうから、撮れるときには貪欲に。天気も、スッキリしない日が多いみたいですし。

内緒ですって。でも、どうなんでしょうね?
使い勝手か、サイズか?
今の状況でしたら、遠征にも十分持っていけますね。
今度のオフ会の時に、じっくり見てみることにします。

それでは、横レスです。

お茶濃い味さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1410522_f.jpg
おーーー、寒そうだ。
すいません、世を忍ぶ仮の姿でしたね。みんなには、内緒にしておきますね。(*^^*)
みんな引いちゃうって、さすが、浜っ子は、違うんですね。
次は、うーーーーーん、だい?

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1410697_f.jpg
綺麗ですね。最後でしょうね。
そうそう、もう、要りません。(*^^*)
たぶん。
普通の三脚のような感じの方が、結局使いやすいのでしょうね。でも、今のはコンパクトですので、そこが問題です。
天気がスッキリしない日が多くなってきましたね。
当分、撮影は無理っぽいですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15541563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/29 18:15(1年以上前)

あと2日と6時間〜・・・・って誰に言ってるのやら^^

とうたん1007さん 毎度です!!

お休み一日目終了〜・・・
今日は朝から年賀状を作って出して・・・ちょっと遅すぎかな??
少し買い物をして・・・あっという間に終わりました。
明日は気合を入れて掃除をしなくちゃ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1410842/
あっ! 鬼太郎の目玉おやじが・・・・と思ったら、灯光器でしたか〜・・残念!!^^
>良いなーって、8連休ですが。(*^^*)
今年は暦の関係でいい冬休みになります。
でも長すぎて仕事に行くのが嫌になっちゃいますね〜・・・
普段でも土日休みで月曜日は仕事が嫌なのに・・・どうなっちゃうんでしょうか??(笑)
>使い勝手か、サイズか?
そのあたり突き詰めると複数買わなきゃ・・・
三脚大魔王様が指南してくださいますよ。
>今度のオフ会の時に、じっくり見てみることにします。
あまりじっくり見ると却って迷いそうで^^
私はテキトーに選ぶことにします。 資金が第一です!!
今日は朝方は素晴らしくいい天気でしたが、昼頃から曇ってきました。
明日も雨マークが出ていますね。 まあ掃除なんで出かけることもなく・・・
正月が晴れてくれればいいですね。

ここで一句
 “新年は 浅草界隈 見て歩き”  急に東京に行くことになりました^^
 お粗末でした

書込番号:15543888

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/29 18:48(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは


今日は、ぼんと梅田へ、正月の帰省(一階上と同じ大阪ですが。)に持っていくお菓子を買いに行ってきました。
梅田阪急百貨店がリニューアルして2ヶ月ぐらいたちましたので、もう、ハッピーターンを買おうと思ったのですが、3時間待ちで諦めました。(*^^*)
あとは、ぼんとのんびりと電車を見て帰りました。
いつになったら、阪急百貨店が普通の戻るやら。
でも、平日なら、買えるのかな?
お菓子買うのに3時間待ちって、ありえなーーーーい。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15543989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/29 20:44(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんは

コメントありがとうございまーす(^^
>なんという鳥さんでしょうか
コゲラという小さいキツツキみたいな鳥です

連休楽しみですねー! ちょっとコワいです〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411270/

とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございます(^^
ハッピーターンは超人気なんですね

ではでは
今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします(^0^

書込番号:15544402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2012/12/29 21:33(1年以上前)

在庫写真から

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長 昨日は仕事納めでしたから今日から年末年始の休暇が始まり
ましたね。
今日は休暇の所持つですからまあのんびりとさせて貰えましたか。
でも明日は30日ですから奥様のお手伝いをしないと叱られそうで
すね。
今日29日は「苦餅ち」と行ってお餅をつく事をしない土地もある
ようですね。 私が生まれた実家の方ではお餅をついたり、正月用
の食べ物を買ったりすることを避けていました。
ですから私もそのしきたりを守って同じようにします。
新しい年を迎えるための掃除は殆どは11月中に済ませております。
こちらは12月に入ると寒い日が多くなりますので水を使うのが辛い
ので温かい11月中に済ませておくようにしています。
でも、お勝手場とかお風呂、玄関等については12月に行いますので
今日までに済ませました。
明日は、お正月用の食品を買いに行きぼつぼつとおせち料理などの準
備に掛かります。
市の施設での日中の運動が昨日で今年は終わり1月3日日まで休みと
なりますので、それまでは自宅でのストレッチ体操くらいになります。
こんなことで大晦日の31日を迎えようかなと思っています。
明日は雨になりそうですし、家内の指示に従っての行動をしなくては
ならないのでカメラオフですね。
このところカメラオフ日が連続しています。

書込番号:15544641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/29 21:50(1年以上前)

今年最後のムフフ・・・36年前のOM-1です レンズは50/1.8と28/3.5です

またまたこんばんは!!
晩酌も終わっていい気分です。

★とうたん1007さん
>ハッピーターンを買おうと思ったのですが、3時間待ちで諦めました。(*^^*)
え〜・・・お菓子を買うだけで3時間??? それってネズミーリゾートよりもすごいです^^
>あとは、ぼんとのんびりと電車を見て帰りました。
やっぱりお菓子よりもぷられーるのほうが良かったのかなあ???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411290/
ちょっとレトロな感じでいいですね〜・・・
等倍で見たいなあ!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411347/
わあ〜・・・・夏の景色。 大好きなんです!!  夏大好きオヤジなので・・・^^
>コゲラという小さいキツツキみたいな鳥です
コゲラでしたか。 名前はよく聞くんですが、形と一致しません(汗)
>連休楽しみですねー! ちょっとコワいです〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411270/
この板には魔族がはびこっていますので、時々にらみを利かせないと・・・(笑)
あまり効かないと思いますが・・
>来年もよろしくお願いします(^0^
こちらこそよろしくお願いします。
来年もまだまだお気楽板は続きます!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411398/
ひょ〜・・・寒そうですね。 こんなに霜が降りていて・・・・私だったら家で寝ています^^
>今日29日は「苦餅ち」と行ってお餅をつく事をしない土地もあるようですね。
じつは今日うちのかみさんも言っていました。 苦餅・・・つくのも飾るのもダメだとか・・・
それで鏡餅は明日飾ることになりました。
明日は朝から大掃除です。 今年は何となく怠けていて・・・
実は11月の終わりにかみさんのピアノ発表会。 次が東京へ・・・・その次がプチオフ・・・で、ディズニー・・・・遊びっぱなしでした(汗)
最後の最後に掃除が残りました^^
>新しい年を迎えるための掃除は殆どは11月中に済ませております。
うう〜・・・・耳が痛いよお〜・・・・((+_+))
それでも何とかお正月は迎えられそうです。
来年早々には58歳です。 そろそろ老後のことも考えなきゃ^^

ここで一句
 “あと2年 還暦だって 怖くない”・・・まだ若いつもり〜・・・・(爆)
 お粗末でした

今年最後に嬉しいプレゼントが・・・
姉貴が昔のOM-1を譲ってくれました。
あっ! 下にあるのは自作のスピーカー(バックロードホーン)です!!

書込番号:15544731

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/29 22:45(1年以上前)

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

S-100

S-100

今夜もこんばんは

>ディズニーのパレードで撮るたびに白雪姫の服の色が違います。 それはそれで楽しめますが、>イルミを撮るのは難しいです。

イルミを三脚で撮るのも難しいんです・・・
途中で何故か光りものに対してフラッシュ撮影される方がいるんです
そこで露出が・・・

>わあ〜・・・葉っぱの先っぽにピンですか? 拡大してみるとさらによくわかります。 
>ぜひ次は等倍でお願いします。

↑ 1〜2枚目です!

サンニッパのは見たくないですか?(笑)


>芝離宮はまだ紅葉していたんですか・・・そのまま梅も一緒に咲くんじゃないでしょうか??
>そういえば今日通勤のバスからロウバイが咲いているのが見えました。

終わりかけでしたが数本は綺麗に紅葉してました!
江戸城の梅の木は今年より早そうですね!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1410697_f.jpg
>綺麗ですね。最後でしょうね。

また来年までさようなら・・・ですね!
今年は全体として葉っぱが綺麗だったと思います
紅葉って毎年出来不出来が変わるので良い時にいっぱい撮り残しておきたいですね!


>天気がスッキリしない日が多くなってきましたね。
>当分、撮影は無理っぽいですね。

別な意味で当分撮りに行けません(泣)

書込番号:15545005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/29 23:00(1年以上前)

エヴォンさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411458/
等倍でもさすがですね。 これは素晴らしい!!
>イルミを三脚で撮るのも難しいんです・・・
>途中で何故か光りものに対してフラッシュ撮影される方がいるんです
>そこで露出が・・・
以前花火を撮るのに、ストロボ炊いて・・・「何で撮れないんだよ〜」って言っている人がいました。
笑っちゃいけませんが・・・・・(^_^;)
>サンニッパのは見たくないですか?(笑)
はいっ! ^^
魔黒のだけで充分にお腹いっぱいです。 また太っちゃうなあ〜!!
>別な意味で当分撮りに行けません(泣)
あらら・・・なんかあるんですか?
私も思い通りには撮りに行けないと思いますが・・・
急ですが二日の日にまた東京に行くことになりました。
今度はしっかりと息子に会って・・・・その後スカイツリーの周辺に行こうと思います。
本所吾妻橋開催の下町を散策の予定です!!

ここで一句
 “下町を のんびり撮るぞ お正月” お正月の東京って実は初めてです
 お粗末でした

書込番号:15545080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/30 08:06(1年以上前)

レトロ

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

おーーーーーーーー、もう30日
おーーーーーーーー、OM-1
良いですね。元祖、ムフフ
春の魔会は、フィルムで。(*^^*)

ちょっと阪急百貨店の混み方は異常ですね。
踊られ過ぎ?
そんなに美味しい?よくわかりません。

阪堺線はレトロですね。
この沿線は、ちょっと楽しいです。leicaで撮りたくなる雰囲気が。
下町の雰囲気がプンプンです。
ボンが起きていたら、阪堺線にも乗ろうと思ってたんですけどね。

等倍、スマホだとアップできませんね。
ちょっと、パソ見てきます。
また、今度。

それでは、横レスです。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1411347_f.jpg
綺麗ですね。
ハッピーターン、異常ですよ。
以前に食べましたが、結局、普通のが、普通のスーパーで売ってるのが、一番美味しいですよ。(*^^*)
内緒ですが。(*^^*)

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1411399_f.jpg
寒そうですね。(*^^*)
仕事が終わって、すっかり気が抜けたのか、寒くって掃除も進みません。
子供も宿題に追われてます。
うーーーん、今年も、こんな感じだ!ダメですね。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1411456_f.jpg
綺麗ですね。
紅葉は、だんだん、差が出てきたような。
もう、痛んでるところのは見れないですよね。
今年は最後に紅葉が撮れて良かったです。
天気が悪いと、何もできません。
子供の宿題だけでも進めないと。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15546040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/30 08:46(1年以上前)

馬見丘陵公園から

カワセミ

マガモ

ジョウビタキ♀ MINOLTA HS200F2.8G+純正テレコン*2+α700です^^

会長 みなさん おはようございます

28日から休みなんですが
なんやかんやで
ご無沙汰しております^^;

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
MINOLTA HS200F2.8G+新アイテム★純正テレコン*2+α700です^^
鳥さん撮りに便利です!

それでは横レスです

♪maskedriderキンタロスさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1405586/

お〜ディズニーランド行かれたのでしょうか
それとも九州のディズニー?

>これ素敵ですね。後ろのカップルも良い演出です。

意識して撮れば大したものですが
たまたま写っていたのです
現像してみてこれいいなとおもいました^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

>ひゃーー、今年は、派手ですね。
今年は、始まる前だけで、スタートしてから、行けませんでした。

10分も歩けば行けるのに
勿体ない!

行く価値は充分ありますね

♪みなさん

このへんで
午前の部終了です^^

書込番号:15546134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/12/30 10:34(1年以上前)

583あけぼの

ちょい流して

カシオペア すごく暗いので高感度で

皆様こんにちは 
いよいよ年末に近づいています。
年末年始のお休みを1/6まで連休なのでいろいろと遠征等も考え中です。
たぶん大井川鉄道の撮影を予定しています。
昨日は臨時の583系あけぼのがありました。日本で現存する寝台電車の草分けで
オリジナルカラーは日本でこの1編成だけになります。
まあ、、人気あるので上野駅がさよなら運転並みに数百人ぐらいで混みこみでした。
撮影が難しいのでお隣の駅から出発していくのを撮影しながら見送りました。
その前にカシオペアを撮影しました。画像よりもはるかに暗くて、私以外の方はほぼ
撃沈だったと思います。こういう時は1DXやD4や5D3などの高感度対応のカメラや明るい
レンズの能力が発揮だされると思います。

>会長
使っていただいていいですよ。来週は同じ路線で干支を模したHMで走ります。
大井川の方がとても凝ったHMで断然かっこいいです。
今年のはヘビみたいなかわいらしいHMでした。来年は大丈夫か心配です。。

>とうたんさん
来月は休みも多いので鉄分をいっぱい補給できそうです。
日本海・きたぐにが今運行されてますので大阪駅などで撮影できます。
この時期逃すともう運行は未定みたいです。

書込番号:15546461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/30 12:08(1年以上前)

リサイズなし、モノクローム

等倍リサイズ

みなさん、こんにちは

雨で、何も出来ません
すごい降ってます

ってなことで、子供も宿題中ですので、リサイズなしと等倍でアップしてみます

書込番号:15546798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/30 12:17(1年以上前)

リサイズなし、ちょい?派手目に

等倍

あれ?エラーがでる?

書込番号:15546828

ナイスクチコミ!5


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2012/12/30 12:41(1年以上前)

お久しぶりです
社内から発信です
今日で仕事終りです(-。-;
他の社員はローテーションにより
1月1日を除く365日サービスなので連休はありません(-。-;

話変わって
先週姪ちゃんがハタチを迎え
私の姉である母の形見の着物を着てフォトスタジオで成人式ショットをして貰いました
それがフォトスタジオの機材が
5D2と24ー105レンズでした
パソコンも私と似ていて編集マシンでした
似ていると嬉しくなったのは私だけでしょうか?

書込番号:15546906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件

2012/12/30 12:57(1年以上前)

今頃紅葉でスミマセン!鎌倉獅子舞の谷。山の紅葉です。

この日は、大魔王様と

ご一緒させて頂きました!

今年最後のムフフ…です。

閣下、みなさま、こんにちは!
今年もあとわずかになっちゃいましたね。掃除、掃除っと思ってはいるんですが、時間の許す範囲で
出来ることをやればいいや・・・という毎度のお気楽ぶりです(-_-;)

閣下、OM−1おめでとうございます!!ヽ(^o^)丿
昔これ欲しかったんですよ〜!
その懐かしい気持ちもあって、OM−D逝っちゃいました。思ったより早く逝けたので、今年最後の
ムフフとなりました。
昨日板を見たら、閣下がスピーカーにOM−1を乗せて報告していたので、真似してさっき撮って
みました(^_^)v  (15年前のスピーカー、インフィニティーです)

>ヒェー・・・・この時間で霜柱が残っているんですか? 寒そう〜・・・・
何年ぶりだろう・・・霜柱を踏んでバリバリっていう音を聞いて、小っちゃい頃を思い出しました。
>でもこの景色良いなあ〜・・・紅葉の時に見たいですね!!
ここは大魔王様のお庭ですので、きっと、一番良い時を教えてくれると思います。
>これいいですね。東京タワーが眼下に・・・・おじさんにはやっぱり東京タワーです^^
若者はやっぱりスカイツリーだから僕はスカイツリーですよ!…っと言いたい所ですが、東京タワー
の方が好きですね〜(>_<) 閣下は2日にスカイツリーですね!お正月の都内はいつもより空いてて
良いんですが、浅草とかスカイツリー周辺は激混みじゃないでしょうか?!お楽しみください。



それでは、横レス失礼します!
●エヴォンさん、こんにちは。
>鎌倉巡りした時の写真をこの前見ていたら、瑞泉寺が綺麗でしたね〜
>次回ここの梅を撮りに行きましょう!
ハ〜イ!梅の話をするともう春のような気がしてきますね〜。
梅は、3月までいろいろなところで楽しめそうですから、またたくさんプチれますね。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m


●とうたん1007さん、こんにちは。
>すいません、世を忍ぶ仮の姿でしたね。みんなには、内緒にしておきますね。(*^^*)
>次は、うーーーーーん、だい?
ハイ!ナイショということで・・・・(*^_^*)
うーーん、だい、を選ぶのもいろいろあって楽しいそうですよね〜。でもこの板で聞けば、いろいろ
な大魔王様がすぐ教えてくれますし、実物を見放題・さわり放題!!


●花撮りじじさん、こんにちは。
ご無沙汰しております m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411398/
これ、寒そうですね〜〜! 僕はここ数年、冬らしい寒さを味わうことなく過ごしていた気がします
が、今年は久しぶりに冬の感覚を思い出しています。
>新しい年を迎えるための掃除は殆どは11月中に済ませております。
うっ・・・、耳の痛いお言葉です (>_<)
ガンバロ・・・できる範囲で・・・(>_<)



では、とりあえずご報告まで!




書込番号:15546984

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1464件

2012/12/30 15:36(1年以上前)

サクラソウの花

● football-mania様 皆様 こんにちは^^

会長〜
今日は朝から雨が強く降っています。 午前中は明日の大晦日の夜の
年越しの料理とかお正月のおせち料理の材料を買いにお出かけをして
しっかり家内の手足となってご機嫌を取っておきました。
午後からはゆっくりとしてPCに向かってHD内のフォルダーを綺麗
にしました。
最近はHDないに写真データを残さないようにできる限り早めに外付け
のHDに移しておりますので今日は短時間での作業で終わりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411416/
このカメラをお姉さんから譲って貰われたのですか。 このカメラって
フィルムでの撮影なんですか。良かったですね。
お茶濃い味さんもOM−Dとか何とかを入手されたようですし。
何だか以前のフィルムに戻って行きそうですね。
私の部屋には昔入手して今も使っていないFUJIのGS645が一台
眠っていますし、キヤノン・イオスキッス(35mm)も眠っています。
645の方は使い方がイマイチ分かっていないので誰かに撮り方を
教えて貰い風景撮りに使ってみたいと思っています。

>来年早々には58歳です。 そろそろ老後のことも考えなきゃ^^
まだまだ老後のことを考えるのは早いですよ。 定年の年齢も遅くなって
来ている事と思いますから・・・
私は59歳で退職して、その後再就職で8年間勤めました。
退職して直ぐになにもしなくなるのではなくて、何かに挑戦してみては
どうですか?

正月2日から東京さへ行かれますか。下町の散策ですか。十分に楽しんで
来て下さい。

● エヴォンさん こんにちは^^

ご無沙汰しています。 時々あちらの縁側を覗いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411456/
ワンダフォ+魔黒での撮影バッチリですね。 芝離宮での紅葉なんですね。
皆様方とのプチオフ会なども開催されているようでいいですね。
でも
>別な意味で当分撮りに行けません(泣)
と有りますので「別の意味」の方が心配しています。 何か?
撮影に行けないのは一寸つらいですね。
早い撮影開始を祈っています。

● とうたん1007さん こんにちは^^

ご無沙汰ばかりしています。 このところ元気そうですね。 何時もROMだけ
根気にさせて貰っていますが、内容においてついて行けない部分が時々有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411690/
このような箱型の電車が岐阜市から関市、美濃市へと走っていましたが配線とな
り今は線路が撤収されて大部分は道路になっています。
懐かしい走行風景です。
子供さんは宿題に追われていらっしゃるようですが、正月の間はお子さんとお出
かけですか。 都会だから色々な場所へ行けそうですからいいですよね。
こちらは家内と二人だけの生活ですので味気ないですね。

● 大和路みんみんさん こんにちは^^

ご無沙汰しています。 もうお嬢さんはお正月ということで名古屋からおかえり
になりましたか。  お帰りになると嬉しくて・・・・というところでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411707/
馬見丘陵公園での撮影のようですね。 この公園はマガモもおり、ジョウビタキ
までいるなんていい公園だと改めて知らされました。
いい撮影ポイントが近くにあって幸せですね。
こちらは寒い日が続いていますのでカメラオフ日が多くなっています。

● お茶濃い味さん こんにちは^^

ご無沙汰ばかりしています。 久し振りに何人かの皆様にコメントさせて戴きま
した。 
良く判りませんが、会長様がOM−1をゲットそしてお茶濃い味さんはOM−D
なるカメラをゲットされたそうですね。 おめでとうございます。
これってフィルム機なんでしょう。
皆様方のところは景気がよさそうで色々機材が増えていいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411883/
このような写真を見ますと真似がしたくなります。 でも最近カメラオフ日が多く
なってきておりカメラにさびが発生しないでほしいと願っています。
今夜あたりカメラ・レンズの一斉清掃をしないといけないのかな〜

>僕はここ数年、冬らしい寒さを味わうことなく過ごしていた気がします
それはいい事でしたね。 私の場合は年を重ねるごとに寒さが身にしみます。
特に今年は12月から寒さが厳しくて・・・・ トホホホホ
その点お若いから「ガンバロ・・・・出来る範囲で・・・」なんて言っていないで年の瀬
位は頑張ってお手伝いをして下さい。

書込番号:15547520

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:746件

2012/12/30 16:56(1年以上前)

200F2.8L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

だいぶサボってしまいました。
遅くなりましたが、part114お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

昨日から正月休みになったのですが、仕事はまったく片付かず、
ほとんどの仕事が年越しになってしまいました。
年明けもつらそうですが、とりあえず、休みを楽しみたいと思います。

カメラの方は、今月初めからオフが続いていましたが、昨日久しぶりに
撮りに行きました。でも、息子のお付き合いで、ちょこっと鉄撮りしただけで、
まだPCにとりこんでいませんが、お気に入りはなさそうです。

休み中はどこかに撮りにいけるかな〜??


ということで、今日は貼り逃げさせていただきます。

書込番号:15547782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/30 17:01(1年以上前)

油山寺の葉っぱ・・・

皆様こんばんは!!
朝から雨が降り続いています。 これからさらに強くなりそうですが、明日にはあがってくれそうですので・・・
大晦日とお正月はいい天気になりそうですね。
今年最後のムフフ・・・なんですが、先ほどフィルムを買ってきました^^
早速装填しようとしたら、なんと裏蓋が開かない (ToT)/~~~ 癒着しているようです。
細いピンでちょっと弄ってみようかと・・・それでだめだったらどこかで見てもらうしかないかなあ???
いずれにしても正月の試し撮りは微妙です(汗)

★とうたん1007さん
>良いですね。元祖、ムフフ
>の魔会は、フィルムで。(*^^*)
あはは・・・・そのつもりが ↑のような理由で(^_^;)  
ただで貰ったので文句は言えませんが・・・
>阪堺線はレトロですね。
本当にいいですね。 ユル鉄撮りしたくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411690/
これって昭和の初めころの電車じゃないでしょうか?? 癒されますね。
Leicaで撮りたい・・・楽しそうですね!!

★大和路みんみんさん
年末は皆様お忙しそうですね。 私もなんやかんやで・・・・かみさんの命令に従って動いております^^
>MINOLTA HS200F2.8G+新アイテム★純正テレコン*2+α700です^^
あらら〜・・・ステテコ×2ですか。 おめでとうございます!!
今年最後の・・・ですか?? (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411713/
マスターレンズがいいと描写も問題なしですね。
400mmのレンジが使えると冬の撮影も楽しそうです。

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411785/
カシオペア・・・かっこいいですね。
D4の高感度も素晴らしいです。ISO10000が普通に使える時代になったなんて・・・フィルムの頃からは考えられないです。
>たぶん大井川鉄道の撮影を予定しています。
お正月は大井川鐡道ですか・・・確か昨年もでしたっけ? 
私は正月は東京に行くことになりました。 ・・・日帰りですが^^
半日は遊べるのでスカイツリーの周りを歩いてみたいと思います。 下町散歩ですね!!
>使っていただいていいですよ。
ありがとうございます!!
・・て、もう壁紙にしていますが  柱|-^)v

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411841/
いいなあ〜・・・・モノクロームでの諧調もいいですね。 やっぱり等倍で見て楽しめるカメラですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411845/
これってビビッドですか? 
エラー??? 出ませんでしたよ!!

★asikaさん
今日もお仕事でしたか。 サービス業なんですか??
年末年始もお仕事って・・・大変ですね。 9連休なんて申しわけないです^^
>それがフォトスタジオの機材が
>5D2と24ー105レンズでした
プロもまだまだ5DUを使っているんですね。
先日かみさんのピアノ発表会でお願いしたプロのカメラマンは ニコンD3でした。
三脚はハスキーの3段・・・・
>似ていると嬉しくなったのは私だけでしょうか?
私も同じ機材を使っているプロがいたら嬉しいです!!

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411891/
OM-Dご購入おめでとうございます!!
私の方はOM-1が・・・・↑のような状況です (汗)  使えるのかしら???
>15年前のスピーカー、インフィニティーです
おお〜・・・アメリカ製ですよね。
私もアメリカのスピーカーが欲しかった時期があります。 JBLですが・・・
今欲しいのはB&Wですね。 あの定位感が堪りません。
>お正月の都内はいつもより空いてて良いんですが、浅草とかスカイツリー周辺は激混みじゃないでしょうか?
そうでしょうね。 でもスカイツリーの周りを歩こうということなので・・・混んでいたらその場で考えます。
天気が良ければなんでも楽しそうです。
それよりかみさんがしっかり歩いてくれるか・・・・そちらの方が心配です^^

★花撮りじじさん
>しっかり家内の手足となってご機嫌を取っておきました。
ここ大事ですよね^^  私もかみさんのご機嫌が一番気になりますので・・・
年末はかみさんのスケジュールにあわせます。 
しっかりと点数を稼げましたか???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412006/
サクラソウ・・・可憐な花ですね。 背景も工夫を凝らされていて素敵です。
プラス補正で華やかに写っていますね。
>午後からはゆっくりとしてPCに向かってHD内のフォルダーを綺麗にしました。
フォルダーを整理してデフラグすると動きも軽快になりますね。
私は午前中にPCの外側を掃除していました。 PCと周辺機器、PCデスクにはほこりがいっぱい・・・・
ちょっとスッキリしました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411416/
>このカメラをお姉さんから譲って貰われたのですか。
はいっ! 以前静岡に来た時にどこかにあったような・・・・ということを話しておりましたので、使わないんだったらオクレ・・ということで
先日来た時に忘れずに持ってきてくれました。
一応シャッターも切れるし、露出計も動くし・・・ところが裏蓋が開かない!!   参ったあ〜!!
お茶さんのOM-Dはフィルムではなくてデジタルです。 猿島2号さんも欲しがっていたような・・・
私はフィルム機をメインにするつもりはありませんが、たまにはいいかなあ・・・と思っています。
撮るときには気合を入れそうです^^
>正月2日から東京さへ行かれますか。下町の散策ですか。十分に楽しんで来て下さい。
はいっ! オラ東京サ行くだあ〜・・・・ですね^^
東京も遊びで行こうとするとなかなか楽しいところだと思います。

ここで一句
 “正月は かみさん連れて おのぼりさん”
 お粗末でした

書込番号:15547802

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/30 17:09(1年以上前)

たまりばさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412057/
ん〜・・・・サボっていたのはダリヤ(誰や)〜・・・(◎o×)☆\(^^)
お仕事忙しいようですね。 私も年越しの仕事があります。 年明けが忙しそうですが、とりあえず正月はしのげます^^
>でも、息子のお付き合いで、ちょこっと鉄撮りしただけで、・・
おお〜・・・・撮り鉄さんですか。
私も正月はユル鉄撮りしたいなあ〜・・・
今日は雨でどこにも行けませんでしたね。・・・私は大掃除でしたが・・・
正月はまたまた東京に行きます。 下町散策・・・・混んでいたって行ったるで〜^^

ここで一句
 “のんびりと お酒で祝う お正月”・・・お酒が飲めればいいんです(爆)
 お粗末でした

書込番号:15547841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/30 18:13(1年以上前)

馬見丘陵公園から ジョウビタキ♀

柿を食うメジロ

キガシラセキレイ♀?

←MINOLTA HS200F2.8G+純正テレコン*2+α700です^^

会長 みなさん こんばんわ

午後の部です^^

やっぱり
いつもの馬見丘陵公園から 野鳥の世界
MINOLTA HS200F2.8G+新アイテム★純正テレコン*2+α700です^^

それでは横レスです

♪kiki.comさん こんばんわ

>Mだと3200迄が限界ですが、安心して12800まで使えます!

フルサイズで画素数が一緒ですから
高感度性能は桁違いですね

>行きたいです!

大阪に帰ってくることがあれば
夜の部付合いますよ〜^^

>火水木が取りやすいですね^^
2月の白川郷からもうすぐ一年が経ちますねーーー
早いものです!

計画があるようでしたら
声をおかけ下さいネ

♪会長ーー

>今朝のテレビで見ましたよ〜・・・ ちょうどこの模様でした。  これは見たいなあ〜・・・
プロジェクションマッピング・・・楽しい仕掛けですよね。
デジタル時代・・・万歳!!

しぞ〜かの青葉シンボルロードの
イルミネーションも素敵ですね〜
そう言えば会長ーー
まだアップしていないのでわ〜

♪みなさん 

このへんで
いったんアップします

書込番号:15548089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/30 19:11(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

先程の駅のリサイズなしの写真、fovクラッシックブルーでした。
良い感じに派手目です。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1411704_f.jpg
枯れ葉が良いですね。シンプルにて、後ろの丸ボケが綺麗で。
今回は、イルミのタイミングが悪かったです。

ペン好き好きさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1411783_f.jpg
この特急、涙ものですね。(*^^*)
鉄分補給、頑張ってください。
私は、ぬくぬく、楽しみに待ってまーーす。
でも、この電車は、乗ってみたいです。

asika さん、こんばんは
私の子供のピアノ教室の発表会のメインカメラが20Dだったのは、とっても寂しかったです。ものすごいフラッシュがあるので問題ないでしょうけど。
子供なので、これぐらいでだったのかな?

お茶濃い味さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1411883_f.jpg
色とりどりで綺麗ですね。
OM-D、おめでとうございます。
良いなー
会長と新旧揃い組ですね。
うーーーーん、だい。どんなのが良いんでしょうね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15548311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/30 19:16(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1412067_f.jpg
鮮やかですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1412071_f.jpg
良いですね。灯りがついていて。

阪堺線沿線はレトロですね。のんびりと歩いていこうかな?
leica片手に。
三脚とDP1m、手にDP2m、首にleicaで。

DPのモック本にも書かれてましたが、カラーで撮って、モノクロにすると綺麗です。
会長も、早くいっちゃいましょう。
でも、値段の動きが微妙ですが。

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1412006_f.jpg
お花だと、華やかになりますね。
仕事は、楽になってるんですが、面白くないことが多く、やけくそって感じです。(*^^*)
この路面電車周辺は、本当にレトロ感のある街並みです。
のんびりと歩きたいです。
結局、この休みは、のんびりとしてます。

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1412059_f.jpg
お花だと、やっぱり華やかで良いですね。
息子さんは、鉄道も撮るんですね。
まあ、のんびりと体を休めて来年に備えましょう。(*^^*)
来るべき魔会へ?(*^^*)




それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15548334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/30 19:54(1年以上前)

川の流れに映った紅葉

またまたこんばんは!!
晩酌が終わりまして、久しぶりの泡盛タイムなんですが・・・まだ時間が早いので^^
もうすこしだけがんばります・・・・ってもう少しだけかいっ!! っていう突っ込みは無しで・・・(◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412099/
おお〜・・・・メジロ君の宙返り〜・・(宙返りって・・・ハハハ・・・昭和みたい^^)
>しぞ〜かの青葉シンボルロードの
>イルミネーションも素敵ですね〜
エヘヘヘ・・・実はまだ撮りに行っていないんですよ。
先日撮りに行こうとしたんですが雨の予報でしたので・・・寒いのに雨が降ったら挫けます^^
来年の2月中旬まではイルミ中ですので、まだ撮りに行く機会はあります。
乞うご期待・・でしょうか!!

★とうたん1007さん
>先程の駅のリサイズなしの写真、fovクラッシックブルーでした。
そうでしたか・・・大阪オフ会でDP-1Mをお借りしましたがSPPで現像してみると私にはビビッドがいいかな・・・と思いました。
スタンダードだとちょっとおとなしめの色合いですよね。
>会長と新旧揃い組ですね。
私のはフィルムの装填ができない〜・・・・
フィルムは買ったのに〜・・(汗)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1412071_f.jpg
>良いですね。灯りがついていて
良いでしょ?? ここは大好きなお寺です。
境内は狭いんですが、ほかにも見どころがあります。
紅葉のピークで行ってみたいんですが、なかなかタイミングが・・・
>三脚とDP1m、手にDP2m、首にleicaで。
・・で、寝ちゃって重たくなったボンたんを背負って(笑)  腰を悪くしないでね〜!!
>DPのモック本にも書かれてましたが、カラーで撮って、モノクロにすると綺麗です。
>会長も、早くいっちゃいましょう。
>でも、値段の動きが微妙ですが。
そうですね。また価格が上がってきています。
下がっていくだけかな・・・と思っていたんですが(汗)
まあ・・三脚が先かDP-1Mが先か・・・・二つに一つなんですが・・・来年の春まで考えます!!

ここで一句
 “フォビオンを 三脚で使って 無敵だな”・・・これが一番かな〜^^
 お粗末でした

書込番号:15548457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/30 20:49(1年以上前)

海遊館

← ペンギンまん

Football-maniaさん みなさん こんばんは

会長〜まだ年も明けてないのにムフフですか〜。
おめでとうございます。しつこいですがまだ年は明けてませんが。
年明け後は誰が一番に逝っちゃうのでしょうか?楽しみです。
13年もみなさん買いまくるのでしょうね。!

只今実家でくつろぎタイムです。
帰省の途中立ち寄った海遊館から貼り逃げにて失礼します。

それでは〜。

書込番号:15548649

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/30 21:10(1年以上前)

ディズニーシーの夕焼け

八丁蜻蛉さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412286/
わあ〜い・・・ジンベイザメだあ!! この大きさ実感してみたいですね。
甚平さんは好きなので時々着ていますが^^
>会長〜まだ年も明けてないのにムフフですか〜。
ん〜・・・半分ムフフです^^
裏蓋が開かなきゃ何にもなりません(汗) こんなつもりじゃなかったのに〜・・
>13年もみなさん買いまくるのでしょうね。!
あっ! 私はほぼ打ち止め状態です。
今年頑張りすぎたので・・・大人買いの翌年は我慢の年になりそうです!!

ここで一句
 “そうなのよ 裏蓋開いたら ムフフです”
 お粗末でした

書込番号:15548754

ナイスクチコミ!8


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/12/30 22:11(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。
いよいよ今年もあと一日となりました。年末年始、8、9連休なんて方も
いらっしゃるようですが、私の場合、三連休×2で終了です・・・
つまり、明日の大晦日は仕事なのです(涙。今回が2012年最後のレスになるかと。
皆さん、良いお年をお迎えください。


●Football-maniaさん

>姉貴が昔のOM-1を譲ってくれました。

おめでとうございます! 何て素晴らしいお姉さまなんでしょう。
ただ、魑魅魍魎を束ねる大魔王閣下が「貰った」では済みません^^
この流れで、ハマのジゴロ様に続いてOM-Dに逝ってしまいましょう。
丁度新年早々東京に来られるんですよね。
MAPは1/2から、ペコちゃんは1/3から営業してますので^^

書込番号:15549042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/30 22:19(1年以上前)

S−100

S−100

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

今夜もこんばんは

今日はまるまるお掃除デ―でした!
家から一歩も外に出ないでクタクタになるのは毎年この日です!


残すところ明日1日ですね!
今年もいっぱい買いましたが来年も買えるといいな〜〜〜(笑)


>以前花火を撮るのに、ストロボ炊いて・・・「何で撮れないんだよ〜」って言っている人がいました。
>笑っちゃいけませんが・・・・・(^_^;)

いるんですよね〜
パパさんと行った今年の花火大会にもいましたよ〜〜〜(笑)
おそらくテレビに写ってる人を写すにもフラッシュ使っているんでしょうね〜

>>別な意味で当分撮りに行けません(泣)
>あらら・・・なんかあるんですか?

カメラ、写真嫌いの妻が休みですので多分・・・お買いもの?挨拶回り?
この辺りかと思います!

>急ですが二日の日にまた東京に行くことになりました。
>今度はしっかりと息子に会って・・・・その後スカイツリーの周辺に行こうと思います。
>本所吾妻橋開催の下町を散策の予定です!!

今回も奥様同行の家族旅行って事でしょうか?



★とうたん1007さん こんばんは

>紅葉は、だんだん、差が出てきたような。
>もう、痛んでるところのは見れないですよね。

葉先が丸まってしまうか枯れるかですね〜

>今年は最後に紅葉が撮れて良かったです。

おめでとうございます
私も今年は紅葉をたっぷり撮れました!
出来れば行った事の無い処のも撮りたかったので、これは来年の課題とします!


★ハ魔の大魔王様 こんばんは

>梅の話をするともう春のような気がしてきますね〜。
>梅は、3月までいろいろなところで楽しめそうですから、またたくさんプチれますね。
>よろしくお願いいたします。m(_ _)m

今年の梅は最高に遅かったので期待したいですね!
おととしは正月のうちに撮れたのでそうなれば嬉しいです

また来年もプチプチ宜しくお願いします!


★花撮りじじさん こんばんは

>時々あちらの縁側を覗いています。
有難うございます!
出来ればレス頂けたら嬉しいのですが〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1411456/
>ワンダフォ+魔黒での撮影バッチリですね。 芝離宮での紅葉なんですね。

有難うございます
芝離宮で↑1〜2枚目のを撮りました!
3〜4枚目が浜離宮です!


>>別な意味で当分撮りに行けません(泣)
>と有りますので「別の意味」の方が心配しています。 何か?

妻が休みですのでまずお買いもの?あるいは挨拶回りで終わってしまうと思います!
ですので4日から写真初めです(笑)

書込番号:15549087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/30 22:49(1年以上前)

馬見丘陵公園から シジュウカラ

エナガ

コゲラ♀

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 G+α700です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
馬見丘陵公園から 野鳥の世界
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 G+α700です^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>多分1日は持って行くつもりです!
でも他の人から見ればバカじゃないの・・・って思われそう!!

間違いなく
目線もらえますよ〜
だって目立つもん!

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1408950/

すげ〜 コントラストですね
もう少し弱くてもいいのではないでしょうか

>中央公会堂は、昨年より綺麗ですね。
地味にはなったような気がしますが、昨年よりも綺麗かも。

昨年は宣伝ばかりで・・・
今年の方が綺麗でした

♪kiki.comさん こんばんわ2

>光のルネサンス行きたかったなーーー
なかなか、タイミングが合わなくて^^

来年はマグロ三昧とセットで
行きましょう♪

♪みなさん

このへんで
失礼します


書込番号:15549231

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/31 08:10(1年以上前)

箱入息子

大魔王閣下、皆様、おはようございます♪

いよいよ今年も大晦日。みなさま今年はどんな年だったでしょうか?

私は写真の腕前はそのままに機材に頼むことこの上ない一年でした。

ワンダフルに24-70LUが最高の相棒となってくれています。被写体としては相変わらずの親Bメインですが、プチオフで夜景撮りの楽しさを新たにお教え頂いたことが何より刺激的でした(^o^)

来年は月一回位のペースで娘とトレッキングを考えてますので、山の写真も楽しみたいと思っています。

仕事の方は環境が大きく変わりまして、有難い事に忙しくさせて頂いています。
あとは家族が健康で過ごせていければモーマンタイです(^o^)/

何だか意味不明のレスになってきましたのでこの辺りで失礼します。
実家に帰省中で満足にレスできませんが、来年も宜しくお呪い申し上げます(^_^)v

書込番号:15550543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/31 10:21(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます。

確かに、コンデジはビビットがむいているかもしれませんね。
ノーマルだと、大人し目ですね。

素敵なお寺ですね。無料ですか?(*^^*)つい聞いてしまいますが。
この間行った宝山寺も無料でした。
有料だと、ちょっとね。入っても寂しかったりするところもありますのでね。

ボンと行くときは、持っていきませんよ。
だいたい、FZ200かGXR ですね。
GXR もコンデジズームをセットしてますし。
いつ、寝られてもいいようにね。でも、最近は、お昼寝がへりました。

三脚は、後悔しないようなものが良いかもしれませんね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15550950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/31 10:29(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

今日は、夜に除夜の鐘をつきにいきます。さて、ボンはもちますか。(*^^*)

それでは、横レスです。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1412291_f.jpg
面白いですよね。
最近は多いですね。白浜には、パンダまんがありました。
気を付けていってらっしゃいませ。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1412438_f.jpg
オルゴールでしょうか?
美しいですね。
今日は、お仕事ですか。お疲れさまです。
今年も、ありがとうございました。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1412461_f.jpg
良いですね。橋が良いですね。
来年は、カメラを増やさない年にしたいと。
より一層、撮りまくりの年にしたいな。
あっちでも、よろしくお願いいたします。(*^^*)
先ずは、新年早々、初日の出を狙いたいですね。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1412470_f.jpg
可愛いですね、色々といるんですね。
今日、マンションの庭に、メジロがきてました。
これは、はいコントラストモノクロ設定で最高に設定してるとおもいます。
ノーマルだとカラーをモノクロにすると良いんですが、迫力がでません。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1412740_f.jpg
箱入り息子さん、良い笑顔ですね。
今年は、公私ともに、ワンダフォーからワンダフルな年でしたね。
さて来年、一発目は?(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

良いお年を、お迎えくださいませ。

書込番号:15550972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/31 10:30(1年以上前)

私の住むマンションの5階から見える富士山・・・ちょっとだけよ〜

皆様おはようございます!!
いよいよ大晦日ですね。 
今年一年間本当にお世話になりました。 <m(_ _)m>
今日はこれからお墓参りに行ってきます。 市内なのですぐなんですが・・・なかなか行けないもんですよね。
大掃除もそこそこに新年を迎えることになりそうです。
来年は何を買えるかな〜・・・・なんてことばかり考えちゃいますね(笑)

★AM-Sさん
本日はお仕事ですか・・・大晦日でもお仕事をされている方がいらっしゃるのでのんびりと新年を迎えることができます。 感謝ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412438/
ややっ!! これはディスクオルゴールですね。 カメラ機材のほかで欲しいものの一つにオルゴールがあります。
完全なアナログの世界ですが癒されますよね。  結構なお値段なので手が出ませんが^^
>ただ、魑魅魍魎を束ねる大魔王閣下が「貰った」では済みません^^
>この流れで、ハマのジゴロ様に続いてOM-Dに逝ってしまいましょう。
え〜・・・束ねているつもりは全くありません(^_^;)
魔族の方々のパワーに圧倒され続けています。 本当にお気楽親父ですので・・・
OM-Dですか? ダブルマウントには当面無理ですね。EFマウントだけでも欲しいレンズが・・・^^
まだまだ観音様にお布施をしなくちゃ!!  ・・・? お布施でいいのかな?? (爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412461/
淡い感じで紅葉していますね。 こういう葉っぱも素敵です!!
>今年もいっぱい買いましたが来年も買えるといいな〜〜〜(笑)
あれれ?? 欲しいものは無いんじゃ・・・^^
>おそらくテレビに写ってる人を写すにもフラッシュ使っているんでしょうね〜
映画館で隠し撮りするにもフラッシュ炊いたりして・・・^^
>今回も奥様同行の家族旅行って事でしょうか?
先日息子と逢いに行ったつもりが、息子の急な仕事のために逢えなかったので。
息子とは昼食後別れると思いますが、そのあとで下町散策です。
正月の下町って被写体がたくさんありそうですよね。
こういう時にしっかり撮れるコンデジがあるといいなあ〜・・・・なんて思っています。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412469/
超望遠を持つと鳥さん撮りに嵌りますね〜・・・・・恐ろし〜^^
私はゴジュウカラデジ一を・・・・毎回言ってます (◎o×)☆\(^^)
>来年はマグロ三昧とセットで
>行きましょう♪
あっ! いいないいな・・・・マグロだったら当然日本酒ですよね。 ゴックン ^^
正月用に純米吟醸を買いました。 早く飲みたい〜・・・

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412740/
おお〜・・・ご機嫌ですね^^  こういう表情が見られるから子供って大好きです!!
年が明けたら1歳ですね。 早いなあ〜・・・
>私は写真の腕前はそのままに機材に頼むことこの上ない一年でした。
わっ! 耳が痛い^^   私も1DX+70-200/F2.8Uですから・・・これで言い訳できないなあ〜
まだ全然使いこなせていませんが、来年は少し動き物にも挑戦したいです。 せっかくの1DXですから・・・
>あとは家族が健康で過ごせていければモーマンタイです(^o^)/
そうですね。 家族の健康が一番です。 それでカメラが買えればいうことなし!!・・・・(爆)
私も来年は軽い運動を始めようかな〜・・・と思っています。
まずはウォーキングから・・・・

ここで一句
 “新年は 撮って撮っての 撮りまくり” 楽しく撮りたいですね
 お粗末でした

書込番号:15550975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/31 10:43(1年以上前)

とうたん1007さん おはようございます!!

>確かに、コンデジはビビットがむいているかもしれませんね。
DP-1Mはかなりおとなしめの色合いだと思いました。 シグマの特徴なんでしょうか?
キヤノンのスタンダードはちょっと派手目ですよね。
私的にはスタンダードとニュートラルの間くらいがいいかな〜・・・って思います。
1DXのPSオートが今はお気に入りですが・・・
>素敵なお寺ですね。無料ですか?
はいっ! 無料です。 基本的に無料のところが好きなので^^
京都でも神社は無料ですがお寺は有料ですよね。 坊主丸儲けってここからきているのかな???(笑)
>でも、最近は、お昼寝がへりました。
お兄ちゃんになってきたんですね。 だんだんたくましくなって・・・
とうたん、おで 一人で遊びにいく〜・・・・なんて言われる時がいつかきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412811/
こわもての狛犬さんですね。 こういうのが本当なんでしょうね。
>今日は、夜に除夜の鐘をつきにいきます。さて、ボンはもちますか。(*^^*)
たしか去年も行かれましたよね。 除夜の鐘って撞いたことありません。 還暦の時には行ってみようかな??
>来年は、カメラを増やさない年にしたいと。
・・・したい・・ということは、増えることもありうる・・っていうことでしょうか?
私はカメラは増やしません!!  1DXの時にかみさんに宣言していますから^^・・・・とりあえずしばらくは(爆)

ここで一句
 “来年の 事を言ったら 笑われる”  笑うのは魔族???(笑)
 お粗末でした

書込番号:15551017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/31 15:44(1年以上前)

馬見丘陵公園から α700

ジョウビタキ♂

MINOLTA HSAFAPO400mmF4.5G+純正テレコン*1.4です^^

会長 みなさん こんにちわ

今日は朝からとってもいいお天気です!
今から 元旦の日の出が楽しみです!

今回は
馬見丘陵公園から 野鳥の世界
MINOLTA HSAFAPO400mmF4.5G+純正テレコン*1.4+α700です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409396/

誰に似てるのでしょうか^^

>うちは煮物と刺身でやはりかみさんと二人だけのクリスマスでした。
日本酒も飲んだし・・・クリスマスか?? っていう感じでしたね^^

いつも刺身ですので
クリスマスくらいチキンとワインじゃなきゃ〜^^

>私は燗しました・・・煮物には熱燗がいいようで ( ^^) _U~~

おでんには熱燗がいいですね〜

>ここは大人向けですね。 また写真を撮るだけでも楽しいです・・・・
それに・・お酒も飲めるし^^
次回は絶対に平日に行ったるど〜・・・・^m^

平日行けるなんて
うらやましい限りです!

>わあ〜・・・小籠包だあ。 これ大好きです^^ 
 舌がやけどするくらいに熱いのを食べたいなあ〜

神戸の老祥記の小龍包が美味いですね〜

>最初はお酒飲まないと眠れませんでしたが、
3週間くらいすると慣れてお酒なしでも寝られるようになります。
今では平日にお酒を飲もうと思わなくなりました

私は強くはないのですが
夜は ご飯(米)を基本食べないので
おかずをあてにお酒が少し欲しいですね

今日は大盤振る舞いですね〜^^

浅草って元旦から賑やかなんでしょうね

♪お茶濃い味さん こんばんわ

OM-Dゲットおめでとうございます!
EVFでAFが早くてボディ内手振れ補正で高感度にも強くて
良さそうですね〜

私はNEX-5Nですが
ミラーレスはフルサイズのサブに
もってこいですね〜^^

♪みなさん

昼の部
終了です^^

書込番号:15552105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/31 17:37(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

一眼に慣れてると、コンデジは大人しいかも。
fujifilm は、ちょっと色合いが違いますけど。
基本的にはオートにしてますけどね。ビビットにしてみようかな。
ちなみに、GRD4は、RAW撮影にすると設定できません。
後ですれば良いのですが、よくわかりませんね。

除夜の鐘は、毎年行ってます。近所のお寺で、つかせてくれます。
だいたい、2つから3つ、お寺をはしごしてついてます。(*^^*)
近所で音がしてればつけるかも。
でも、有名所は、一杯かも。


それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1413062_f.jpg
可愛いですね。
言い忘れてましたが、おめでとうございます。
ところで、テレコンいかれた?
カメラも?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ


さてさて、今年ももう終わりですね。
色々ありましたが、お世話になりました。
ありがとうございました。
どうぞ、良いお年を、お迎えくださいませ。

書込番号:15552469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/31 18:47(1年以上前)

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

7D + 魔黒

7D + 魔黒

今夜もこんばんは

今年も残すところ5時間程度となりましたが
いろいろな写真を皆様と撮り、楽しむ事が出来ました!!
本当にお世話になりました!!

また来年も大魔会等で元気にお会いできる事を期待しております
どうぞ宜しくお願いします!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412461/
>淡い感じで紅葉していますね。 こういう葉っぱも素敵です!!

有難うございます
紅葉を見てると寒さを忘れますね!

>あれれ?? 欲しいものは無いんじゃ・・・^^
今はありませんが、CP+の頃になると各社がいろいろ発表しますので
どこかのメーカーからは欲しいものが出てきそうな気がします!
ここ最近シグマが私好みを出してくるので気になります!

>先日息子と逢いに行ったつもりが、息子の急な仕事のために逢えなかったので。
>息子とは昼食後別れると思いますが、そのあとで下町散策です。
>正月の下町って被写体がたくさんありそうですよね。

吾妻橋周辺でしたら、いろいろな場所からスカイツリーを撮るのも楽しいかと思います!

>こういう時にしっかり撮れるコンデジがあるといいなあ〜・・・・なんて思っています。

私がS−100いいよ〜〜〜って言ってる頃に逝っちゃえば今頃いっぱい楽しめたのに〜(笑)
私は良いものは良いと言ってるのですが・・・とうとう今年どなたも
私の意見に耳を傾けては頂けませんでした(涙)
なので、来年から良いものがあってもお薦め致しません!(笑)


★猫師匠 こんばんは

>間違いなく目線もらえますよ〜
>だって目立つもん!

最短が2メートルですし上半身入れるにはかなり離れるから・・・
そうなると誰かしら間を通過するでしょうね〜・・・やっぱりやめよう(笑)

★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1412461_f.jpg
>良いですね。橋が良いですね。

有難うございます

>来年は、カメラを増やさない年にしたいと。
>より一層、撮りまくりの年にしたいな。

また凄いのが出るかもしれませんよ〜(笑)
でも現像してみると違いは判らないんですよね〜〜〜

>あっちでも、よろしくお願いいたします。(*^^*)
お引っ越ししました!

>先ずは、新年早々、初日の出を狙いたいですね。
良いですね〜
妻が寝てる間に行っちゃおっかな〜(笑)


※では皆様良い年をお迎え下さいませ!

書込番号:15552739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/31 18:49(1年以上前)

東京駅のライトアップ

皆様こんばんは!!
いよいよカウントダウンの時間になってきましたね。
さあて晩酌しながらテレビは何を見ようかな??

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413054/
わあ〜・・・・柿だあ。 今年は柿が豊作なんですよね。 よく食べました。
でもこの形は・・・渋柿かな??
>今から 元旦の日の出が楽しみです!
元旦は朝風呂に入ってお屠蘇で祝います。 ちょっとだけですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1409396/

>誰に似てるのでしょうか^^
あはは・・・実は私の知り合いにそっくりなんです。・・・って誰も分かりませんよね^^
でもこの温厚な顔立ちだったら誰か似ている人がいるはずです。
>クリスマスくらいチキンとワインじゃなきゃ〜^^
クリスマスイブの前日には焼き鳥を食べましたが・・・・やっぱりビールと日本酒でした^^  おっさんやなあ〜・・・(*^_^*)
>神戸の老祥記の小龍包が美味いですね〜
今度かみさんが神戸に行くときに食べてくるように言ってみます。
肉汁たっぷりの小籠包・・・・喉が鳴りますね〜^^
>夜は ご飯(米)を基本食べないので
私も以前はそうだったんですが・・・尿酸値が上がってしまったのでやむなく・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも今は数値も安定しています。 健康が第一ですから〜

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413192/
これすごいですね。 お狐さんの口元あたりの解像感が素晴らしいです。 やっぱりコンデジはDP-1Mだなあ〜
>ちなみに、GRD4は、RAW撮影にすると設定できません。
このあたりはメーカーの考え方でしょうね。 後でできればいいんだい!! っていう考えなのかな^^
そりゃたしかにそうですが・・・(-_-)
>だいたい、2つから3つ、お寺をはしごしてついてます。(*^^*)
ヒェ〜・・・・除夜の鐘をハシゴするんですか?? そんなに煩悩が・?? あっ! だからコンデジをいっぱい買っちゃったんだあ〜・・(◎o×)☆\(^^)
>さてさて、今年ももう終わりですね。
あと5時間と少しです。
なんやかんやで終わりですね〜・・・来年もいい年になるといいなあ!!

ここで一句
 “煩悩の 数だけコンデジ 増えちゃった??”  こういう方いませんかあ〜(笑)
 お粗末でした

書込番号:15552745

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/31 19:49(1年以上前)

良い年になるように〜・・・・フォッフォッフォッ!!

エヴォンさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413264/
1か月前はこうだったんですよね。 今は葉っぱも少なくなりました^^
>また来年も大魔会等で元気にお会いできる事を期待しております
え〜・・・・関東オフ会です^^
でも楽しみですね〜・・・私も皆様お逢いできるのが一番うれしいです。
>今はありませんが、CP+の頃になると各社がいろいろ発表しますので
毎年煩悩は増えるんですね〜・・・
とうたん1007さんみたいに除夜の鐘のハシゴをした方がいいかも^^
>吾妻橋周辺でしたら、いろいろな場所からスカイツリーを撮るのも楽しいかと思います!
本所吾妻橋は本社にいたころに仕事でけっこう行っていました。 でも25年以上前ですので^^
地元のゆるキャラで“おしなり君”って居ますよね。 押上げの“おし”と業平橋の“なり”でおしなり君・・・安易だなあ^^
でも一度位は見てみたいです!!
>私がS−100いいよ〜〜〜って言ってる頃に逝っちゃえば今頃いっぱい楽しめたのに〜(笑)
私にとってのコンデジはDP-1Mですので^^
三脚が先か・・なんて考えていますが、いつになったら(笑)
>なので、来年から良いものがあってもお薦め致しません!(笑)
オホホ・・・そのほうが怖かったりして^^
でもいいものは良いと思うんですが、資金面から諦めなきゃいけないこともあります。
宝くじ当たらないかな〜・・・・(*^_^*)
>妻が寝てる間に行っちゃおっかな〜(笑)
行っちゃいましょう!!
夜が明ける前に帰ってくれば絶対にばれませんよ・・・ってなに撮りに行くの〜・・(爆)
私は元旦は朝風呂です!!
>※では皆様良い年をお迎え下さいませ!
こちらこそありがとうございました!!
来年も楽しい年にしたいですね!!

ここで一句
 “初春を 心豊かに 迎えたい”・・・いい年にしたいなあ〜!!
 お粗末でし

書込番号:15552924

ナイスクチコミ!7


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/12/31 19:56(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

こちらではご無沙汰しております。m(_ _)m

今日は最後のカワセミ撮りに行ってきましたが、あまり愛想良くなく、写真は一昨日のがメインです。

あと数時間となりましたが、今年も大変お世話になりました、来年もまたよろしくお願いもうしあげます。m(_ _)m

みなさん、よいお年をお迎えくださいませ♪

書込番号:15552951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/31 20:09(1年以上前)

今年は私にとっての撮り鉄元年でした

nanablueさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413337/
おお〜・・・バビューン  っていう感じですね。 速そう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413338/
下のカモさんがほのぼのとしていますね^^
これ好きです!!
この寒い中にカワちゃん撮りですか〜・・・お疲れ様でした!!
今年も一年終わりますね。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます!!

ここで一句
 “来年は 長いものに 巻かれちゃおう”・・・あっ! うちのかみさん巳年だった(
汗) これには巻かれたくない^^
 お粗末でした

書込番号:15553002

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/12/31 20:29(1年以上前)

「秋彩の水辺」

「白い秋」

「祈り」

「季節はめぐりて」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

いよいよ押し詰まり大晦日になってしまいました。
もう紅白歌合戦が始まっていて4時間弱で新年を迎えようとしています。
今年一年、政界は入れ替わり、景気は回復しないままに年末を迎えることとなりましたね。
個人的には孫一家の引っ越しや、友が他界するなど様々な出来事もありました。
写真としてのレンズはEF70-200F2.8LUを一本入手するだけの寂しいカメラライフでした。
まあ年金老人の財力から言えばこんなもんかなと・・・。

来年は世の中の景気も良くなり、もっと明るい年になる様に祈っております。
私の写真も無駄撮りを少なくして、より上質の写真がとれる様に精進いたしたいと思っています。
12月は本日に数枚ほど庭で撮っただけで、まったくカメラから離れておりました。
年が明ければ少しは撮りたいと思っていますが・・・。
板の方もサボりにサボっていてあれよあれよと言う間に年末になり、またひとつ歳を重ねて行くだけの怠惰な12月でした。

大魔王閣下や板の皆さまには板の上でもオフ会でもお世話になりました。
心をこめて御礼申し上げます。
お陰様で楽しい写真ライフでした。
レスを頂いていて返事も出来ないままに今年も終わってしまいましたが、お許し下さいませ。

皆さまにおかれましては、どうぞ良い年をお迎え下さい。
そして来年もますますのご活躍を祈念しております。

在庫の写真しかありませんが最後の写真として貼ります。
1枚だけは今日庭で撮ったものです。


書込番号:15553086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/31 20:47(1年以上前)

タイムスリップ〜・・・

じーじ馬さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413375/
わらべ地蔵ですか・・・この子は本当に誰かに似ているなあ^^
ん〜・・・誰だろう?? テレビで見たことあるような気がするんですが・・・
>個人的には孫一家の引っ越しや、友が他界するなど様々な出来事もありました。
そうでしたね。
特に御友人が他界されたことは大きな衝撃だったと思います。
来年は少しでも明るい話題が欲しいです。
政権交代がいい方向に向かうことを願いたいです。
>より上質の写真がとれる様に精進いたしたいと思っています。
私も同感です。 ・・でOM-1が手に入ったんですが裏蓋が開かない(汗)
久しぶりのフィルム機なんですがね〜・・・
年明けには何とかしたいです。
>板の皆さまには板の上でもオフ会でもお世話になりました。
これは本当にうれしいです。
オフ会が楽しくて・・・いろいろな刺激を受けています。
来年も懲りずにオフ会を計画しますのでよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください!!

ここで一句
 “いい年は 自分の気持ちで 作るもの” 前向きに生きていきましょう!!
 お粗末でした!!

書込番号:15553158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/31 21:22(1年以上前)

馬見丘陵公園から α700

アオサギ

セグロセキレイ MINOLTA HSAFAPO200F2.8G+純正テレコン*2.0です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
馬見丘陵公園から 野鳥の世界
MINOLTA HS APO200F2.8G+新アイテム★純正テレコン*2.0です^^

横レス続きます

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412005/

サクラソウ綺麗です
春が来たみたい^^

>ご無沙汰しています。 もうお嬢さんはお正月ということで名古屋からおかえり
になりましたか。  お帰りになると嬉しくて・・・・というところでしょうね。

昨日の夜 帰って来ましたが
明日の夕方には行ってしまいます
親子ですごすのは楽しいですね^^

>馬見丘陵公園での撮影のようですね。 この公園はマガモもおり、ジョウビタキ
までいるなんていい公園だと改めて知らされました。
いい撮影ポイントが近くにあって幸せですね。

四季折々楽しませてくれる公園です
有数の”野鳥の訪れる公園”でもあります
冬は他に撮るものが無いので
もっぱら野鳥撮りですね

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1412148/

やっぱり三脚使って撮ると
解像感が違いますね〜

>枯れ葉が良いですね。シンプルにて、後ろの丸ボケが綺麗で。

林の向うから朝日が昇って来ましたので
思わず撮りました^^

>今回は、イルミのタイミングが悪かったです。

京都でプチオフされてましたので
中之島へ行けなかったのですね

♪みなさん

このへんで
失礼します

会長ーー
明日は浅草ですか〜

書込番号:15553336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2012/12/31 22:02(1年以上前)

富士山

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日は大みそか、それもあと2時間と少しで新しい年を迎えようとしてい
ます。
今年も東京オフ会、静岡オフ会、大阪オフ会が行われましたが私は静岡オ
フ会のみ参加できました。
もっと参加できれば良かったのですが、色々有りましたので参加できませ
んでした。
 でも、今年の2月1日と2日にかけて白川郷へ一部の皆様とご一緒でき
私としても初めての冬の白川郷を経験して雪降る中での夜のライトアップ
での合掌造りの撮影など貴重な経験が出来ました。
そして、お気楽板においては例年になくサボり癖が出てしまい以前のように
返レスが出来なかったことが残念でした。
そのような事で会長様をはじめとして皆様方に大変お世話になりながらこれ
といってお返し出来るような事が出来ませんでした。
来年にはもっと皆様方のためになるようなことをと考えていますが、何が
出来るか考えてみると、やはり、お気楽板にもっと沢山お邪魔して出来の悪い
写真でも厚かましく構えてアップする事だと分かりました。
来年も今年以上にお世話をおかけしますがどうか宜しくお願いします。

少し慣れないお酒が入っていますので文章がまとまりが無くなりかけました
あと少しで新しい年になります。
皆様方良いお年をお迎え下さい。


書込番号:15553523

ナイスクチコミ!7


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/31 22:23(1年以上前)

安全祈願

閣下、皆様こんばんは〜

今年最後となりました!
色々と楽しい一年でしたね!

現在、妻の実家なので簡単な
ごあいさつでお許し下さい。

来年も皆様にとって良い年となりますように(^∇^)

書込番号:15553613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/31 22:38(1年以上前)

雨のディズニーランド

まだまだこんばんは!!
紅白を見ずに裏番組ばかり見ています^^
かみさんは紅白を録画しつつ・・・紅白をみています。 なんのこっちゃ??
後2時間足らずで今年も終わります。 またお酒を飲みながらの年越しだあ〜^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413426/
わあ〜・・・きれいな葉っぱですね。 色が鮮やかです。
今年はこういう葉っぱを撮れませんでした。 来年こそは・・・って魔族に笑われそうです。
>やっぱり三脚使って撮ると
>解像感が違いますね〜
フォビオンは三脚で撮って真価を発揮するようですね。 楽しみだあ〜・・・って早くどっちかを買わなきゃ^^
>会長ーー
>明日は浅草ですか〜
明日はまだ静岡です。 2日に東京に行ってきます。
新年早々東京って実は初めてです。 楽しみです!!
下町散策・・・・もんじゃ焼きでも食べようかな???

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413517/
静岡オフ会に来られる前に富士山を撮りに行ったときのですね。 精力的だなあ・・・って感心していました。
静岡駅の喫茶店でコーヒーを飲まれているのを発見した時嬉しかったですよ。
>もっと参加できれば良かったのですが、色々有りましたので参加できませんでした。
御自分のペースで参加していただければ結構です。
オフ会の日程は私が勝手に決めますので、なかなかスケジュール調整が難しいと思います。
でも・・・中部プチオフでお会いしたいです。
>お気楽板においては例年になくサボり癖が出てしまい・・・
まあまあ・・・お気楽板ですので、こちらも御自分のペースでお願いします。
楽しみで板を続けています。 レスをくださる皆様も楽しんでいただかないと・・・たまにはサボリもいいと思いますよ!!
>来年も今年以上にお世話をおかけしますがどうか宜しくお願いします。
いえいえ・・・こちらこそよろしくお願いします
>少し慣れないお酒が入っていますので・・・
おお〜・・・今日は飲まれていますか。
私も実は久しぶりに飲んでいます。 え〜・・・20時間ぶりくらいですね(爆)
こんなお気楽親父ですが・・・来年もよろしくです!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413554/
神社のお守りを見ると、新年だなあ〜・・・て感じますね。
一年の無事と健康を祈って・・・日本人だとどうしてもお守りを買っちゃいます。
>色々と楽しい一年でしたね!
そうですね〜・・・
オフ会も楽しかったし、しぞーかおでんも・・・(笑)
いつかじっくりとしぞーかおでんで飲みたいですね!!
今年は1DXも手に入ったし、最高の一年でした。
さあて・・・来年は撮ることに集中するぞ〜・・・
あっ! 三脚とDP-1Mも・・・・(*^_^*)
来年もよろしくお願いします!!

ここで一句
 “新年も 物欲だけは 無くならない”・・・・こればっかりはね〜・・・・(笑)
 お粗末でした

書込番号:15553678

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/31 22:39(1年以上前)

ピューロランドにて!

会長〜 皆さん こんばんは

今年はイロエロとたいへんお世話になりましたm(__)m

皆さん今年はどんな感じでしたでしょうか?

私目とは申しますと、昨年のどん底からすると今年は仕事において
なんとか・・・、たいへん充実した年となりました!
ご多分にもれず私の職種も多くの同業者が淘汰され職を奪われる中・・・

それら同業者が苦しい時であるからこそ・・・、そこに一筋のチャンスもあると考え・・・
結果・・・、 数軒のご新規様と巡り会え本当にラッキ―な年となりました!

とはいえ、実るほど・・・(あ! 全然たいして実ってはいないですが・・・(^^ゞ)

『実る程 こうべを下げる 稲穂かな!』(あっちゃの方は下がる一方ですが・・・大汗)

  今日はこれが書きたかっただけかも・・・(笑)↑

もとい! 
今年はなんとか基盤を作ることが出来ましたので
来年はいっそう謙虚に・・、初心忘れずべからず!の気持ちで、
そして攻めの気持ちを内心に秘め持ちつつ、更に更に邁進していきたいと思います!!

って・・・
あははは・・・、私の真面目レスってち〜〜〜っとも面白くないですよねぇ〜〜〜^^

皆さんご安心ください・・・、来年も会長をヒヤヒヤさせつつこちらにガンガン参加させて頂きますKARA〜(笑)

 ★常連の皆さん ROMの皆さん
皆さん事情がおありかと思いますので、私ごときがたいへん僭越ですが(お気楽にお読みください)
書き逃げで結構かと思いますので、お暇が出来ましたら是非是非
どうぞ会長だけにもちょこちょこっとレスをお願いしますネ〜〜〜〜!!!!!!!

会長は以外に寂しがり屋さんですから(笑)
それに会長を老けこませる訳にはいきませんぞ!!!

最後になりましたが、来年もお気楽ファミリーにとりまして素晴らしい年でありますように!!
こころよりお祈り申し上げますm(__)m

 それでは〜〜

 ♪来年もよろしくお願い致しま〜〜〜〜す♪

書込番号:15553684

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/31 22:57(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

この、きつねさんは、多分手持ちだと。
明るさがあって、近ければ手持ちでもいけるのかもしれませんね。
遠景はやっぱり三脚がある方が良いのでしょうね。
でも、OM-Dの呪いも、凄そうですね。
センサーが4/3ではなく、APS-Cだったら、ちょっと思いましたが。さてさて、DP1mに初志貫徹といけますでしょうか。(*^^*)

実はお寺銀座みたいなところで、周辺お寺だらけなんです。
正面から入って裏から出たら、もう、次のお寺みたいな。
でも、細い路地なんで、3つめのお寺が、いつも迷うんです。(*^^*)

さて、あと、一時間で出発です。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1413263_f.jpg
良いボケですね
物凄いの、出るかもしれませんね。
コンデジとミラーレスが、飛躍、フルサイズ化へ向かうのかも。
でも、もう、Gもいっちゃいましたしね。
今年は、やっぱりGが、一番の買い物だったかも。

nanablue さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1413337_f.jpg
良いですね、バッチリです。
あれ、今日は機嫌が悪かったんですね。残念でしたね。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1413375_f.jpg
かわいいお地蔵さんですね。
本当に着実に良いレンズを増やされてますね。
私は寄り道?ばかりでしたが。
来年は、カメラより撮影枚数を増やす、精進していきたいと思います。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1413427_f.jpg
とりさん三昧ですね。
テレコンは、セットで購入です?すごいですね。
やっぱり三脚が良いですね。レンズフード、何とかしないとって思います。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1413517_f.jpg
綺麗ですね。
富士山、良いですね。
今年はオフ会(魔会)は、結構行けましたが、白川郷、行きたかったです。
なかなか、ゆっくりと一人では行きにくくなったので、オフ会も泊まりで行けないですが。
ぜひ、エヴォンさんの縁側にも、お越しください。

kiki .com さん、こんばんは
もう、奥さまの実家ですか。
私は、2日に行ってきまーす。
今年はワンダフルにMと、すごい年でしたね。
次は、何が残ってます?(*^^*)

キヤのんきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1413595_f.jpg
良いですね、綺麗ですね。
今年はお忙しい年だったようですね。
来年は、いよいよワンダフルな年に、なれば良いですね。
でも、お忙しいからって、スルーは、な・し・で。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

皆様にとって来年も、素晴らしい年でありますようね。
それではではでは(^_^)/

書込番号:15553759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/31 23:07(1年以上前)

可愛い悪魔^^

まだまだこんばんは!!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413595/
おお〜・・・・キティちゃんのお家に行かれましたか。
多摩ニュータウンの駅ですよね。
息子が大学生の頃にすぐ近くに住んでいました。 でも行かないですね〜・・男の子は^^
>それら同業者が苦しい時であるからこそ・・・、そこに一筋のチャンスもあると考え・・・
その前向きな考え方がいい方向につながるんですね。
レオタードのオネーちゃんの写真を撮っているだけのおじさんでないことがよくわかります^^
>来年はいっそう謙虚に・・、初心忘れずべからず!の気持ちで、
>そして攻めの気持ちを内心に秘め持ちつつ、更に更に邁進していきたいと思います!!
意気込みが伝わってきますね。
でもイエローカードだけは気を付けましょうね!!
>来年も会長をヒヤヒヤさせつつこちらにガンガン参加させて頂きますKARA〜(笑)
え〜・・・ヒヤヒヤって・・・何するおつもりですか??
>それに会長を老けこませる訳にはいきませんぞ!!!
ご心配なく!!
気持だけは若いです・・・
まだまだ若いもんには負けませんよ・・・ってこれって年ってこと??(爆)
>来年もお気楽ファミリーにとりまして素晴らしい年でありますように!!
この一言が最高にうれしいですね。
まだまだお気楽板は続きます。 楽しい板にしていきたいですね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413619/
縁結びですか・・・うち長男にお守りを買いたいなあ〜・・・
あっ! 娘の分も・・・(笑)
>この、きつねさんは、多分手持ちだと。
あらら・・・そうなんですか? でも十分な解像感ですね。
>センサーが4/3ではなく、APS-Cだったら、ちょっと思いましたが。さてさて、DP1mに初志貫徹といけますでしょうか。(*^^*)
複数マウントは無理ですのでOM-Dは考えておりません。・・・今のところは^^
次のカメラは一眼・・・は絶対に無理です。 資金があってもかみさんの目が(汗)
やっぱりコンデジ、DP-1Mが第一候補です。
>正面から入って裏から出たら、もう、次のお寺みたいな。
お寺小路なんですね。 大晦日はにぎわうんでしょうね。
ゴーン ゴーン  って!!
しっかりと煩悩を祓ってきてくださいね。
>でも、お忙しいからって、スルーは、な・し・で。(*^^*)
そうですね。 忙しいからってスルーはいけません。
えっ 私?・・・私の場合は完全に見落としのスルーです・・・悪意はありません(爆)
それでは・・除夜の鐘ツアーに行ってらっしゃい!!

ここで一句
 “煩悩は 鐘を衝いても 治まらず”・・・なんてことは無いと思いますが(汗)
 お粗末でした

書込番号:15553808

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/31 23:15(1年以上前)

きていちゃん!2

とうたんさん 毎度♪

>でも、お忙しいからって、スルーは、な・し・で。(*^^*)
泣かないのっ!!

某大スレ主様もあっちゃの師匠さんの縁側で私のスル―でシリのホールの小さい嘆き節を書かれてましたが・・・(笑)

気にしない気にしない!!! 
ナンテ・・・『おまえ(キヤのんき)が言うな!!』ですよね〜^^(^^ゞ

今年は最後の最後に(一昨日)伯父が亡くなって・・・
どえらく忙しくなりまして・・・
↑これはスル―で(^^ゞ

じゃあしょうが無いので最後にとうたんさんレスさせて頂きますねぇ〜〜^^

皆さん思ってるかと思いますが・・・・・

とうたんさん!! 
いつも会長のサポートをありがとうございますね♪

ひょっとして会長より律儀にレスしてるでしょう???(笑)

お気楽会長はちょいちょい怪しいですので、今後もお気楽板を引っ張って下さいネ!!
よろしくお願いしますね〜〜(^^ゞ



書込番号:15553840

ナイスクチコミ!8


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/31 23:26(1年以上前)

時季外れ

迎春準備

迎春準備2

お気楽大魔王閣下、お気楽板住民の皆様今晩は!

今年はオフ会初参加させて頂き個人的にエピックな年となりました。
勿論、ワンダフル、ロクヨンと例年になく機材購入した一年となりました。来年はさすがにこの再現は無理ですのでもう少し撮影に注力したいと思っております。
が貧乏暇なしといいますか相変わらず仕事に追われている予感(^_^;

2012年も後、数十分。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。ヽ(^0^)ノ

書込番号:15553879

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/31 23:36(1年以上前)

イェーイ・・・ドラゴンだぜエ〜って今年の干支だあ^^

まだまだこんばんは!!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413638/
いろんなキティちゃんがいるんですね〜・・
そういえば、携帯のストラップはご当地キティちゃんがいるんですよね
猫好きには堪らないですね!!
>某大スレ主様もあっちゃの師匠さんの縁側で私のスル―でシリのホールの小さい嘆き節を書かれてましたが・・・(笑)
あらら・・・そんなことありましたっけ??  忘れちゃったなあ〜・・^^
>お気楽会長はちょいちょい怪しいですので・・
あはは・・・今日も泡盛を飲みながらですのでかなり怪しいです^^
でも今のところスルーはしていません。 キッパリ!! えらいでしょ?? (笑)

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413654/
ん〜・・・いよいよ新年を迎える準備なんですね。
このお仕事も大変だあ〜・・・
>今年はオフ会初参加させて頂き個人的にエピックな年となりました。
いやあ〜・・・ビッグなゲストにビッグりしました・・・(◎o×)☆\(^^)
こんなオフ会を初めて3年目になります。
素敵な方々と敢えて人生も楽しくなりました。
これからもよろしくお願いします!!

ここで一句
 “いつだって 楽しい人生 歩みたい”
 お粗末でした

書込番号:15553914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/01 00:00(1年以上前)

皆様 あけましておめでとうございます!!

2013年の幕開けです。
今年も楽しくお気楽に板を続けていきたいと思います。
正真正銘のお気楽親父の板に、これからもお付き合いをお願いします!!

ここで一句
 ”新年も お気楽極楽 楽しもう” odachiさんのパクリですが^^
 お粗末でした

書込番号:15554006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/01 00:00(1年以上前)

一発目はきていちゃんで(^^ゞ

    ♪♪ A HAPPY NEW YEARぁ〜〜ん ♪♪

   会長〜 皆さ〜ん こんばんは 

 ♪♪♪ 新年明けましておめでとうございま〜〜す!! ♪♪♪


新年最初のレス狙いで〜〜す^^

相変わらず毎度毎度のおバカレスですけど・・・

お気楽ファミリーの皆々様〜〜
 
本年もどうぞよろしくお願い致しま〜〜す♪

今年も撮るぞ― & 飲むぞー!!! 

いいや!! とりあえず雑煮を食うぞぉ〜〜〜って! (^^♪

そんな訳で皆さ〜ん 

今年も明けオメしましたので、ひとつご陽気に参りましょ〜〜う\(^o^)/

書込番号:15554008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:472件

2013/01/01 00:01(1年以上前)

会長さま 、 皆さま 明けましておめでとうございます!

昨年、魑魅魍魎倶楽部員ともあろう自分が5D3しかゲットできず、なかなか呪う立場になれなかったのが非常に悔やまれます(悔)
もちろん、HRDソフトをゲットし、ThinkTankのショルダーをゲットしましたが、こんなのは悪魔様方からみればフード代金にも満たない小物(笑)
今年は何とか呪えるものをゲットしたいものです(^_^)v

デジカメinfoに35L2の噂がでていましたので、期待したいですね。
早く本気で発表してくれないと、Σ35に逝っちゃいそうで。。。(笑)
ただ、、まだまだ欲しいレンズがイッパイあるので困ってしまいます(爆)

と言うことで、今年一年よろしくお願いいたします!!

書込番号:15554018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/01 00:02(1年以上前)

やったあ〜・・・
新年一番レス もらったあ〜^^

キヤのんきさん ごめんね〜(笑)

これで一年頑張れるぞ!!

ここで一句
 ”大人げない でもこの一番は 大事です”・・・わ〜い!!
 お粗末でした

書込番号:15554024

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/01 00:08(1年以上前)

 あけましておめでとうございます。
 
 昨年は大変お世話になりました、本年もよろしくお願いいたします。
 本年が皆様にとって良い年であることを願っております。

 今年は高感度に強いボディか、明るいレンズが欲しいです(笑)

書込番号:15554050

ナイスクチコミ!7


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/01 00:11(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今年は85L買えたら良いなぁ〜〜

書込番号:15554059

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/01 00:18(1年以上前)

私の決意表明・・・魔法のランプにお願い!!

新年早々こんばんは!!・・・・あれ? おはようございますかな??
あらためまして・・・あけましておめでとうございます!!
狙い通り〜・・・・時報に合わせてピッタリにクリック。 一番レス貰いました^^

★キヤのんきさん
一番レス・・・撮ったどお〜・・・!!
>新年最初のレス狙いで〜〜す^^
実は私も狙っていました。 たまには一番もいいかなあ〜
誰かが来るとは思っていましたが・・・おそらくタッチの差なんでしょうね。
もしかしたら写真をアップしているので容量の差で私の方が早かった??? 作戦勝ちです!!
>いいや!! とりあえず雑煮を食うぞぉ〜〜〜って! (^^♪
え〜・・・もう御雑煮を食べるんですか?? 奥様怒っちゃいますよ!!
私はとりあえず寝ます。 明日は起きたら朝風呂に入って・・・お屠蘇で新年を祝います。 飲むぞ〜!!
>今年も明けオメしましたので、ひとつご陽気に参りましょ〜〜う\(^o^)/
ご陽気に参りましょうね!!
今年もお気楽極楽〜・・・・!!

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413707/
わあ〜・・・素敵な年賀状ありがとうございます。
・・で、決意表明付ですか??  今年は何を買うのかなあ??? 
>昨年、魑魅魍魎倶楽部員ともあろう自分が5D3しかゲットできず、・・
このあたりの感覚が常軌を逸していると思います。 ・・・って、1DX手に入れた私が言うかあ〜?(爆)
まあ魔界を散歩していると人間界には戻れなくなりますね^^
>ただ、、まだまだ欲しいレンズがイッパイあるので困ってしまいます(爆)
私もです。 資金がないのに欲しいものはいっぱい。
困ったものです。 かみさんは完全に呆れています(爆)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413716/
わあ〜・・・こちらも素敵な年賀状をありがとうございます!!
>今年は高感度に強いボディか、明るいレンズが欲しいです(笑)
あらら〜・・・・またまた決意表明が^^ し〜らないっと!!
今年も呪いの嵐が吹き荒れそうです!!

★聚楽斎さん
>今年は85L買えたら良いなぁ〜〜
わあ〜・・・3人続けて決意表明・・・私もうどうなっても知りません(笑)
皆様の決意表明通りになって、いい年になると嬉しいですね!!
あっ! じゃあ私も決意表明を・・・しないです(爆)

ここで一句
 “新年は 決意表明 流行ります”・・・・次はだれが・・・(爆)
 お粗末でした

書込番号:15554093

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/01 00:20(1年以上前)

新年らしく・・・

新年早々、俺、参上!!!!!!

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は俺にまで「魔族」の称号を与えられかけましたけんど、俺はあくまで「異魔人」やけん、よろしくたのむで〜。

てなわけで、今年もゆるゆる参加させていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:15554099

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/01 00:29(1年以上前)

スプラッシュマウンテン・・・1DXが危うく水浸しになるところでした^^

maskedriderキンタロスさん あけましておめでとうございます!!

>新年早々、俺、参上!!!!!!
新年早々に魔界へようこそ〜・・・・^^
>昨年は俺にまで「魔族」の称号を与えられかけましたけんど、俺はあくまで「異魔人」やけん、よろしくたのむで〜。
良いですね〜・・・異魔人 メロディーを口ずさんじゃいます。
想像してご覧・・・自分が魔族になったことを・・・ やっぱり魔族やあ〜^^
>今年もゆるゆる参加させていただけたらと思います。
はいっ! 御自分のペースでお付き合いください。
ゆるゆるがいいですね〜・・・私も今年はユル鉄を楽しもうかと思います。

ここで一句
 “魔界から おいでおいでと 囁かれ”・・・そんなこんなで魔族の誕生です^^
 お粗末でした

泡盛タイムが長いのでそろそろ限界です。
ひとまずおやすみなさい!!

書込番号:15554120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2013/01/01 00:42(1年以上前)

ジャングルチック♪

筋肉モリモリ

暗かったので感度高いですねー

ナイスポーズなのに獲物がいない

Football-maniaさんみなさん

明けましておめでとうございます
本年もどうかよろしくお願いします^^

今年はもっとコンスタントにいいシーンを撮れるよう頑張るつもりです。

書込番号:15554185

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/01 00:57(1年以上前)

明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

今年も、除夜の鐘を3つ、お寺をはしごしてきました。
神社での初詣は、これも、いつものごとく、すごい人でしたので、明日で。
それでは、今年も、お手柔らかに。
皆さまにとって、素晴らしい年でありますように。

書込番号:15554239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/01/01 01:03(1年以上前)

新春に乾杯!

閣下、皆様明けましておめでとうございます!

新年、金メダルは閣下でしたねーーー^^
銀はのんきぶちょーーー^^
銅はとうたんさんでしたね!
皆様、おめでとうございます。

私は先程妻の実家を出て、自宅へと戻っている時に
新春を迎えました!

阪神高速の神戸線を通っている時に、
ホテルオークラの西側の窓が2013となってて
ちょっと感動しながら戻って来ました!

閣下、今年はしぞーかおでんで一杯やりましょうね!

それでは、今年も一年宜しくお願い致します^^

書込番号:15554253

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1464件

2013/01/01 02:51(1年以上前)

新年のあいさつ

football-mania様 皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新しい年がいい年であってほしいと念願しています。

新年を迎えてまだ眠らずにテレビを見ていました。
初詣は様子を見ながら家内と一緒に出掛けようと思っています。
その前に初日の出の写真を撮れるかもしれない天気予報でしたので
一応出かけて行きたいと思っています。
住んでいる地元の風景を入れての初日の出の写真を撮りたいと思っ
ていますのでマイカーで3〜4分の場所へ行ってみようと思ってい
ます。

書込番号:15554478

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/01 08:58(1年以上前)

2年前の元旦富士^^

同じく初日・・・日本平からです

皆様あらためまして、明けましておめでとうございます!!
今年も元気でお気楽に楽しみましょう!!

★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413750/
おお〜・・・良いカットですね!!  今年もカワセミ撮り楽しめそうですね。
関東オフ会ではぜひお会いしたいです。
今年もよろしくお願いします!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413761/
除夜の鐘のハシゴ行かれましたか・・・かなり人が出ているんですね。
隠れたパワースポットかな??
私は初詣どうしようかな〜・・・近くの神社も混んでいそうだし。
落ち着いたころにしよう!!
お気楽親父は年が変わってもお気楽です^^
今年もよろしくお願いします!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413763/
ん〜・・・・さすがkiki.comさん
オシャレですね〜・・おせちにワイン?? やるウ〜・・ (-。-)y-゜゜゜
>新年、金メダルは閣下でしたねーーー^^
アハハ・・・のんき部長とはおそらく数秒の差だったと思います。
時報の一周前にポチッとしました。
>閣下、今年はしぞーかおでんで一杯やりましょうね!
ぜひやりましょう!! その時はプチオフですね^^
今年もよろしくお願いします!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413813/
お正月飾りでしょうか?
新春らしい彩ですね〜・・・
今年もお気楽で写真を楽しめる年になって欲しいです。
初日の出を撮りに行かれましたか?
私は早々のレスの後爆睡してしまいました。 日の出の時間にやっと起きて朝風呂に入りました。
お正月といったら朝風呂ですね〜^^
初日は雲が出ていましたのでここらあたりは残念な結果だったかと・・・ということにしておきます (*^_^*)
今年もよろしくお願いします!!

ここで一句
 “さあ明けた 今年一年 何撮ろう”  今年は何かメインテーマを決めようかな??
 お粗末でした

書込番号:15554824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:415件

2013/01/01 09:00(1年以上前)

70-200F2.8LII+ステテコ大II 昨年のものですが!

Football-maniaさんこと大魔王閣下 & みなさま

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

みなさま、良い年を迎えられたことと思います。

これから飲みですか?撮影ですか!

私は、風邪が長引いていますのでひたすら寝ます。

本年もよろしくお願い申し上げます。o@(^-^)@o。♪

書込番号:15554828

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/01 09:13(1年以上前)

ひろっちさん あけましておめでとうございます!!

>これから飲みですか?撮影ですか!
今日は・・・え〜・・・飲みかなあ? でも天皇杯サッカーもあるし・・・・
まあ一日テレビを見ていることにします。
>私は、風邪が長引いていますのでひたすら寝ます。
あらら〜・・・・寝正月ですか。
ゆっくりお休みになって早く元気になってください。
私は明日東京見物です!!
今年もよろしくお願いします!!

ここで一句
 “初春の 陽光浴びて 酒浴びて”・・・・飲みすぎには注意ですよ〜!!
 お粗末でした

書込番号:15554855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/01/01 10:14(1年以上前)


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま

新年 明けましておめでとうございます。

皆さま方のますますの写真術の向上と呪術の向上(?)を祈念いたします^^
ただし呪術は私には効きませんのであしからず(笑)

年末の26日〜29日までは孫一家が里帰りしてくれて楽しく過ごせました。
30日〜1月2日までは娘婿の埼玉の実家へ帰省中です。
2日の夕方にはまた我が家へ戻ってきて3日には車で山口へ帰っていく予定です。
お陰様でけっこうに忙しくて楽しい年末年始を迎えそうです。

写真にも書きこんでいますが、今年はもっと個性のある写真を目指したいと思っています。
やはり写真を撮るからには表現力と芸術性の向上にも精進したいと願望しております。
どこまで撮れるか判りませんが、精いっぱい頑張ろうかなと感じています。
「一年の計は元旦にあり」・・・思い込みだけで終わるかもしれませんが・・・(^^;

奈良の元旦はいい天気で、今年が穏やかで良き年になる暗示をしている様に思います。
世の中もいい年になる予感がしますね(^^

最後になりましたが、皆さま 本年もよろしくお願い申し上げます。


書込番号:15555028

ナイスクチコミ!9


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/01/01 13:08(1年以上前)

お気楽板の皆さん、新年明けましておめでとうございます。

太平洋側では初日の出はバッチリ、の天気予報に釣られてスカイツリーまで行ってみたものの、
まさに日の出というタイミングで雲がかかってしまい、二年連続で初日の出は逃しました(涙。

さて、今年の抱負ですが、去年はボディを総取り替えしてしまったので、今年はレンズを総取り替え!
ではなく^^、もっと撮る機会を作ってまだ見ぬ場所をなるべく多く訪れたいと思っております。

去年に引き続き、皆さんが撮られた写真、行かれた場所を参考にさせていただきますので、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15555492

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/01 15:41(1年以上前)

バスの中にミッキー

これも・・・

皆様こんにちは!!
昼頃から一杯やりながらテレビを見ています。・・ちょっと寝ちゃいましたが^^
今は天皇杯サッカーを見ていますが、ガンバに頑張ってほしいですね〜・・あっ! シャレじゃありませんよ^^

★じーじ馬さん
明けましておめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413933/
素敵な年賀状ありがとうございます。
>ただし呪術は私には効きませんのであしからず(笑)
エヘヘ・・・そんなあ〜  呪術なんて 柱|-^)v  じーじ馬さんに呪術なんて・・・・エヘヘ ←意味不明
山口からお嬢様御夫婦が遊びに来られていたんですね。
にぎやかな暮れ、また明日の夕方は賑やかなお正月ですね。
>今年はもっと個性のある写真を目指したいと思っています。
私も今年は何か一つメインになるテーマを決めようと思っています。
お酒を飲んで考えると本当に3日坊主になりそうなので素面の時に考えようかと・・・
今日は一歩も外に出ていませんが、いいお天気ですね。
今年一年いい年になるような予感がします。
お気楽板もまだまだ続けるつもりです。
今年もよろしくお願いします!!

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414082/
いやあ〜・・・惜しかったですね。 もう少し雲が出るのが遅かったら・・・
でもこの天気でしたら良しとしましょう!!
>去年はボディを総取り替えしてしまったので、今年はレンズを総取り替え!
おっとお〜・・・・びっくりしました^^ まさかそんなことは(汗)
>もっと撮る機会を作ってまだ見ぬ場所をなるべく多く訪れたいと思っております。
私も同じです。 近場でもまだ知らないところがたくさんあります。
色々な被写体を撮りに行きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします!!

ここで一句
 “新年は 昼からお酒 寝正月”・・・・正月早々こんなに寝たのは久しぶりかなあ。
 お粗末でした

書込番号:15555927

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/01 16:53(1年以上前)

ねえたん0814

ねえたん0530

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん 明けまして、おめでとうございます。

無事に、除夜の鐘をついて帰ってきたら、家族でWii U大会が始まってしまって、寝たのが3時前。
Wii Uは、Wiiのリモコンがそのまま使えますので、4人で、何やらやってました。私は、寝れずにーーーーーーーぶーーーー。

ものすごく古い町並みの残っているのですが、なんせお寺が一杯ですね。
真面目に回れば、7から8軒、はしご出来そうです。
1つめのお寺だけは決まっていて、行くとお菓子がもらえます。
今年は、3軒目のお寺で、娘の次が108つでした。
並びますが20人程度ですね。、初詣は、むちゃくちゃ並んでますね。

それでは、横レスです。

キヤのんきさん、こんにちは
年末は大変お忙しいところ、ふざけた舞子はーーん、失礼しました。
何か、気になったのですが、予感でもあったのでしょうかね。
手抜きレスばっかりで申し訳なく思ております。
今年も、よろしくお願いいたします。

聚楽斎さん、こんにちは
昨年は、ワンダフルにロクヨンにと、とてつもない年でしたね。
今年も、期待してます。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きます(^_^)/

書込番号:15556189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/01 16:57(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん
こんにちは

新年、第一号、狙ってましたね。
おめでとうございます。

3時前に寝て、5時半に起きて、市主催の大橋で初日の出を見る集いに参加してきました。
ざっと、2から3百人ぐらいでしょうか。
行くのは今年で5年目ぐらいですが、初めて綺麗な、まともな初日の出でした。
帰ってから、また、寝ちゃいましたが、見れて良かったです。(*^^*)

それでは、横レスです。

キヤのんきさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1413705_f.jpg
一発目、残念でした。
豪華なキティーちゃんですね。(*^^*)

ハッシブ2世さん、こんにちは
高らかに魑魅魍魎宣言、すごいですね。
どうぞ、お手柔らかに。(*^^*)

ジャイアント・デビルさま(旧:遮光器土偶さん)、こんにちは
こちらも、新年早々、ワンダフルか悪魔レンズ購入宣言でしょうか。
おそろしや、どうぞ、お手柔らかに。

聚楽斎さん、こんにちは
こちらも、購入宣言。
おめでとうございます。
先に言っておきます。(*^^*)
おめでたいことが続くのは良いことですので。

maskedrider キンタロスさん、こんにちは
異魔人?異なる地方(九州地方)の魔人?
なるほど、今のところ魔族の分布は関東地方、中部地方、近畿地方が多いですので、新たな九州地方に君臨する魔人てことですね。了解です。(*^^*)
さすがーーーー。
お手柔らかに。

チャピレ塾長さま、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1413751_f.jpg
すごいですね。もりもりがわかりますね。
十分すごいですーーー。

kiki .com さん、こんにちは
ホテルの窓が2013年になってるって、すごいですね。
どうやってるのですかね。(*^^*)
今年もお手柔らかに。

花撮りじじさん、こんにちは
今年は、一杯撮る年にしたいと思ってます。
地元に目を向けて、消えかけていく昭和を残していきたい。
なーーんて。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きます(^_^)/

書込番号:15556210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/01 17:02(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん 
こんにちは

除夜の鐘より初詣なんですね。
子供は、鐘がつけて、喜んでましたが。
初詣は結構、若い子もいたので、以外に、お参りとかするんだって、思いました。
除夜の鐘も、いつまで行くのかな?
次は、ぼんたんだけかな?(*^^*)

それでは、横レスです。

ひろっちさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1413902_f.jpg
綺麗ですね。
悪魔さまとして迎える新年はいかがでしょうか?
(*^^*)
怖いなー。お手柔らかに、お願いいたします。(*^^*)

じーじ馬さん、こんにちは
どんな写真が出てくるのか、とっても楽しみです。(*^^*)
私一人、違う雰囲気が多いので、すごいのを、お願いいたします。

AM-Sさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1414082_f.jpg
雲は残念でしたが、綺麗ですね。
レンズそう取っ替え、本当になりそうで怖いです。
いやー、すごいですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15556224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/01 17:09(1年以上前)

初日の出
よしとしましょう。
してくださいませ。
ではでは(^_^)/

書込番号:15556248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/01 18:05(1年以上前)

とうたん1007さん 毎度〜!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414237/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414238/
おお〜・・・除夜の鐘撞いていますね。
とうたん煩悩もしっかりと祓ってもらいましたか??^^
>除夜の鐘をついて帰ってきたら、家族でWii U大会が始まってしまって
あらら・・・元気ですね〜  その頃私は爆睡中でした。 泡盛の効果絶大です。
>1つめのお寺だけは決まっていて、行くとお菓子がもらえます。
そうなんですか。 それは子供たち喜びますね。 ・・で、ボンたんは鐘を撞けたんでしょうか??
>新年、第一号、狙ってましたね。
ここだけはと狙っていました。 なんせスレ主ですから^^
時報のタイミングに合わせて・・・・そこまでするかっていうくらい時計を見ていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414243/
ここはお近くなんでしょうか? 3時まで寝られずにこの時間には起きて初日撮り・・・タフですね。
この時間私はお風呂に入っていました^^  御正月ならではの朝風呂です。 気持ちよかったあ〜
>ハッシブ2世さん、こんにちは
>高らかに魑魅魍魎宣言、すごいですね。
今年はまた魔族が暗躍しそうな年ですね。 魔人ハッシブーさんの勢いが止まらないかも・・・(笑)
>なるほど、今のところ魔族の分布は関東地方、中部地方、近畿地方が多いですので、新たな九州地方に君臨する魔人てことですね。了解です。(*^^*)
九州地方にも魔族はいらっしゃいますよ。 最近お隠れ気味ですが・・・年明けとともにお出ましになるかも。
>除夜の鐘より初詣なんですね。
子供が小学生の頃には近所の浅間神社に年明けとともに初詣に行ってました。 紅白も最後まで見ずに鳥居の前でカウントダウンしました。
もうこんなことしないだろうなあ〜・・・
でも初詣はやっぱり行った方がいいですね。
>次は、ぼんたんだけかな?(*^^*)
いやあ〜・・・・ねんたんズも好きそうですから、まだ来年は楽しめそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414256/
>初日の出 よしとしましょう。
いえいえ・・・お見事です。
静岡は雲が多かったようですので、撮りに行っても残念だったかと・・・・ということにしています^^

ここで一句
 “お気楽に 新年早々 朝風呂だあ” あっ! さっきもお風呂に入りました^^
 お粗末でした

書込番号:15556463

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/01 20:23(1年以上前)

元旦の夕日

ブルーモーメント、マジックアワー時

皆様、こんばんは。

 明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い致します(__)

年末年始が、色々と諸事情で時間を割かれていたら
 あっという間に、年が明けていたと言う...うーん 撮り収めも出来ぬまま
 暮れに突発的に仕事が舞い込んできちゃって、数時間ほど仕事してました(^^;)
 もうちょっと、時間あると思ったんですが(苦笑)

 撮り収め出来ない去年だったので、今年初めての撮り始めをば夕景で。

 皆様、今年もどうぞ宜しく(__)

書込番号:15556881

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/01 21:12(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

ぼんたんは、11時に、つぶれました。(*^^*)
除夜の鐘は、ねえたん'sが撞きました。
私の前には、煩悩の固まり「GITZO 」が、仁王立ち?しておりました。

時報にあわせアップするとは、流石ですね。
ワンダフルと初めてのお正月ですので、気合いが違いますね。

この撮影場所は、大橋の上で、先日、じーじ馬さんが船で門司へ旅立たれた港へ向かう途中にあります。
夏にイベントを行うフェニックスはこの先にあります。
歩いて30分ぐらいでしょうか。
イベントで、市民会館に集合し、みんなで歩いて橋の上に向かいました。
橋の上には、もうすでに100台ぐらい車が止まってまして、人で一杯でした。

あっ、九州地方は、ツートップですね。すいません
忘れていたわけではありませんが、そうでした、ワンダーにフィルムにミラーレスに、あらゆるジャンルで魔王として君臨されておりますね。
大変、失礼しました。お許しを。(*^^*)

初日の出、やっぱりGがあればでしたよ。

それでは、横レスです。

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1414396_f.jpg
違いますね。むっちゃ、綺麗ですね。
あれ、急なお仕事お疲れさまです。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15557064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/01 21:16(1年以上前)

御堂筋線梅田駅

心斎橋駅

心斎橋OPA横の地図にない謎の道

実は解りにくい銭湯への道なんです

会長
全会員様
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します<m(_ _)m>。
いつも貼り逃げばかりで,
せっかくコメントいただいても知らぬ間にパートが終わってたり…。
申し訳ありません。

では2013年スタート,
“114”を終わらせて,
PARAT200へのカウントダウンへ貢献させていただければ幸いです。

では連投させていただきます。

書込番号:15557079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/01 21:18(1年以上前)

どうやったらこのカワセミが綺麗に撮られるでしょう

初まめたろう

会長様皆様遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年もまた貼り逃げばかりになると思われますがよろしくお願いいたします。
それにしても皆様素晴らしい初日の出ですね。腕の差がハッキリわかって
しまって恥ずかしい限りです。

書込番号:15557084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/01 21:21(1年以上前)

なんば駅

改札機群

今でも近鉄バファローズが好きなので

鉄道も近鉄が好きです。

大阪なんば地下街の様子です。

書込番号:15557096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/01 21:24(1年以上前)

近鉄 VISTA CAR

VISTA CAR 階上席

VISTA CAR 階下席

1Fと2Fの入り口は一箇所です

あっ
カップめんx68kさん
かぶってしまいました,すみません;
本年も宜しくお願いします。

書込番号:15557110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/01 21:30(1年以上前)

標準特急車とVISTA CARの連結(年末年始繁忙期輸送)

近鉄特急代表アーバンライナー

名古屋から2時間で大阪へ帰ってきました

こちらは伊勢志摩ライナー。伊勢から帰ってきました。

走行シーンは,
コンデジですのでクオリティ低いですが(汗;)。

伊勢志摩ライナーは前面展望席なので,
カブリ付きの人が多いですね。さすが正月!!

書込番号:15557140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/01 21:30(1年以上前)

超THE BEATLESファンさん
こちらこそ連投のお邪魔をしてしまいまして申し訳ありません。

書込番号:15557141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/01 21:35(1年以上前)

右へ行くにつれ車両が新しくなります

カップめんx68kさん
>こちらこそ連投のお邪魔をしてしまいまして申し訳ありません。
いえいえ,
何を仰いますやら,
この板の人気の証拠ですよ(笑)。
お気になさらずに…
正月から気まずく(?)させてしましました(ペコリ),
お気に入りクチコミストに登録しときましたので許して下さい(爆)。

近鉄特急の歌♪
http://www.youtube.com/watch?v=laSyUdceMl4
UPした列車の走行シーンです。

書込番号:15557174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/01 21:52(1年以上前)

ここは日本???

この雰囲気が素敵です

皆様こんばんは!!
新年一日目・・・飲んで寝てテレビ見てで終わりそうです。
でももうちょっとだけ飲もうかな??(笑)
明日の朝が早いので本当にもうちょっとだけ・・・かな??

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414394/
元日の夕日ですか〜・・・・これは盲点でした^^  凄くきれいですね。
ここは山中湖のあたりでしょうか? 雲も無く絶好の夕日ですね〜・・
・・で、カメラはOM-D?? 
あ〜・・・私もOM-1を何と関しなくちゃあ^^
年末はお忙しかったんですね。
その分お正月はしっかりとお休みください。
私は明日の朝立川に行って、その後長男と昼食会。 午後はスカイツリー周辺を散策予定です。
天気もよさそうですので風がなければ嬉しいですね。
今年もよろしくお願いします!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414454/
除夜の鐘の行列・・・きっと常連さんがいるんでしょうね。
ボンたんには夜中の時間はちょっと厳しいかも・・・
>煩悩の固まり「GITZO 」が、仁王立ち?しておりました。
除夜の鐘で煩悩を祓うときにCGのように消えてなくなりませんでしたか??
>ワンダフルと初めてのお正月ですので、気合いが違いますね。
はいっ! 明日は1DX+24-105+17-40+P50で出かけます。 スカイツリーがきれいに見えたら嬉しいな。
>初日の出、やっぱりGがあればでしたよ。
やっぱり初日の出に三脚は必須でしょう。 私のベルボンでは完全にカメラの重量に負けます。
早く手に入れたいなあ〜!!

★超THE BEATLESファンさん
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414463/
銭湯に続く道ですか〜・・・都会探検で楽しめそうですね。・・で、疲れたら一風呂^^
>旧年中は大変お世話になりました。
こちらこそ、いろいろな情報をありがとうございました。
>PARAT200へのカウントダウンへ貢献させていただければ幸いです。
ありゃあ〜・・・・まだまだ長い道のりですが、お気楽に続けていれば何とかなるかなあ???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414473/
近鉄ですか・・・私は出張の時に近鉄を使うことがあります。
名古屋から伊勢方面に行くのですが・・・・最近は少なくなりまして、昨年久しぶりに近鉄に乗りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414474/
この特急も以前(といっても30年近く前ですが^^)大阪から伊勢まで乗りました。 二階建ての電車ってこの時が初めてです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414489/
これはかっこいいですね。 伊勢方面はこんな電車なんですな。
あっ! そういえば昨年の出張の時にこんな電車が走っているのを見かけた記憶が・・
>カブリ付きの人が多いですね。さすが正月!!
電車って一番前に乗ってここにかぶりつきたくなりますね。 男の子なら・・・(*^_^*)
伊勢もまた行ってみたい神社です。 いつかは伊勢に・・・・
今年もよろしくお願いします!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414511/
この電車・・・バッタに似ていませんか?? そう思うのは私だけかな〜(爆)

★カップめんx68kさん
明けましておめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414466/
おお〜・・・マメタロウ君もお久しぶりです。 かわいいですね〜・・上目遣いが堪りません!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414462/
奈良の初日ですか? ちょっと雲が出ていますがすばらしい光景ですね。
私はこの時間・・・朝風呂に入っていました。
年が変わっても相変わらずのお気楽親父です^^
カワセミに挑戦されますか〜・・・
忍耐力が必要なようですね。 頑張ってください。
今年のテーマは・・・カワセミ!! 人のテーマを勝手に決めるなっ!! (◎o×)☆\(^^)
>超THE BEATLESファンさん
>こちらこそ連投のお邪魔をしてしまいまして申し訳ありません。
あ〜・・・このあたりはあまりお気になされないように^^
お気楽板ですし、楽しくレスをしていただければ嬉しいです。
今年もよろしくお願いします!!

ここで一句
 “新年も なんてたって お気楽だあ”
 お粗末でした

在庫切れですので昨年のディズニーリゾートから

書込番号:15557265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/01 22:02(1年以上前)

“偽”初日の出

まずは初日の出画像のテーマソング(?)から♪
http://www.youtube.com/watch?v=O7h1IphPfeU
The Beatles - Here Comes The Sun (2009 Stereo Remaster)


いつもコメントいただいてばかりですので,
タマには横スレさせて下さい(ペコリ)。
会長の書き込みから以下,コメさせていただきます。
会長より上の方は割愛します,すみません。。


会長♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414313/
凄い解像度ですね(強烈),さすがキャノンフラッグシップ♪
伊達に重くないですね(←えっそっち?)。
すばらしいです。
海外ですか?


キャんノンとびらさん♪
初めまして。
HNからキャノン派なのかな?と思いましたが,
UP画像はオリンパスですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414396/
綺麗ですね,これがオリンパスブルーと言われる所以ですか。
私もOM-D好きなんです,ゲットせずにここまで来てしまいましたが…


とうたん1007さん♪
いつもコメントありがとうございます(気づいてないコメントも多々あると思います;)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414457/
除夜の鐘ですね。
リコーGRも相変わらず素晴らしい描写ですね♪
さて,
とうたん1007さんお手持ちの,
シグマメリルDP1(28mmの方),私も心傾いているのですが,
JPEG撮りではダメなんですか?
大量に撮ってから,家でPCにカジリついてRAW現像するのが超面倒臭い(>_<)のですが…
「イヤイヤ,JPEGでも大丈夫だぁ」なら,欲しいのですが,
RAW必須なら,ちょっと…


カップめんx68kさん♪
改めて,初めまして(ペコリ)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414462/
淡水湖でしょうか。
稜線から太陽が覗いた絶妙な瞬間にレリーズ,お見事です☆


しかし,“冬は何を撮ろうかな??”のスレタイですが,
冬は寒くてダメです,
おまけに光線状態も;
私はUP画像の撮影時,
何度もポケットに手を入れて,
はるか遠くに列車を見つけた瞬間に撮る体制取らないと,
あっという間に通過しちゃうので,
実は撮り逃し列車も多数あるんです;。


では皆さま,
私は偽初日の出を貼り逃げです,
ダラダラと駄文失礼しました,
良い正月をお過ごしください<m(_ _)m>。

書込番号:15557322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/01/01 22:06(1年以上前)

江戸城富士見櫓

←を外から

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

新年おめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413264/
>1か月前はこうだったんですよね。 今は葉っぱも少なくなりました^^

葉っぱが少なくなって見えて来るものもあるんですよ!
↑ の1枚目の江戸城富士見櫓がそれです!
夏は葉っぱで見えないのですが今なら見えますし7日まではライトアップされております!

天守が火災にあってからこれが天守の代役を務めました!
綺麗に見えるもっと良い場所があるかと思いますので7日までにリベンジしたいと思います!


★とうたん1007さん  新年おめでとうございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1413263_f.jpg
>良いボケですね

これ以上はサンニッパでないと無理ですね!

>コンデジとミラーレスが、飛躍、フルサイズ化へ向かうのかも。

出て欲しいですね〜
でも10万超え?
ミラーレスで10万超えたら6Dのがいいですね〜

>でも、もう、Gもいっちゃいましたしね。
>今年は、やっぱりGが、一番の買い物だったかも。

三脚は直接撮影するものでは無く補助ですからね〜
確かに高価に感じますよね〜
昨年私はそれを2本も・・・使いまくらなくちゃ〜〜

今年も宜しくお願いします!

書込番号:15557337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/01 22:28(1年以上前)

置きピンです・・・乗りましたあ!! 大好き^^

インディージョーンズのアトラクション・・・これはダメでした

もうちょっとだけこんばんは!!
そろそろ泡盛の効果が出てきました^^

★超THE BEATLESファンさん
先程のレスのYoutube拝見しました。 近鉄のテーマソング・・いいですね〜
作詞作曲が三木鶏郎氏 歌が楠トシエさんとボニージャックス  昭和ですね〜
>まずは初日の出画像のテーマソング(?)から♪
この横断歩道は地球上で一番有名な横断歩道でしょうね。 いけたら絶対に記念写真撮りたいです^^
>伊達に重くないですね(←えっそっち?)。
この時は1DX+24-105でした。 重たいと言えば重たいですが・・・・慣れれば何とかなりますよ。
この組み合わせで2kgちょっとです。
>海外ですか?
デズニーシーです。 初めて行ったんですがすごく楽しくて、アトラクションにはいらなくても写真だけで十分楽しめそうです。
>しかし,“冬は何を撮ろうかな??”のスレタイですが,
>冬は寒くてダメです,
私も冬が嫌いです。 それでも今年はユル鉄でもたまには撮ろうと思っています。
でも静岡だとユル鉄撮りにいい路線って・・・限られるんですよね。

★エヴォンさん
明けましておめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414532/
50Lはやっぱりいいですね。 開放で撮ってもこれだけ解像して・・・さすがに界王様おすすめのレンズです。
>綺麗に見えるもっと良い場所があるかと思いますので7日までにリベンジしたいと思います!
江戸城って楽しいですね。 いつか平日に皇居の中に入ってみたいです。
ただ平日に予定ができるかというと・・・・なかなか難しいですが^^
>三脚は直接撮影するものでは無く補助ですからね〜
>確かに高価に感じますよね〜
そうなんですよね。 必ず持ち出すというわけではないと思いますので・・・それでずっと悩んでいます。
確かに高価なものは良いんですが・・・・使用頻度を考えてどうかな〜・・・と。
先日再放送で中井精也さんの番組を放映していましたが、ハスキーでした。
またまた悩みそうです(笑)
今年もよろしくお願いします!!

ここで一句
 “新春の 陽光浴びて スカイツリー”・・・明日綺麗に撮れるかな??
 お粗末でした

そろそろ寝ます。 おやすみなさい!!

書込番号:15557433

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/01 22:34(1年以上前)

私もTDSを

会長♪
海外かと思ったら千葉県でしたか(爆)。
タワーオブテラー乗られましたか?

>ご無沙汰しております!!
こちらこそ,
他の趣味が災いして,写欲が無いので(←コラぁ〜と本村弁護士風に)ご無沙汰です;。

>銭湯に続く道ですか〜・・・都会探検で楽しめそうですね。・・で、疲れたら一風呂^^
心斎橋OPAの横なんですけど,地図にない,まさに都会探検なんです。

>ありゃあ〜・・・・まだまだ長い道のりですが、お気楽に続けていれば何とかなるかなあ???(笑)
えっ; ̄ロ ̄)!!
PART200なんて,余裕で年内(あっまだ1/1 笑)に到達でしょう?

>近鉄ですか・・・私は出張の時に近鉄を使うことがあります。
へえ〜静岡の方も近畿日本鉄道をご存知とは; ̄ロ ̄)!!

>名古屋から伊勢方面に行くのですが・・・・
あっなるほど…

>二階建ての電車ってこの時が初めてです。
昔は近鉄=2F建てだったのですが,
“グランドひかり”のクオリティに完敗してから路線変更でのアーバンライナー登場ですね。
いまやJR東海やJR東日本東京近郊列車に2F建て列車ありますし,
関西にも“京阪特急”がVISTA CARよりクオリティ高い,無料の2F建て特急走らせてるので,
すっかり値打ちなくなりました;。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414489/
>これはかっこいいですね。 伊勢方面はこんな電車なんですな。
>あっ! そういえば昨年の出張の時にこんな電車が走っているのを見かけた記憶が・・
これは近鉄23000系,“伊勢志摩ライナー”↓です。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/train/ise-liner.html
名古屋〜賢島の名伊特急にも使われてるのでご覧になられたのでしょう。
本当は赤塗色も撮りたかったのですが,
確実に来る可能性がない事,光線状態がヤバくなって来た事,寒さに負けて引き上げました。

しかし,会長は以前,山陽新幹線(JR西日本)の“ひかりレールスター”にも反応されてましたので,イエローの流線型車体がお好みのようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414511/
>この電車・・・バッタに似ていませんか?? そう思うのは私だけかな〜(爆)
確かに(笑),
そー言えば,運転手はみな仮面ライダーのお面をつけてますね(USO800ISO800ASA800)。
そんな事言ってたら,今度伊勢方面に行かれる時,
伊勢志摩ライナーが来ずに,このNewACEに乗るハメになりますよ(爆)。

>今年もよろしくお願いします!!
こちらこそ,お願い致します(ペコリ)。



あっ,皆さま,価格comにはこんな所もあります↓ので,
http://engawa.kakaku.com/userbbs/552/#552-1739
よろしければ,お越し下さい(と番宣ならぬ縁宣)。

書込番号:15557457

ナイスクチコミ!2


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/01/02 00:29(1年以上前)

洋風おせち

うまかった(^^)

従兄弟の家近くでパチリ

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

洋風おせちが、うまかったのですがお酒が飲めずにチョッと残念でした。
(親戚まわりの為、車を運転しなければいけないので)
う〜ん、ワインが合いそうだったのに・・・・

帰省中の為、これにて・・・

書込番号:15557957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:181件

2013/01/02 01:24(1年以上前)

今年の初日の出

古いですが…

閣下、板のみなさま、こんばんは!
昨年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
本年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


今年の初日の出は、良いお天気だったのに雲に邪魔されて1枚目の様な状況でした。
仕方ないので以前の在庫を引っ張り出して貼らせていただきます。(2枚目)
また、お正月には妻と自分の実家に行くのですが、今日はIPS細胞の山中教授の受賞式で話題に
なった福寿という日本酒や、3枚目の焼酎も飲んできました。


昨年以上に、『考えて撮る』を今年は心掛けていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。




書込番号:15558169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/02 06:08(1年以上前)

皆様おはようございます。
今日はこれから東京に・・・で、いつも通り早く目が醒めちゃいました^^
出かける前に返レスを。

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414573/
あっ! この船着き場の向こう側のレストランでタコス食べましたよ!! 本当はワインも飲みたかったのですが、昼間だったので我慢でした^^
タワーオブテラーは乗れませんでした。 下調べなしで行ってしまったので、何がどこにあるが???な状態で。
次回は何となく地形がわかりましたので効率的に廻れそうです。
>他の趣味が災いして,写欲が無いので・・・
他のご趣味ってなんでしょうか?
私は学生の頃にオーディオに嵌っていましたが、最近ではとんとご無沙汰です。 写真と一緒に楽しむには資金的に厳しいです。
>昔は近鉄=2F建てだったのですが,・・
そうでしたね。あの時はどうしても2回に乗りたくて・・・でも乗ってみたらあまり景色は変わりませんでした^^
>そー言えば,運転手はみな仮面ライダーのお面をつけてますね(USO800ISO800ASA800)。
アハハ・・・でもそのくらいの演出があっても楽しそうだなあ〜・・
こどもの日限定とか^^
>そんな事言ってたら,今度伊勢方面に行かれる時,
>伊勢志摩ライナーが来ずに,このNewACEに乗るハメになりますよ(爆)。
いつもは名古屋から準急に乗りますので大丈夫かと・・・

★Panyakoさん
明けましておめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414686/
洋風おせちですか・・・美味しそうですね。
今年の正月は誰も来ないのでかみさんが手を抜きまして^^  大したおせちは用意されていません。
年末にあっちゃこっちゃに行って散財したのも影響していますが(汗)
>う〜ん、ワインが合いそうだったのに・・・・
運転手だと辛いですね。 普段は我慢できますが、お正月だと周りはみんな飲んでいますから・・・
私のところもかみさんが運転できませんので、いつもお酒は諦めです^^
今年もよろしくお願いします。

★お茶濃い味さん
明けましておめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414728/
ありゃりゃ〜・・・新年早々にお誘いですか?? 怖いお酒ですね〜^^
>今年の初日の出は、良いお天気だったのに雲に邪魔されて1枚目の様な状況でした。
東の大魔王様もスカイツリーまで行かれて惨敗だったようです。 日の出前は雲が少なかったようですので、これは残念ですね。
私はそういうこともあろうかと・・・朝風呂に入っておりました (◎o×)☆\(^^)
>昨年以上に、『考えて撮る』を今年は心掛けていきたいと思います。
私も今年はフィルム回帰・・・大袈裟ですが・・・する予定ですので、考えて撮りたいですね。
フィルムは考えないと後がエラいことになりますので(笑)
今年もよろしくお願いします!!

ここで一句
 “撮り始め 下町散策 スカイツリー”
 お粗末でした

それでは行ってきます!!

書込番号:15558496

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:368件

2013/01/02 06:40(1年以上前)

 あけまして おめでとうございます

会長さん、皆さん今年も宜しくお願いします

やっと、お休みになりました
長かったです、11月25日休んだ以来のお休みです

今日は、上野、アメ横とアキバかな行く予定です
母の誕生日なので実家にも行くので、まだまだカメラオフです


書込番号:15558528

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/01/02 09:43(1年以上前)

近くの山の頂上から撮りました

2013年 大和盆地 初日の出

フレアカッターの

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん あけましておめでとうございます

このお気軽坂(板)がますます発展しますことを願いまして
今年もよろしくお願い致します

昨日来たかったのですが
下の子が帰っていましたので
来れませんでした

4日から出社ですので
あと一日正月を楽しく過ごしたいですね

会長ーはもう浅草かな・・・^^

今年一番の写真は
お正月らしく
”大和盆地 初日の出”
フレアカッターのMINOLTA28-70F2.8Gです^^
下の子と近くの山の頂上から撮りました♪

返レスは後ほど

書込番号:15558913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/02 10:47(1年以上前)

カメラ撮って出し。

アートフィルター(ドラマチックトーン)

アートフィルター 確かポップアートンや...違ったかなwww忘れました

燃えゆ

皆様、おはようございます。
三が日はだらけモードですwww


▼Football-maniaさん、おはようございます。
>元日の夕日ですか〜・・・・これは盲点でした^^  凄くきれいですね。
>ここは山中湖のあたりでしょうか? 雲も無く絶好の夕日ですね〜・・

元旦は、初日の出撮りたいなぁ〜って毎年思ってはいるものの
実行出来ず...(笑)根性無しですwww

仕方がないので年明けの一発目の夕景で(^^;)


重機材も重たいし寒いのでOM-Dで(笑)
中々描写もやりおるなwwwって感じです


会長OM-1は、某ブログに、以下の様な事が

http://ameblo.jp/kitamura-camera-aoki/entry-11431743982.html

蓋開けばいいですねぇ、でもOM-Dの方が蓋開けなくていいし
電池とメモリーだけで済みますよ〜(笑)


本日は? 立川からスカイツリーまで、内容の濃いお茶さんですね(^^;)
パパラッチばりにwww OM-Dで尾行工作をwww


本日のスカイツリーは晴れて気持ち良く撮れそうですね〜
楽しんできてください。(^^)/




▼超THE BEATLESファンさん、おはようございます。
初めまして(__) 外国の方でしょうか? 出身地が海外だったものですから(^^)

>HNからキャノン派なのかな?と思いましたが,
>UP画像はオリンパスですか。
 普段は、Canonを使っているのですが(^^;) OM-Dを去年の年末に入手
 独特の形が一発で撃沈でした(笑)


>綺麗ですね,これがオリンパスブルーと言われる所以ですか。
>私もOM-D好きなんです,ゲットせずにここまで来てしまいましたが…
 Canonとは違った独特の発色は綺麗ですよね〜
 まだ、ゲットされていないんですか?(^^) お勧めです。




▼とうたん1007さん、おはようございます。
>違いますね。むっちゃ、綺麗ですね。
>あれ、急なお仕事お疲れさまです。
 いえいえ、とうたんさんのコンデジには敵いませんがなぁ〜(笑)
 しかも、Gの仁王立ち(笑) OM-Dには、細っいベルボンの三脚ですからwwww
 とうたんさん見習って、トラベラーとか逝きたいけど、今年は車検で無理っ(爆)

 そうそう、急に仕事で焦りました(^^;)
 のんきさんち超えてwww 山の半分まで行っていたので、とんぼ返りでしたwww





書込番号:15559126

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/02 15:15(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんにちは

除夜の鐘は、近所の常連さんだと思います。この後、初詣に行くのかと。
我が家ぐらいかも、自転車に乗ってまで、鐘をつきに行くのは。(*^^*)
ぼんたんも、来今年は、大丈夫かと。
煩悩ですので、横に3型や4型が浮かんでこなくて良かったです。
きっと、娘が、払ってくれたのでしょう。(*^^*)
でも、5DUがギリギリって感じですので、3型以上の方が良いような気もします。
さて、先はどっち?
大魔王閣下さまは、超一発大逆転がありますのでね。
両方とか。

それでは、横レスです。

超THE? BEATLES? ファンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1414461_f.jpg
ここ、知ってます。
面白いですよね。私道かな?
200は、来年?
今年も、よろしくお願いいたします
私がアップしてるのは、殆どJPEG 撮って出しです。
個人的には、問題ないですよ。(*^^*)
キレは、十分です。ただ、ISO 400ぐらいが限界ですので、結局、DP用に三脚を買っちゃいました。
それぐらいしても、撮りたくなるカメラですよ。

カップめんx68kさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1414464_f.jpg
良いですね。この、少し寂しげな風景が好きですね。
まめたろうくん、今年も元気ですね。

エヴォンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1414534_f.jpg
面白いイルミですね。
フルサイズで、X100位の大きさとファインダーがあれば良いんですけどね。
やっぱり、三脚を使うと、細かい描写が違いますね。
一度使うと、癖になっちゃいますね。
軽いので、持ち運びも苦になりません。やっぱり、買って良かったですね。

Panyako さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1414690_f.jpg
シルエット、良いですね。
確かに、ワインに合いそうですね。
飲めなくて残念でしたね。

お茶濃い味さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1414725_f.jpg
燃えてますね。大河ドラマのオープニングみたい。
魔会への誘い?誰を誘ってらっしゃるの?(*^^*)
考えて撮る、そうですね。三脚を使って、考えて撮ることを心がけようと思います。今日この頃。

早起きパパさん、こんにちは
お疲れさまでした。
やっと、落ち着かれたご様子。
今年も、よろしくお願いいたします。

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1414893_f.jpg
良いですね。
山の上から、大和盆地の初日の出、素晴らしいですね。
今年も、よろしくお願いいたします

キャんノンとびらさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1414927_f.jpg
すごい、素晴らしいですね。
トラベラー良かったです。ポールも結局、伸ばしたままですが、問題無さそうです。高さもちょうど良いですし。
色々と、本当にありがとうございました。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/


書込番号:15559983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/01/02 16:02(1年以上前)

「冬の鳥たち  カワセミ」

「冬の鳥たち  キセキレイ」

「冬の鳥たち  モズ」

「冬の鳥たち  メジロ」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんにちは

今日は、はや1月2日・・・時間の経つのは早いですね!
そりゃ年をとるのが早いはずだ(笑)
最近は超特急で歳を重ねて行くような気がしますね(^^;
年寄りのひがみでしょうか?

本日の大魔王閣下は東京の浅草詣ですね(^^
いいなあ! 存分に楽しまれてきて下さい。

私はまだ初詣に行っていません。 明日にでも行こうかな〜

写真撮ってないので、在庫から貼ります。
題して「冬の鳥たち」です。
一部トリミングしているのも有ります。
下手な写真を下手な句で補うフォト俳句でお目汚しを。

孫一家が関東から帰ってきましたので夜にはまた宴会です^^
本日はこれで失礼します。


書込番号:15560117

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/02 18:44(1年以上前)

寒いので暖かい頃をUPします

UPついでにポジも;

うーむ,また悩みが…

皆さま,こんばんは☆★☆



☆Football-mania会長
>あっ! この船着き場の向こう側のレストランでタコス食べましたよ!! 
会長,TDRは(TDSもTDLも)レストラン予約できるんですよ。
プライオリティなんちゃらです(笑)。
混雑時に有効に時間を使えます。

>本当はワインも飲みたかったのですが、昼間だったので我慢でした^^
あはは,でも飲むとアトラクションで余計に酔ってしまって大変では^^;

>タワーオブテラーは乗れませんでした。
あれは「えっまだ登るの?やめてくれ〜」ってなります(笑)。
でも一回乗ってしまえば,あとは慣れる鴨?です。

>他のご趣味ってなんでしょうか?
車とバイクなんです;。
去年,D800Eを買ってお釣りが来るぐらい投資しちゃいました;懐泥棒です(苦笑)。

>オーディオに嵌っていましたが、最近ではとんとご無沙汰です。 写真と一緒に楽しむには資金的に厳しいです。
うーむ,トリオに山水あたりですか(笑)。
DENONもデンオンからデノンに呼び方変えてますね。
オーディオはスピーカー一本数百万の世界ですものね,拘ると無理です^^;。
私はVIERAに,SONYのアナログAVアンプ+BOSEのスピーカーでBeatlesのライヴetcを楽しんでおります。
あっ,映画も邦画洋画問わず,かなり好きです。

>いつもは名古屋から準急に乗りますので大丈夫かと・・・
あっ,なるほど,出張と仰っているので,四日市辺りまでなら準急で十分ですね♪



☆キャんノンとびらさん
>初めまして(__) 外国の方でしょうか? 出身地が海外だったものですから(^^)
いやいや,HNどおりだと,おかしくなりますでしょ(爆)。
項目にあれば,出身地:リヴァプール,現住所:ロンドンにしたい所です^^;。
プロフィールにありますように,コテコテの関西人です。

>普段は、Canonを使っているのですが(^^;) OM-Dを去年の年末に入手
>独特の形が一発で撃沈でした(笑)
なるほど…
今は,昔のようにメーカーに捕らわれずに,
いろんなメーカー(マウント?)を,ご所有の方が多いですね。
昔はアンチ云々,他のマウントは絶対使わない,なんて時代でしたが,
もうそんなくだらない主張をする方は少なくなったのですかね。
私は元々MINOLTAが好きなのですが,
特にどのメーカーも抵抗はないですね。
OM-Dはデザイン秀逸です,あの角張った形が良いんですよね♪

>Canonとは違った独特の発色は綺麗ですよね〜
うーむ,キャノンユーザーを唸らせて買わせてしまう…
恐るべしオリンパスですね。
まあ確かに凄い色ですわ;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414927/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414933/

>まだ、ゲットされていないんですか?(^^) お勧めです。
これだけの発色をRAWではなくJPEG撮ってだしなんですよね。
お世辞抜き,額面通りにスゴっ( ̄□ ̄;)!!
また機種選定に候補が増えて,悩みまくりそうです^^;。
もう,キャんノンとびらさんったら(笑)。



☆とうたん1007さん
>超THE? BEATLES? ファンさん、こんにちは
こんばんは。??が入るのはなぜでしょうか(笑)。
あちこちでいろんな呼ばれ方されてる(超B・チョビ)ので,
どう呼ばれようが気になりませんが…(笑)。

>面白いですよね。私道かな?
あっご存知でしたか。
ミナミの一等地で私道だとしたら,凄い金額でしょうね;。

>200は、来年?
あと86スレでしょ?冗談抜きに行くんじゃないですかね??無理かな???

>今年も、よろしくお願いいたします
こちらこそ,よろしくお願い致します。

>私がアップしてるのは、殆どJPEG 撮って出しです
>個人的には、問題ないですよ。(*^^*)
あっ,そうですか。
その情報は大きいです^^。
ご教示ありがとうございます(ペコリ),
これでモヤモヤが吹っ飛びました。
十数枚撮って,全部帰ってからRAW現像って,面倒臭いにもホドがありますよね。
でもJPEG撮って出しでも問題ないなら,狙いたいです。

>キレは、十分です。ただ、ISO 400ぐらいが限界ですので、結局、DP用に三脚を買っちゃいました。
私はポジもRVPを好みますので,
写真はできる限り低ISOで撮れば画質がキレイという妄想の信者ですので(笑),
必ず低ISOで撮るよう心がけてます,
その三脚必須なのがまたメリルの良い所,気に入ってるんです。
フイルムの時代はみんな当たり前に三脚使ってましたから(上のポジ画像も三脚使用です),
全く問題ないです。

>それぐらいしても、撮りたくなるカメラですよ。
うーむ,OM-DにメリルDP1,破産しそうです(爆)。

では皆さま,駄文長文失礼しました<m(_ _)m>。

書込番号:15560614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/01/02 21:36(1年以上前)

海遊館

六甲アイランドより左奥にポートタワーを望む

六甲アイランドより正面奥にポートタワーを望む

Football-maniaさん みなさん こんばんは

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨夜遅くに実家よりUターンしてきました。
休憩をはさみながら11時間のドライブとなりました。
運転してるときはあまり感じませんでしたが、やはり
かなり疲れているようで、本日の昼もぐっすり眠ってしまいました。

明日は何か撮りにでかけようと思います。
何を撮りに行くか思案中です。

本日は帰省途中に立ち寄った大阪・神戸から貼り逃げです。

それでは失礼します。

書込番号:15561299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/01/02 23:20(1年以上前)

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

←を撮ってる光景

今夜もこんばんは

閣下お帰りなさい!!
浅草は如何でしたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414532/
>50Lはやっぱりいいですね。 開放で撮ってもこれだけ解像して・・・さすがに界王様おすすめのレンズです。

もうここの皆様の半数の方がお持ちです!
お気楽板定番レンズと言えるかと思います!!

>江戸城って楽しいですね。 いつか平日に皇居の中に入ってみたいです。
>ただ平日に予定ができるかというと・・・・なかなか難しいですが^^

1週間前に予約しないとあちら側には行けないんですよね〜
あちら側からの富士見櫓は立派に見えるので是非行きたいと思います!

>先日再放送で中井精也さんの番組を放映していましたが、ハスキーでした。
>またまた悩みそうです(笑)

鉄道の番組・・・BSTBSでしたよね?
私も録画して見ました!!

でもジッツオのがかっこいいですよ〜〜〜


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1414534_f.jpg
>面白いイルミですね。

この日は最悪に混んでいた日で、これを撮るのに僅か数メートルなのに30分かかりました(汗)

>フルサイズで、X100位の大きさとファインダーがあれば良いんですけどね。
きっとミラーレスで出ますよ!
EOS−MじゃなくてEOS−Fでしょうか?(笑)

>やっぱり、三脚を使うと、細かい描写が違いますね。
>一度使うと、癖になっちゃいますね。
>軽いので、持ち運びも苦になりません。やっぱり、買って良かったですね。

閣下にガンガン言って下さい・・・
サブリミナル付きで(爆)

書込番号:15561813

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/01/03 00:39(1年以上前)

http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fcweb%2Ecanon%2Ejp%2Feos%2Fspecial%2F1dxsp%2Fimg%2Fafcustom%2Feos1dx%2Dafguido%2Epdf

ワンダフルのAF設定ガイドブックがアップされたようですね!
iPadからなので上手くリンクで来たかな?

書込番号:15562206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/03 10:03(1年以上前)

スカイツリーでユル鉄^^

風邪が強くて・・・

皆様おはようございます!!
昨日はスカイツリー、浅草寺と行ってきましたが、すごい人出でした。
お正月ですね〜・・・
で、飲みすぎてひっくり返っちゃいました^^
それでは返レスです。

★早起きパパさん
明けましておめでとうございます!!
暮れはお仕事忙しかったんですね。 ゆっくりとお休みください!!
昨日はアメ横も考えたんですが、スカイツリーと浅草で疲れてしまいました^^
今年もよろしくお願いします!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414891/
初日の出撮りに行かれましたか・・・私はその頃朝風呂で^^  まあ、お正月ですから・・・
>会長ーはもう浅草かな・・・^^
昨日は午前中に用事を済ませて、午後からスカイツリーでした。 凄い人・・・・当然当日券は完売です。
まわりをぶらつこうと思ったんですが、それもすごい人で・・・そのまま浅草寺まで歩いて人ごみ見物でした^^
>このお気軽坂(板)がますます発展しますことを願いまして
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414933/
おお〜・・・燃えていますね。 湖面にきれいに写り込んで・・・素敵な初日の入です。
>元旦は、初日の出撮りたいなぁ〜って毎年思ってはいるものの
>実行出来ず...(笑)根性無しですwww
私もなかなか・・・今年も日の出の時間には朝風呂の準備をしていました。 だって寒いもん!! (*^_^*)
>蓋開けばいいですねぇ、でもOM-Dの方が蓋開けなくていいし
>電池とメモリーだけで済みますよ〜(笑)
ん〜・・・蓋さえ開けば何とかなりそうですが、パッキンが癒着しているのかなあ??
電池とメモリーだけで済む機種は持っておりますので・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415110/
鳥居があるから神社ですね。 除夜の鐘を衝いてからすぐに初詣?? タフだなあ〜・・・
>我が家ぐらいかも、自転車に乗ってまで、鐘をつきに行くのは。(*^^*)
いえいえ・・・とうたん家の風習をしっかりと受け継いでいてもらいましょう。
合言葉・・・除夜の鐘は自転車で・・・(笑)
>大魔王閣下さまは、超一発大逆転がありますのでね。
昨年の1DXみたいなことはあり得ません。 かみさんが睨んでいますから・・・・
でもしっかりとした三脚は手に入れたいです。
夢に出てきそう・・・(爆)

ここで一句
 “煩悩を 祓ったつもりが 憑りつかれ” 煩悩の渦巻く板ですね〜^^
 お粗末でした

書込番号:15563151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/03 10:04(1年以上前)

ソラマチ

← 屋上で

続きます!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415147/
わあ〜・・・今年は鳥さんに行かれますか? メジロ君が春の日差しを浴びているようで・・・
初春にふさわしい一枚ですね!!
>そりゃ年をとるのが早いはずだ(笑)
私も50歳を過ぎてから特に早くなったような気がします。
もしかしたら一年が300日くらいになったのかと・・・・(笑)
本日また一つ年を取ってしまいました (汗)
>本日の大魔王閣下は東京の浅草詣ですね(^^
・・ところが、すごい人出で参拝客の入場規制をしていました。 行った時間も遅かったので、あきらめました。
>私はまだ初詣に行っていません。 明日にでも行こうかな〜
私も今日地元の浅間神社に行こうと思います。 そのあと恒例の同窓会なので、夕方は市内のイルミを撮ってから参加です。

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415231/
ポールが若いなあ〜・・・
>>タワーオブテラーは乗れませんでした。
>あれは「えっまだ登るの?やめてくれ〜」ってなります(笑)。
実は私・・・そういうの得意なんです^^
以前八王子のサマーランドでフリーフォールに連続で7回乗りました^^ その後西武園遊園地に行ってダブルループに連続4回・・・あほなオヤジです^^
>うーむ,トリオに山水あたりですか(笑)。
当時のアンプはヤマハでした。SPはダイヤトーン。プレーヤーはDENONでした。 学生としてはアルバイト代全部突っ込んで贅沢でしたね。
今欲しいのは・・・アンプがLUXMANSPがB&W・・・・こんな所でしょうか??  でも手が出ません!!
>OM-Dはデザイン秀逸です,あの角張った形が良いんですよね♪
フィルム機時代のフォルムですよね。 あれで撃沈する方が多いかと思います。 もう一人撃沈しそうなお方がいますが・・・
私は早くOM-1を何とかしてフィルム回帰したいです^^

★八丁蜻蛉さん
明けましておめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415379/
口も大きく開けていますね〜・・・・おめでたい!!
>休憩をはさみながら11時間のドライブとなりました。
11時間ですか〜・・・お疲れ様でした。 安全運転でゆったりと・・・これが一番かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415383/
おお〜・・・素晴らしい夜景ですね。
ん〜・・・こんなの見せられちゃうと、早く三脚が欲しくなっちゃうなあ〜!!
今年もよろしくお願いします!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415511/
おお〜・・・これがミニGですね。 小さくてもG・・・カッチョイイです。
>もうここの皆様の半数の方がお持ちです!
>お気楽板定番レンズと言えるかと思います!!
そうですね。 実はP50が1DXだとうまく使えないので・・・露出が暴れやすいんです。5DUではこんなことなかったのに・・・???です。
・・で、50Lも欲しいなあ〜・・・なんて言う考えがチラホラ^^ でも今年は三脚とDP-1Mですから・・・あ〜・・
>閣下にガンガン言って下さい・・・
>サブリミナル付きで(爆)
ゲゲッ!!
今年もまた呪われの身かなあ〜・・・・(爆)

★kiki.comさん
>ワンダフルのAF設定ガイドブックがアップされたようですね!
情報ありがとうございます。 最近キヤノンのHPあまり見ていませんでした。
設定に関しては、どうしようか悩んでいたところです。
これを参考にいろいろ弄ってみたいと思います。
しっかりとリンクできていますよ!!

ここで一句
 “動き物 やっと撮れるぞ 1DX”・・・・今まであまり撮っていないので^^
 お粗末でした

書込番号:15563158

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/03 10:29(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんにちは!

今年もよろしくお願いいたします(^^

>“動き物 やっと撮れるぞ 1DX”
動き物、期待していまーす!

とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございます(^^
今度ハッピーターン買ってみますね

遅れましたが新年のご挨拶まで(^0^

書込番号:15563251

ナイスクチコミ!4


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/01/03 11:22(1年以上前)

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

書込番号:15563442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/03 13:14(1年以上前)

皆様こんにちは!!
風が強いですね〜  箱根駅伝を見ていましたが、外では風がビュービュー音を立てています。
この風で初詣・・・考えちゃいますね^^  イルミ撮りはもっと・・(汗)
それでも出かけなくちゃいけませんので・・
その前返レスです

★にほんねこさん
明けましておめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415788/
戎さんでしょうか? 静岡では・・「おいべっさん」って言います。
>動き物、期待していまーす!
ゲゲッ! プレッシャーが^^
動き物・・・ユル鉄・・・こんなもんで(笑)
でもせっかくの連写機ですから新幹線なんかも撮ってみたいです。
今年もよろしくお願いします!!

★asikaさん
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

ここで一句
 “さあ飲むぞ これから恒例 同窓会”・・・・ただの飲み会です!!
 お粗末でした

書込番号:15563879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/01/03 15:42(1年以上前)

「出番待ちの吊灯篭たち」

「裏道」

「奉納」 (可愛い落し物?)

「初春の・・・」

Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんにちは

大魔王閣下は浅草が超混んでいてスルーでしたか! それは残念でしたね。 
しかしスカイツリーなど他所を楽しまれたご様子で何よりでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415775/
ウホ〜 ソラマチの空気感が伝わるナイスショットですね〜!

正月三が日の奈良地方は穏やかな天気に恵まれました^^
北風が少し冷たかったですが、まあまあの日和でしたね。
今日は孫と娘夫婦と家内とで春日大社へ初詣に行ってきました。
早朝なので空いていました。 おみくじは大安! 今年はいい事あるかしら?

カメラは持って行きましたが、孫たちと一緒という事で家族以外はあまり撮れてはいません。
神社の一角を切り取ってきましたが、あまりいい写真はありません。
今年はオリジナルで芸術的な写真を撮ると誓ったのに・・・!
カメラが勝手にHIサーボのスイッチをONして巫女さんに〜〜〜〜!(反省)
カメラにきつく叱っておきました! (良くやった〜! 古くても流石オイラの愛機だあ!)

孫たちは山口へ旅立ちました。 夕刻発の新門司港行きフェリーに乗るため出発しました。
また当分は会えなくなりましたよ(^^、

春日大社のスナップ4枚貼り逃げです。
すべてEF24-105F4Lで撮りました。


書込番号:15564420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1464件

2013/01/03 16:09(1年以上前)

初日の出の写真

football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長〜昨日はご家族で東京さへお出掛けだったようですね。
新年早々東京浅草、スカイツリー等を廻られたようですが相当の人出だった
ようでお疲れになったようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415775/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415777/
いずれも17-40での撮影で青空も綺麗ですね。 ソラマチ辺りを散策されて
いいですね。
私の方は娘夫婦と孫二人が午前中から遊びに来て賑わしく騒いで帰って行き
ました。
平素は家内と二人だけの生活で話題も変わらないことの繰り返しばかりです
ので大勢が遊びに来てくれると家の中が明るくなっていいですね。
しっかりと「お年玉」を納めさせて貰いました。

元旦には、初日の出の写真を取りに行って来ました。
当日はあまり強い冷え込みもなく、雪も降っていなかったので寒さ対策も
大袈裟にしないでも耐えられるものでした。
日の出時刻前から山の上あたりが赤くなりましたし、有る程度の雲も出てい
ましたので短い間でしたが楽しみ数は多く撮りました。

写真を取る場所が家から近い場所ですから観光地でもなく田んぼが広がって
いて民家が固まって立てれれている平凡な田舎町です。
地元での日の出写真の方がいいのかと思って遠くへ出かけないで撮りました。

昨夜から少し体調がすぐれなくなって今朝からは寝たり起きたりしており食
事も取らないで水分だけ(お茶)を取っております。
そんな状況ですので今日は貼り逃げさせて戴きます。

書込番号:15564516

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 17:47(1年以上前)

Football-mania会長
全会員様
こんばんは☆★☆


会長♪
>実は私・・・そういうの得意なんです^^
>八王子のサマーランドでフリーフォールに連続で7回
>西武園遊園地に行ってダブルループに連続4回
あっ,では全然問題ないですね♪
物足りなく感じたりして…
>当時のアンプはヤマハでした。SPはダイヤトーン。プレーヤーはDENONでした。 
ダイヤトーンって三菱電機ですよね。
全てMADE IN JAPANですね。
>学生としてはアルバイト代全部突っ込んで贅沢でしたね。
当時,何を聴いてらっしゃったのか,興味深々です(笑)。
>フィルム機時代のフォルムですよね。 あれで撃沈する方が多いかと思います。
フイルムライクですよね,家にあるminoltaSR--T101を小さくしたようで^^;
>私は早くOM-1を何とかしてフィルム回帰したいです^^
あっ,会長は銀塩,オリンパスでしたか。
一度作品を拝見したいです。。


八丁蜻蛉さん♪
初めまして,こんばんは!!
思わず六甲アイランドの夜景見て,
昨夜,思い立ち,
今朝ハーバーランドへ撮りに行きました(爆)。
夜景はホテルからですかね?
愛知へご帰宅なのに,
海遊館から一度,阪神高速湾岸線を西へ戻られた訳ですね♪
六アイは,阪神とかオリックスの外国人選手がシーズン中の宿にしてます。
かつて近鉄→巨人→オリックスに居た,タフィー・ローズが住んでいて,
アメリカンバイクとポルシェで走ってたそうです。

しかし,素晴らしい夜景です♪
八丁蜻蛉さんのおかげで,
寝正月になりそうだった,今日の写欲が沸きました(笑)。
今後とも,よろしくお願いします。


では,駄作を撮った順番に貼り付けしま〜す。

書込番号:15564866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 17:51(1年以上前)


去年の5月にUPさせていただいたハーバーランド,
煉瓦倉庫です♪

書込番号:15564880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 17:54(1年以上前)


天気が良くて最高でした♪

書込番号:15564887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 17:58(1年以上前)


ポートタワーとかもめです♪

書込番号:15564913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 18:01(1年以上前)


以上,
神戸煉瓦倉庫でした。

書込番号:15564927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 18:05(1年以上前)

こんなのも居ました。例のSENGOKU?

これで帰りました(USO800ISO800)

ハーバーランド最寄,

JR神戸駅南側にあります。


しかし,メチャメチャ寒かったです;。



書込番号:15564946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 18:08(1年以上前)


おまけ,列車顔面アップ4コマ劇場です♪
では駄文・駄作失礼しましたm(_ _"m)ペコリ。

書込番号:15564960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/01/03 19:28(1年以上前)

馬見丘陵公園から

エナガ

超〜望遠!

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 G+純正テレコン*1.4です^^

会長 みなさん こんばんわ

明日から仕事です・・・
ってその後土日で連休ですが
お正月は今日でおしまいおしまい^^

今回は
馬見丘陵公園からエナガさん
団体でお越しでした^^
超〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 G+純正テレコン*1.4+α700です^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>最短が2メートルですし上半身入れるにはかなり離れるから・・・
そうなると誰かしら間を通過するでしょうね〜・・・やっぱりやめよう(笑)

最前列で
顔のアップなんかいかがでしょうか^^
でも疲れますよね〜
やっぱり70-200L2でしょうか
50Lもいいですね〜

♪会長ーー

>わあ〜・・・・柿だあ。 今年は柿が豊作なんですよね。 よく食べました。
でもこの形は・・・渋柿かな??

渋柿かどうか食べてみないと分かりませんが
鳥さん達 美味しそうに食べていました
昨日行ったら全部食べられていました^^

>元旦は朝風呂に入ってお屠蘇で祝います。 ちょっとだけですが^^

初日の出を撮って帰って来ても
8時前でしたので
おせちを家族で頂きました
もちろん純米の濁酒のお神酒で^^
初日の出を拝んだ後のお神酒は最高でした!

>クリスマスイブの前日には焼き鳥を食べましたが・・・・やっぱりビールと日本酒でした^^
 おっさんやなあ〜・・・(*^_^*)

ま そんなものでしょ〜
ジャパニーズですから〜

>今度かみさんが神戸に行くときに食べてくるように言ってみます。
肉汁たっぷりの小籠包・・・・喉が鳴りますね〜^^

お持ち帰りに新聞紙に包んでくれますから
会長ーも食べれますよ

>私も以前はそうだったんですが・・・尿酸値が上がってしまったのでやむなく・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも今は数値も安定しています。 健康が第一ですから〜

ご飯は尿酸値あがらないのですね〜
痛風は一度出ると治らないと言いますから

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15565279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/03 20:16(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

嫁の実家から帰ってきました。
明日から仕事です。
いやだーーーーーーー

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1415774_f.jpg
風が強かったようですね。残念でしたね。
ここ、多分、私も行ったような。

神社ですが

除夜の鐘をたたいた後、前を通ったんですが、すでに、200人ぐらいの長蛇の列でしたので、初詣は諦めました。

エヴォンさんからも指令が出てますが、三脚はGでしょう。
だって、かっこいいもーーーん
でも、DPも、早く欲しいのでは?(*^^*)
困りますね。一発逆転!

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1415144_f.jpg
氷ってます?
お孫さん、来られて、お忙しくも楽しいお正月をお過ごしでしょうね。
正月あけからパシャパシャいきましょう。

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1415207_f.jpg
水面に写っている雲が綺麗ですね。
ISOの問題と電池さえclearできれば最高のカメラです。
電池は、2こついてますが、もう1から2こは買った方が良いかも。
私は、DP1とDP2で付属が4つに、もう4つ追加しました。
?がついてました?すいません。
スマホだと、たまに文字化けが出てるようです。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
お疲れさまです。お帰りなさいませ。
神戸夜景は綺麗ですね。
今年は、何をお狙いで?(*^^*)

エヴォンさん、こんばんは
イルミ撮るのに、30分、すごいですね。
私は、無理です。待ってられないです。(*^^*)
三脚は何でも良いと思ってたんですけどね。
G見ちゃうと、ダメでしたね。かっこいいですよ。
すっかりやられちゃいましたね。

kiki .com さん、こんばんは
便利ですね。
関係ないのに、ダウンロードしちゃいました。

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1415788_f.jpg
家内安全
商売繁盛、大阪は、魔もなく、えべっさんです。(*^^*)
色々な味のハッピーターン、試してみてください。

asika さん、こんばんは
今年も、よろしくお願いいたします

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1416067_f.jpg
蜃気楼のようですね。寒そうにも見えますが。
平凡が良いですよ。田んぼも無くなってきましたが、田んぼのある風景って、良いですよね。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1416225_f.jpg
テレコンも、バッチリですね。
今年初めて、嫁の実家ですがお屠蘇を飲みました。
不思議な、漢方ぽい感じですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15565506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/03 21:15(1年以上前)

強風の中...耐えながら、まるで罰ゲームの様な寒さでした。(>_<)

生憎の背景...残念。

おまけ...撮ってた場所から、東京タワーともしや森ビル?!

皆様、こんばんは。
 三箇日もあっという間に終わろうとしております。
 明日は仕事初めでして...あ〜やだ あ〜やだwww
 
 年末年始もろくに撮れなかったので、ちょいと今日は休みの最終日なので
 気合入れてきましたが...合えなく玉砕www
 天気が悪く、もぅ、寒い寒い(>_<)



▼Football-maniaさん、こんばんは。

>私もなかなか・・・今年も日の出の時間には朝風呂の準備をしていました。 だって寒いもん!! (*^_^*)
 えーーーー(@_@;) 日の出の時間に起きて居ましたか(^^;)凄い...
 全然、若いですねぇ って、いつも言ってますもんねご自分でwwww

>電池とメモリーだけで済む機種は持っておりますので・・・・(爆)
 あちゃー (笑) 持ってましたかwww 




▼超THE BEATLESファンさん

>プロフィールにありますように,コテコテの関西人です
 おや? そうでしたか(^^)/
 ならば、とうたんさんとかと会っているやもしれまへんなぁ〜
 って、無理に東京人が使うと、変なんですよねwww

>私は元々MINOLTAが好きなのですが,
>特にどのメーカーも抵抗はないですね。
 そうですねぇ最近は、垣根も低くなりつつありますし、そんなに拘りも
 御座いませんwww
 自分が気に入れば何でもokって事で、ここの板もお気楽板ですし(^^)d


>これだけの発色をRAWではなくJPEG撮ってだしなんですよね。
>お世辞抜き,額面通りにスゴっ( ̄□ ̄;)!!
 前に載せさせてもらいましたので、そのまんまです(^^)
 中々、小さいセンサーなのに、恐るべしですよね〜

>また機種選定に候補が増えて,悩みまくりそうです^^;。
>もう,キャんノンとびらさんったら(笑)。
 俗に、こお言うのを、呪いって言います(笑)
 確かに、お勧めではあります、次機種の噂もありますし
 そしたらもっと安くなり手に入れやすくなりますね。



▼とうたん1007さん、こんばんは〜
 コテコテの関西人の方が、上に...(^^)
 さんまさんみたいな、普通に会話で関西弁って見ていて楽しいです〜

 ま、余り関係なくて、すんまへん(^^;) って東京人が使うなって?www


>トラベラー良かったです。ポールも結局、伸ばしたままですが、問題無さそうです。高さもちょうど良いですし。
 ハウス・ハウス(^^;) 家家、とか言ってみたりして(^^;)
 僕は全然、単に呪っただけですから
 でも、正直壊さなければ一生モンですよね〜





身体の芯まで冷えてしまいました....
 ちょいと、風呂で温めてきます。 う〜さぶ。


書込番号:15565786

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2013/01/03 22:14(1年以上前)

ヤッホーイ♪

枝戻りです^^

ざぶん♪

うりゃっと♪

Football-maniaさんみなさんこんばんは
とうたんさんコメントありがとうございました。

今日初撮りに行ってきました^^天気もよく池に入る光が明るくて撮りやすかったです。


書込番号:15566136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/03 22:38(1年以上前)

正真正銘、今年のファーストショット(カワラヒワ)

はじめて見たキクイタダキ

「新春に羽ばたく」(笑)こちらもキクイタダキ

シメかな?

 こんばんは〜

 去年は、伊丹空港に行った後、仕事から風邪ひいて、後は忘年会で写真係やらされただけで、ずっと写真撮ってませんでした。
 で、初日の出も、体調と天候から諦めて、近所の公園で初鳥でした。
 運よく、初めて見かける鳥さんを撮影できましたが、やっぱり、木陰で激しく動く小鳥さん撮るにはもっと高感度が欲しいです(笑)
 

★maskedrider「異魔人」キンタロス さん

 ご無沙汰してます、日の出いいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413722/

 しかし、「異魔人」とは一瞬何のことか考えましたよ。
 ここの常連さんで分かった人が何人いるかな?
 
★かいちょ〜閣下〜〜

>あらら〜・・・・またまた決意表明が^^ し〜らないっと!!

 70-200F2.8LUは前から公言してましたし、そろそろ7D2も発表されるかもしれないので、高感度が改善されてればそっちに行くかも(汗)

>良いですね〜・・・異魔人 メロディーを口ずさんじゃいます。

 もしかして、「異邦人」と勘違いしてないですか?
 わかってとぼけてるなら何も言いませんが、本気でそう思ってるならこれ読んでください(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%9B%BB%E7%8E%8B#.E3.82.A4.E3.83.9E.E3.82.B8.E3.83.B3

★チャピレさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413750/

 いつもながらお見事ですね〜、いつかそういう写真が撮れるようになってみたいもんです(無理でしょうけど・・)

★ひ ろ っ ち さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1413902/

 赤富士ですね、やっぱり富士山はいいですね。
 新年早々風邪ですか?私は年末寝込みました。こちらの体調はかなり回復しましたが、こじらせると大変ですからしっかり休養してくださいね。

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414245/

 こちらも日の出ですね、シルエットになった建設機械もいいですね。

>新年早々、ワンダフルか悪魔レンズ購入宣言でしょうか。

 いえいえ、魔族ではありませんし、そんな予算はありません、狙いは7D2、せいぜい5D3までです(汗)

>異魔人?異なる地方(九州地方)の魔人?

 こちらは分かって、とぼけてるでしょう?

★キャんノンとびら さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414396/

 ブルーモーメント、綺麗ですね。
 年末にお仕事ですか、お疲れ様でした。

>明日は仕事初めでして...あ〜やだ あ〜やだwww

 全く同感であります(笑)

★界王さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414532/

 50Lで撮ったイルミボケがいいですね。
 持ってない私は少数派ですか・・・、まあ魔族じゃないからそれもいいか(笑)

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414690/

 このシルエットはジョウビ君かな?今年は去年よりはたくさんの鳥さんに出会いたいです。

 にしても12月の伊丹で見た70-200は目に焼き付いてます。
 やっぱり明るいレンズも欲しいです。でも高感度に強いボディも欲しいし、悩みは尽きないな〜(爆)

★お茶濃い味 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414725/

 こういう初日の出も味があっていいと思いますが。
 こちらは体調が完全でないのと、雪がぱらつくような天気でしたので、最初から諦めてました。

>『考えて撮る』を今年は心掛けていきたいと思います。

 「考えて撮る」確かにそうですね、私など何も考えてないからいつまでたっても上達しません(爆)

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414887/

 奈良盆地の初日の出ですか、雲の形がいいですね。

 今年は天気のいい日に奈良に行きたいですが、会長のテルテル坊主でも借りてこないと無理かな(笑)

★じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415147/

 暖かそうな前ボケにメジロが素敵です。

>今年はオリジナルで芸術的な写真を撮ると誓ったのに・・・!

 これまでの写真も十分に芸術的だったと思いますが・・・
 やっぱり「お師匠様」と呼ばせていただこう。

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416065/

 やっぱり、これがいいです。
 インスタントのソフトフォーカスフィルターで虹みたいです。

 体調不良ですか?
 いけませんね、しっかり栄養とって、しっかり養生してください。
 今年こそは伊丹空港にご一緒しましょう。


それでは、今日はこの辺で。
明日からまた仕事だと思うとやっぱり鬱陶しいです(笑)

書込番号:15566279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/01/04 06:14(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

おはようございます

未だに今年の初撮りが出来ておりません
早く撮りに行きたいです!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415511/
>おお〜・・・これがミニGですね。 小さくてもG・・・カッチョイイです。

軽いのに凄くしっかりしてます!
やはりGですね〜

>そうですね。 実はP50が1DXだとうまく使えないので・・・露出が暴れやすいんです。
>5DUではこんなことなかったのに・・・???です。

そんな事があるんですか?
ワンダフルは持ってないのでなんにも参考になる事は言えませんが
測距点連動スポットは試されましたか?


>・・で、50Lも欲しいなあ〜・・・なんて言う考えがチラホラ^^ でも今年は三脚とDP-1Mですから・・・あ〜・・

フルサイズには50Lがぴったりですよね!


★猫師匠 おはようございます

>最前列で顔のアップなんかいかがでしょうか^^
>でも疲れますよね〜

最前列では短い焦点距離じゃないと撮れないので50Lかニーヨンエルツーですね!

>やっぱり70-200L2でしょうか
>50Lもいいですね〜

うう〜〜ん・・・結局昨年と一緒になっちゃいますね〜


★とうたん1007さん おはようございます

>イルミ撮るのに、30分、すごいですね。
>私は、無理です。待ってられないです。(*^^*)

あの日は目茶混みだったので、諦めて離脱したいのにそれも叶わぬ程並んでいたんです(笑)
うんざりでした!!

>三脚は何でも良いと思ってたんですけどね。
>G見ちゃうと、ダメでしたね。かっこいいですよ。
>すっかりやられちゃいましたね。

ですよね〜
私もそうでしたから(笑)
2本目の3ABなんかもう他のが見れなくてGの中から探しました!!


★ジャイアント デビルさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1414532/
>50Lで撮ったイルミボケがいいですね。

ボケと言ったら50Lとサンニッパですね!
他のレンズに比べて明らかに違いが判る2本だと思います

>持ってない私は少数派ですか・・・、まあ魔族じゃないからそれもいいか(笑)

魔族魔族と区別しないで50Lに逝っちゃいましょう!
この1本だけでもボケ写真がとても楽しくなりますよ!

写真は撮ってる本人が楽しければそれでいいのだと思ってます!
50Lがあればきっとジャイアントデビルさんもボケ好きになって
誰になんていわれようと開放で撮りまくると思います!!

書込番号:15567449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/04 08:14(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

今日から仕事です。
久しぶりなんで、もう、いやーーーーーって感じ。
会長は、7日からでしたでしょうか?
はーーーー、いってきまーーす

いま、証券取引所内のサ店でモーニング中です。
大発会の準備がされてますね。
さて、アメリカ同様、+となりますか。


それでは、横レスです。

キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1416384_f.jpg
残念でしたね。
寒いは、雲でるは。
トラベラー、ポールを下げちゃうと、ちょい低いです。
逆に折りたたまないと、雲台の分が、かさばるのかな?
いや、呪われて良かったです。(*^^*)

チャピレさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1416468_f.jpg
すごいですね。
こうして見ると、ステルス爆撃機みたいですね。

ジャイアント・デビルさま(旧:遮光器土偶さん)、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1416508_f.jpg
うわーー、ぷくぷくで、かわいいですね。
初日の出を撮ったところは、工業地帯のはしっこですので、いっぱい、建設施設やらがあります。
シルエットで入れる方が面白いかと、入れてみました。
まあ、重いので、28mmしか持っていかず、すごい人で撮りようが無かったんですけどね。
7D2は、出るんですかね?(*^^*)
なんか、5D3の時とよく似てて、後だしじゃんけん狙っているのか、さてさて、どうなるのか。
ひとまず、CP+が楽しみですね。
異魔人、家の子、あまりこの手の見ないんです。
知りませんでした。(*^^*)

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1416792_f.jpg
後ろのボケが良いですね。
確かに、混んでくると、前にも後ろにも行けないって、ありますよね。
私も、三脚はGからしか選ばなかったです。
あの値段で無かったら、いってなかったかも。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15567620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/04 11:46(1年以上前)

毎年ショボくなります。 つまらないので魚の目で変化を・・

皆様おはようございます!!
こんな時間ですが、先ほど起きたばかりなので^^

昨夜は毎年恒例の同窓会でした。 飲んで歌って・・・帰ってきたのが???
年となく寝られなくてさらに冷酒を飲んじゃいまして(汗)
11時ころまで爆睡。 シャワーを浴びて少しスッキリしました。

これから強制連行になりますので返レスは帰ってきてらからにさせていただきます。
とりあえず昨夜撮ったイルミを貼って・・・お目汚しですが。

ここで一句
 ”寒かったあ それでも撮ったぞ 初イルミ” 昨夜は寒かったです。風も強かったし・・・
 お粗末でした

書込番号:15568308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/04 12:14(1年以上前)

皆さま,こんにちは。

☆とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1415207_f.jpg
>水面に写っている雲が綺麗ですね。
ポジならではの発色でしょ(*^^*)。
>ISOの問題と電池さえclearできれば最高のカメラです。
三脚使用で低ISO必須機種という事は存じておりますので,
“最高のカメラ”ですか,
これは真剣モード突入です。。
>電池は、2こついてますが、もう1から2こは買った方が良いかも。
SIGMAのバッテリーは安いんですよね?
>スマホだと、たまに文字化けが出てるようです。
あっ,なるほど,気を使わせて申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ。


☆チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416473/
お見事っ!!
カメラかレンズのカタログ写真のようです。
しかし,綺麗な色の鳥さんですね♪


☆遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416501/
かわいい顔してますね♪

☆エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416795/
N700系の流し撮り,
素晴らしいテクニックです,
凄いっ☆<( ̄□ ̄;)>☆
これまた鉄道雑誌の表紙になりそうです。


☆キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416384/
あいにく,と仰いますが,さすがフルサイズ,
遠景のイルミまで綺麗に解像してますねぇ,スゴっ; ̄ロ ̄)!!

>ならば、とうたんさんとかと会っているやもしれまへんなぁ〜
>って、無理に東京人が使うと、変なんですよねwww
ではモノホン関西人が翻訳すると(笑)…
「ほな、とうたんさんと、どっかでおうとんちゃうかぁ〜」です(爆)。
東京でも,平気の大声で関西弁で喋るので,
アメ横のどっかのビル内でオネエさんに白い目で見られました;
信州や北海道では「あっ,関西の方ですね」と温かく迎えられる(?)のですが。

私はポリシーがありましてね(めんどくっさぁ),
Beatlesはデビュー当初,
「変なリヴァプール訛りの若造が」と皮肉られていましたが,
そのリヴァプール訛りの曲で(カラオケでテロップが微妙に違う)世界制覇したので,
私も一生関西弁に誇りを持って使います(なんのこっちゃ)。

>そうですねぇ最近は、垣根も低くなりつつありますし、そんなに拘りも御座いませんwww
そうですよね,かつてMINOLTAしか使わなかった私がLUMIX使ってますし,
OM-DやSHIGMAメリルDP1を欲しがっているのですから。
>自分が気に入れば何でもokって事で、ここの板もお気楽板ですし(^^)d
はい,ここで皆さんのUPされるお写真の影響が大きいです。

>前に載せさせてもらいましたので、そのまんまです(^^)
>中々、小さいセンサーなのに、恐るべしですよね〜
ほぉ〜,偽りなし,間違いなくJPEG撮ってだしであの発色ですか,
それだけで“買い”ですよね,
うーむ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。

>俗に、こお言うのを、呪いって言います(笑)
あっ,なるほど…時々しか来れないので暗号でしたが,
ようやく理解できました,ご教示ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ。
メリルDP1にOM-D,懐と相談します。
 
>次機種の噂もありますしそしたらもっと安くなり手に入れやすくなりますね。
ウワワワ,聞き捨てならぬ情報です,
安くなるなら末期にゲットしたいですね。


では長文・駄文失礼しました。。

書込番号:15568427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/04 17:25(1年以上前)

久々のEF85/F1.8

ウ〇チに群がるハエではありません。 飛行機です^^

皆様こんにちは!!
強制連行が終わりました。 新年早々なかなかこき使ってくれます^^
明日も朝からお出かけです。 今度は車で川崎まで・・・・混んでいなければいいけど・・
それでは返レスです。

★じーじ馬さん
浅草の混みようは並じゃありませんね。 もっとも普段からすごく混雑していますので・・・
スカイツリーも実物を真下から見られましたので良しとします^^
>ソラマチの空気感が伝わるナイスショットですね〜!
ありがとうございます。ソラマチの中がまたすごい混雑で・・・
人をかき分けないと前に進めないありさまでした。 直ぐに退散〜・・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416051/
おお〜・・・・新年早々良い狙いですね〜
HIサーボですか? かなりカメラを仕込みましたね〜・・・持ち主の希望通りにHIサーボが働くなんて・・・・素晴らしいカメラです(笑)
>カメラにきつく叱っておきました! (良くやった〜! 古くても流石オイラの愛機だあ!)
オホホ・・・また一つ年を重ねてますますのご健勝のようです ( ^^) _U~~
若い私も負けていられません(爆)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416063/
やはり初日は撮りたいですね。 朝風呂に入っている場合じゃなかったです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1415775/
>いずれも17-40での撮影で青空も綺麗ですね。
高さがありますので17-40は必要だと思っていました。 でも肝心のセンサーにゴミが(汗) 帰ってきてPCで見たらあらりゃりゃ・・・でした。
昨日は同窓会に行く前にセンサーをお掃除・・・ペッタン棒で綺麗にしてから出かけました。
>しっかりと「お年玉」を納めさせて貰いました。
私のところではしばらくお年玉の心配は必要ありません。 あげたいのに〜・・・・(-_-)
>昨夜から少し体調がすぐれなくなって今朝からは寝たり起きたりしており食
>事も取らないで水分だけ(お茶)を取っております。
あらら・・・風邪でしょうか? ノロじゃないといいですね。 かなり流行っているようですので病院で診てもらいましょう。
寒いですから無理しないで暖かくしてお休みくださいね。 お大事にしてください!!

★超THE BEATLESファンさん
おお〜・・・一気に貼ってくださいましたね。 ありがとうございます!!
>>西武園遊園地に行ってダブルループに連続4回
>あっ,では全然問題ないですね♪
>物足りなく感じたりして…
はいっ! きっと物足りないと感じると思います^^ シーでもループコースターに乗りましたが、そのままもう一蹴したかったです。
>当時,何を聴いてらっしゃったのか,興味深々です(笑)。
学生の頃はいろいろ聞きました。 クラシックは高校生のころから好きでしたが、ジャズを聴き始めて・・・・
歌謡曲(その頃はJポップスなんて言わない^^)も・・・・
>あっ,会長は銀塩,オリンパスでしたか。
いえいえ・・・フィルムの頃からキヤノンです。 学生の頃FT-bを買ってからずっとです。
OM-1は暮れに姉からもらいました。 FT-bはすでに手放してしまっていますので久々のフィルム機です。 
あっ! EOS650(初代EOS)もありましたがデジタルに移行した時に手放しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416145/
う〜ん・・・・いいなあ!!  これは絶対に撮りたくなりますよね。
海岸通り1丁目なんて・・・映画にでも出てきそうな住所ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416171/
横浜の赤レンガ倉庫とは趣が違いますね。 こちらも歩いてみたいなあ〜・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416181/
わあ〜・・・・初代こだま号だあ!!
子供のころ(幼稚園の頃ですが)母と一緒に東海道線を走るこだま号を見た記憶があります。 かっこよかったなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416182/
新幹線0系・・・これも初代ですね。 このころは本当に夢の超特急でした。
神戸にも行きたいなあ〜・・・

★大和路みんみんさん
>お正月は今日でおしまいおしまい^^
あらら・・でもすぐに土日の連休ですから・・・って、ずっと休みの私が言っても説得力が(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416223/
超〜・・・・望遠ですね。 エナガ君可愛らしいです。 これから飛び立つところでしょうか?
>渋柿かどうか食べてみないと分かりませんが
>鳥さん達 美味しそうに食べていました
鳥さんが食べているんなら渋柿じゃないですね。 でも全部食べちゃうなんて・・・かなり美味しかったんでしょうね。
>初日の出を拝んだ後のお神酒は最高でした!
湯上りのお屠蘇も最高でしたよ。 今年は“玉乃光 純米吟醸”でした。 冷でおいしいお酒です^^
>ご飯は尿酸値あがらないのですね〜
>痛風は一度出ると治らないと言いますから
そうなんですよ〜・・・その痛みはすごいらしいので絶対に発症させたくないです。
薬を飲めば尿酸値はすぐに下がるんですが、薬に頼るもの嫌だし・・・・単なる頑固おやじみたいです^^

★とうたん1007さん
>明日から仕事です。
>いやだーーーーーーー
休みもあと2日・・・・来週の仕事が嫌だあ〜〜〜・・・
>エヴォンさんからも指令が出てますが、三脚はGでしょう。
>だって、かっこいいもーーーん
界王様からの指令??? 恐ろしいものが出ているようですね〜・・・・(笑)
確かにかっこいいんですけどね〜・・・お値段も相当にいいんで^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416307/
これ面白いですね。 前ボケは何でしょうか??
今年はもっと工夫をしながら撮りたいと思います。

ここで一句
 “年だから 慌てず焦らず ゆっくりと” ・・・って、三脚で撮れ〜・・・っていうことかな??
 お粗末でした

書込番号:15569752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/04 17:27(1年以上前)

御存じ浅草寺・・・・この混雑で参拝は諦めました

続きます!!

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416382/
昨日は寒かったですね〜・・・風も強くて、イルミ撮りでは手袋したままでした。 レンズ交換もできるだけしないように〜^^
同窓会に合流した時には体が芯から冷えていました。 ・・で、乾杯だけビールであとは芋焼酎のお湯割りでした。
>えーーーー(@_@;) 日の出の時間に起きて居ましたか(^^;)凄い...
>全然、若いですねぇ って、いつも言ってますもんねご自分でwwww
あっ! 年なんで早起きなんですよ〜・・・( ^^) _U~~   さすがに今日は二日酔いで起きられませんでしたが・・・・^^
>>電池とメモリーだけで済む機種は持っておりますので・・・・(爆)
> あちゃー (笑) 持ってましたかwww
はいっ! しかもカメラの電池がすべて違うということで、使いまわしができません。 なんとかならないかなあ・・
>身体の芯まで冷えてしまいました....
>ちょいと、風呂で温めてきます。 う〜さぶ。
私もこの後しっかりとお風呂で暖まりたいです。

★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416464/
おお〜・・・・ナイスカットですね。 ヤッホーイ・・・って、本当にそんな顔に見えます^^
今年はじっくりと撮ることとと動き物にも挑戦したいんのですが・・・ハードル高そうだなあ〜
一度ご教授願いたいです。

★遮光器土偶さん
>やっぱり、木陰で激しく動く小鳥さん撮るにはもっと高感度が欲しいです(笑)
おお〜・・・ちょうどその用途に向くカメラを知っていますよ〜・・・ご紹介しましょうか???(笑)
>しかし、「異魔人」とは一瞬何のことか考えましたよ。
>この常連さんで分かった人が何人いるかな?
50代の半ばくらいからならわかるんじゃないでしょうか? 私?? すぐにわかりました^^ ジョン・ノンファンですので。
>70-200F2.8LUは前から公言してましたし、そろそろ7D2も発表されるかもしれないので、高感度が改善されてればそっちに行くかも(汗)
そうですか〜・・・・いっそのこと両方は???(笑)  7DU+70-200・・・これは最強ですよ!!
>もしかして、「異邦人」と勘違いしてないですか?
>かってとぼけてるなら何も言いませんが、本気でそう思ってるならこれ読んでください(笑)
え〜・・・・(@_@;)  そういうことだったんですか?
私はてっきり“ビートルズのイマジン”だと思いました。  あっ! 異邦人も大好きでカラオケでよく歌いますが^^
>明日からまた仕事だと思うとやっぱり鬱陶しいです(笑)
すぐに土日ですから^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416793/
奥の建物の感じがいいですね。 ここはどこなんでしょうか??
>軽いのに凄くしっかりしてます!
>やはりGですね〜
これはアルミでしたよね。 この小ささって持ち歩くのを苦にしないでしょうね。
>そんな事があるんですか?
>ワンダフルは持ってないのでなんにも参考になる事は言えませんが
>測距点連動スポットは試されましたか?
ん〜・・・測距点連動スポットは試していないです。評価測光の精度が素晴らしいので・・・
今度試してみますね。 でも本当に露出が暴れるんですよ。 ピタッと来る時もありますが、たいていはプラスに出ますね。
何が原因なのかわかりませんが、もしかしたら電子接点での情報交換がうまくできていないとか・・・・推測です。
>フルサイズには50Lがぴったりですよね!
そうなんです。 P50は好きなレンズですし軽いので5DU用としても手放す気はありませんが、1DXの時の単焦点が欲しいかな・・・・と(笑)

★とうたん1007さん
>今日から仕事です。
>久しぶりなんで、もう、いやーーーーーって感じ。
お疲れ様です。 官公庁も今日からですよね。 でもすぐに土日ですから・・・・私も来週の月曜日がいやーーーーーって感じです^^
>さて、アメリカ同様、+となりますか。
新政権になって支持率はかなり上がりました。 これで実績が伴えば株価もぐんぐん上がる??? そうなって欲しいですね。
ただ、実際の景気を反映しての株価の動きであってほしいです。 風評だけで上下するなんて・・・・これは困ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416826/
歴史のありそうな建物ですね〜・・
こういう切り取り方も面白いです。

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416936/
おお〜・・・浅草名物アサヒビールのウ○チのモニュメント・・・・←伏字で失礼!! (*^_^*)
>“最高のカメラ”ですか,
>これは真剣モード突入です。。
DP-1Mは本当にすばらしいですよ。 私はとうたん1007さんにお借りしてオフ会の時に使わせていただきました。
解像感は本当にとんでもないです。 使い勝手さえよくなればもっと人気が出るかもしれませんね。
今は本当に写真好きの方が使っているだけだと思います。
>メリルDP1にOM-D,懐と相談します。
OM-Dも本気モードに突入ですか〜・・・・私は今年の目標を三脚とDP-1Mに設定しています。 他はちょっと届かないかなあ〜
宝くじでも当たれば・・・・っていつも思っています。・・・でもあまり買っていません(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416942/
この観光船・・・そのまま潜水するかもって思うくらいカッチョイイですね。 先日隅田川で実物を見ました。

ここで一句
 “新年は お屠蘇モードで 乱れ撮り”・・・・お屠蘇モードではじっくり撮れませんね^^
 お粗末でした

書込番号:15569754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2013/01/04 17:43(1年以上前)

大井川SL 日章旗+干支HM

秩父鉄道 EL長瀞宝登山「初詣」号

上越国境を越えて 寝台特急あけぼの

583系あけぼの 寝床の秋田へ。。

皆様 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年の多忙より解放されまして、年末年始は鉄分補給してます。

元旦には会長の地元であります、大井川鐡道への撮影に行ってきました。
毎年恒例にしているところで干支のHMが掲出されます。今年はかわいらしい蛇の
HMでした。
3日には秩父鉄道の長瀞宝登山「初詣」号の撮影。
本日は弘前より帰ってきた583系あけぼのと青森から帰ってきたあけぼのの撮影でした。
雪により大幅に遅延してましたので撮影条件の良い時間帯に帰ってきました。
583系は秋田所属ですので、上野到着後すぐに秋田へ戻っていきました。
11/12月の休日出勤の代休が1月に休めとの事なので、6日までお休みでまた10〜14日まで
お休みなので家族サービスしながら再び鉄分補給です。

書込番号:15569840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2013/01/04 19:04(1年以上前)

Football-maniaさんみなさんこんばんは

>ウ〇チに群がるハエではありません。 飛行機です^^

これはおもしろいですね^^確かにうんぴーっぽいですよね、ナイスタイミングで飛行機が来てくれましたねー。ナイスショットです!^^!

>今年はじっくりと撮ることとと動き物にも挑戦したいんのですが・・・ハードル高そうだなあ〜
一度ご教授願いたいです。

動き物はたくさん撮って慣れることが大事なんで今年はバンバン撮ってみてください^^
私はユリカモメで練習しましたよ。

●超THE BEATLESファンさん

いろんな写真を撮られているんですね^^海上からの都会の景色っていうのもいいですね。

>カメラかレンズのカタログ写真のようです。
しかし,綺麗な色の鳥さんですね♪

ありがとうございます。この鳥はカワセミといって大きな公園なんかの池によくいる鳥なんですよ^^

●とうたん1007さん

4枚目のガラスに木の映り込みはお化けでも出てきそうな怪しげな雰囲気がありますね。

●遮光器土偶さん

キクイタダキはかわいい鳥さんですねー私のフィールドにもいるようでたくさんのカメラマンが狙いに来られています。いまが旬なんでしょうかねー。私はカワセミ待ちの暇な時にくらいしか他の鳥を撮らないのでのんびりやってますけど^^

>そろそろ7D2も発表されるかもしれないので

7D2楽しみですねーどんな性能で出てくるんでしょうかね?

書込番号:15570206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/04 20:27(1年以上前)

この混雑ぶりです

皆様こんばんは!!
晩酌も終わりまして、いつものことながらいい気分です。
明日もお出かけですので早いうちに泡盛タイムに突入!!・・・・(笑)

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1417214/
良いですね〜・・・元日は天気も良かったので撮影日和だったんでしょうね。・・・って、私は寝正月でしたが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1417222/
ひゃあ〜・・・・雪だあ!!  こういう景色は静岡では見られません。
2〜3月頃の東海道線の西から来る貨物列車でたまに見られるくらいです。
>3日には秩父鉄道の長瀞宝登山「初詣」号の撮影。
鉄分補給・・・精力的ですね。
年末の忙しかった分をゆっくりと取り戻してくださいね!!
>お休みなので家族サービスしながら再び鉄分補給です。
家族サービスと鉄分補給を両立されるんですか・・・すごいなあ!!
私はかみさんと一緒に出掛けたらゆっくりと撮っていられません。
「のどが渇いた〜」だの「お腹が空いたあ〜」だの「疲れたあ〜」だの・・・(爆)
今年の目標はユル鉄だあ〜!!

★チャピレさん
>>ウ〇チに群がるハエではありません。 飛行機です^^

>これはおもしろいですね^^確かにうんぴーっぽいですよね、ナイスタイミングで飛行機が来てくれましたねー。ナイスショットです!^^!
いつも思うんですが、あのモニュメントはウ〇チにしか見えませんね^^ 
それで、何か飛んでこないかなあ・・・と思っていたら、上空に飛行機の姿が見えましたので・・・ヨシッ! と思いました。
でもこのモニュメント・・・・どういう意図なのかなあ???(笑)
>動き物はたくさん撮って慣れることが大事なんで今年はバンバン撮ってみてください^^
>私はユリカモメで練習しましたよ。
やっぱりまずは撮るということなんですね。
そういえば以前チャピレさんはユリカモメをたくさん撮られていましたね。
でもうちの周りにはユリカモメいないなあ〜・・・・静岡の山に近い地域なので(笑)
>7D2楽しみですねーどんな性能で出てくるんでしょうかね?
これは興味ありますね。 私は手が出せませんが・・・・
希望としては1400万画素くらいに抑えてくれたら嬉しいなあ!!
それで常用ISO25600で連写は10コマ/秒・・・・・こんな所で。

ここで一句
 “かみさんに 7Dとは 言えません” 1DXのときに、「これで当分ボディはいらない!!」って宣言しちゃいましたので・・・
 お粗末でした

書込番号:15570578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/04 20:37(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししました〜・・  今度はリンクも忘れずに^^
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/

新板では早くも春の作例を募集します。
寒くても・・・気持ちくらいは暖かく^^
気分が暖かかくなる写真をお待ちします!!

ここで一句
 ”冬なんて あっという間に 終わっちゃえ”・・・・冬大嫌い、夏大好きのオヤジです(笑)
 お粗末でした

書込番号:15570626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/01/04 21:02(1年以上前)

携帯カメラです

携帯カメラです

携帯カメラです

携帯カメラです

こんばんは

表金は頂きました(笑)
でもリサイズ無しので4枚載せたのでちょっと時間がかかりました!!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416793/
>奥の建物の感じがいいですね。 ここはどこなんでしょうか??

あれは東京駅です!

>これはアルミでしたよね。 この小ささって持ち歩くのを苦にしないでしょうね。
↑ 本日は初の携帯写真です!!
私のGはどれも軽いですよ!
3ABが魔黒位で、4552TSがサンニッパ位の重さです!

>でも本当に露出が暴れるんですよ。 ピタッと来る時もありますが、たいていはプラスに出ますね。
>何が原因なのかわかりませんが、もしかしたら電子接点での情報交換がうまくできていないとか・・・・推測です。

家家・・・50Lを買えって言う事だと思いますよ〜(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1416792_f.jpg
>後ろのボケが良いですね。

これを魔黒で撮りたかったのですが
滅茶混みでレンズ交換出来る状況にありませんでした(汗)

>私も、三脚はGからしか選ばなかったです。
>あの値段で無かったら、いってなかったかも。(*^^*)

ちなみにおいくらだったのですか?


★超THE BEATLESファンさん こんばんは


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416795/
>N700系の流し撮り,
>素晴らしいテクニックです,

有難うございます
時々練習してないとへたくそになるので、ここを通るたびに撮ってます!

書込番号:15570731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/04 23:05(1年以上前)

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1416936_f.jpg
おーーー、う○こビルですね。
DPは、だいたい、80から100枚で電池がアウトです。
私の場合、電池がRicoh GRDYと併用できますので、合計10こあります。
これでも、2台のDP をフルに使えば不安ですね。
その点も了知の上でしたら、広角で風景撮りには最高だと思います。

書込番号:15571473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/04 23:08(1年以上前)

DP1m呪いのプレゼン

書込番号:15571495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/04 23:14(1年以上前)

こんなんばっかで、すんませーーん

書込番号:15571522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/04 23:43(1年以上前)

とうたん1007さん

ウワワワ,
これ全部JPEG撮って出しですか?
そうなら,まさに欲しかったカメラです(汗;)。

買ったら○ん○ビル撮りに行きます(爆)。

大変参考になります,ありうがとうございますっ!!

書込番号:15571666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/05 00:13(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1417192_f.jpg
う○ことハエ、お見事です?
ハエと言うより蚊かも。(*^^*)

私のGトラベラーキットですが、雲台つきで、DPより安いです。
結構お値打ち品だったかも。
いま、アマゾン川には、この値段では流れてません。
タイミングってあるんですね。(*^^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416307/?noredirecttopcs=1
前ボケは葉っぱです。
ちょっと、じーじBr'sを意識してみました。

新政権の支持率は、いつも良くって、すぐに急降下が、いつものパターンですので、今回も、安心できませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/ImageID=1416826/?noredirecttopcs=1
これは、お気に入りです。鏡に写った木が、良いでしょ。(*^^*)

それでは、横レスです。

ペン好き好きさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1417222_f.jpg
さすがに雪がすごいですね。
11月12月は、忙しそうでしたので、いい休養&家族サービス&鉄分補給ですね。
おこぼれ、いっぱいアップしてください。
動画も、出来れば。(*^^*)

チャピレ塾長さま、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1417284_f.jpg
水しぶきがすごいですね。
ありがとうございます。窓に写りこんだ木が、不気味で気に入ってます。(*^^*)

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1417426_f.jpg
このG君は、なかなか、かわいいですね。
レンズを変えにくいときって、困りますよね。
うちのG君は、6.9諭吉くんでした。

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
全部Jpeg 撮って出しです。
腕はともかく、被写体もともかく、写りはしっかりしてますよ。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15571827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/05 07:20(1年以上前)

今回も、ありがとうございました

書込番号:15572708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/05 07:22(1年以上前)

今日も、お寒うございます

書込番号:15572714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/05 07:24(1年以上前)

お風邪など、召されませぬよう、お気を付けくださいませ。
これにて、締めとさせていただきます。

書込番号:15572719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング