『水道のカバーの外し方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『水道のカバーの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

水道のカバーの外し方

2012/12/24 00:04(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

クチコミ投稿数:14件

食洗機の取り外しにあたり、分岐水栓を外したいのですが、最初に外すべき、カバーの取り外し方が分かりません。分かる方、教えていただけませんか?水道の型番はMYMのFA237Hです。

見える範囲にビスもありませんし、上に持ち上げても外れません。レンチを後ろ側の隙間からいれても、はまる様子もなく… です。

よろしくお願いします。

書込番号:15521167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/12/24 00:36(1年以上前)

こんばんは

下記の、分岐水栓の取り付け説明書が、お役に立ちませんでしょうか?
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SMD6.pdf

ご参考まで

書込番号:15521330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/24 01:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

この取説は補完していたのですが、うちのレバーは違う物のようでして。画像を添付します。もし、わかるようでしたら、アドバイスお願いします。

書込番号:15521447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/12/24 02:12(1年以上前)

確かに、「FA237H」ではないようですね!

この水栓については、過去にご迷惑をおかけした、
>買い物大好き君様の水栓と、形状は同じように見受けられますが、
その画像を見ますと、(>>ままびんさんの画像で言いますと)
上部の冷温マークの所が、丸くカバーになっていて、
それを外された画像のようですが、同じように外せませんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000275998/SortID=14729007/#14729007

いかんせん、この機種詳しくありませんので、
お詳しい方からの書き込みをお待ちになる間、
上記をご確認くださればと思います。

お役に立てず、申し訳ありません。

書込番号:15521644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/12/24 14:56(1年以上前)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/000/650/650356_m.jpg

流星104さんのおっしゃるとおり、上部のカバーをマイナスドライバーでこじるとネジが隠れています。

「FA237H」はレバー形状が尖った形に変わったあとで「FB237」と名称が変わっています。
したがって、2種類のレバーの「FA237H」が存在しているのですね。

書込番号:15523441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/24 16:49(1年以上前)

わかりました。試してみて、またご報告差し上げます!

書込番号:15523891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/25 01:16(1年以上前)

みなさまが仰られていたように、マークのところが開きました!長年使っていて、なかなか開かなかっただけのようです。これで、自分で分岐水栓が取れると思います。ありがとうございました。

書込番号:15526259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング