『メモリーは標準でも快適ですか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『メモリーは標準でも快適ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーは標準でも快適ですか?

2012/12/25 21:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:93件

4年使用してた、ダイナブックが故障した為、こちらのPCの購入を考えています。
今まで、メモリーの増設など一度もやったことがないため、出来れば標準の2Gのまま使用したいとおもっていますが、投稿を見てると、SSD?やらメモリーを8Gに増設したなど多くの方がいじっているようなので、標準では遅いのかな?と悩んでいます。
普段は主にネットの閲覧、動画を見たり、iTunesなどで音楽を聞く程度です。
この程度なら標準でもストレスなく使用できるのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

書込番号:15529493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/25 22:13(1年以上前)

標準で2GBなので、Windowsの起動時に半分の1GBが使われてしまいます。実際に使えるのは残りの1GBくらいです。
ネットの閲覧、動画、iTunesを同時にするとメモリが足りなくなるかもしれないですね。
個々別々にしている分には2GBのメモリーでも足りると言えば足ります。
欲を言えば2GBか4GBのメモリを足して4GB〜6GBにしても良いかと思います。


増設用の2GBメモリ

Silicon Power
SP002GBSTU160V02 [SODIMM DDR3-1600 PC3-12800 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000329628/
\980

トランセンド
JM1600KSN-2G [SODIMM DDR3 PC3-12800 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000291510/
\1,000

CFD
D3N1600Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-12800 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000402295/
\1,180


増設用の4GBメモリ

Silicon Power
SP004GBSTU160V02 [SODIMM DDR3-1600 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000329629/
\1,377

トランセンド
JM1600KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000291511/
\1,570

CFD
D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000402296/
\1,580

書込番号:15529577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/25 22:28(1年以上前)

700MBくらいの余裕がありますが、標準の2GBだとギリギリだと思って下さい。
増設は難しくないですよ。
値段も安いので4GBをプラスすれば良いと思います。

書込番号:15529651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/12/25 22:54(1年以上前)

2GBだと、不足すると思います。
最低限の容量になるので、せめて4GB以上をお勧めしますy
+4GBで計6GBがお勧めかな。

SSDに関しては、OSやソフトの起動速度などを早くするためのモノです。
こっちは、標準で使ってみてから考えても良いですね。

書込番号:15529800

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/12/25 23:02(1年以上前)

実際につかってストレスがたまるようなら、増設を考えればよいです。たぶん、たいして気にならずに使えるでしょう。
自分で取り付ける自信がないなら、追加費用を払えば取り付けてくれる店もあります。

書込番号:15529843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/12/25 23:27(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。やはり、微妙に2Gでは足りないようですね。因みにレノボでプラス一万出して、お勧めなんかありますか?

書込番号:15529982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/26 02:55(1年以上前)

用途的に Core i5-3210M は十分です。
メモリも用途を見る限りプラス 2GB で良いでしょう。
私ならギリギリってのが嫌いなので 4GB + 4GB にしますけどね。

書込番号:15530672

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/26 03:11(1年以上前)

>>因みにレノボでプラス一万出して、お勧めなんかありますか?

メモリーが2GB以外はまったく問題ないです。
メモリーの増設も基本的に簡単(蓋あけてメモリ挿すだけ)なので、プラス4GBでも\1,377ですから自身でされたほうが・・・もしくはPCデポみたいなお店で増設作業をしてもらった方が安いんですけどね。

・少しだけ性能が落ちるけどメモリ4GB

Lenovo
Lenovo G580 26897KJ
http://kakaku.com/item/K0000386053/
\37,779


・同等くらいの性能でメモリ4GB

Lenovo
Lenovo G580 2189DCJ
http://kakaku.com/item/K0000393663/
\41,777


・同等くらいの性能でメモリ8GB

Lenovo
Lenovo G580 26897MJ
http://kakaku.com/item/K0000386051/
\43,867

書込番号:15530694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/26 07:20(1年以上前)

4GB以上をお勧めします。

2GBでも使えますが、マルチタスク(同時に複数の処理を並行して行う)
の状態になるとメモリーが多いほうが快適です。
ひとそれぞれ、使い方にもよりますが。

Lenovo G580 26897SJは、安さが売りなので、
使用してみてメモリーが少ないと思われてから増設してもいいかと
思います。

メモリーは安いですし、ご自身でも増設出来ます。
増設の仕方はサイトでも紹介されています。
http://netlevelup.seesaa.net/category/13842788-1.html

ご自身で増設するのが不安なら、4GB搭載モデルの
購入をお勧めします。

ただ、Lenovo G580 4GB搭載のモデルとの価格差が大きいので
ご自身の判断にゆだねるところになります。

Lenovo G580 26897SJ に2GBメモリーを購入して増設したほうが
4GB搭載モデルより安いです。

書込番号:15530950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング